新大久保と言えば韓国チキン!テイクアウトありのお店11選

出典:昔のままの野菜天さん

新大久保と言えば韓国チキン!テイクアウトありのお店11選

コリアンタウンとして有名な新大久保駅周辺。韓国料理のお店がたくさん集まっていて、韓国チキンやハットグなどを気軽にテイクアウトして楽しめます。今回は、韓国チキンがテイクアウトで食べられるお店をまとめました。新大久保駅に近い大久保通り沿いのお店や、裏路地に佇む隠れ家的なお店を紹介します。

記事作成日:2024/06/19

228view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1075の口コミを参考にまとめました。

新大久保駅周辺で韓国チキンのテイクアウトにおすすめ!【大久保通り沿い】のお店

モンナンカムジャ

新大久保駅から歩いて約2分のところにある「モンナンカムジャ」。黒を基調としたシックな店内は、ゆったりしたテーブル席が並んでいます。

ボリュームたっぷりの韓国チキンは、食べきれなかったらテクアウトができるそう。

モンナンカムジャ

韓国チキンにチーズがたっぷりかかった「フォンデュチキン」。トッピングで、滝のようなチーズを足すことができます。

チキンは、ジューシーでカリッと歯ごたえがあるそう。味付けは、甘辛のヤンニョムやニンニク醤油など4種類から2種類を選べます。

「チーズマグマ鉄板」は、半熟玉子、熱々のチーズ、キムチャーハンが絶妙な美味しさと人気のメニューです。

自家製キムチを使ったチャーハンはピリ辛で、とろとろの目玉焼きとチーズがぴったりなのだとか。

モッパンセットは豪勢で、一番のお気に入りはヤンニョムチキンです!シナモンの香りと甘さと辛さがベストマッチでした!食べられなかった分は テイクアウトにさせてもらえたので、女子2名で行った時など、店員さんに相談してみるといいと思います。

出典: まいたろぽんさんの口コミ

・チキン幸せセット
ポテト、キンパ、チキン、チーズボール、チーズトンカツ、ソトクなどが一度に味わえるモッパンセット。これ一皿で韓国料理制覇できます!

出典: 食べロぐっちさんの口コミ

kayaチキン

kayaチキン - 店内

都道433通り沿いの「kayaチキン」は、韓国で30年以上の歴史を持つというお店。新大久保駅から徒歩約10分の場所にあります。

ウッディな店内は落ち着く雰囲気で、テーブル席と、くつろげる座敷席が選べます。

人気メニューの「ヤンニョムチキン」は、20種類以上の調味料が入ったオリジナルのヤンニョムソースが絡めてあります。

甘辛く味付けられたチキンは、サクサクでジューシーなのだそう。

kayaチキン

韓国風の味付けがしてある「フライドチキン」は、スパイスの香りとほんのり甘い味わいで、そのままでも美味しく食べられるとのこと。

揚げたての衣のパリパリした歯ごたえがたまらないのだとか。

・フライドチキン
テイクアウトで頼みました。待ち時間は30分程でした。その間はお買い物行ったりしてOKだそうです。ここのお肉はとにかく肉質が良くてジューシーでした。

出典: なっくす51さんの口コミ

何を食べてもおいしい。チヂミも、韓国おでんも。ランチもやって欲しい!帰りに、カヤチキンをテイクアウトして帰ってます^_^

出典: まんまるまる子の食さんの口コミ

グッネチキン 新大久保本店

グッネチキン 新大久保本店

「グッネチキン 新大久保本店」は、新大久保駅から歩いて2分のところにある韓国チキンの専門店です。

店内は広々としていて、ナチュラルな木目調のテーブルが落ち着く雰囲気となっています。

韓国で人気のチキンは、様々な味付けが揃っていて、骨なしも選べます。

中でも、風味豊かな甘辛いヤンニョムソースの「グッネヤンニョム」は、チキンにしっかりと味が絡まって美味しいと評判なのだとか。

グッネチキン 新大久保本店

「チーズタッカルビ」は、チーズとチキンがたっぷりのボリュームある一品です。

チキンは一口目に甘さがきて、後からピリッとした辛さがやってくる、クセになる味わいなのだそう。

テイクアウトの受け付けはスムーズですが提供にはやはりある程度時間はかかるようでした。その間に大久保公園の大つけ麺博でニセコラーメンを楽しみ、帰りに受け取りました。ずっしりの袋には、チキンの箱と、大根ピクルス、2種のソースがセットされ、さらにロッテのサイダー1本付きでした。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

・UFOチキン
ジューシーなチキンと目の前でとろけていくチーズに絡めて食べられます!味はもうもちろん最高✨チーズ好き、チキン好きなら間違いなく喜ぶ一品です!

出典: ぱくぱくダイアリーpkpkさんの口コミ

ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店

ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店 - 外観。

新大久保駅から歩いて約1分の場所にある「ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店」は、屋台形式のハットグ専門店です。

幅の広い屋台なので、順番を待ちながら目の前で調理の様子が楽しめます。

ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店

「チーズタッカンジョン」は、チキンの唐揚げに甘辛いソースのタッカンジョンにとろとろのチーズがたっぷりかかった人気の一品。

辛さが控えめなので、チーズのまろやかなコクが引き立つそうです。

ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店 - ソトックソトック 400円

トッポギとソーセージを揚げた「ソトックソトック」は、甘辛いソースがクセになる味わいなのだとか。

カリカリにフライされたトッポギは歯ごたえがあり、ソースによく絡んで美味しいと評判なのだそう。

・チーズタッカンジョン
タッカンジョンにとろとろのチーズがたっぷりかかっています。タッカンジョンはヤンニョムチキンと非常に似ていて、サクサク食感のチキンに甘辛いソースが絡んでいて、めちゃくちゃ美味しい!!辛さは抑えめで子供でも食べられそうな味付けでした◎

出典: nao.20180304さんの口コミ

・ハットグ
テイクアウト専門なので立ち食い!米粉を使った生地には砂糖がたっぷりかかってます。中にはモッツレラツチーズ。ケチャップとマスタードはお好みで。甘じょっぱい味がクセになります。

出典: Termineさんの口コミ

33トッポキ&カマロカンジョン 新大久保店

「33トッポキ&カマロカンジョン 新大久保店」は、新大久保駅から徒歩2分の場所にあります。

都道433通り沿いに位置し、食べ歩きにぴったりなチキンやハットグが堪能できます。

「甘辛ヤンニョムタッカンジョン」は、甘辛ヤンニョムがチキンによく絡み濃厚な味わいで人気の一品。

モッツァレラチーズやチェダーチーズが入ったものが揃っています。甘辛いヤンニョムとチーズが相性抜群なのだとか。

33トッポキ&カマロカンジョン 新大久保店

モチモチした生地の中にたっぷりのチーズが入った「モッツァレラチーズハットグ」。

サクサクした衣は、軽く砂糖がまぶしてあるのだとか。お好みでケチャップとマスタードをつけることができるそうです。

食べ歩きに最適なチキンを買いました。中にはトッポキも入ってて、チキンはタレとマッチしていておいしかったです。

出典: べえぐるさんの口コミ

チーズたっぷりのヤムニョムチキン。甘辛ソースとの相性抜群で、すぐに完食しました。ちょっと小腹が空いた時に立ち寄るのがお勧め。

出典: おもちぃぃさんの口コミ

ネネチキン 2号店

ネネチキン 2号店

新大久保駅から歩いて1分ほどのところにある「ネネチキン 2号店」は、種類豊富な韓国チキンが人気のお店です。

奥行きのある店内は、シックなインテリアで落ち着きのある雰囲気です。

ネネチキン 2号店

「フライドチキン」は熱々の揚げたてで、ガリッとした歯ごたえが楽しめるそうです。

甘辛ヤンニョムやカルビ味など5種類の味付けで、2種類を選べるハーフ&ハーフもあります。ボリュームがあるので、食べきれない時はテイクアウトができるとのこと。

ごろっと大きな海鮮がたっぷり入った「海鮮チヂミ」は、生地がサクサクして美味しいと人気です。

生地の真ん中に添えられたタレは、チヂミの美味しさを引き出す、さっぱりとした味わいなのだとか。

電話でテイクアウトオーダーをし来店しました。お店の中は満席で更にまっている人も沢山いらっしゃいました。私はお店で食べたことは1度もありませんが、何度もテイクアウト利用しています。

出典: lovek732さんの口コミ

メニュー全てテイクアウト出来るのでモッパンセットをオーダー。少しずつ色々食べたい人にはオススメ(˶'ᵕ'˶)。写真撮り損ねましたが、これにキャベツの千切りとドレッシングも着きます。

出典: tomoko521さんの口コミ

明洞ちびのり巻

明洞ちびのり巻

新大久保駅から徒歩1分ほど、都道433号通り沿いにある「明洞ちびのり巻」。テイクアウトのお店で、韓国のり巻きやヤンニョムチキンが食べられます。

写真表示されている券売機でチケットを買って、商品と引き換えるので、スムーズに購入できるとのこと。

明洞ちびのり巻

お店のメインメニューの「のり巻き」は種類が豊富で、普通サイズとひと口サイズの「ちびのり巻き」があります。

おすすめの「プルコギのり巻き」は、プルコギと野菜のバランスが良く、ごま油の風味が美味しさを引き上げてくれるのだとか。

チーズをドーナツ生地で包んだ「チーズボール」。カラッと揚げたてが食べられます。

サクサクに揚げられた生地は、ほんのりと甘く、コクのあるチーズとぴったりでクセになる味わいなのだそう。

・ヤンニョムチキン
お店の邪魔にならないところでいただきました。全然混んでなかったのでゆっくり食べられました。ヤンニョムチキンは甘じょっぱくて、平均的なヤンニョムチキンの味でした。おいしかった!

出典: 横浜めぐさんの口コミ

新大久保でテイクアウトで買えるキンパの中で一番美味しいと思っているお店です。色々食べたけど結局スタンダードののり巻き(明洞のり巻き?)が一番美味しいです。

出典: めぐでぐさんの口コミ

新大久保駅周辺で韓国チキンのテイクアウトにおすすめ!【裏路地】にあるお店

カンホドンチキン678

カンホドンチキン678

新大久保駅から徒歩約3分のビルの2階にある「カンホドンチキン678」は、種類豊富なチキンが食べられる韓国料理のお店。

清潔感のある店内は、白木のテーブルとイスが並び明るい雰囲気です。テイクアウトの予約もできます。

カンホドンチキン678

好きなチキンのハーフサイズを2種類選べる「お好みハーフ&ハーフSET」は、いろんな味付けのチキンを満喫できるセットです。

定番の「カリカリクリスピーチキン」は、お好みでハニーマスタードをディップするのがおすすめなのだとか。

カンホドンチキン678

「プリンガール」は、揚げたての骨つきチキンにスイートな粉とチーズがたっぷりかかった人気のメニュー。

ハニーバターパウダーの甘さとチーズの塩味が相性抜群で、クセになる味わいだそうです。

ハーフ&ハーフで2種類にして、すごくおいしい味付けチキンとハチミツソースチキンで注文。味付け同士で飽きるかなと思ったけど、どっちの味付けもおいしく、全種類制覇したくなりました!店内で食べきれない場合は、残ったものを包んでくれるのが、とてもありがたいです。

出典: popohajiさんの口コミ

三味チキンを頼みました。2人で1羽は多かったです。味はとても美味しかったし、チキンもプリプリで美味しい唐揚げでした。

出典: sasakinokoさんの口コミ

春川鶏カルビ

「春川鶏カルビ」は、新大久保駅から歩いて3分ほどのイケメン通り沿いにあります。

屋台風の店構えで、気軽にテイクアウトが楽しめるほか、店内のカウンターやテーブル席で座って食べることもできるとのこと。

春川鶏カルビ - ヤンニョムチキン800円

「ヤンニョムチキン」は、ごろっと大きめのチキンが特徴です。

お店オリジナルのヤンニョムは、甘さと辛さがちょうど良いバランスで、衣がしっかりついたカリカリのチキンにぴったりなのだそう。

熱々で提供される「トッポキ」は、モチモチのトッポキにピリッと辛い味付けのソースが絡んで美味しいと評判の一品です。

チーズの入った「チーズトッポキ」は、コクのあるチーズが辛さを和らげてくれるのだとか。

屋台風なので庶民的な賑やかな雰囲気でさくっとご飯をおいしく安く食べたいときに超ぴったりです◎テイクアウトもあって(チーズホットグなど)お手頃だったので食べ歩きなどにとてもいいと思います!

出典: すずレポさんの口コミ

ヤンニョムチキンは大きなごろごろしたお肉に辛めのヤンニョムソースがたくさんかかっていてボリューム満点でしかも柔らかくて美味しい!

出典: ojiiiiku41さんの口コミ

辛ちゃん 新大久保駅前店

辛ちゃん 新大久保駅前店

「辛ちゃん 新大久保駅前店」は、なんと新大久保駅から歩いて約30秒の駅前にある韓国式チキンの専門店。

木目調の店内はおしゃれな雰囲気で、仕切りのついたテーブル席で落ち着いて食べられます。

辛ちゃん 新大久保駅前店

外はカリッとしていてジューシーな「フライドチキン」は、お店のおすすめメニューです。

塩分控えめの秘伝のスパイスで味付けされているそうで、濃い味付けが苦手な方でも安心して食べられるのだとか。

辛ちゃん 新大久保駅前店

「炭火焼ピリ辛プルコギ」は、ジューシーな豚肉が堪能できる一品。

炭火で2度焼きするので、余分な油が落ちて旨味がぎゅっと濃縮されるのだとか。自家製の辛味噌と相性抜群なのだそう。

・フライドチキン
外はサックサク、中はジューシー。注文してテイクアウトするのに30分以上はかかりましたが、今の所ここ以上のチキンに出会ってない。

出典: kuruk358さんの口コミ

・骨なしヤンニョムチキン
ヤンニョムはけっこう辛かったです。衣はさくさくでお肉はジューシー✨美味しかったです!2人では少し多くて半分ほどお持ち帰りしました。パックもらえます。

出典: hinabeom13さんの口コミ

ジョンノハットグ&ホットク イケメン通り店

新大久保駅から徒歩約3分の場所にある「ジョンノハットグ&ホットク イケメン通り店」は、種類豊富なハットグを中心に、チキンやトッポギが食べられるお店です。

カウンターで注文する屋台形式で、食べ歩きにぴったり。

ジョンノハットグ&ホットク イケメン通り店

「タッカンジョン」は、揚げたてのサクサクで甘辛い味付け。年齢問わず人気のメニューとのこと。

「チーズタッカンジョン」は、コクのあるチーズがたっぷりかかっていて、チーズ好きにはたまらない味わいなのだとか。

ジョンノハットグ&ホットク イケメン通り店

ソーセージにポテトがついた「ポテトチーズ米ハットグ」。米粉の生地はふっくらモチモチで、中にはチーズがたっぷり入っているそう。

砂糖がついた甘めの生地とケチャップが、クセになる味わいなのだとか。

イケメン通りの食べ歩き最高!はちみつ醤油のチキンは一番美味しかった!!めっちゃ感動した美味しさだよ。

出典: konwendyさんの口コミ

・トッポギ
味ですが、最初は見た目で赤いので辛いのかな〜と思いきやそうでもなかったのですが、噛んでいるうちにだんだん辛くなってきました。深みの味がある後に辛さが来るのでクセになる感じです。

出典: ta&natuさんの口コミ

※本記事は、2024/06/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ