ミシュランガイド2024年6月先行公開レストラン

ミシュランガイド2024年6月先行公開レストラン

日本ミシュランタイヤは、2024年6月13日にミシュランガイドの新たな星やビブグルマンになる可能性のあるおすすめの飲食店・レストランを先行発表しました。先行公開されたセレクションには、料理の評価は付きません。

記事作成日:2024/06/19

120view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる846の口コミを参考にまとめました。

セレクションの先行公開により、常に調査を続ける調査員おすすめの飲食店・レストランをタイムリーに知る事が出来るようになりました。

東京セレクション

ル・プリスティン東京 カフェ&バー

オランダ料理界を牽引してきたシェフが監修。コンテンポラリーな欧州料理を発信する。

オルタンシア

オルタンシア

テーマは凝縮と旨味。日本の食をヒントにクリエイティビティを高める。工芸品を使い日本の伝統文化も発信。

マ プール

マ プール

フランス東部、ジュラ地方の魅力を届ける。鶏とモリーユ茸のヴァンジョーヌソースは誇りある郷土料理。

日本料理 柳燕

修業で学んだのは食材への敬意。日本料理の伝統を守りつつ創意を凝らす。温故知新を掲げ新味に挑む。

華丘房

華丘房 - ムール貝

学んだのは基本なくして応用なし。前菜の盛り合わせは中華の技法で彩り、食べる喜びを与えてくれる。

アベス

アベス

ダマスク柄の壁やアンティークの調度品を飾る趣は、古き良きビストロ。料理は一品をシェアするアラカルト。

四ッ谷 みね村

四ッ谷 みね村 - アンコウの肝、蒸し鮨

おまかせは日本料理に加え、すし、蕎麦といろいろ味わえる。すし屋仕込みの玉子焼を甘味とするのも面白い。

てんぷら 拓

天ぷらに求めるのは軽やかさ。衣は薄くまとわせ、紅花油で揚げる。魚介と野菜を交互に供し変化を出す。

銀座呑小路やま岸

銀座呑小路やま岸 - すっぽん鍋

先ずはお決まり四品が供され好みの単品を追加する。おでん、焼餃子、いか焼そばのほかカレーやラーメンも。

御料理 心馬

御料理 心馬

心馬は店主の名前の一文字、馬と真心から。修業時代から作り続ける親子丼、丹念な仕事がうかがえる。

※本記事は、2024/06/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ