品川プリンスホテルのレストラン9選!ジャンル別に紹介

出典:あけっち1028さん

品川プリンスホテルのレストラン9選!ジャンル別に紹介

品川駅からのアクセスも抜群、港区高輪にある品川プリンスホテルは、個性豊かなレストランが揃っている点も人気です。今回はその「品川プリンスホテル」で、おすすめのレストランをジャンル別にまとめました。ライブキッチンでパフォーマンスを楽しめたり、高層階からはパノラマビューを堪能できるお店もご紹介します。

記事作成日:2024/05/13

376view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2098の口コミを参考にまとめました。

品川プリンスホテルのレストラン<創作料理>

DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

巨大な空間に9つのダイニングとバーがあり、メインタワーの最上階である39階から、360度の東京の景色が一望できると人気のレストラン。

お店に一歩入るとまるで別世界のような空間が広がるそう。高層階ならではの贅沢な時間を過ごせると評判です。

平日限定「スペシャリティランチコース」の肉料理「国産牛サーロインのグリル ベルシーソース」。

繊細で美しいアミューズ・ブーシュから始まるランチコース。内容はもちろん見た目も美しく、洗練されたお料理の数々を堪能できるのだそうです。

季節限定の「SAKURA NIGHTプラン」。お重に美しく詰められたアミューズとメインプレート、ミニパフェという満足度の高い内容です。

桜塩や桜葉など、どのお皿にもさりげなく桜が盛り込まれています。春を味わう優雅な時間を堪能できそうですね。

・SAKURA NIGHT
39階の夜景を見ながらゆっくりプライベート空間が最高でした。甘い感じかと思いましたが、ご飯系メインで良かったしお肉もしっかり5切れあったりミニハンバーガーもボリュームがあり満足感がありました。

出典: あっぴーグルメさんの口コミ

品川プリンスホテル39階にあるレストランでランチ✨お昼のコースは3種類!平日限定のコースを食べました。店内は広くて、展望が良くて、39階からの景色が最高でした。キラッキラの素敵な時間を過ごせました!

出典: TETOさんの口コミ

品川プリンスホテルのレストラン<ブッフェ>

リュクス ダイニング ハプナ

「 品川プリンスホテル メインタワー」の1階にある、ブッフェスタイルのレストラン。

トップライトから光が降り注ぐメインコートは、ハワイをイメージした開放的な空間です。一方、アッパーラウンジはゆったりとくつろげるスペース。

シェフが丁寧に焼き上げ、目の前で切り分けてくれる「国産牛のローストビーフ オニオンソース」。脂がとても甘く、大人気のメニューなのだそう。

ホースラディッシュやハワイアンソルトなどでも楽しめます。美味しさのあまり何度もお代わりをしたという方も。

バラエティに富んだ食事のメニューはもちろん、デザートの豊富さもこのレストランの魅力です。

デザートが美しく並んだショーケースに思わず気分も上がりそう。うれしいことにゴディバのアイスも食べ放題に含まれているとのこと。

前菜から中華、和食、イタリアン全て揃っています。ローストビーフはもちろん、シェフが盛り付けてくれるチーズリゾットがとても美味しかったです!あとここの魅力は、紅茶だけでなく、ドリンクバーがある所とデザートが豊富な所、ゴディバのアイスが食べ放題に含まれていることですね。

出典: たべまる日記さんの口コミ

品プリのレトロラグジュアリーの中にあるハワイアンリゾート。まずは、有名なローストビーフから。サーロインで脂ありつつしっかり火がとおってます。サラダのドレッシングが人参とか玉葱とかベースでフレッシュ。中華風麺がちょいどいい脂でおいしかった。

出典: なっちゃんらいさんの口コミ

品川プリンスホテルのレストラン<寿司・日本料理>

味街道 五十三次

味街道 五十三次 - しゃぶしゃぶ 藤川

「品川プリンスホテル メインタワー」の38階にある天ぷらやしゃぶしゃぶ、お寿司など7つの和食を味わえるレストラン。

落ち着いた趣のある和の空間で、富士山や東京タワー、横浜方面などのパノラマビューを堪能しながら食事ができるのだそう。

味街道 五十三次

写真は、あの日の「松花堂弁当」。お造りに炊き合わせ、焼き物は鶏と魚でとても香ばしく仕上げられていたそう。

天ぷらはサクッと軽めに揚げられており、ご飯は鮑の炊き込み。味はもちろん、見た目も美しく丁寧な内容とのことですよ。

新鮮な四季の食材が使われており、バランスがよいという「品川御膳」。

ほうれん草菊花浸しやお造り三種、茶碗蒸し、サーモン七味焼きなど、丁寧なお料理が並んだそう。食後はフルーツにコーヒーも。

・味街道遊膳
この日はちょうど、台場方面で花火があり、とてもロマンチックな夜景が楽しめました。今回、~五十三次 七つの専門店のよいとこどりコース~をいただきました!全体的に味も美味しく、色々な種類を食べれて、量が丁度良かったです✨

出典: ここあ31287さんの口コミ

・牛すき小鍋膳
肉は霜降りでランクの高さを伺える。すき焼き鍋には豆腐や椎茸、野菜など程よく入っている。味も上品。美味しい一人すき焼きセットである。茶碗蒸しもまろやか食感と程よい味。ご飯、味噌汁も美味しい。ボリュームはちょうど良い。

出典: YAZwさんの口コミ

品川プリンスホテルのレストラン<焼肉>

叙々苑 品川プリンスホテル店

叙々苑 品川プリンスホテル店

「品川プリンスホテル ノースタワー」1階にある焼肉レストラン。

高級感ある店内は広々しており、ゆっくりと美味しい焼肉を堪能できると評判です。記念日の利用にもぴったりな雰囲気だとか。換気もしっかりされ、匂いも気にならないとのこと。

「吟味ランチ」は、特選ロースにカルビ、タン塩という人気のお肉が盛り込まれます。特選ロースは脂の甘みがたまらないとのこと。

ナムル、キムチ、また叙々苑で人気の特製のタレがかかるサラダもつく、大満足のメニューなのだとか。

叙々苑 品川プリンスホテル店 - 口コミで評判のよかった上ネギタン塩焼。

「上ネギタン塩焼」はファンが多いメニュー。しっかりした味のついたネギをたっぷりとタンにのせ、半分に折りたたんで焼きます。

しっとりとした旨みの詰まったタンと、たっぷりネギの組み合わせは、口に入れると幸せを感じるほどの美味しさなのだそう。

叙々苑の中では、個人的にこちらの品川プリンスホテル店が好きです。サービスや対応が丁寧でストレスなく食事できるところが良い理由です。必ず頼むサラダ、セロリにキムチ、タン塩。鮑がゆは〆に、お肉はその時の気分で。玉子焼きも出汁巻きで美味しいです。最近お客様が増えてるようで予約していく事をおすすめします。

出典: y0516さんの口コミ

ランチで利用!聞いてはいたけど、コスパいい叙々苑ランチ(*^^*)お肉ほんとに美味しい!キムチもナムルもスープも美味しい!そして少ないかな?っておもってたけど充分でした!雰囲気もよくて、また行きたいです。

出典: nbctbcさんの口コミ

品川プリンスホテルのレストラン<中国料理>

中国料理 品川大飯店

「品川プリンスホテル メインタワー」の4階にある中国料理レストランです。一品料理からコース料理まで、種類豊富なメニューが揃い、様々なシーンで利用しやすいとのこと。

店内は、400席以上と開放的な空間が広がります。半円を描くゆったりとしたソファ席など、重厚でレトロな雰囲気も素敵だそう。

中国料理 品川大飯店

数量限定の「チャイニーズアフタヌーンティー」。前菜やメイン料理を味わった後に、中華風の飾り棚で点心やスイーツなどが登場します。

お肉や海鮮などさまざまなメニューが味わえる、フルコース並みのボリュームと満足感なのだとか。

中国料理 品川大飯店 - 肉団子とフカヒレ蒸しスープ

こちらはある日のコースから、「柔らか肉団子とフカヒレの蒸しスープ」。

クリアなスープには、肉団子と大ぶりなフカヒレが。深い旨みがしっかり出ていて、ずっと飲んでいたくなるほどの美味しさなのだそう。

・チャイニーズアフタヌーンティー
中華のアフタヌーンティーは初めてでしたがとてもボリュームがありお料理一つ一つが見た目にもお味にもこだわりがありとても美味しくいただきました。中国茶はお花が綺麗で香りがよかったです。甘いものにもそうでないものにも中国茶に合い他の中国茶も飲んでみたくなりました。

出典: ymsokeさんの口コミ

コース料理、全品ハズレなし!紹興酒10年もの、15年もの、とても美味しい!確実にリピートすること間違いなし!

出典: ヘマさんの口コミ

品川プリンスホテルのレストラン<カフェ・ラウンジ・バー>

コーヒーラウンジ マウナケア

「品川プリンスホテル メインタワー」の2階にある、ハワイをイメージしたというコーヒーラウンジです。

広々と落ち着いた空間で、待ち合わせや商談など、さまざまなシーンで利用されるお店だそう。

コーヒーラウンジ マウナケア

モーニングの「ミックスサンド」は、サーモンとアボカド、ハムチーズ、きゅうりとたまごサラダの3つの味が楽しめます。

たっぷりと挟まれたたまごサラダはとても美味しいとのこと。彩美しい切り口は、ホテルレストランならではの丁寧な仕事です。

コーヒーラウンジ マウナケア

「グリオット ピスターシュ」は、色合いがとても美しい、印象的なケーキ。

ピスタチオムースに、赤ワインでコンポートしたグリオットのジュレとクリームの組み合わせがとても美味しいのだそう。

フレンチトーストですが、そのまま食べてもとっても美味しいのですが、アイスやラズベリーと一緒に食べると、とっても美味しかったです。ブレンドコーヒーも、香りと苦味が自分好みで、とっても美味しかったです。

出典: sada苺さんの口コミ

ランチの後利用しました。ショートケーキを注文したのですが、クリームが甘いけれど軽くて、とても美味しかったです。サイズもわりと大きめだったので、1つで十分に楽しむことができました。また店員さんがテーブルを気にかけてくださっているのがわかり、とても快適に過ごすことができました。

出典: うーぴーばーぐさんの口コミ

品川プリンスホテル(アネックスタワー内)のレストラン

和ビストロ いちょう坂

アネックスタワーの1階にある、お食事からお酒、音楽も楽しめるなど、エンターティメントテイスト満載のレストランです。

店内の照明は落とされたスタイリッシュな空間では、ゆっくりくつろいで過ごせるとのこと。

和ビストロ いちょう坂

こちらはランチブッフェから。握り寿司や天ぷら、ローストチキンなど、訪れる季節によってメニューが変わるので、旬の味が堪能できます。

お料理の種類はそれほど多くないものの、丁寧に作られており、洗練された味わいでどれも美味しく食べられるそう。

「宿泊者優待ディナー」のメイン「牛フィレのグリル」。メインは数種類から選べるスタイル。

このグリルはランプで熱せられた陶板で運ばれるそう。コースは和洋中のテイストがちりばめられており、バランスよく楽しんで食べられます。

和ビストロというだけあって、和食ベースながら創作が施されていて、見た目にも楽しめるメニューが多かったです。店内の雰囲気も落ち着いていて良いムードで、記念日やデートなどでの利用にも適するお店だと思います。

出典: Kaz1758kaさんの口コミ

・ランチブッフェ
和のほかに洋も少しあり充分に満足出来ます。個人的に好みだったのは寿司、チキン、スープカレーで、寿司のサイズ感やスープカレーのスパイスの風味とか美味しくいただきました。

出典: Ⓜ️iyabiさんの口コミ

品川プリンスホテル(アネックスタワー2F・フードコート品川キッチン内)のレストラン

ひるがおEX

ひるがおEX - 外観

品川プリンスホテルアネックスタワー2階には、さまざまなレストランが集まる「フードコート 品川キッチン」があります。

このお店にカウンターを構える「ひるがおEX」。本格的なラーメンやつけ麺が手軽に味わえるお店です。

ひるがおEX

「醤油白湯ラーメン」はこの「品川キッチン」限定メニュー。

魚介を感じるスープは、コクと旨みが絶妙なバランスだそうです。ストレートの細麺とこってりしすぎないスープは相性抜群とのこと。

ひるがおEX

「塩玉つけ麺」は、魚介の効いた濃厚な塩味スープに、中太のちぢれ麺の組み合わせ。スープがしっかり麺に絡んで、箸が進むそう。

スープにはしっかり太めのメンマや細切りチャーシュー、あおさが入ります。

・「醤油白湯ラーメン」
品川店限定の醤油白湯ラーメンをいただきました!こってりしすぎない中でのスープと麺の相性がバッチリ!是非また行きたいです。

出典: tomkunKさんの口コミ

・塩玉つけ麺
出汁は魚介が効いた濃い塩で麺は中太のちちれ麺でしたが、濃い出汁が良く絡みめちゃくちゃ美味い!ズルズルと箸が加速しあっという間に完食でした(笑)一緒に頼んだ明太子ご飯との相性も良く、昼から満腹になりました!

出典: やっちゃん1701さんの口コミ

京うどん 夢吟坊 品川キッチンフードコート

すっきりと上品な出汁が美味しいという、京うどんのお店。「品川プリンスホテル アネックスタワー」2階、「フードコート 品川キッチン」にあります。

フードコートならではのカジュアルな雰囲気の中、気軽に本格的な京うどんが味わえると人気です。

「きつねうどん」には、甘く炊かれた三角のお揚げが2枚とカマボコ、刻みネギが入ります。

麺はやわらかめですが、ツルツルとした舌触りと歯応えも楽しめるそう。上品な出汁との相性がよい麺とのことです。

「肉ねぎうどん」は、薄切りの豚ばら肉を煮たものと九条ねぎがたっぷりのったボリューミーなうどん。胡麻のトッピングがアクセントです。

少し甘めであっさりしており、一気に食べられる美味しさなのだそう。

お好み焼き楽甚、PIZZA1830、塩ラーメンひるがおEX、叙々苑キッチン、欧風カレードンピエールジェットなどショッピングセンターのフードコートとは一線を画したラインナップ。鰹と昆布の上品なお出汁は他の店舗同様。うどんもほどほどにコシがあり、メニュー数は限られているけれど十分楽しめる。

出典: YlangYlangさんの口コミ

・冷やしきつね
甘くて薄いお揚げ・かまぼこ・山菜・青葱・大根おろし・生姜・三葉…となかなかのトッピング。麺はシコプリ系で、キリッと冷たく透明なお出汁は飲み干してしまいます。

出典: † 3 9 †さんの口コミ

※本記事は、2024/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ