池袋駅周辺で絶品チーズ料理を!料理別おすすめ店9選

出典:tabelog.com

池袋駅周辺で絶品チーズ料理を!料理別おすすめ店9選

複数路線の乗り入れがあり、買い物や食事に便利な商業施設が並ぶ池袋駅周辺。あらゆるジャンルのグルメスポットが数多く集まっていることも特徴です。この記事では、池袋駅周辺で絶品チーズ料理が食べられるお店をまとめました。チーズフォンデュ、ラクレットチーズ、チーズタッカルビなど人気グルメ別に紹介します。

記事作成日:2024/05/02

254view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2179の口コミを参考にまとめました。

池袋駅周辺で絶品チーズフォンデュが味わえるお店

サクラカフェ&レストラン 池袋

「サクラカフェ&レストラン 池袋」は、池袋駅の西口から徒歩6分ほど。

訪日観光客が多く利用する「サクラホテル池袋別館」の1階に併設された、国際色豊かなカフェレストランです。

サクラカフェ&レストラン 池袋

「チーズフォンデュ」は2~4名サイズとのこと。ポテトやソーセージ、野菜などが盛りだくさんです。

温めながら食べられるので、最後までトロトロ食感のチーズが楽しめるのだそう。

「巨大ハンバーガー入りグラタン パリセジーニャ」は名前の通り、ハンバーガーを熱々のグラタンで覆った斬新な一皿です。

味の濃いパティとグラタンがよく合い、食べるごとにやみつきになっていく味わいとのことです。

・巨大ハンバーガー入りグラタン パリセジーニャ
バンズはかなりふわふわ、ナイフを入れるとふにゃってなりました。焦げでカリカリしている部分もあって香ばしさもありました。ハンバーグは大きくてジューシーでスパイシーな味濃いめ。濃厚なホワイトソースに負けない味付けでした。

出典: ぱんだちゃん.さんの口コミ

・チーズフォンデュ
お店名物のチーズフォンデュ!なんとディップするのはミニバーガーとミニフィッシュバーガー。斬新すぎる。チーズフォンデュもたーっぷり入ってて、温めながらだからずっと熱々で食べられる!!!

出典: Yukattyさんの口コミ

CheeseTable 池袋店

CheeseTable 池袋店

「CheeseTable 池袋店」は、池袋駅の東口より徒歩3分ほど。ビルの11階にあります。

チーズフォンデュや、ラクレットチーズなどを使った創作チーズ料理が食べられるお店です。

CheeseTable 池袋店

「プレミアムWソースcheeseフォンデュ」は、2種類のチーズに野菜やソーセージをディップして食べるとのこと。

こちらだけでも、かなり満足感が得られるようなボリューム感のようです。

CheeseTable 池袋店

「AUS産フラップミートのステーキグリル」は、肉が見えなくなるほどラクレットチーズをトッピングしてもらえるのだとか。

クセが強く、食欲をそそるチーズの香りで包まれる体験ができるようです。

プレミアムなチーズフォンデュを注文!お野菜やお肉も美味しく、大満足です!私が食べたものはパンがおかわりし放題で、最後の最後まで美味しく頂きました!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13121923/dtlrvwlst/B482019371/

チーズフォンデュ、アヒージョ、レモンのベイクドチーズケーキを食べました。ケーキが見た目以上のボリュームだったので、この3品だけでも満腹になりました!女子会で2名でしたが、どのお料理も美味しく、提供もスムーズでした。

出典: @ω@0803さんの口コミ

蜂蜜とチーズ BEEHOUSE 池袋店

蜂蜜とチーズ BEEHOUSE 池袋店

「蜂蜜とチーズ BEEHOUSE 池袋店」は、池袋駅東口より徒歩1分ほどのイタリアンレストラン。

どの料理も、卓上の蜂蜜をかけ放題で楽しめるとのこと。店内は森の中をイメージさせる、癒し空間も良いと評判です。

「BEE HOUSE 3色 チーズフォンデュ」は、オリジナルソース・トマトチーズ・バジルチーズの3種類のチーズソースとのこと。

パプリカやブロッコリーなど、色鮮やかな食材でテーブルが一気に華やかに。蜂蜜をかけても美味しいのだそう。

「ボルケーノパスタ チーズ」は、ボロネーゼパスタが隠れるほどたっぷりのチーズがのっているようです。

店員さんがテーブル席で混ぜてくれる演出で、中からパスタが出てくる様子は圧巻なのだとか。

チーズフォンデュしたのですが、3種類楽しめて、具材もたくさんあったので満腹になりました!雰囲気がよく、みんなでお話しながら料理を美味しく食べることができて良かったです。

出典: ししお0227さんの口コミ

店名の通り、蜂蜜とチーズの組み合わせをこれでもか!と味わえます。テーブルの上に置いてある数種類の蜂蜜を違いを楽しめるのが面白かったです。

出典: 580508さんの口コミ

池袋駅周辺で絶品ラクレットチーズが味わえるお店

パレルモ 池袋店

パレルモ 池袋店

「パレルモ 池袋店」は、池袋駅の東口より5分ほど。自家製生パスタと、ラクレットチーズを使ったメニューが食べられるレストランです。

ギンガムチェック柄のクロスがかわいらしいテーブル席など、店内は広めの作りになっているそう。

パレルモ 池袋店

ラクレットチーズは、「季節野菜のオーブン焼き」などにたっぷりとトッピングしてもらえるようです。

温かいカブやミニトマト、ズッキーニなどの野菜が熱々のチーズでより美味しく感じられるのだとか。

パレルモ 池袋店

「トマトとバジリコのマルゲリータ」は、薄めの生地でありながらもっちりとした食感で、みみまで美味しいそう。

さっぱりとしたモッツァレラチーズが、アクセントのようです。

・トマトとバジリコのマルゲリータ
ここは生パスタが売りらしいですが、まずは好物のマルゲリータを注文しました。あまり期待していなかったのですがまさかの大当たりです!大抵のお店のみみは焦げてるし固くて残してしまうのですが、ここのピザはみみまでもちもちで美味しい…!完食です。

出典: hasegawa_inさんの口コミ

・ホットカプレーゼ
そして個人としてもお店としても推している熱々カプレーゼです。輪切りのトマトに熱々のラクレットチーズを上からかけてくれました。トロトロでトマトチーズはよく合いますね。これ単品でも頼みたいくらいです。

出典: mstngさんの口コミ

カレーうどん ひかり TOKYO

カレーうどん ひかり TOKYO - 店内3

「カレーうどん ひかり TOKYO」は、池袋駅の西口より7分ほどのカレーうどんのお店です。

2階建ての一軒家を、まるごとお店として使用しています。中庭付きの、隠れ家のような雰囲気とのことです。

カレーうどん ひかり TOKYO

「カレーうどん ラクレットチーズのせ」は、香り高いラクレットチーズがカレーうどんにトッピングされています。

平打ちの太麺にカレーとチーズがよく絡み、エスニック風味のような、個性的な味わいのようです。

カレーうどん ひかり TOKYO

「大人のカレーうどん」は、口コミの投稿が特に多く人気メニューの様子。

20種類以上の薬膳スパイスが入ったカレーうどんで、体がじんわりと内側から温まるようなほどよい辛さだそう。

・大人のカレーうどん
うどんはやや硬めの平打ち太麺、20種のスパイスと出汁の効いたカレーに絡めて食べれば、旨さと辛さがジワりとやってくる。また付け合わせのなますが口直し的要素で◎接客も良く小ライスを投入して〆で頂きました。

出典: のりボルトさんの口コミ

・カレーうどん ラクレットチーズのせ
ラクレットチーズはすぐ固くなるので、ダマにならないよう素早くよくかき混ぜるか広げた方が良さそうです。カレーうどんのカレーはそんなに辛くはないけど、スパイシーで美味しいですね。なますが、味をリセットするにはいい役割をしてました。うどんもコシがあって美味しいです。

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

「CHEESE CHEESE & Meat. COMTE」は、池袋駅東口より徒歩3分ほどの場所にある、チーズと肉料理が美味しいと人気のお店です。

店内には活気あふれるオープンキッチンがあり、カジュアルなダイナーのような雰囲気の中美味しい料理を楽しく満喫できるとのこと。

「6種野菜のグリルプレート」などの熱々のグリル料理は、たっぷりのラクレットチーズを目の前でかけてもらえるようです。

溶けた部分だけでなく表面のこんがり焼けた部分も食べられるのだそう。

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

「こだわりトマトのカプレーゼ」は、みずみずしいカラフルなトマトとモッツァレラチーズのシンプルな一品。

チーズはしっかりと弾力がありつつ、口の中でとろけるような食感なのだとか。

初ラクレットだったのでものすごく楽しみでしたが期待を裏切らない美味しさ!ラクレット以外の料理も美味しくアルコールも自家製レモネードを使ったカクテルもあって大満足でした。

出典: yukko7075さんの口コミ

ラクレットは全部入りの豪華版にしました。スペシャルミックスプレートラクレット。表面の焦げた部分をたっぷり削ってオンこれだけでかなりのボリューム。これでもかって程かけてくれました。わぁい、チーズまみれ~。最初の香ばしい固めのチーズ、後からのとろけるチーズ、同じチーズなのに違う味わいです。

出典: マダム有さんの口コミ

池袋の肉バル Carne

「池袋の肉バル Carne」は、池袋駅東口より徒歩4分ほどの肉バルです。

少人数の集まりに最適な小さめの空間になっており、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせるとのことです。

ステーキやグリル野菜などに、溶けたラクレットチーズをたっぷりとかけるメニューが人気のようです。

チーズは香りが強いもの風味は控えめで、具材の味もしっかりと感じられるのだとか。

「肉前菜3種盛り合わせ」は、牛肉や豚肉などのセットです。肉バルならではの高い鮮度と、噛むほどに旨みを感じるジューシーさが魅力。

シャリピアンソースなどを絡めて食べると絶品のようです。

肉バルというだけはあって肉料理中心だったがバリエーション豊かでどの料理も楽しめた。池袋エリアではあんまりないタイプの店じゃないのかな?美味い、早い、安い!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13197708/dtlrvwlst/B479183670/

鴨の味噌漬けはビールに合う。ラクレットステーキは目の前で、『これでもか!』というくらいチーズを入れてもらいました。まだまだ食べたい料理あったけど、ボリュームが凄い。コスパ○

出典: えびろくさんの口コミ

池袋駅周辺で絶品チーズタッカルビが味わえるお店

ハヌリ 池袋

ハヌリ 池袋

「ハヌリ 池袋」は、池袋駅東口より3分ほどの韓国料理店です。

テーブル席や個室、カウンター席とあらゆるシーンで使いやすい仕様になっているとのこと。リーズナブルに本格的な韓国料理が楽しめます。

「たっぷりチーズのチーズタッカルビ」は、鶏肉や韓国餅、野菜を特製のタレで炒め煮したものと、2種類のチーズを混ぜて食べるのだそう。

チーズはよく伸びるタイプで、美味しさだけでなく演出も楽しめる一品のようです。

ハヌリ 池袋

「キムチチヂミ」は、キムチ入りのチヂミに、たっぷりのチーズがトッピングされています。

カリカリ食感のチヂミは辛さ控えめで、お酒のつまみにぴったりな濃い味付けとのことです。

チーズはよく伸びて美味しい!トッポキはかなり辛め。サムギョプサルはお肉が立派で、焼きもカットも店員さんがやってくれるので、本格的な形で食べられる。

出典: ami-.-さんの口コミ

チーズダッカルビを食べたことがない、とゆー友人を連れて。池袋で探したお店。チーズが想像以上に伸びてナイスなパフォーマンスをしてくれました!

出典: だいぶっつんさんの口コミ

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

「韓豚屋 池袋サンシャインシティ店」は、池袋駅東口より徒歩8分ほど。池袋の商業施設として有名な「サンシャインシティ」の3階にあります。

韓国の屋台を訪れたかのような、異国感を味わえる店内です。

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

「Wチーズのチーズタッカルビ」は、甘辛い味付けのカルビや野菜、トッポキをチーズに絡めて食べられるようです。

チーズは加熱するとトロトロになり、かなり伸びるタイプだそう。

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店 - チーズトッポッキ

「チーズトッポキ」は、甘辛いトッポキと卵、厚揚げなどの上に溶けたチーズがトッピングされた屋台料理。

もっちりした食感のトッポギは、チーズとの相性抜群、人気メニューのひとつです。

そしてサムギョプサルは当たり前においしいし、店員さんが全て完成まで作ってくれるので安心です。カリッとしてて、鉄板で焼いたキムチと食べると最高なんですよね。チーズつけて食べるとさらにおいしかったのでチーズサムギョプサルもいいですよ!

出典: komeko024さんの口コミ

チーズタッカルビはイメージしたものより粘度のあるチーズを使っていて、どうかなと思ったが、これはこれでいける。別の料理も食べたかったが、さすがに満腹であきらめた。韓国風の店内で楽しめるし、日本人にも優しい味付けとサービスと値段。これからも気軽に使える店と思った。

出典: nakanosuiganさんの口コミ

※本記事は、2024/05/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ