博多でサムギョプサルが食べたい!博多駅などエリア別9選

出典:ちーくん3さん

博多でサムギョプサルが食べたい!博多駅などエリア別9選

ショッピングやグルメなどの遊びスポットが充実している博多エリア。話題の韓国グルメが食べられるお店もありますよ。そこで、ジューシーで旨味たっぷりと評判のサムギョプサルのおすすめ店をまとめました。食べ放題やランチセットも見逃せません!

記事作成日:2023/03/09

1464view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる606の口コミを参考にまとめました。

博多でサムギョプサル!博多駅周辺のおすすめ店

博多牛臓 博多筑紫口店

博多駅筑紫口より徒歩2分のビル5階に店舗を構えています。定番の韓国料理のほか、韓国の創作料理も人気のお店です。

半個室のテーブル席や掘りごたつ席、完全個室を備えています。

博多牛臓 博多筑紫口店

同店の「サムギョプサル」は、ジューシーな厚切り肉が絶品なのだとか。仕入れにもこだわっており、選りすぐりの豚肉を提供しています。

店員さんが焼いてくれるそうで、美味しいタイミングで食べられるのもポイントです。

博多牛臓 博多筑紫口店

話題を集めているのが「エビロールサムギョプサル」とのこと。定番のサムギョプサルとは、使用する具材や見た目も異なります。

豚肉に巻かれたエビを、チーズにたっぷり絡めて味わうそうです。

サムギョプサル、ヤムコプチャン3辛、エビロールサムギョプサル、トッポギ、海鮮チヂミ、ヤンニョムチキン、ホットク、チョコバナナ。もうお腹はち切れそう。でもどれも本当美味しかったです!楽しい時間を過ごせました

出典: rasys39さんの口コミ

・エビロールサムギョプサル
なかなか機会がなかったのですが、今回やっと食べれました!エビに豚肉を巻いたものをとろっとろのチーズと絡めて食べる、これがもう最高⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾キムチやトルティーヤの生地と一緒に食べるのもありですが、やっぱり海老×チーズが美味しいです!

出典: peach278さんの口コミ

韓国料理bibim’ KITTE博多店

韓国料理bibim’ KITTE博多店

博多駅から徒歩2分、アパレル店やレストランも入る「KITTE博多」の10階にあります。

博多駅前を望む窓際の席やゆったり座れるソファ、カップルシートも利用可能です。昼と夜とで違った雰囲気になるそう。

韓国料理bibim’ KITTE博多店 - 鉄板サムギョプサル

ランチは数種類のおかずが食べ放題で楽しめます。ある日のランチ「鉄板サムギョプサルとヤンニョムチキン2個セット」には、ごはんとスープも付いていたそう。

ナムルやキムチなどが取り放題との声もありました。肉と野菜をバランスよく食べられそうですね。

韓国料理bibim’ KITTE博多店 - 石焼チーズタッカルビビビムパ

石焼ビビムパのメニューは、プルコギやタッカルビなどのラインナップです。写真は、石焼チーズタッカルビのビビムパなのだとか。

食べ放題に含まれているキムチを混ぜる人もいるそう。マイルドなチーズに、キムチの酸味や辛味が合うようです。

明るくて清潔感があっていい。ランチにサムゲタンとマンドゥチゲを食べたけど、どちらもおススメ。マッコリも甘すぎず美味しい。

出典: aiwookimさんの口コミ

◯博多駅近くでおしゃれ韓国料理を堪能できる◯ランチタイムは全てのセットに食べ放題おかず4種付で嬉しい◯女性客が大半で店内も明るくかなりお洒落な雰囲気◯辛いものが得意な人は激辛ラーメンが特におすすめ

出典: ふーどすとっくさんの口コミ

チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク

JR博多駅直結「JR HAKATA CITY DEITOS」の地下1階にある韓国料理屋さんです。

ソファのテーブル席とカウンター席もあります。仕事帰りや、お出掛け時のランチ・ディナーにも利用しやすい雰囲気です。

チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク

「ワインサムギョプサル」は、豚肉を味噌ワインに漬け込んであるそう。

食感がやわらかくなり、芳醇な仕上がりになるのだとか。「ワインサムギョプサル」は、「チーズタッカルビ」など11品が付くコースでも楽しめます。

チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク

若い世代にも評判の「チーズタッカルビ」です。鶏肉を特製ソースで味付けしています。

チーズのまろやかさと、鶏肉や野菜の甘辛い味わいが相性抜群なのだとか。本日のおかず3種盛りや、わかめスープなどが付きます。

チーズダッカルビは少し冷まして食べると辛さが鎮まり旨さが引き立って来ます。豆腐チゲ鍋も辛さを抑えるために、ご飯を投入!ごはんの甘さでちょうど良いバランスに調整!

出典: hiro25231さんの口コミ

日曜日の17時半頃に大人2名で行きました。店内は女性の方が多く主要駅と言う事もありおひとり様でも入りやすい作りになってました。

出典: ocan0201さんの口コミ

とろ~りチーズ×韓国料理×完全個室 韓美 博多店

博多駅筑紫口から徒歩1分、少人数から使用できる完全個室付きのお店です。

SNS映えしそうなおしゃれな個室や、注目の韓国グルメもあり、デートや女子会にも利用できそうですね。

とろ~りチーズ×韓国料理×完全個室 韓美 博多店

ランチやコースでサムギョプサルの食べ放題を実施しています。

「厚切りサムギョプサル」は、厚さ約20mmの豚肉を使用した満足感の高いメニューとのこと。岩塩やコチュジャンなどで、味を変えて楽しめるそうです。

とろ~りチーズ×韓国料理×完全個室 韓美 博多店

「エビロールサムギョプサル」は、野菜ではなくトルティーヤに包んで食べます。

豚バラとエビの食感のコントラストも、美味しさを後押しするのだとか。ガーリックソースとチーズの組み合わせとのこと。

・エビロールサムギョプサル
鉄板が運ばれるが、ここのお店はセルフで焼くシステム。説明がなく戸惑いながら、焦げを気にしてひっくりかえす。チーズがいい感じに溶けてディップして食べると味付けがいい塩梅で美味しかった。

出典: e5a697さんの口コミ

飲み物から全部可愛くてお料理も美味しかった!メニューも充実して見た目だけじゃなく、しっかり味も美味しかった✨

出典: uka1204さんの口コミ

小さな韓国 あぷろ 博多店

小さな韓国 あぷろ 博多店

JR博多駅から徒歩3分、福岡県内を中心に展開している「小さな韓国 あぷろ」の博多店です。

店内は韓国の屋台村をイメージした造り。大型モニターやテレビも設置しています。

小さな韓国 あぷろ 博多店 - 左手前:サムギョプサル、左奥:ハンジョンサル、右手前:キムチ

同店のいち押しメニューが「サムギョプサル」です。定番の豚ばら肉をはじめ、豚の肩回りやハラミなど、部位を選ぶことができます。

辛味噌やネギなどと一緒に食べるそうです。

小さな韓国 あぷろ 博多店

日本でも評判の韓国定番グルメ「ヤンニョムチキン」です。やわらかくて、食べやすいのだとか。

「ハニーチキン」もあり、それぞれ一皿に7ピース入っています。各2ピースのハーフサイズもおすすめです。

料理はチーズキンパとサムギョプサル(豚バラ)、ハンジョンサル(豚トロ)を注文❗️店員さんが目の前で焼いてくれました。サンチュと一緒に食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです✨お腹に余裕あればあぷろチヂミ、ヤンコプチャンも食べたかったですが笑

出典: YANDMさんの口コミ

大きなステージ付きの画面と複数のテレビでアイドルの映像を見ながら食べられます✨私は無類のチャプチェ好き。チャプチェ甘すぎず美味しかった。

出典: tabechan0202さんの口コミ

焼肉の牛太 本陣 博多バスターミナル店

焼肉の牛太 本陣 博多バスターミナル店

JR博多駅から徒歩1分の「博多バスターミナル」8階にある焼肉店です。食べ放題を目的に多くのお客さんが訪れるそう。

ボックス席や掘りごたつ席、カウンター席もあり、人数やシーンに応じて利用できます。

焼肉の牛太 本陣 博多バスターミナル店

写真のメニューは、カルビと豚肩ロースとサムギョプサルの「ステーキ3種ランチ」とのこと。

ライスとスープ、サラダが付いています。リーズナブルで、コストパフォーマンスの高いランチメニューです。

ランチは食べ放題コース1種と各種ランチセットが利用可能です。ディナーの食べ放題コースは、品数によって内容と価格が変わります。

こちらのお店は、味や肉質にもこだわっているそう。美味しいと噂の焼肉をお腹いっぱい食べられますね。

・ステーキ3種ランチ
ランチメニューが充実してるのがポイント。今日ばかりはがっつり食べたい!ということで、選んだのは三種のステーキランチ、サムギョプサルと豚ロースなどのお肉三点でした。ご飯もおかわり自由で、かなり満足度高いです。食べる人ならもっとご飯おかわりできそうです、自分は一回だけでしたが…

出典: KAZUOHさんの口コミ

焼肉の楽しみ2はタレの味!醤油ベースと味噌ベースの2種類のタレでした!はじめは醤油がいいかなぁと思いましたが、最後は味噌で締めたので良いコンビなんでしょうね。いずれも食欲をそそる美味しいタレでした!

出典: シンさん43957さんの口コミ

博多でサムギョプサル!祇園駅周辺のおすすめ店

釜山亭

釜山亭 - 店内

サムギョプサルの食べ放題ができるお店です。祇園駅から徒歩約7分の場所にあります。

1階はテーブル席、2階は掘りごたつ席です。階段横や2階の壁に、著名人のサインが飾られています。

ランチのおすすめは「サムギョプサルコース」なのだとか。ライスやおかずが付き、おかわりできます。

鹿児島県産の豚肉を使用しており、ジューシーで美味しいそうです。ディナーには、「サムギョプサル・プルコギまんぷく食べ放題コース」などが登場。

ランチには、ビビンバやプルコギなどの定食メニューがあります。

写真は「サムゲタン定食」です。ホロホロの鶏肉と塩味の効いたスープが絶品なのだとか。「キムチチゲ定食」などの一部メニューは、2人前から注文可能とのこと。

・サムギョプサルコース
キムチやタコも一緒に焼いて、肉みそやサラダと一緒にサンチュに巻いてパクリ。お肉からジュワーっと出てくる肉汁がたまりません。タコは焼きすぎると固くなりやすいので、早めに食べるのがお勧めとのこと。お肉もお替り自由で最初から長いお肉4枚、結構なボリュームですがお替りしてしまいました

出典: シェリー77さんの口コミ

・ビビンバ定食
しっかり混ぜて、いい感じになったところで頂いたのですが、美味い。色んな味がいいバランスでコチジャンの辛味がいい刺激で、超絶美味いです。野菜の食感もよく、ノリの香りもよくて、ビビンバと言うのは、すごいなと改めて思いました。

出典: ワルえもんさんの口コミ

博多でサムギョプサル!東比恵駅周辺のおすすめ店

ハチハチ 博多店

ハチハチ 博多店 - 店内

東比恵駅より徒歩3分、お値打ち価格で焼肉が食べられます。

店内は女性も気軽に利用しやすい、スタイリッシュな空間です。広めの席なので、飲み会などにも使用されています。

厚切りの豚バラ肉にサンチュとミソがセットになった「サムギョプサルセット」です。

手頃な価格ながらも適度な量で、満足感が得られるのだとか。同店では食材の鮮度を再生させるために、50度洗いをしているそうです。

熊本県などで育った黒毛和牛をはじめ、A4ランクの上質な肉も扱っています。

職人が手切りすることで、肉の美味しさを引き出しているそうです。焼肉に欠かせないタレは、毎日お店で作っています。

広々!した空間。好きですね。さっそく特上ハラミ カルビ キムチ センマイ タン サムギョプサル 白ご飯を、、、たくさん注文しました。こちらはメニューは値段は安いーありがたい(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)タレも美味しかったです。サムギョプサルも量がちょうど良かったし美味しかった

出典: ビリー41722さんの口コミ

炭の七輪が用意され、スタンバイOK!!まず運ばれたのはささみ!!見た目からサシも入っていて旨そう!!やっぱり柔らかくいいですね!!美味しい!牛タンは確かに厚切り!!切り目が入っていて焼いていくと花が咲くように開いていきます。ハサミでチョキチョキ。レモンでさっぱりと仕上げ。

出典: TSNIさんの口コミ

博多でサムギョプサル!その他博多区内のおすすめ店

赤身焼肉USHIO

博多駅筑紫口から徒歩約10分、賑やかな駅前からやや離れた場所にある焼肉店です。

カウンターのほかに、2人から使用できる完全個室を備えています。クオリティの高い肉を、落ち着いた大人の空間で堪能できるのも魅力です。

赤身焼肉USHIO

「鹿児島黒豚サムギョプサル」は、土日限定のランチセットでも食べられます。肉1.5倍にすることも可能です。

ランチの焼肉セットには、和牛ホルモンと焼き野菜が付くとのこと。ご飯やスープがおかわりできる、お得な内容です。

同店では鹿児島県の畜産農場から仕入れた、黒毛和牛の赤身などを揃えています。

肉ごとにカット方法を変えて、適切な食感に仕上げているそう。仕入れ状況に応じて厳選される「USHIOのスペシャル肉盛り合わせ」もおすすめです。

店内も外観に負けず綺麗でとても良い雰囲気です。デートから接待までなんでも使えますね。1Fは2名がけのカウンター席が3卓です。目の前にはキッチンがあり、無数のワイグラスがぶら下がっていました。とても清潔感があり整理されていて高感度が高まりました。

出典: superbeersさんの口コミ

・USHIOのスペシャル盛り合わせとサーロインすき焼き
スタッフの方がすごく丁寧に説明してくださり、食べ方なども細かく説明していただきました。サーロインすき焼きは追加で頼みたくなるくらい美味しかったです。素晴らしいスタッフの方と美味しいお肉で最高でした!!

出典: Lumiere888さんの口コミ

※本記事は、2023/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ