八王子市内でタイカレー!エリア別でおすすめのお店5選

出典:tabelog.com

八王子市内でタイカレー!エリア別でおすすめのお店5選

八王子は都心からも近く、自然豊かな住みやすい街です。八王子にはタイ料理店がたくさんあり、中にはタイカレーの美味しいお店も揃っています。そこで今回は、タイカレーを提供する人気店をエリア別にまとめました。レッドカレーやグリーンカレーなど、カレー好きさんならハシゴして味わいたい絶品カレーを紹介します。

記事作成日:2023/02/22

439view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる130の口コミを参考にまとめました。

【八王子市】八王子駅周辺でタイカレーが美味しいお店

ベリーウェル

ベリーウェル

「ベリーウェル」は、JR八王子駅から徒歩で約7分の場所にあるカレーダイニングです。

店内は白を基調とした、明るい空間になっているとのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうです。

写真は一番人気だという「タイ風レッドカレー」です。

カレーは石鍋に入っていて、アツアツな状態で提供されるようです。レッドカレーはココナッツテイストで、素材の旨みが凝縮されているのだとか。

ベリーウェル

写真は月替わりカレーの「ズッキーニとトマトのチキン煮込みカレーのセット」です。

セットにはドリンク、サラダ、食後のヨーグルトが付いているようです。ライスの量が多く、ボリュームがあるのだとか。

・タイ風レッドカレーセット
レッドは野菜がてんこ盛り。チキン、ナスにパプリカなど。ココナッツベースに野菜の旨さが溶け込みとても美味しい。アッツアツ。卓上にある大根のピクルスが非常によく合う!!酸味とシャキシャキした食感が加わると最高に美味しいです。

出典: TR1021さんの口コミ

オススメはシーフードとレッドカレーです。レッドカレーは確かに辛いけどカレーを一番楽しめます!!ボリュームもたっぷりでした。

出典: kumi913さんの口コミ

タイラーンナー

タイラーンナー

「タイラーンナー」は、JR八王子駅から徒歩5分ほどの場所にあるタイレストランです。

店内は異国感のあるエキゾチックな雰囲気とのこと。座席はテーブル席と小上がりの席があるそうです。

タイラーンナー

写真は「鶏肉のグリーンカレー」と「ジャスミンライス」です。ゴロゴロしたチキンやタケノコ、ピーマン、ナスなど具材がたっぷり入っています。

香ばしいジャスミンライスとスパイスの効いたカレーの相性がよく、やみつきになる美味しさなのだとか。

メニューは定番のタイカレーや麺類、デザートなどバリエーション豊富なタイ料理が揃っているようです。

写真は「トムヤムクンのラーメン」です。酸味が強く、ピリ辛な仕上がりになっているとのこと。

・グリーンカレー、ジャスミンライス
八王子でこんなおいしいグリーンカレーに出会えるなんて。これは何回もリピートするしかないです。

出典: ひーやさんの口コミ

・グリーンカレー
私も辛いのは苦手な方ですが、それでも食べたいと思わせるほどの美味しさ!味の深さ!こくの旨さ!ひとくち食べて、余りの美味しさにうなってしまいます。

出典: みるくるーむさんの口コミ

Soi J

Soi J

「Soi J」は、JR八王子駅の北口より徒歩8分ほどの場所にあるダイニングバーです。

店内は手作り感のあるコンパクトな造りになっていて、アットホームな雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全12席あるそうです。

写真は「ゲーンキアオワン」と「タフゴレンサンバル」、「ヤムマクア」がワンプレートになったアジアン屋台飯ランチです。

グリーンカレーには鶏肉や冬瓜が入っていて、辛さ加減がちょうどいいのだとか。

Soi J

メニューはグリーンやレッドのタイカレーや「ガパオライス」などが用意されているようです。

写真は「カオマンガイ」と「ゲーム・カリー・ガイ」と「バップ・サオ」の3種盛りです。いろいろなタイ料理がいっぺんに味わえ、コスパもいいとのこと。

カオマンガイはいつものソースがおいしい。ゲーム・カリー・ガイは鶏肉がとても柔らかくておいしい。パップ・サオはエスニックな香り、トウモロコシが甘くて芯の部分も柔らかい。美味しくいただきました。

出典: mikio933さんの口コミ

スパイシーなグリーンカレーのゲーンキアオン・ヘーンをいただきます。スパイシーという何ふさわしいあとからブワッと汗ばむくらいの辛さで美味しいです。

出典: ちぃさんの口コミ

【八王子市】その他のエリアでタイカレーが美味しいお店

オウチカフェ

オウチカフェ - 世界観がスゴイ!!!

「オウチカフェ」は、京王堀之内駅から徒歩3分ほどの場所にある自然食カフェです。

店内はナチュラルでセンスが良く、可愛らしい空間になっているとのこと。座席はテーブル席がメインとなっているようです。

オウチカフェ - ■グリーンカレー

写真は人気メニューの「グリーンカレー」です。ナスやチキンがたっぷり入ったスパイシーココナッツカレーのようです。

玄米とサラダがセットになったボリューミーなセットで、満足度が高いのだとか。

オウチカフェ - おかずびより(玄米菜食)♬

メニューはタイカレーや「ガパオライス」、「ケークサレとスープ」などが用意されているようです。

写真はドリンク&スイーツセットの「おかずびより」です。食材にこだわったナチュラルフードが豊富で、ヘルシーなワンプレートセットとのこと。

・グリーンカレー、本日のケーキ、オーガニックコーヒー
カレーはスパイスが効いていて玄米ご飯で美味しかったです。ほうじ茶のガトーショコラは甘さ控えめで濃厚でした。

出典: n(o_b)uさんの口コミ

・グリーンカレー
グリーンカレーは程よい辛さで汗がじんわり。食欲をそそります。具沢山でチキンも柔らかな食感で美味しかったです。

出典: M.I..T.Bさんの口コミ

Ao nui

Ao nui

「Ao nui」は、八王子市大船町にあるカフェで、八王子みなみ野駅からはタクシーで10分ほど。

店内はシンプルかつおしゃれな雰囲気で、木のぬくもりが感じられる温かみのある空間になっているようです。

Ao nui

写真はランチの「ゲーン ハンレー」です。タイ北部の郷土料理で、長時間じっくり煮込んだ豚バラ肉とショウガのカレーなのだとか。

ライスにはパクチーと目玉焼きがのっていて、SNS映えしそうなビジュアルになっています。

Ao nui - ■カオマンガイ

メニューは各種タイカレーや本日のプレート、「カオソイ」などが用意されているようです。

写真は「カオマンガイ」です。ジューシーな鶏肉とオリジナルのタレがマッチしているとのこと。

・ゲーンキョワン
パクチーがアクセントになって、本格的なグリーンカレーを、これまた本格的な長粒米でいただき、完成度高いです。カレー屋さんとしてもいきなり八王子のトップクラスのAo-nuiでした。

出典: ちぃさんの口コミ

日替わりメニューにグリーンカレーのつけ麺があったので注文してみました。麺はそうめんのような感じで、パクチーがのっていました。辛いグリーンカレーとも合っていて美味しかったです。

出典: n(o_b)uさんの口コミ

※本記事は、2023/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ