青海で気軽なランチを楽しむならここ!エリア別人気店13選

出典:ニャーイチさん

青海で気軽なランチを楽しむならここ!エリア別人気店13選

商業施設や観光地が多く、都心へのアクセスもしやすい青海エリア。デートにも使えそうなおしゃれなお店から、リーズナブルに食事がとれるお店まで、飲食店も点在しています。ここでは青海駅の近くで気軽にランチがとれるお店を、エリアごとにまとめました。

記事作成日:2022/06/27

494view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる833の口コミを参考にまとめました。

ダイバーシティ東京プラザ内!青海にあるランチにおすすめのお店

カールスジュニア ダイバーシティ東京 プラザレストラン

カールスジュニア ダイバーシティ東京 プラザレストラン

東京テレポート駅から徒歩3分ほど、ダイバーシティ東京プラザ内のハンバーガーショップです。

世界中に店舗を展開している、アメリカ発祥のお店だそう。ボリューミーで贅沢なハンバーガーが楽しめると人気です。

こちらはベーシックな「フェイマススター」。100%オージー・ビーフを使った、肉感の強いパティが楽しめるそう。

ソースの味付けもほどよく、1個でも満足感があるとのこと。

カールスジュニア ダイバーシティ東京 プラザレストラン - オリジナル アンガスバーガー…940円+税

こちらは、100%アンガスビーフをぜいたくに使った「オリジナルアンガスバーガー」。

赤身肉の食感とレッドチェダーチーズのコクが感じられる、食べごたえのあるバーガーなのだとか。

・フェイマススターランチ
かぶりつくと肉汁とかソースとかがびちゃっと出るのがなんか好きなんですよね。ジュ―シィさがしっかりと感じることが出来ます!こちらのいいのは飲み物はフリーということ。こちらのアイスティーが好きです。

出典: nanananiwaさんの口コミ

今回注文したのは、クラシックバーガーのマッシュルームバーガー。これうまし!マッシュルームが最高でした。そして、このお店のポテトもサクサクで美味しい。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店

ダイバーシティ東京プラザ6階にあるお寿司屋さんです。手頃な値段で、青海に遊びに来て気軽にランチが楽しみたいときに便利だそう。

定番の握り寿司のほか、海鮮丼や揚げ物、デザートなどのメニューもそろっています。

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店 - マグロ3種盛り(大トロ、中トロ、赤身)

お寿司は常に回転しているのではなく、タッチパネルの注文で新幹線が運んできてくれるタイプとのこと。

写真はマグロの3種盛り(大トロ、中トロ、赤身)。小ぶりなシャリと、大きめのネタでどんどん食べられるそうです。

平日はお寿司の食べ放題もあるとか。コースによっては大トロや中トロ、ウニ、イクラといった高級なネタも食べ放題になるそう。

好きなものを遠慮せず楽しめて、食べごたえがあると評判です。

どのお寿司もネタが大きくて、シャリが小さめで沢山食べれる♥ローストビーフ3種盛りは数量限定で、ローストビーフウニ軍艦、ローストビーフ握り、チーズ炙り。これは絶対頼むべし!

出典: yukie1209さんの口コミ

大トロ、中トロ、トロサーモン、上ネギトロ、いくら、うに、イクラとウニのこぼれ乗せ等…。そしてなんと言っても、のどくろまでもが食べ放題。恐ろしや恐ろしや(笑)もはや笑いが止まらん。タッチパネルが止まらん。次々と高級ネタをタップ。

出典: kn-mp953さんの口コミ

HIRO ダイバーシティ東京店

HIRO ダイバーシティ東京店 - メインのテーブル席

ダイバーシティ東京プラザ内にある、ハンバーグとステーキのお店です。テーブル席のほか、特別感のあるボックス席も用意されているそう。

ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときにぴったりなお店ですね。

HIRO ダイバーシティ東京店

こちらは「HIROステーキ」と「サイコロステーキ」のコンボだそう。熱々で提供されるステーキは、やわらかくてわさび醤油のソースとよく合うのだとか。

ランチタイムはドリンクとライスがつくのでコスパも良好とのこと。

HIRO ダイバーシティ東京店

看板商品だという「仙台牛ハンバーグ」。ハンバーグは直接仕入れた挽肉をブレンドし、遠赤外線調理で仕上げているとのこと。

鉄板が熱いうちに余熱で温めて食べるのが美味しいそう。

一口めヤバイですね~うますぎ!やっぱお腹すいてる時はお肉ですね。リブとハンバーグが特にジューシーで一口噛んだら肉汁がでて、凄く美味しかった。

出典: あや23002さんの口コミ

・チキンステーキ
そうっ!ココはスープ2種類でオニオンとたまごスープはご自由になので事前に食前スープ2杯してました。それとサラダが付いてきます。ご飯の大盛りはサービス(^^)dチキンの皮はパリパリでイイ感じ(〃ω〃)モモはジュワッとしてました。

出典: トンボ1024さんの口コミ

ピッツェリア ドォーロ ローマ 台場店

ダイバーシティ東京プラザ6階にある、ピザが評判のお店です。店内は、カジュアルですがおしゃれで大人っぽい雰囲気とのこと。

デートスポットにありアクセスしやすいこともあって、カップルでランチに訪れる人も多いようです。

ピザはハーフ&ハーフにできるので、気になる種類をいろいろ選んでシェアして食べられるそう。

写真は「ジェノベーゼ」と「カプリチョーザ」。ジェノベーゼはバジルがしっかりきいていて、トマト、チーズのバランスも良いとのこと。

こちらは王道の「マルゲリータ」。とろけるチーズにトマト、バジルの風味が、シンプルだけど定番の美味しさなのだとか。

窯焼きならではの香ばしい香りも、食欲をそそるそう。

・メランツァーネ 
素敵なネーミング!内容は簡単に言えば、なすとトマトのパスタ、上にチーズがのって、しっかり濃いめのパスタですが、あと引く美味しさ♡また他の種類も食べたくなるお店でした(^^)

出典: ゆきほっこさんの口コミ

・ボロネーゼ
お肉感がしっかりしていてフィットチーネの麺に負けてません!ワインが欲しくなる(>_<)マスカルポーネが添えてあって、混ぜたことによってクリーム感も増しました。

出典: 1kgm22さんの口コミ

ワフーズ タコス&モア

「ワフーズ タコス&モア」はダイバーシティ東京プラザの7階にあるフィッシュ・タコスのお店。

全米各地60店舗を構える人気店「ワフーズ」の系列店で、アメリカンテイストが満載の内観デザインが印象的とのこと。

ワフーズ タコス&モア - コンボ

写真はランチメニュー「ライス&ビーンズセット」。さっぱり黒豆かピリ辛白豆の2種類が選べるボリューム満点のプレートだそうです。

長粒米とビーンズのやわらかな食感がベストマッチしているのだとか。

ワフーズ タコス&モア

タコスのほか、たくさんの具材がこれでもかと包まれた「ブリト―」も、多彩なラインナップで取り揃えてあるとのこと。

フレッシュサルサにレタス、キャベツなどの野菜のシャキシャキ感が生地の風味と一緒に広がり、病みつきになるようです。

・ライス&ビーンズセット
味は本格的です。ごはんは長粒米で、ビーンズとの相性がとても良いです。店内はカラフルでポップ、ボードが飾ってあって、カリフォルニアの雰囲気出ています。

出典: taityo2009さんの口コミ

・クラシックブリトー
大好きなブリトーにトマトソースとチーズをかけたエンチラーダ風が美味しいし、店員さんも親切な応対でお気に入りになってハマってます笑トマトソースをかけないブリトーも食べてみようとは思いますが、溶けたチーズはやめられません。大きめなのかもですが、ペロリです。笑

出典: プリンセス ピーチさんの口コミ

三代目文治 ダイバーシティ東京プラザ店

「三代目文治 ダイバーシティ東京プラザ店」は、青海ダイバーシティ東京プラザ6階にあるお店。厚切り牛タンを筆頭に、多彩な仙台名物料理が楽しめるのだとか。

店内は和のテイストを用いた上品なデザインで、用途に合わせた個室も完備されているようです。

三代目文治 ダイバーシティ東京プラザ店

お店のおすすめは、仙台名物の厚切り牛タンなのだとか。特に「牛たんスペシャル御膳」は様々な調理を施した牛タンが堪能できるお得なランチメニューのようです。

通常の牛タン数枚に厚切りタンが3枚、タンシチューやゆでタンなどが付いているとのこと。

三代目文治 ダイバーシティ東京プラザ店

牛タンのほか、牡蠣エキスがたっぷり入った「塩釜おでん」もおすすめとのこと。

日高の昆布と牡蠣のエキスからとった出汁で、職人さんが一から煮込んでいき、絶妙なタイミングで提供してもらえるのだとか。

・炭焼き仙台牛たん定食
塩加減も程よく、柔らかさも程よく、美味しくいただきました。牛たんのランチっていいですね。美味しいし、お肉だし、でも重くなく、ヘルシーに感じる罪悪感のなさ^_^

出典: れいのるずさんの口コミ

・牛タン&牛タンコロッケ御前
焼き具合がとてもいい牛タンは厚めであり、何にもつけなくても美味しくいただける。麦ごはんとも相性がいい。焼肉でいただく牛タンよりも専門店で食べる方が好きで格別である。

出典: びしくれたさんの口コミ

ラ・オハナ ダイバーシティ東京店

ダイバーシティ東京プラザ内のハワイアンカフェ。お店に入ると、アロハシャツを着た店員さんが「Aloha!」とあいさつしてくれるそう。

店内も南国の空気を感じる内装になっているとか。青梅でちょっとしたリゾート気分を味わえそうですね。

ラ・オハナ ダイバーシティ東京店

こちらは「スペシャルバーガー」。チェダーチーズやピクルス、トマトに加えて目玉焼きやアボカドも入っているとのこと。

たっぷり具材が入った贅沢なバーガーに、サイドのポテトでお腹いっぱいになれそうです。

ラ・オハナ ダイバーシティ東京店

ほかにも定番のロコモコに、パンケーキ、カラマリなど、ハワイ風のメニューがそろっているとのこと。こちらは「海老とアボカドの塩レモンパスタ」。

ランチはメインにパンケーキがデザートでついたセットがお得だそうです。

ランチメニューに関して、メインのロコモコに加えてデザートのパンケーキが付いておよそ1700円、これは非常にお得です!また、ロコモコ、パンケーキともにとても美味しかったです!最高でした!

出典: 970eabさんの口コミ

メニューが豊富で、お店の雰囲気も良く、美味しかったです。ハンバーガーのボリュームすごかったです!ローストビーフ、ステーキといった牛肉がお店のおすすめなのかも。

出典: うさぎ921さんの口コミ

テレコムセンター駅周辺!青海にあるランチにおすすめのお店

ミライカン キッチン

ミライカン キッチン

テレコムセンター駅から徒歩6分ほど、日本化学未来館の最上階にあるレストランです。フードコートのようなセルフスタイルで気軽に入れるそう。

大きな窓からお台場の景色を眺めながら、贅沢な気分でランチが楽しめるとのこと。

たこさんウインナーがのった、かわいらしい見た目の「スペースカレー」。ロケットと発射台をイメージした盛り付けだそう。

ほかにもオムライスやパスタなど、食べやすいメニューがそろっています。

展示にあわせた限定メニューが提供されていることもあるようです。こちらはマンモス展の限定メニュー、「雪原カレー」だそう。

真っ白なカレーはしっかりスパイシーで美味しかったとのこと。

平日のお昼は 人もあまりいなくて、好きな席でゆっくりできます。天気も良かったので、眺めもバッチリ!1人でまったり外の景色を楽しみながらのランチ、なんだか贅沢な気分になりました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13179726/dtlrvwlst/B420863337/

店内は広く休日ということもありたくさんの人たちが利用しており混んでました。注文したのはハンバーグ定食とカレー。ハンバーグはデミグラスと和風の二つをチョイス。添え付けにサラダとポテトも!お弁当スタイルですが、なかなか美味しかった。ごちそうさまでした!

出典: ゆうしのさんの口コミ

唐苑

テレコムセンター駅からすぐ、テレコムセンター西棟にある中華料理店です。駅からのアクセスが良く、週末も営業しているので青梅で困ったらここに来る、という声も。

ランチはメイン2種に、デザートの杏仁豆腐がついてお得だそう。

こちらは、ランチメニューの「タンタン麺とチャーハンセット」。ランチの定食はスープと漬物、デザートつきです。

タンタン麺のスープは辛みが強く、冬でもぽかぽか温まるとのこと。

メニューはマーボー麺やサンラー麺、四川そばなど定番の中華料理がそろっています。こちらは「五目焼きそば」。

あっさりした味付けで、カリカリに焼かれた麺の食感が楽しめるとのこと。

・四川そば
赤いスープの中に溶き卵、たっぷりの白菜、いか、海老が入っていて海鮮風。スープをひとくち、程よい辛さで美味しい。これは癖になる味。麺は中華料理屋さん特有の細いストレート麺。歯触りが良くておいしい。

出典: エレキマン69さんの口コミ

・酸辣湯麺
とろみのあるスープが麺によく絡み、食べても食べても麺が無くなりません。途中味変で、お酢を追加投入。全て食べた頃には汗だくで、デザートの杏仁豆腐がクールダウンにちょうど良かった、、、寒い時にはもってこいの情熱的な酸辣湯麺でした!!

出典: ☆☆SAKURA☆☆さんの口コミ

青海食堂

青海食堂

安い・早い・美味しいと評判の「青海食堂」。テレコムセンター駅から徒歩3分ほどの、青海サービスセンター内にあります。

注文後にトレーを持って並び、食事を受け取って席に着く食堂スタイルで、気軽なランチが楽しめます。

青海食堂

ランチは数種類の「日替わり定食」と、カレーやうどん、ラーメンといった定番メニューがあります。

こちらはある日の日替わりメニューの「シルバーの唐揚げ野菜餡かけ」。白身魚の唐揚げで、安さに反してボリューミーなので満足感が高いとのこと。

青海食堂 - 鶏肉のトマトソース煮込

種類は限定されるものの、朝もランチタイム同様にお得な定食が食べられるのだとか。

こちらも日替わり定食で、この日は「鶏肉のトマトソース煮込」。大きめの鶏肉で、付け合わせに目玉焼きフライやスパゲティなどがついてボリュームがあるよう。

早速鯖の煮付けとコロッケ定食をオーダーするこれで620円安い❣️ 大学の食堂の雰囲気がまた良いですね。早速食す....!旨いではないですか^ ^ 鯖の煮付けの旨さに箸も進みます。また来よう( ̄▽ ̄)/

出典: POP YOSHIMURA 18さんの口コミ

牛ロースは鉄板の上にのせられたモヤシの上にのって、肉汁がモヤシにもついてそのままごはんと食べればなかなかボリュームあります。味噌汁もついて、さっと食べて、さっと帰る。コスパも最高です。

出典: とんとん14900さんの口コミ

イタリア市場ヴァリオ テレコムセンター店

イタリア市場ヴァリオ テレコムセンター店

テレコムセンター2階にある、駅チカのイタリアンレストランです。駅から高架でつながっていて、アクセスしやすいそう。

店内はテーブル席のみで、一人でも団体でも気軽に利用できる雰囲気とのこと。

イタリア市場ヴァリオ テレコムセンター店 - 日替わりランチB 税込1080円 トマトサラダとドリンクバー付

コスパが良いと評判の、「日替わりランチ」が人気です。シェフお手製のメインに、ライスかパン、サラダ、ドリンクバーがついています。

この日のメインは、グリルチキンとメンチカツだったそう。安いのに、ボリュームも質も予想以上だったという口コミも。

イタリア市場ヴァリオ テレコムセンター店

パスタはアルデンテが絶妙で美味しいと評判です。

ランチタイム限定の「パスタ・リゾットランチ」では、数種類の選べるパスタが週替わりで提供されているそう。こちらもパンとサラダ、ドリンクバー付きでお得です。

パスタはビアンコ系がとくに美味しいです!日替わりランチも美味しく、毎回楽しみに利用させていただいています!

出典: anan629さんの口コミ

・日替わりランチ(グリルチキンとメンチカツ)
グリルチキンは、分厚くジューシーで柔らか。ペッパーが効いており、とても美味しいです。メンチカツも肉汁感が良く、美味しいです。ポテトとニンジンも、ゆで具合良く、美味しいです。

出典: miniglobe.さんの口コミ

カジュアルイタリアン Sky Restaurant シーガル

テレコムセンター駅から徒歩3分、タイム24ビルの11階にあるお店です。オフィスビル内にありますが、誰でも利用可能とのこと。

食券を購入する食堂スタイルのお店で、席も広いので気楽に食事ができるそう。

ランチは、定食系の「Set」、イベントメニューなどの「Special」、丼などの一品ものが味わえる「Bowl」、ラーメンやパスタなどの「Noodle」の4種類。

すべて日替わりで、行くたびにいろいろなバリエーションが楽しめるとのこと。

安くてボリュームもあるメニューが多いので、ビジネスパーソンやさっと食事を済ませたい方に人気です。

もちろん味も満足の出来だとか。こちらの「鮭の南蛮漬け」は上品な味付けで美味しかったそう。

本日のプレートは新メニューで玉子チャーハンと豚キムチのセット。味噌汁付きである。別のカウンターに小鉢が並んでいて好きなのを1品いただける。2個目からは100円と良心的である。

出典: びしくれたさんの口コミ

調理スタッフの手際が良く、食券購入後はほとんど待たずに食事が提供されました。味付けも良くて美味しかったです。席も広々としているし、窓が大きくて明るい店内で、雰囲気が良かったです。近くによる時には、また、利用したいと思います。

出典: ゆりあん83さんの口コミ

六右衛門

六右衛門

テレコムセンター駅直結、テレコムセンタービル西棟の2階にあるお店です。

居酒屋としても営業していますが、お昼は主に和風の定食をはじめとするランチセットが楽しめます。

六右衛門

ランチは日替わりランチが人気。肉・魚の2種類があります。

こちらは限定日替わりで登場したカキフライの定食とのこと。味噌汁、しらすおろし、ひじきなど、品数も多くボリューミーなランチが楽しめそうですね。

六右衛門 - 鶏づくし丼 ランチ

ランチの種類が多いのも魅力だそう。こちらは「鶏づくし丼」。和風の味付けがされた唐揚げに、鶏そぼろ、温泉卵がのっているそう。

唐揚げはからっと揚がっていて、マヨネーズ・レタスと一緒に口に入れると美味しいとのこと。

・日替わり 魚ランチ
マグロテールステーキは大きかった。バターがとろけていて美味しそうであった。味付けが濃くバターが美味しくてご飯に合う。テールはこのぐらい味付けされていていい。味噌汁、ひじき煮も良かった。

出典: びしくれたさんの口コミ

・日替わり 肉ランチ
カツがサクサクで、主にダシ醤油のつゆが染みていました。ダシの効いたつゆが良い味で、サクサクの食感も良く、おいしかった。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

※本記事は、2022/06/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ