池袋で評判の牛カツ8選!人気の牛カツをタイプ別に紹介

出典:tabelog.com

池袋で評判の牛カツ8選!人気の牛カツをタイプ別に紹介

池袋はサンシャインシティや池袋西口公園などが有名なエリアです。池袋駅周辺にはレストランが多く立ち並んでいますが、その中から今回は牛カツを提供するお店を厳選!牛カツ専門店、牛カツが食べられるお店、串の牛カツと3つに分けて人気店をまとめました。

記事作成日:2022/05/24

3850view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1395の口コミを参考にまとめました。

池袋駅周辺にある牛カツの専門店

牛かつ いろは

牛かつ いろは

「牛かつ いろは」はJR池袋駅から徒歩5分ほど、ビルの地下1Fにある牛カツ屋さんです。

店内は小ぢんまりとした造りで、清潔感のある空間とのこと。座席は全18席用意されているようです。

画像は明太子をトッピングした「牛かつ130g麦飯定食」です。

牛カツはレアに焼かれていて、熱した石で焼いて食べるスタイルとのこと。ご飯はおかわり1杯無料になっているのだとか。

メニューは「牛かつ130g麦飯定食」や「牛かつ130g麦飯とろろ定食」などが用意されているようです。

画像は「牛かつ200g麦飯とろろ定食」です。ご飯は麦飯になっていて、とろろとの相性がいいとのこと。

・牛かつ130g麦飯とろろ定食
岩塩が肉の旨味がストレートに伝わり、抜群にうまい。しかも口の中でとけました。醤油やもろみ醤油もわさびとの相性も良く、これも美味しい。数ある牛かつ店の中では、さすが専門店という印象で間違いない美味しさです。

出典: kikunariさんの口コミ

・牛かつ130g麦飯定食
レアなピンクお肉はそれだけでそそられます。実際口に運ぶと肉の荒々しさがない…!口内でとけるんだもん。食べ応えはなくて、すぐ食べきっちゃうかも…と心配はしましたが、食べきるとそこそこのボリュームでした。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

牛かつもと村 池袋店

牛かつもと村 池袋店

「牛かつもと村 池袋店」は、JR池袋駅から徒歩2分ほどの場所にある牛カツ料理店です。

店内は木目を基調とした落ち着きある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全28席用意されているようです。

牛かつもと村 池袋店

画像は「ダブル牛かつ260g麦飯とろろ定食」です。とろろや味噌汁、千切りキャベツなどがセットになっているとのこと。

1枚130gの牛カツが2枚のっていて、ライスは一回だけおかわりできるのだとか。

メニューは「牛かつ130g麦飯とろろ定食」や「牛タン麦飯とろろ定食」などが用意されているようです。

画像は「牛かつ麦飯明太子セット」です。牛カツは薄めのタイプで、とろける食感に仕上がっているとのこと。

・牛かつ麦飯明太子セット
色々ためしましたが、レア焼きでワサビ醤油が一番しっくりきました。お肉も赤身肉でしょうか脂っぽくなく柔らかくて美味しいです。

出典: とんかつが主食さんの口コミ

・牛かつ麦飯とろろ明太子セット
丁度良い量だったので良かったです。牛かつはレアレアに仕上げてあります。パン粉は超細かいもので、最近外国の人にも人気があるタイプ。柔らかい!

出典: saemizukiさんの口コミ

牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店

牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店 - 入口。

「牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店」は池袋駅に直結している東武百貨店 池袋店の12Fにある牛カツ料理店です。

店内は、ゆったりと食事ができる落ち着いた雰囲気なのだとか。座席は全46席用意されているようです。

牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店

画像はランチメニューの「牛サーロインカツと牛ヒレカツ膳」です。

様々な部位の牛肉を使用していて、最後まで飽きずに味わえるとのこと。サクッと揚がっていて、素材の味が堪能できるのだとか。

牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店 - 牛カツ。

メニューは「牛サーロインカツと牛ヒレカツ膳」や「厚切り牛タンカツ膳」などが用意されているようです。

画像は「牛ロースカツ膳」です。わさび醤油や塩、ソースなどいろいろな味が楽しめるとのこと。

・牛ロースカツ膳
牛カツ、ウマし。決してビフカツでなく、牛カツ。あえて言えば、牛串カツ寄りの味わいだが、中がミディアムレアのような感じで、新たな味わい。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・牛サーロインカツと牛ヒレカツ膳、鮭の塩麹焼き膳
特にタンは旨み濃く、食感も良く、おススメです。ソース、出汁醤油、山椒塩と味変も様々できます。鮭のサイズ感が凄い!圧倒的にボリュームがあります。鮭の脂の乗りも凄いです。甘味のあって良い鮭でした。色々と楽しめるお店でした。

出典: gozeeraさんの口コミ

池袋駅周辺で牛カツが食べられるお店

とんかつは飲み物。

とんかつは飲み物。 - 外観

「とんかつは飲み物。」は、JR池袋駅から徒歩2分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。

店内はカウンターがメインのコンパクトな造りになっているとのこと。座席は全14席あるそうです。

とんかつは飲み物。 - サーロイン牛かつ定食。

画像は人気メニューの「サーロイン牛かつ定食」です。

牛カツの仕上がりはミディアムレアとのこと。ライスの山盛りが無料になっているだけでなく、無料のトッピングも充実しているのだとか。

メニューは「サーロイン牛かつ定食」や「濃厚とんかつ定食」、「漢のミルフィーユ」などが用意されているようです。

画像は「たまごソースかつ丼」です。カツが分厚くカットされていて、食べごたえがあるとのこと。

・サーロイン牛かつ定食
油の状態も良いのだろう、また油切りがシッカリなのか、良い状態。うん、美味しい。こんな感じなら、また食べようと思う。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・漢のミルフィーユ
このインパクト100%胃もたれ覚悟で食べ進めるも、あっさり完食✨美味くて食べやすいそして何よりボリューミー✨

出典: DAIJU09さんの口コミ

串亭 ルミネ池袋

「串亭 ルミネ池袋」はJR池袋駅から徒歩2分ほど、ルミネ池袋店の8Fにある串揚げ居酒屋です。

店内は明るく入りやすい雰囲気とのこと。座席は全54席あり、個室も用意されているようです。

画像は数量限定メニューの「牛カツ御膳」です。

牛カツは牛肉の旨みを引き出すために、ミディアムレアで揚げているとのこと。クオリティーが高く、コスパが高いセットなのだとか。

串亭 ルミネ池袋

メニューは「串揚げ御膳」や「牛カツ贅沢御膳」、「串揚げランチコース」などが用意されているようです。

画像は「エビフライとチーズ入りサーモンフライ定食」です。フライは揚げたてで、ボリュームがあるとのこと。

牛カツと贅沢御膳を頂いてみましたヽ(・∀・)ノ牛カツのお肉の赤と・・・フォアグラ入りとトリュフ入りのメンチカツとゆーのに、そそられた|д゚)ジー

出典: ねこあし85263さんの口コミ

初めてお食事しました。とても気の利いたスタッフで皆さんとても声が出ていて居心地のとても良いお店でした。

出典: waimanalobeachさんの口コミ

GreenGarden 池袋

「GreenGarden 池袋」は、JR池袋駅の西口から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋です。

店内は南国リゾートのようなラグジュアリー感のある空間とのこと。座席は全60席あり、個室も用意されているようです。

GreenGarden 池袋

メニューは海鮮料理から肉料理までバラエティー豊富なメニューが用意されているようです。

画像は「牛かつ自家製ソース・シャリアピンソースわさび添え」です。揚げ具合が絶妙で、素材の味が堪能できるとのこと。

画像は希少部位の「ザブトンのステーキ」です。シャリアピンソースとガーリックチップがトッピングされているとのこと。

サシがしっかり入っていて、クオリティーの高いステーキなのだとか。

・牛カツ
厚みがすごくて、とってもボリューミーでした!薄めの衣だから、意外とヘルシーかな??2種類のソース(中濃ソース、シャリアビーソース)でいただけます。

出典: あさキッチンさんの口コミ

牛カツの登場!実は牛カツ食べるのが初めてなんです!とんかつはよく食べるけど、牛カツ今流行ってますよね!!赤みが残っていてとってもジューシー!!

出典: Mr.nikuさんの口コミ

牛かつ。なんと250gのボリューム!!フライはサックサクで、お肉は柔らかく肉好きにはたまらない一品。お肉メニューも豊富なので肉好きにはたまりません~

出典: mahinadecoさんの口コミ

池袋の肉バル Carne

「池袋の肉バル Carne」は、池袋駅から徒歩5分ほどの場所にあるダイニングバーです。

店内は赤を基調としたカジュアルな空間とのこと。座席は全50席あり、個室もあるようです。

メニューはハンバーグやステーキ、肉寿司などバリエーション豊富な肉料理が用意されているようです。

画像は「牛カツ」です。カツは揚げたてで提供され、肉の旨みがダイレクトに楽しめる一品だとか。

池袋の肉バル Carne

画像は、名物メニューの「サーロインラクレット」です。

サーロインステーキにスイス産のラクレットチーズがたっぷりかかっているとのこと。とろけたチーズとステーキの相性が抜群なのだとか。

サクっとした衣の中からやってくる超~柔らかな牛カツはお肉の質と油が良いのか?意外に軽い食べ応えで、気づけばペロリでした。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

・サーロインの牛カツ
お肉柔らか、衣がサックサク!!脂っこさはゼロ!!添えられたワサビとの相性バッチリ!!

出典: Yukattyさんの口コミ

池袋駅周辺で牛カツ(串)が食べられるお店

カドヤ 池袋店

カドヤ 池袋店 - 日曜の口開けだから空いてるね

「カドヤ 池袋店」は、池袋駅東口から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。

店内は大衆居酒屋といった賑やかな雰囲気とのこと。座席は全85席あり、団体で利用できる個室も用意されているようです。

串揚げメニューは「牛カツ」や「しゅうまい」、「竹輪チーズ」などいろいろな種類が用意されているようです。

画像は「牛カツ」と「豚カツ」の串揚げです。「牛カツ」はウスターソースとの相性がよく、お酒がすすむとのこと。

カドヤ 池袋店

画像は「カドヤ名物鉄板ホルモン」です。脂身たっぷりのホルモンと野菜炒めがセットになっているとのこと。

プルプルした食感のホルモンは濃いめの味付けになっていて、クセになるのだとか。

・牛カツ
サラリとした辛口ウスターソースが染み込んだ牛カツは浪花の味。串揚げはホッピーがススム君、このへんでナカを追加です。

出典: ぽぱいさんの口コミ

大阪っぽいメニューの並びですが、どれも美味しかったです。2軒目じゃなくて1軒目でがっつり飲み食いしればよかったかな〜

出典: タキトゥスさんの口コミ

※本記事は、2022/05/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ