銀座で美味しいスムージーを味わうならココ!エリア別おすすめ店5選

出典:chi-chan724さん

銀座で美味しいスムージーを味わうならココ!エリア別おすすめ店5選

華やかな大人の街・銀座は、昼夜に関係なく多くの人でにぎわっています。そんな銀座でビタミンチャージするなら、スムージーがおすすめです。そこで今回は、銀座散策中に立ち寄りたい、美味しいスムージーを楽しめるお店をまとめました。銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅など、エリア別にピックアップしています。

記事作成日:2022/04/26

1869view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる361の口コミを参考にまとめました。

【銀座】銀座駅周辺で美味しいスムージーを飲めるお店

10ファクトリー 銀座店

10FACTORY 銀座店

銀座駅より徒歩3分、GINZA SIX の地下2Fにある「10ファクトリー 銀座店」。

ブラックを基調としたドリンクバーでは、みかんを使用したスムージー、ジュース、ジェラートなど、様々な加工品を楽しめるとのこと。

10FACTORY 銀座店 - みかんスムージー

「みかんスムージー」は、目の覚めるようなオレンジ色が印象的だそう。

みかんを贅沢に使用しているため、みかん特有の甘味、酸味、苦味をダイレクトに楽しめる一杯だとか。トッピングのみかんチップの食感が、アクセントになっているとのこと。

お土産用として人気の「ハンディゼリー」。

温州、甘夏、伊予柑、ぽんかんの4種類あり、それぞれ食べ比べできるとのこと。4種類をワンセット、1種類のみなど、好みの組み合わせを選べるところも人気のポイントだそう。

・みかんスムージー
ビールと悩み、スムージーを購入。アルコールは夜まで我慢しました。ほんと、みかんをたっぷり使用したスムージーで、みかんの程よい甘みと酸味、そして苦味もかんじられます。かなりさっぱりしているので暑い日にはぴったりです。

出典: chi-chan724さんの口コミ

ゼリーと言っても飲むタイプのゼリーですから、とても口にしやすくてジャンジャン無くなってしまう(笑)あっ!!!!(゜ロ゜;!!!という間に無くなってしまいました。(笑)美味しかったぁー。時期によって種類が変わるのも楽しみの1つですね(゜∇^d)!!

出典: 千葉杏花さんの口コミ

サン・フルーツ ジューススタンド 銀座三越店

サン・フルーツ ジューススタンド 銀座三越店

銀座駅より徒歩2分、銀座三越の地下2Fにある「サン・フルーツ ジューススタンド 銀座三越店」。

新館エスカレーター近くにある、こぢんまりとしたジューススタンドで、常時7種類ほどのフルーツを使用したスムージーを味わえるとのこと。

カフェで一息つく時間がない時などに、人気のスポットだそう。

シーズンごとに旬のフルーツを使用していることから、訪れるたびに新しい味に出会えるとのこと。ショッピングの途中に、ビタミンチャージしたい女性に好評だとか。

サン・フルーツ ジューススタンド 銀座三越店 - 洋梨といちご

ブルーベリーやバナナなどの定番はもちろん、洋梨や「あまおう」など、ちょっと贅沢なメニューも用意されているそう。

フルーツの繊維まで丸ごと味わえるため、ランチ代わりにしている人もいるとのこと。

洋梨といちごのジュースを購入。432円と540円でした。どちらがどちらかは失念。ファスティング中で、これがランチがわりなので、ちょっとリッチに…文句なしに美味しいです♪

出典: Yukino Naraさんの口コミ

・りんご
正午頃の訪店でしたが、まだオーダーが入っていなかった様で、その場でジュースにして頂いてモノをゲットです。ジュースは、ジュースにしてから時間が経つほど劣化?しますので、ナイスタイミングでの訪店かとは思われます(笑)甘さしっかり目の美味しい『りんご』ジュースですね♡

出典: ゆっきょしさんの口コミ

【銀座】東銀座駅周辺で美味しいスムージーを飲めるお店

バナナジュース

「バナナジュース」は、東銀座駅から徒歩4分の場所にあるジュースバーです。

ミントグリーンにオレンジをアクセントにした、おしゃれな外観が目印だとか。人気のスムージー屋さんは、平日のみの営業ということで、行列ができることもあるそうですよ。

写真の「もちっ娘バナナジュース」は、見た目はベーシックなバナナジュースとほとんど変わらないとか。

一口飲むと、口の中にリンゴのような爽やかな風味がひろがるとのこと。コクがありながら、後味はさっぱりしているそう。

バナナジュース

「バナナジュース」は、甘味料を使用していないため、完熟バナナの旨味、甘味をダイレクトに味わえるとのこと。

トッピングのフレッシュバナナを食べると、甘さの違いを楽しめるとか。完熟バナナにこだわっているだけに、営業していないこともあるそう。

もちっこは林檎のような風味があり、濃厚ながらさっぱりして、なかなかに好みの味。たしかにもっちりして、バナナミルクなのにバナナ100%に感じるほど。260円でずっしりサイズというのが人気の秘訣だろうか。

出典: 紅葉シニアさんの口コミ

さてこちらのバナナジュース、濃厚で本当に甘い。バナナってこんな甘くなるんだと感動ものです。最近フレッシュバナナの輪切りもトッピングしてくれますが、これは完熟前のものなので、甘さの違いがこれでよく分かります。一杯でお腹いっぱいになるし、栄養価も高い!美味しくて、健康に良いですね♪

出典: gozeeraさんの口コミ

【銀座】銀座一丁目駅周辺で美味しいスムージーを飲めるお店

ベビブレ 銀座本店

銀座一丁目駅から徒歩3分、マロニエゲート銀座の地下2Fにある「ベビブレ 銀座本店」は、スムージーの専門店だそう。

ナチュラルな雰囲気のコーナーには、カウンター席が4席用意されているとのこと。

ベビブレ 銀座本店

バナナやストロベリーなど、スムージーのバリエーションが豊富だそう。

インパクトのある見た目の「ミネラルブラック」は、バナナベースのスムージーで、炭が入っているのだとか。保存料・着色料・増粘剤などは不使用で、体にやさしいとのこと。

ベビブレ 銀座本店

女性に人気の「アサイーボウル」には、有機アサイー、バナナ、ベリー数種、ミックスグラノーラなどが入っていてボリューム満点だそう。

ベリー系はそれぞれフローズンで、バナナのねっとり感やザクザクのグラノーラなど、様々な食感を楽しめるとのこと。

ここ、炭のスムージー置いてるのでよく行きます。UNIQLOのエスカレーター降りて行ってご飯屋さんが何個かある中にあります。いちご追加するといつも蓋が閉まらなくてなんかバエルし面白いです。量もたっぷり。

出典: kooon5さんの口コミ

・アサイーボウル
ひんやりアサイーにザクザクのグラノーラ&ナッツ。ねっとりバナナ。ベリー系は全部フローズン!ココナッツはサクサク。やっぱりココナッツがあると、南国気分になる〜

出典: smileatripさんの口コミ

Drink

「Drink」は、銀座一丁目駅から徒歩2分、文具屋さんとして有名な伊藤屋のビル1Fにあります。

スタイリッシュな雰囲気のジューススタンドでは、旬のフレッシュなフルーツを使用したスムージーや、フレッシュジュースを楽しめるとのこと。

写真は「すももスムージー」で、すももたっぷりのスムージーには、アップルハニーを使用し、素材本来の甘味、旨味、酸味を楽しめるとのこと。

サイズは、SHORTとTALLの2種類用意されているそうです。

様々な種類の「レモネード」が、人気メニューだそう。

写真は、酸味も甘みを味わえるというスタンダードタイプ。レモンのさわやかな風味が漂い、後味がスッキリしているとのこと。レモネード好きの人は、色々な種類の飲み比べを楽しんでいるとか。

文具専門店ですが美味しいフレッシュジュースも飲めます。私はミックスフルーツスムージー。冷たくて美味しい。飲みながら店内見ることも出来ます。

出典: 終わりなき食べログさんの口コミ

うん、フレッシュで美味しい!もう少し甘みを抑えてもらったら私好みだけれど、これくらいの方が飲みやすいんだろうなー。乾いてたんで一気に飲み干してしまった。大きめサイズにしておけばよかったかな。他にもキューカンバーレモネードなんかもあって夏場に良さそう。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

※本記事は、2022/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ