グランドプリンスホテル新高輪内・周辺のレストラン人気5選
ビジネスから観光まで、さまざまなニーズに対応する都市型ホテル、「グランドプリンスホテル新高輪」。ホテル内には、和食や西洋料理・中華料理などのレストランが入っています。今回は、「グランドプリンスホテル新高輪」内と近隣の「グランドプリンスホテル高輪」の、おすすめレストランをまとめました。
このまとめ記事は食べログレビュアーによる535件の口コミを参考にまとめました。
出典: はらへり呑んべぇさん
「グランドプリンスホテル新高輪」内の、広東料理レストランです。
店内は開放感があり、ゆったりと食事が楽しめる雰囲気なのだとか。記念日や宴会などにも最適で、幅広いシーンで利用できるそう。新鮮な食材を使用した、本格中華が味わえると評判です。
出典: ジャイトニオ猪場さん
「フカヒレの姿煮」や「大海老のチリソース煮」など、中華の定番から伝統的メニューまで種類が豊富です。
彩り豊かな中華料理はどれも絶品で、「グランドプリンスホテル新高輪」宿泊中のディナーに利用する人も多いのだとか。
出典: loric802さん
お店のいち押しメニューは、「フカヒレ姿煮」です。「フカヒレの姿煮」を含む、コース料理も用意されています。
「フカヒレスープ」は、「蟹の卵入りフカヒレスープ」や「ズワイ蟹入りフカヒレスープ」などバリエーションが豊富とのこと。
なんども利用させてもらっています。プリンスホテル内の中華料理。ホテル内にあるだけあって、とてもサービスがよく気持ちよく食事ができます。料理もとても美味しく、満足できますよ!意外と飲み放題メニューなんかもあるので、宴会も出来ます。希望すれば個室もありますので、色々なシーンで利用できオススメです。
出典: ns052349さんの口コミ
ふかひれ、とても濃厚です。牛肉と季節野菜のオイスター炒め、相当おいしいです。大海老のチリソースの海老の大きいこと。ホタテのねぎガーリック、ソースが圧巻です。サービスもよく、とても満足できました。
出典: 私はまさみさんの口コミ
出典: 東龍さん
「グランドプリンスホテル新高輪」内にある、ブッフェが豪華だと評判のレストラン。
店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりした造りのソファ席もあるそうです。大きな窓からは、自然光がたっぷり差し込むそう。
出典: hohhoさん
ランチタイム、ディナータイムともに、ブッフェのファンが多い様子。
前菜やグリル料理、煮込み料理、カレーなど、多種多様な料理を食べられるそうです。人気のローストビーフをはじめ、一品一品がハイレベルなのだとか。
出典: ガラシャ119さん
フードメニューのほか、デザートが美味しいという口コミが目立ちました。
特にジェラートは好評で、つい食べ過ぎてしまったという食べログレビュアーも。「いちご マスカルポーネ」、「ティラミス」など、時期によっていろいろな種類が登場するようです。
高級感ある店内やインテリアもゆったり過ごしやすく、料理も全て取り分けていただける。ローストビーフが主役にならないくらいに他の料理も充実していて海鮮の網焼き、鉄板系、すきやき、ジェラート等それぞれがメインになり得るクオリティーで満足できる。
和洋折衷そろっており、自分で取りに行くもの、オーバーするもの、ワゴンがくるものあります。自分で取りに行くものも、小分けになってるor取り分けてくれるので、安心です。どれもとっても美味しいのですが、くれぐれもセーブしてください。絶対にデザートのお腹取っておいてください!
出典: ガラシャ119さんの口コミ
ブッフェアンドカフェ スロープサイドダイナー ザクロ (高輪台/ビュッフェ、洋食、すき焼き)
住所:東京都 港区 高輪 3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪 B1F
TEL:050-5596-0937
出典: Gallantiqueさん
「グランドプリンスホテル新高輪」の1階にあるお店。モーニングからカフェタイム、バータイムまで利用できるラウンジです。
店内は全136席と広く、窓の外には美しい紅葉が生い茂っているそう。
出典: ぺぺたんtabelogさん
カフェタイムには「アフタヌーンティー」が人気。季節によってテーマが変わり、プティフール、セイボリーともに一品ずつ丁寧に作られているそうです。
写真はイチゴがテーマの時期のもの。数種類のイチゴを食べ比べできるメニューも含まれているそうです。
出典: konmaiさん
単品のデザートや軽食も充実しているので、ひとりでお茶をしたり、仕事相手と利用したりする人も多い様子。
「ケーキセット」では、数種類のケーキから好きなものを選べ、飲み物のおかわりもできるとのこと。
グランドプリンスの樹々に囲まれたプールが見下ろせるゆったりした席を予約していた為、ロケーション最高。雰囲気からして豪勢です。名前の通り、紅葉が一面に広がっているので、紅葉もさぞかし綺麗でしょう。
出典: アーマイゼさんの口コミ
・アフタヌーンティー
最初に食べるようすすめられた温かいメニューが特に美味しかったです。ラザニアや、スコーン、エビ入りトマト風味チャウダーのブレッドカップ。ホテルメイドのレベルの高さを感じましたし、間違いない美味しさでした。
出典: 幸せなひまつぶしさんの口コミ
出典: どら身さん
「グランドプリンスホテル新高輪」の1階にある、和食レストラン。店内はモダンな造りの落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事が楽しめるのだとか。
個室も用意されているので、接待や記念日にも利用できるとのこと。
出典: AJ*さん
「グランドプリンスホテル新高輪」の宿泊者に人気の和食店。寿司職人が握る本格的な「江戸前寿司」や、旬の食材で作る「串焼き」などが味わえます。
「清水懐石」や「清水愉楽」といったコースメニューもあり、美しい食器やSNS映えする盛り付けも評判です。
出典: Lotta&Bamseさん
ランチで人気の「天婦羅刺身御膳」は、3種のお造りと、天ぷらの盛り合わせが楽しめる人気メニュー。
その日のおすすめ魚介や旬の野菜を使用した天ぷらは、さくっと軽い口当たりで、食感も楽しめるのだとか。
急にお寿司が食べたくなって、ホテルに問い合わせたら、運良くカウンターを取ることができました。和食レストラン内なので、あんこうの天ぷらや牛しゃぶサラダ、焼き鳥なども注文できて大満足です。お酒も4合瓶でリーズナブルでした。
出典: tokyomomさんの口コミ
夜は料亭として和食を堪能できるお店のようです。日本酒のバリエーションも豊富です。カウンター席に案内され、朝定食をお願いします。出て来た定食は、The和定食という感じ。私の求める和定食のイメージ通りでした。焼き鮭に卵焼き、焼き海苔にお味噌汁。そこに煮物や香の物などの小鉢がいくつか添えられています。
出典: yamao213さんの口コミ
出典: parisjunkoさん
1971年創業のフレンチレストランです。「グランドプリンスホテル高輪」の1階にあり、緑豊かな庭園を眺めながら、優雅に食事ができると好評価を得ているとか。
伝統の味に現代的なセンスを散りばめた、絶品フレンチが食べられるとのこと。
出典: TSUBOさん
ランチ、ディナーともに、コース料理が充実しています。全9品を味わえる、ディナーメニューの「トリアノン」がおすすめです。
低温でじっくりと調理した「パテ ド カンパーニュ」は、お店いち押しの一皿だそう。
出典: TSUBOさん
食通がうなる豪華食材や、旬の食材をふんだんに使用したメニューがラインナップ。食事はコースでもアラカルトでも、利用可能です。
お店の名物は「国産牛フィレ肉のパイ包み焼きウェリントン薫り高きトリュフソース」。濃厚なソースがたまらないのだとか。
コースがとっても充実していてコスパも良く、居心地も良かったです。やっぱりホテルは居心地がいいですね。また利用したいです。ごちそうさまでした。
出典: ミニ苺パフェさんの口コミ
風格と上品さを感じさせる店内は光の陰影が綺麗で非常に落ち着く雰囲気です。特別感がありなかなか素敵な空間。最近はあまりフレンチを食べる機会がありませんが、たまには背すじを伸ばしていただくフレンチも良いもの…食後はレストランからそのまま庭園に出られる為、ちょっとした庭園散策も楽しめます。
出典: ぷく1969さんの口コミ
※本記事は、2022/03/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。