池袋でデートにぴったりのバー特集!雰囲気抜群の18選

出典:KEN21さん

池袋でデートにぴったりのバー特集!雰囲気抜群の18選

池袋といえば、東京でもデートにぴったりのおしゃれな街の1つ。アクセスもよく、駅周辺には雰囲気たっぷりのバーやレストランなどが豊富にあります。だからこそ、デートで喜んでもらえるお店となると探すのに悩みがち。そこで、池袋でもデートに向いたおすすめのバーを厳選して駅の方面別にまとめました。

記事作成日:2021/08/26

3367view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる903の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!池袋駅西口エリアにあるバー

ペンギンのいるBAR 池袋

ペンギンのいるBAR 池袋

池袋駅西口から徒歩3分ほど、デートでちょっと変わったバーに行きたい!そんなときはこちらの「ペンギンのいるBAR 池袋」がおすすめ。文字通り、本物のペンギンが水族館さながらにいるそうですよ。

バーの外観・内観がおしゃれなのも、デートにぴったりの理由とのこと。

ペンギンは数羽いて、餌やりのイベントも楽しめるのだとか。特に若い世代には大人気だそうですよ。デートも盛り上がること間違いなしです。

写真も店員さんが撮ってくれるので、記念にもぴったりですよ。

ペンギンだけでなく、料理やお酒も魅力的なのだとか。盛りつけがおしゃれで、味も本格的なものが堪能できるそうですよ。

料理の上には写真のように、可愛らしいペンギンがのっているのもポイントです。

自由に動き回り、時には立ったまま寝ているペンギンの姿は見ているだけで癒されます。ガラスの向こうまでは音が届いてないのか、もうすっかり慣れているのか、カメラのシャッターを切っても全く気にする素振りがないので、たくさん写真も撮ってあげてほしいなと思います^^

出典: 工藤はるさんの口コミ

お店のメニューは本格的なBARそのもの。お酒もバーテンダーさんが目の前で一から作ってくれます(*‘ω‘ *)メニューもすごく豊富なので、お酒好きな方も楽しめちゃうし、デートや友達同士で来るのにも気軽な感じでいいですよね(*‘ω‘ *)

出典: ちるちるちるさんの口コミ

バー オリエントエクスプレス

バー オリエントエクスプレス - カウンター席

「ホテルメトロポリタン」の2階にある「バー オリエントエクスプレス」は、店名通り夜行列車をイメージして作られたバー。店内は細長く、ラウンジのようにソファスペースもたくさんあるそう。

大人のムードたっぷりな空間なので、デートにもおすすめとのこと。池袋駅からは徒歩3分のアクセスです。

バー オリエントエクスプレス - ボストンクーラー

カクテルはオリジナルメニューもあり、デートでのお楽しみやサプライズにも利用できます。

接客がホテルのクオリティなので、誰を連れてきても安心して楽しめるそうですよ。

バー オリエントエクスプレス - 柿ピー

こちらはお通しの柿の種。フードメニューは軽食・中華などいろいろなメニューが揃っているとのこと。

お酒も品揃えがよく、年齢層高めの客層でも十分に満足できるそうですよ。雰囲気や料理、お酒、価格のバランスがよいのも魅力とのこと。

カクテルは連れがオリジナルジントニック、自分がジンベースのお任せカクテルを注文!味もよく、見た目もお洒落で楽しめました!ソファもお洒落でデートにピッタリです!

出典: マスター06さんの口コミ

池袋ではなかなかお目にかかれない高級なお酒がズラリと並び、自分が注文したのはバカラのクリスタルボトルに入ったコニャックの王様1本320,000円のレミーマルタンのルイ13世!!を注文しようとしましたが友人に止められグラスでもいただけるということで、1杯18,500円のグラスでいただきました(笑)

出典: seiji nomuraさんの口コミ

バー リブレ

池袋駅西口から徒歩3分ほど、デートでちょっとインパクトのあるバーを探している、というときは「バー リブレ」。

フレッシュフルーツを使ったカクテルや、ユニークなオリジナルカクテルを楽しめるとか。お一人様からデートまで利用しやすい雰囲気だそうですよ。

こちらの人気メニューが、-196℃の液体窒素を使って作られる「フローズンカクテル」。

氷でお酒が薄まらないので、お酒の味をそのまま堪能できるのがポイントだそうですよ。スイカのソルティードッグや、いちごなど、どれも濃厚な味わいだそう。

バー リブレ - ひょうたんピクルス健在

こちらは可愛い見た目が印象的な、ひょうたん型のピクルス。料理も30種類以上はあるそうです。

他にも自家製の樽で熟成したお酒、アマロディフューザーで香り付けしたお酒など、ユニークなものがたくさんあるのだとか。

こちらに伺って大成功でした(^^)カクテルは美味しいですし、雰囲気もオーセンティックな感じですし、かといって、シーンとしてる感じも無いですし、店員さんは若いですが、仕事を見ているとビシッとしていますし、話も面白いですし。池袋で飲むときには絶対にまたここを使いますねえ~♪

出典: KEN21さんの口コミ

清崎氏はお客さんへのユーモア、ホスピタリティに溢れています。初めて来店されても全く問題ないので、女性のバーデビューには最適。距離感がしっかりしている店なので、デートにもお勧め。また伺いたいバーです。

出典: dream_take222さんの口コミ

エールハウス

「エールハウス」は、池袋駅から徒歩2分の場所にある、おしゃれでスタンダードなブリティッシュパブ。

店内では生演奏もされており、ライブハウスのように楽しめるのだとか。一人飲み・友人と・デートなど幅広い利用ができるそう。

こちらは生ビールの種類が充実していて、お客さんから大好評とのこと。写真のように、ベルギーの人気ビール「ヒューガルデンドラフト」もあります。

日本のビールや、ウイスキーなども揃っているそうですよ。

エールハウス - チーズの盛り合わせ

写真はチーズの盛り合わせ。おつまみや料理も、おしゃれな盛りつけで出てくるので、デートにもおすすめ。

席もカウンターやテーブル、スタンディングがあるので、そのときの気分や雰囲気で楽しめるのだそう。

ちょうどいい照明と、ちょうどいい広さ。そしてたぶんミュージックは選曲できないのかもしれないが、いいボリュームで非常に居心地が良い雰囲気がありました。席配置もいいのでしょうね。

出典: 澤山南さんの口コミ

21時位に行きました。満席ちかくのお客さんの入りでしたが、カウンターでゆっくり飲む事ができてよかったです!ビールの種類も豊富でメニューも見やすくていいですね!

出典: Craftさんの口コミ

the BAR ACE

「the BAR ACE」は、池袋駅から徒歩3分の場所にあるのバー。店内は落ち着いていて、疲れも癒される雰囲気なのだとか。

こぢんまりとしていて居心地がよく、1人呑みやデートにも利用しやすいそうですよ。

写真は「レーズンバター(ハーフ)」。おつまみメニューは盛りつけもおしゃれで人気だそう。

ドリンクメニューは、飲んだ杯数が多いほど割引されるという、ユニークなシステムがあるのだとか。

the BAR ACE - 梨のマティーニ

カウンターにはフルーツが置いてあり、その中から梨やキウイなど、好きなものを選んでマティーニを作ってもらえるのだそう。

どんなフルーツがあるかは、お店のSNSで事前に確認できるので、デートで予定を立てていくのもおすすめです。

店内、落ち着いた雰囲気のお店で、接客対応も丁寧な印象です。池袋駅西口にあるおひとり様やデートにも便利なバーです。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

小さなお店ではありますが、特にスコッチなどのウイスキー系は豊富に揃っているようで、洋酒を楽しむのにはピッタリ感じ。池袋でゆったりとスコッチを楽しめる店をみつけました。

出典: ルーキー38さんの口コミ

Bar Opus

Bar Opus

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にひっそりと佇む「Bar Opus」。目立たない外観から、気がつかず通りすぎてしまうとの声もある、知る人ぞ知るバーだとか。

店内は落ち着いた雰囲気で、様々な客層がゆっくりくつろいでいるそうですよ。

こちらのおすすめメニューは、フレッシュフルーツのカクテル。普段カクテルを飲まない人でも、また飲みたくなるほど絶品だそうですよ。

フルーツやお酒の濃厚な味わいに、とろとろの口当たりがたまらないそう。

デートなら、最後にはぜひデザートを注文してみてください。こちらのデザートは基本的に手作りで、どれも絶品だそうですよ。甘いもの好きなら喜ばれること間違いなしでしょう。

毎回、来るたびに注文するというお客さんもいるのだとか。

全般的に、素晴らしいバーといえるでしょう。お値段はそれなりなので、大人用ですね(この日は5,500円くらいでした)。美味しいお酒とまだ見ぬ手作りデザートを求め、また行きたいです!

出典: 知らないおじさんさんの口コミ

よほどマニアックでもない限りは、酒の選択肢は十分。マスターは、表情こそ変えないが、客のことをよく見ているなと思う。見られていると言うと語弊があるが、それだけこちらに合わせてくれているということでもある。こちらも“鎧”を取って身を委ねれば、案外居心地のよいバーになるような気がする。

出典: つきのわのプーさんさんの口コミ

トゥーズ

トゥーズ - 北欧系インテリアのテーブル席です。

池袋駅西口から徒歩で1分ほど「トゥーズ」は、完全予約制のバー。駅チカでありながら、一般のバーとは違う、独特の隠れ家的な世界観を味わえるとか。

話し上手のマスターが取り持ってくれるので、常連さんともすぐに仲良くなれるのだそう。マスターや他のお客さんとの会話を楽しみに訪れる人も多いそうですよ。

トゥーズ - ジンを使ったオリジナルカクテル

こちらのバーはジントニックが有名で、マスターがジンに詳しく、様々な種類のジンを揃えているのだとか。

違うジンでカクテルを作ってもらって、飲み比べるなどの楽しみもあるそうですよ。

写真はジンを使ったオリジナルカクテルとのこと。

トゥーズ - フレッシュピーチのカクテル


季節のフルーツを使ったカクテルや、ギムレットもおすすめだそうですよ。

こちらはフレッシュピーチのカクテルです。なんと、桃をまるまる1つ使って作られているとのこと。

実は定期的に通ってます。もちろん、通い続けています。お店のお話しをすると、新しいジンを仕入れていたり、日本のライムやレモンを使ったりと、ジンソニックは日本一だと思ってます。まぁ個人的には、レモンを半分使ったレモンサワーがお気に入りですが。。。あと、オーナーの食通具合にもフォーカスしてもらいたいです。

出典: みっちょん7さんの口コミ

看板も何もなく、エレベーターを降りるとそこは不思議な暗闇の世界。ジントニックが美味しいとの評判を嗅ぎつけ、電話をして訪問!ジントニックを乾杯用に2杯頼むと、それぞれ違うジンで作ってくれ、それぞれ本当に渋みもなくとってもスッキリとして美味しかった!

出典: ゆうぼうさんの口コミ

BAR 玉彦

池袋駅西口から徒歩2分ほどの場所にある「BAR 玉彦」は、ヴィンテージのウイスキーやBGMなどにこだわった、マニアックなお店だそう。

レコードのジャズやロックが、モノラルカートリッジを使って再生されていて、お客さんを驚かせるのだとか。

ヴィンテージボトルばかり置いてあるので、お客さんの中には「飲んだことがないボトルしかない」という人も。

1950年代のお酒や70年代のお酒など、どれも個性豊かな味わいを堪能できるそう。

チーズにこだわりがあるのも特徴です。「3月の厳選チーズ」など、月ごとにチーズを厳選して提供しているそうですよ。

季節やイベント限定のチーズや、チーズにぴったりの、ドライフルーツなども入荷しているのだとか。

こちらのお店の音楽のウリは、何と言ってもモノラル時代のレコードをモノラル用カートリッジで再生してくれることです。モノラル用カートリッジは、針圧も高く、溝の深いところの音を拾うので、レコードの表面の傷の影響を受けにくく、針ノイズが少ないのだそうです。

出典: orveauさんの口コミ

飲んだことがないボトルしか置いてないお店も初めてです。ジャズにこだわってそうでしたので、どんなお店かなと突入しました!が、ある意味玉砕です!相当なビンテージウイスキーと相当なビンテージスピーカーと相当なビンテージレコード。や ば い お店 です。

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

探偵カフェ プログレス

探偵カフェ プログレス

池袋駅西口から徒歩3分ほど、デートで話題作りにもぴったりの、アトラクション感覚で楽しめるバーといえば「探偵カフェ プログレス」。文字通り、探偵をテーマにしたカフェです。

店内は遊び心満載なつくりで、スタッフさんも実際の現役探偵が務めているのだとか。

探偵カフェ プログレス

こちらは殺人事件現場……ではなくお店の床。ここに転がって記念撮影もできるそうですよ。毎回床を拭いてくれる気遣いも嬉しいのだとか。

デートでも、テーマパークに来たような気分で楽しめます。

探偵要素だけでなく、料理やカクテルも豊富なので、普通のバーとしても楽しめるそう。

料理には普通のメニュー以外にも、サボテンやワニの肉など、珍しいものを使った料理も用意されているのがユニークです。

コンセプト100パーセントなのかと思いきや、ワニやサボテンが食べられたり、カクテルのメニューがたくさんあったり、飲食面でもしっかり楽しませて下さいます。2人で伺いましたが、次回は気兼ねなく一人でも来られると思います。女性のお客様ばかりだし、一人で来ていらっしゃる方もたくさん。

出典: moeta_さんの口コミ

・ワニタン丼(柚子わさび醤油)
味付けは柚子胡椒ポン酢でも選択して注文可能。かなり貴重で入荷も難しいというワニタンです。プルプルでコラーゲンな感じの食感で美味しい♪豚トロとか貝にも似た一面もありつつ独特です。

出典: 雨男さんの口コミ

松毬

松毬

池袋で一見バーらしくない、隠れ家的なお店を探しているなら「松毬」。入口はまるでマンションの1室のような風情です。

店内にはカウンターやテーブル席があり、話し上手のマスターと常連さんが迎えてくれるそうですよ。

松毬

お客さんからは、おつまみもカクテルも美味しく、グラスも可愛いと大好評。

価格も会計しやすいように設定されていて、予算ぴったりに合わせられるので、デートの支払いが気になる人でも安心です。

松毬

こちらのユニークな点は、バーなのに店主さんが、カレーや豚汁を毎晩用意しているところ。遅く帰ってくるお客さんのために作られているのだとか。

このカレーを目当てにやってくるお客さんも多いという、ひそかな人気メニューとのこと。

店に入ると、愛想の良い店員さんが明るく話しかけてくれて、一安心。お店の名前は、松ぼっくりという意味らしく、店には大きな松ぼっくりが飾ってありました。この日は、お互いたくさん飲んでいたので、一杯ずつにとどめましたが、お酒もトークも良い感じでした。何より、お店の落ち着いた雰囲気がよかったですね。

出典: 知らないおじさんさんの口コミ

まちがいなく、若い頃なら一人で仕事帰りにしょちゅうよっていただろうなあ。と思えるここちよさ。若い女性の一人客から 若い男性グループ。 ちょっと年配のカップルなど客層もさまざまなのが、ここのここちよさを物語っているかなって思えました。

出典: *らいらきった*さんの口コミ

テイクファイブ

テイクファイブ - 店内

池袋でジャズを楽しめるバーといえば「テイクファイブ」。店内は池袋とは思えぬ、独特の世界が広がっているそう。

真空管を使ってBGMを流しているそうで、臨場感たっぷりにジャズを堪能できるそうですよ。

テイクファイブ - 料理がどれもうまいんだよね~

お通しはオムレツやピクルスが出てくるのだそう。お通しが凝っていて、お酒にも合うので料理に期待が持てるそうですよ。

実際、料理は盛りつけも素敵で、デートなら女性に喜ばれます。

テイクファイブ - 自慢のガーリックトースト

こちらはお店こだわりの「ガーリックトースト」。他にも「ジャンバラヤ」や「クラム・チャウダー」など、しっかり手間ひまかけた料理がたくさんあるそうですよ。

手作りのものもいろいろ揃っています。料理だけでも十分に楽しめるバーとのこと。

真空管から流れる往年の名曲をバックにジャックダニエルをロックでいただきました。本当にジャズ好きなマスターがかけてくれる名盤に酔いながら、ジャックダニエルを飲みすぎてしまいました。程よい広さの店内に充満するビバップにやられて、次の日は二日酔いでしたがまた伺いますね。

出典: たけちよちゃんさんの口コミ

お店の中に入るとアットホームな穏やかな雰囲気。ベーシストのオーナーとワイン好きの店長が出迎えてくれます。曲もスタンダードからフュージョン等まで色々かけてもらいました。私もベース弾きなので趣味があう。ワインとバーボンで和ませていただきました。

出典: インちゃんさんの口コミ

デートにおすすめ!池袋駅東口エリアにあるバー

ビーボ! ビア アンド ダイニングバー

ビーボ! ビア アンド ダイニングバー

池袋にあるビールの専門店といえば、こちら。20種類にも及ぶ樽生ビールを用意しているそうですよ。

定番のビールから海外の珍しいビールまで、様々なラインアップがあり、お客さんを虜にしているそう。

店内はおしゃれなビアバーの雰囲気だそうですよ。お店は、池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。

クラフトビールはすべて、度数や味などが記載されているカードがついているので、詳しくなくても選びやすいとのこと。

フードメニューも、定番からユニークなものまで様々だそうですよ。

ビールやフードはどれも美味しいそう。なかでもお客さんから好評なのが、「セロリのレモン醤油漬け」。

オリジナリティある料理なのはもちろん、注文してすぐ出てくるのも人気の理由だそうですよ。絶対最初に頼む、というお客さんもいるようです。

お酒が飲めない人でも、料理だけで充分楽しめるお店でした。余談ですが、お店の雰囲気もなかなか良いので、デートにも向くでしょう。カップル客も多いですが、基本的に客層は男女問わず年齢もさまざまです。

出典: ryout894さんの口コミ

デートで使用。ビール好きで池袋で海外ビールを生で飲みたかったため探していた店。海外のビールの他国産のコアなビールもあり、楽しめた。平日の夜遅くでもなかなかの満員だったので、人気が伺えた。

出典: ¥℃さんの口コミ

バー・ソラ

池袋駅東口から徒歩4分ほどの場所にある「バー・ソラ」は、昔の音楽好きにたまらないバーだそう。

店内にはレコードが並び古い名曲が流れていて、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しているのだとか。

女性の一人客もよく見かけるそうで、デートにもちょうどよいそうですよ。

お通しでは生の苺や梨などが提供されます。高級なフレッシュフルーツを、お通しで食べられるのが嬉しいとのこと。

BGMのリクエストに答えてもらえるので、デートの話題作りや雰囲気作りにもぴったりです。

おつまみにはビーフジャーキーや、スモークチーズなどがあるそう。自家製なので、手作りならではの味が楽しめるそうですよ。

おつまみもお酒も、マスターのこだわりが現れているのだとか。

オシャレなマスターが掛ける音楽が懐かしいものから心地のよいものまで。雰囲気の良さと居心地の良さが旨い酒に更に旨さが加わるようで酒がすすむ。若い女性客が2階(ロフト)があると聞いて「すごーい」と絶賛していた。女性があれだけ喜ぶのだから、デートにももってこいな2階なのだろう。

出典: どさんどんさらんどんさんの口コミ

2階にも上がりましたが隠れ部屋のようなスペースで落ち着くこと。カウンターで小粋な音楽を聴きながらバーマンと談笑するもよし、2階で落ち着いたりデートしたりするもよし。池袋ではなかなか味わえない粋な時間を過ごさせていただきました。

出典: HONAHONAさんの口コミ

アボットチョイス 池袋東口店

「アボットチョイス 池袋東口店」は、イギリスやイタリアの料理を中心に、世界のビールやウイスキーを堪能できるバー。

ウイスキーは200種、ビールは60種類以上もあるのだとか。店内はおしゃれな雰囲気なので、記念日やデートにもぴったりだそうですよ。

お酒はもちろん、料理メニューが豊富なのが特徴なのだそう。ピクルスも自家製のものが出てくるなど、味や調理もこだわっているそうですよ。

予約注文限定の「ローストチキン」も絶品とのこと。

女性が喜びそうな華やかなカクテルや、フレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルも用意されています。

ハッピーアワーなら、カクテルやビールを安く飲めるのも嬉しいとのこと。

カウンターにビールもしくはお酒に詳しい方がいると客もついてくることがわかる。話も膨らむし、おすすめがされるものが嫌に思わないってことが信頼に変わる。毎日通っているお客さんが近くにいたがそんな気分になる距離感を大事にしているのだろう。

出典: びしくれたさんの口コミ

外観の印象と同様に、インテリアも赤をメインにしながらも落ち着いた雰囲気。イングリッシュパブといった雰囲気でもありながら、赤色のおかげで楽しい感じがします

出典: 髑髏?さんの口コミ

itten Bar

池袋駅東口から徒歩で3分ほどの場所にある「itten Bar」は、池袋の夜景が見える大人の雰囲気漂うバー。店内にはカウンター席やテーブル席があります。

テーブル席でもよく目配りされていて、スムーズにオーダーをとってくれるのが嬉しいとのこと。

料理はパスタやハンバーグ、オムレツなど、洋食を中心に豊富なメニューがあるそう。ダイニングバーとして利用するのにぴったりだそうですよ。

デートで夕食を兼ねて行くのがおすすめだとか。

itten Bar

カクテルなど、お酒はリクエストするとアレンジもしてくれるそう。

スタッフさんはフランクな対応が嬉しいとのこと。距離感がちょうどよいので、デートでもゆっくり呑めるそうですよ。

池袋でも結構BARは巡りましたが、地下や一階にあることが多く、高いところから見下ろし、JAZZを聞きながらくつろげる場所はあまり知りません。一人しっぽり または、デートで株が上がるでしょう。オススメの場所です。

出典: syugoohさんの口コミ

ココの店はおよそ池袋っぽさがない大人バー。とにかく素晴らしい時間が過ごせます。雰囲気もイイしグラスやお皿も一流。デートでくどくならお洒落で静かで子供のいないこの店は池袋のしかも駅近くで最高のロケーションです。

出典: ジミベックさんの口コミ

バー ラストフィズ

バー ラストフィズ

池袋駅東口から徒歩で4分ほど、「バー ラストフィズ」は、赤と黒を基調にしたスタイリッシュなバー。落ち着いた雰囲気でこぢんまりとしているので、女性の1人客やカップルも入りやすいのだそう。

ビルの中に入っているので、知る人ぞ知るお店だそうですよ。

お通しには練乳いちごが登場。季節によっては、メロンが出てくることもあるのだとか。旬の味覚を堪能できます。

料理も新鮮なシーフードを使ったものなど、ヘルシーなものがたくさんあり、女性には特に嬉しいとのこと。

こちらはフレッシュアップルのカクテル。細長いグラスには、綺麗にスライスされたリンゴが刺さっており、芸術的な見た目です。

りんごもカクテルも美味しく、お値段以上の価値があるそうですよ。

フルーツカクテル主体の美味しいカクテルがいただけたので、良かったです!個人的には、仲良くなりたいお酒好きな方と来店していただきたいです♪

出典: kokonoeさんの口コミ

初めてお邪魔しましたがJAZZが流れ、照明も大人しめでマッタリ飲むには最適。席はカウンターとテーブルは2人掛け1、4人掛け1だったと思います。場所の割りに価格もリーズナブルで、カクテルやお酒の種類に感激。

出典: 肥満社員『KT』の元上司さんの口コミ

ロワンディシー

ロワンディシー

池袋駅から徒歩6分の場所にあるバー「ロワンディシー」。こぢんまりとした佇まいで、常連さんが通いつめる隠れ家的なお店だとか。

初めて足を踏み入れても自然と溶け込めるような、居心地のいい雰囲気が魅力だそうですよ。

ロワンディシー

フードメニューは控えめで、基本的にはおつまみが中心だそう。

しかし、店主さんの手作りスープなど、中身はかなり凝っています。カレーを堪能できる日もあるのだとか。何があるかわからない楽しみもありそうです。

こちらはラムトニック。お酒はお客さんに合わせて調整してくれるので、初めての人やお酒に弱い人でも大丈夫。

デザート感覚で楽しめる、フレッシュフルーツを使ったカクテルもあるそうですよ。

こじんまりとしてお店で常連さんが多いお店、だけどすぐ溶け込めちゃうお店。食事した店でも飲んでたのと終電を気にしてたのとホテル帰ってからの事と色々気にしてたら2杯しか飲んでないんですが、喋ってたら時の経過は忘れてしまいますね。

出典: blue+さんの口コミ

入口近くにお客さん提供のLPレコードがあり、リクエストで懐かしいオリビアニュートンジョンをかけてくれました。接客は良好、お酒も丁寧に作ってくれます。

出典: フックラインさんの口コミ

バー ナデューラ

「バー ナデューラ」は、池袋駅から徒歩6分の場所にあるおしゃれなバー。

こぢんまりとした店内は、落ち着いた雰囲気に満ちているそう。カクテルやグラスワインなどのメニューが並び、デートでもおしゃれに、ゆったりと過ごせるそうですよ。

お店の名物は「ホットドッグ」。じゃがいもの入ったパンに、こだわりのソーセージが詰まった一品です。

作るには時間がかかるそうですが、その分美味しいので絶対頼むべきだそうですよ。

こちらは見た目がユニークなデザートメニュー。半分に切ったメロンに、バニラアイスやワインが入っているのだそう。

豪華な組み合わせで、デートでもおすすめの1品ですよ。

こちらのマスターは「ウイスキーは自由に楽しんでほしい。若いウイスキーにも長熟にも、現状品にもオールド物にも、飲み方にもそれぞれ良さがありますから。」とのこと。自分にとって敷居が高くなくいろいろ教えてもらいながらウイスキーを楽しみました。

出典: くいしんぼうヤマゲンさんの口コミ

バーにまったく慣れていないわたしでしたが、スッキリ甘い系のカクテルを作っていただきました。色も鮮やかで、美味しくいただきました。

出典: すずき あすかさんの口コミ

※本記事は、2021/08/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ