新宿の安いカフェ18選!ホッと一息つける人気カフェ

出典:ひろまめ27さん

新宿の安いカフェ18選!ホッと一息つける人気カフェ

新宿は、展望室のある東京都庁や新宿御苑、花園神社など見どころ満載の人気エリアです。そんな新宿には飲食店が多く、安い値段で利用できるカフェも揃っています。そこで今回は新宿駅周辺のほか、新宿三丁目駅方面、新宿西口駅方面に分けて、昼の平均予算千円以下で過ごせる、新宿でおすすめの安いカフェをまとめました。

記事作成日:2021/06/30

8556view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6614の口コミを参考にまとめました。

新宿駅新南口方面にある安いカフェ

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店 - 店内

「ペック 新宿タカシマヤ店」はJR新宿駅 新南口より徒歩1分ほど、新宿タカシマヤの地下1Fにあるお店です。

店内はシンプルで小ぢんまりとした空間とのこと。座席は全17席用意されています。

ペック 新宿タカシマヤ店

ミラノの高級食料品店でイートイン可能なカフェ。画像は、ランチの「季節野菜のマリネと生ハムのパニーニ」です。

色んな種類の新鮮野菜を使用していて、外はパリパリ中はしっとりしているとのこと。

ペック 新宿タカシマヤ店 - 生ハムとズッキーニのレモンクリームスパゲティ

カフェメニューには、パスタやパニーニなどの安いセットメニューが用意されています。

画像は「生ハムとズッキーニのレモンクリームスパゲティ」です。パンorサラダ、ドリンクがセットで付いています。

・ラグーソースのセット
パスタは生タイプで、全体的にびちゃびちゃせず食べやすいです。チーズやオリーブオイルも、やり過ぎないので、味はクドくなくて、肉も質がいいです。さり気なく入っているナスの味もよく出ています。

出典: 白金人さんの口コミ

・生ハムとズッキーニのレモンクリームスパゲティ
麺はアルデンテ。クリームはあっさりめの生クリームで、ちゃんとレモンの風味が活きてます。さわやかな味わい。見かけが薄めなので、どうかと思っていましたが、美味しい〜♡

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店

トラヤあんスタンド 新宿店 -  ガラス張り・・・

「トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店」は、JR新宿駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は明るくモダンな雰囲気とのこと。座席は、イートインスペースが全8席用意されています。

トラヤあんスタンド 新宿店

和風デザートやベジプレートを提供している、2016年にオープンしたカフェ。

画像は「あんトースト」とコーヒーのセットです。あんこは程よい甘さの高級あずきで、トーストとの相性がピッタリなのだとか。

トラヤあんスタンド 新宿店

カフェメニューは、スイーツやあんペーストメニューなどが安い値段で用意されています。

画像は「あんパフェ いちご」です。いちごクリームをベースに、白玉やミルクアイスをトッピングしたパフェ。

・いちごのあんペースト
熱々のパンの温度があんペーストをあっためて、そのあったかがバターを徐々に溶かしてく。パンの食感、小麦の風味。あんペーストの甘みにバターの塩気、そして旨味が渾然一体。おいしいなぁ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

・あんパフェ いちご
‥んまっ♡1つ1つの食材が美味しいー!いちごのあんこ絶妙っ!!コクがあって、ちゃんといちごも感じる♡いちごのコンポートも絶品!良い感じに煮上がって甘さも酸味も良い塩梅♪

出典: MMM4さんの口コミ

ヴァーヴ コーヒー ロースターズ

「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」は、JR新宿駅新南口改札から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は白を基調としたスタイリッシュな空間とのこと。座席は全18席用意されています。

生産から輸入、焙煎までこだわりのコーヒーを提供しているカフェです。

2016年にオープンしたお店で、世界各地の農園から厳選したコーヒー豆を仕入れているとのこと。画像は「カプチーノ」です。

カフェメニューは「アメリカンワッフル」や各種ホットサンドなど、安いメニューが用意されています。

画像は「シュガーワッフルコーヒー&マスカルポーネ&カカオ」です。外側はカリッと中はふんわりしているとのこと。

・スモークサーモンとサワークリームのワッフル
外側サクサク、カリカリで甘さ控えめのワッフル。サーモンとサワークリーム(思ったよりたっぷり。クリームチーズのような感じ)の塩気が相性ピッタリ。コーヒーよりも白ワインを欲するお食事ワッフルでした。

出典: アマルフィイさんの口コミ

・シュガーワッフル コーヒーマスカルポーネ&カカオ
砂糖の甘さとマスカルポーネのまろやかな味わい。カカオが良いアクセントね。美味しいぞ。

出典: soutaそーたさんの口コミ

台湾甜商店 新宿店

台湾甜商店 新宿店

「台湾甜商店 新宿店」は新宿駅から徒歩2分ほど、アインズ&トルペ新宿東口店の2Fにあるお店です。

店内はアジアンテイストで、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全40席用意されています。

台湾甜商店 新宿店 - 芋圓豆花 小豆トッピング

「台湾スイーツで癒されてほしい」という想いで、2018年にオープンしたという台湾カフェです。

商品開発では、台湾人スタッフが日本人でも美味しく味わえる料理を考案しているとのこと。

カフェメニューは生タピオカや手作りの豆花など、台湾スイーツが安い価格で用意されています。

画像は、5種類の具材が入った杏仁風味の「芋圓杏仁豆花」です。いろいろな食感が楽しめるのだとか。

・甜黒糖クリームプレート
カステラはめっちゃしっとりでうんまーい。ほんのり温かいもちもちタピオカもいい感じ。ボリュームあって美味しかった。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・芋圓杏仁豆花
台北に10回以上行ったことあるんだけど、台北のそこらの店で食べるよりも断然美味しいーー!

出典: チェリー先生さんの口コミ

珈琲 タイムス

珈琲 タイムス - 外観

「珈琲 タイムス」は、新宿駅新南口から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は開放感があり、ウッドテイストな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

モーニングからランチ、夜まで営業している、新宿のレトロな趣のカフェです。

昔から通っている常連客もいるとのこと。画像は「タマゴサンド」です。シンプルな味付けで、老若男女から親しまれる味なのだとか。

カフェメニューは各種トーストやサンドイッチ、「ナポリタン」などが安い価格で用意されています。

画像は「ナポリタンセット」です。ミニサラダとドリンクがセットになっています。

・ナポリタン
玉ねぎ、ピーマンという実にまっとうというか直球度ドストレートなナポリタン。色合いも味わいも、なつかしのナポリタンってこうだったよね、とい期待を裏切らないもの。さらに言えば、適度の脂加減も、上に散らされているパセリの緑も、なにもかもがスタンダードな喫茶店のそれです。

出典: kennnyさんの口コミ

・タマゴサンド
大人も子供も好きな味!特注のパンなのかな?もっちり&しっとりしていて、なかなか美味し♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

椿屋珈琲 ひがし離れ

「椿屋珈琲 ひがし離れ」は、新宿駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は重厚感のある木材を使用した、リラックスできる空間とのこと。座席は全84席用意されています。

本格的なサイフォンコーヒーや、スイーツを提供しているカフェです。

「銀座の古きよき時代の洋館」をコンセプトに、非日常感を演出しているとのこと。画像は「珈琲ゼリーとバニラアイス」です。

椿屋珈琲 ひがし離れ

メニューはカレーやホットサンド、ケーキ類などが用意されています。

画像は「鎌倉野菜のミックスサンドセット」です。チェダーチーズとマヨネーズがマッチした、懐かしい一品とのこと。

・自家製ケーキセット Hot珈琲&渋皮モンブラン
サイフォン仕立ての珈琲が美味しいのは当然ですが、ここのモンブランも…甘さ控えめなのに『栗』本来の風味と食感の良さが…堪らない魅力!!なんですよね ((笑♪))

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

・紅茶シフォン
焼きたてではないのでふんわりとは言えないですが、柔らかめな生地がクリームと相性良し。ほのかに香る紅茶クリームと軽めの甘さの生地で、あっさりとした味わい。

出典: セシモテレビさんの口コミ

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ

「ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ」は、新宿駅新南口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は、白と木目を基調としたスタイリッシュな空間とのこと。座席は全45席用意されています。

カリフォルニア州オークランド発のコーヒーショップの新宿店です。

オーダーごとにハンドドリップで淹れるコーヒーや、スイーツを提供しています。コーヒーは提供までの時間は少しかかりますが、その分美味しいコーヒーが飲めると評判です。

カフェメニューはクッキーやケーキ、グラノーラなどが用意されています。

画像は「キャラメルマーブルパウンドケーキ」です。しっとりした食感で、程よい甘さに仕上がっているとのこと。

うん、オシャレね。そして美味しいコーヒーね。何より接客が良かったです♪初めてでも安心して利用できましたよ(^^)今度は違う店舗も利用してみたいな~。

出典: soutaそーたさんの口コミ

・キャラメルマーブルパウンドケーキ
とてもしっとりしています。豊かなキャラメル風味が、苦みのあるコーヒーとよく合いますね!美味しいコーヒーと、スタイリッシュな雰囲気、価格もそれほど、高くないので、お気に入りのお店です。

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

新宿三丁目駅方面にある安いカフェ

CAFE AALIYA

「CAFE AALIYA」は、東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内はリゾートチックなおしゃれな空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が用意されています。

新宿で30年以上営業してきた歴史あるカフェ。サイフォン式のコーヒーや、改良を重ねて作り上げたというフレンチトーストが人気です。

テレビなど各種メディアでも取り上げられていて、「フレンチトースト」は取り寄せもできるとのこと。

CAFE AALIYA

メニューは「フレンチトースト」や「イタリアンパニーニ」などが、安い値段で用意されています。

画像はハーフサイズの「フレンチトースト」です。分厚目のトーストで中がしっとり、外はサクッとしているとのこと。

・フレンチプレートセット
パンはかなり厚めで、ふわふわを超えてモッチモチ♪フォークで押しても元に戻るくらい弾力感があって食べ応え抜群です。このモチモチ感は病みつきになるな〜♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/dtlrvwlst/B433760090/

・フレンチトースト
内側までアパレイユが染み込んでいて、牛乳のなめらかさがしっかりと感じられます。なるほど、これはたしかに美味しい!

出典: 殴られ兎さんの口コミ

素多亜

素多亜

「素多亜」は、新宿3丁目駅から徒歩1分ほど、伊勢丹新宿店の横にあるお店です。

店内は木を基調とした、アンティークな造りになっているとのこと。座席はカウンター席やテーブル席があります。

素多亜 - ブレンド

週末のみ営業しているレトロな感じのカフェです。コーヒーはオーダーを受けてから豆を挽いて、ハンドドリップで淹れているとのこと。

カップやソーサーは、店内に飾られているものから好きなものを選べるのだとか。

メニューは各種コーヒーや紅茶、ケーキ類などが安い価格で用意されています。

画像は「レアチーズケーキ」です。レモンの香りがほんのり感じられる、爽やかなケーキなのだとか。買い物の休憩に利用する人が多いとのこと。

コロンビアらしい芳醇な甘み、やわらかな苦みとコク、豊かなフルーティーさを兼ね備えたコーヒーでとても美味しかったです。

出典: トントンマンさんの口コミ

コーヒーも丁寧にペーパードリップで淹れて下さいます。お茶もティープレスに入ってて、約2杯分。ケーキも単品注文は不可ですが、とてもリーズナブル価格な上、お味も◎

出典: いつものくまさんの口コミ

珈琲西武

珈琲西武 本店 - 【店内】2階席入ったところ。

「珈琲西武」は新宿三丁目駅から徒歩3分ほど、メトロ会館の2階にあるお店です。

店内は開放感があり、ゴージャスなインテリアが飾られているとのこと。座席は全250席あり、個室も用意されています。

珈琲西武 本店 - デミハンバーグ&ナポリタン

1964年にオープンした、新宿で長居歴史があるカフェです。

若い人から年配まで、幅広い層のお客さんに支持されているのだとか。画像は「デミハンバーグ&ナポリタン」です。

珈琲西武 本店

メニューはカレーやハンバーグ、オムライスなどの洋食料理が安い価格で用意されています。

画像は名物メニューという「チーズたっぷり特製オムライス」です。半熟卵とチーズの相性が抜群なのだとか。

・新宿特製オムライスセット
美味しい(>_<)何と!チーズが隠されている(>_<)ケチャップライスとデミグラスソース、そしてふわふわ玉子だけでも美味しいのにチーズのとろみと甘みも効いて美味しい\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・チーズたっぷり特製オムライス
ふわふわ半熟卵とたっぷり蕩けるチーズ抜群旨!ケチャップライスと絡まって味良し抜群絶妙旨!

出典: hitougourmetさんの口コミ

ALFRED TEA ROOM ルミネエスト新宿店

ALFRED TEA ROOM ルミネエスト新宿店

「ALFRED TEA ROOM ルミネエスト新宿店」は、JR新宿駅中央東口改札、新宿三丁目駅からそれぞれ徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内はピンクを基調とした可愛らしい空間とのこと。座席は全42席用意されています。

LA発で話題になっているティーブランドのルミネエスト新宿店です。

2017年にオープンしたお店で、SNS映えする店内の雰囲気が女性に人気なのだとか。画像は「カップケーキ 紅茶」です。

「ティーパフェ」や「ティースプリッツァー」、スイーツ類などが安い価格で用意されているそう。

画像は「クロワッサン ストロベリー」です。中がしっかりと詰まったクロワッサンで、ストロベリーチョコが美味しいとのこと。

・タピオカミルクティ
アイスのタピオカもいいけど、ホットもおいしいー!!すごくほっこりしました。美味しかった♪かわいくて雰囲気も良くて好き♪

出典: くぅーるるさんの口コミ

・アルフレッドピンクドリンク
ピンク色素は天然素材のビーツとストロベリー!ほんのりシナモンがアクセントになっていて甘ったるくなく美味しかったです。タピオカは柔らかめのもちもち。

出典: m0ana9さんの口コミ

新宿駅西口方面にある安いカフェ

時屋 新宿小田急ハルク店

時屋 新宿小田急ハルク店 - 外観

「時屋 新宿小田急ハルク店」はJR新宿駅西口から徒歩2分ほど、新宿西口ハルクの1階にあるお店です。

店内は昭和レトロな雰囲気で、ゆっくりとできるとのこと。座席は全55席用意されています。

時屋 新宿小田急ハルク店 - 抹茶と生クリーム入りどら焼き (¥830)

どら焼きを中心に、あんこを使用した和菓子を提供している甘味カフェです。

1948年に創業した歴史あるお店で、どら焼きは全国配送もしているとのこと。画像は「生クリーム入りどら焼き 」です。

画像はスモールサイズの甘味20種類ほどの中から、好みの3種類を選べる「ミニ3点セット」です。

「豆かん」、「磯辺巻き」、「ところてん」のセットで、値段も安いとのこと。

・あんずあんみつ
甘味を注文するとお茶が付いてきます。玉子の卵黄みたいなあんず3つ入っていてボリューム感があります。餅や寒天など種類も豊富で美味しいです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

・ミニ3点セット
磯辺巻きはさっぱり味です。あまり甘くしない醤油味で海苔の風味が引き立つ仕上がり。酢醤油に芥子をたっぷりといてスルンとところてんを食べ、お腹を冷やす。やわらかなのに角を感じるスベスベにニッコリしました。オキニイリ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

亜麻亜亭 京王モール店

亜麻亜亭 京王モール店

「亜麻亜亭 京王モール店」は、新宿駅西口より徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

店内はブラウンを基調としたレトロな空間とのこと。座席は全30席用意されています。

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーや、スイーツが楽しめるカフェ。

画像はドリンクとセットで注文すると安い値段になる、ロールパンのサンドイッチです。クオリティーが高く、コスパ抜群なのだとか。

亜麻亜亭 京王モール店

メニューは「サンドウィッチ」や「クロックムッシュ」、各種ケーキなどが用意されています。

画像は「モンブラン」です。洋栗のペーストがたっぷりで、ちょうどいい甘さなのだとか。

玉子サンドがオキニイリ。ふっくら仕上げたスクランブルエッグを挟んだサンドイッチでたのんでみれば今日はちょっとロールパンのサイズが大きい。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

・ストロング
深煎りで苦味がかなり強い。酸味はほとんどなく、深いため息のようなコクがある。自家焙煎のこのお店に入ると、珈琲のいい匂いでした。店内全て、茶色い世界でバッチグー。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

カフェ アマティ 小田急エース南館

カフェ アマティ 小田急エース南館 - 店内の様子

「カフェ アマティ 小田急エース南館」はJR新宿駅から徒歩2分ほど、小田急エース南館にあるお店です。

店内はヨーロッパ調のシンプルな空間とのこと。座席は全80席用意されています。

オールデイタイムで営業している、ヨーロッパスタイルのカフェ。

画像は「ヘレントルテベリー」です。チョコレート生地とチョコクリームの層に、ラズベリーとチョコがトッピングされています。

カフェ アマティ 小田急エース南館

各種サンドイッチやピラフ、スパゲティーなど安いメニューが用意されています。

画像は「きのこのクリームパスタ」です。太めの麺と濃厚なクリームがマッチしているのだとか。

ビーフシチューは想像よりはるかに美味しかった!笑。具材たっぷりで、にんじんもマッシュルームもゴロゴロ。肝心のお肉もしっとりあったし、ロールパンを浸して食べるのが最高に美味。

出典: 山藍さんの口コミ

いつものジャンバラヤを注文♪スパイシーで少しピリ辛で♪たまに食べたくなります♪ハンバーグも大きいので、ボリュームもあります♪また伺いたいと思います♪

出典: 食いしん坊4444さんの口コミ

the 3rd Burger 新宿大ガード店

the 3rd Burger 新宿大ガード店 - 靖国通り側の明るいスペース

「the 3rd Burger 新宿大ガード店」は、JR新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていて、ウッド調のおしゃれな空間とのこと。座席は全138席用意されています。

「体が喜ぶハンバーガーを作りたい」という想いで、2016年にオープンしたカフェです。

バンズは発酵から店内で行っているとのこと。画像は「アボカドわさびバーガー」です。

the 3rd Burger 新宿大ガード店 - Big One Burger

メニューは食事系のハンバーガーやおやつサンドなど、本格的なハンバーガーが安い価格で揃っています。

画像は「Big One Burger」です。新鮮な野菜を使用していて、クオリティーが高いとのこと。

いや~素晴らしい。何が素晴らしいっていうとここはwifi完備、もちろん電源完備でしかもめちゃくちゃ広くてゆったりとしたスペース何時間だっていれちゃう。

出典: さとう かずまささんの口コミ

・Big One Burger
美味しい真面目なハンバーガーを食べやすい価格で提供し、かつラグジュアリーな空間。西新宿の喧噪も無く、良いお店だと思います。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

カフェラヴォワ かどやホテル

「カフェラヴォワ かどやホテル」は新宿駅西口より徒歩3分ほど、かどやホテルの1階にあるお店です。

店内はダークブラウンを基調とした、ヨーロッパのような内装とのこと。座席は全60席用意されています。

電源席や無料wifiを完備している、2000年にオープンしたカフェです。

ランチやディナー、パーティーなど幅広いシーンで利用できるとのこと。画像は「特製チキンのクラブハウスサンドイッチ」です。

メニューは「週替りワンプレート」や「日替りパスタランチ」、「サンドイッチランチ」などが安い価格で用意されています。

画像はランチセットの「ハンバーグ」です。スープとドリンクがセットになっています。

・チョコとバナナのキャラメリゼのプレミアムフレンチトースト
フレンチトースト、やわやわで口の中で溶けてく〜♡フレンチトーストの甘さは控えめだけどチョコソースが激甘なので丁度いい。キャラメリゼが上に乗ったバナナも美味しい。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

・ハンバーグのランチセット、チョコレートケーキ
ハンバーグは、牛肉の味がしっかりしていて、ナスや生姜の付け合わせもよく合っていました。ケーキは、町のケーキ屋さんレベルの完成度で、それなりに美味しく、飾り付けもきっちりしていました。

出典: ココロ建築士さんの口コミ

ピース

ピース

「ピース」は新宿駅西口から徒歩3分ほど、「新宿西口ハルク」の1階にあるお店です。

店内はJAZZが流れるシックな空間とのこと。座席は、テーブル席を中心に全100席用意されています。

昔ながらの懐かしいスタイルを保ち続けている、1955年創業という歴史あるカフェ。

画像は「タマゴサンドイッチ」です。自家製マヨネーズを使用した、手作り感満載のサンドイッチなのだとか。

メニューはトーストやサンドイッチ、各種スパゲッティなどが安い価格で用意されています。

画像は「北海道ホットケーキ」です。牛乳をたっぷり使用し、香り豊かに焼き上げているとのこと。

・北海道ホットケーキ、ブレンド珈琲
ホットケーキは昔ながらの味で美味しいです。コーヒーもさすがに美味しいです。新宿という歴史を楽しめる喫茶店だと思います、いつまでも楽しめるといいですね。

出典: shingeshingeさんの口コミ

・ハム野菜サンドとタマゴサンド
作り置きでなく、ちゃんと「今サンドしたな」と思える味である。外側はふっくらと、内側はしっとりとしたパン。今塗ったと分かるバターの芳醇な味わい。美味い。

出典: しきしまさんの口コミ

喫茶ネギシ 新宿西口小田急エース店

「喫茶ネギシ 新宿西口小田急エース店」は、JR新宿駅西口改札から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、広々とした空間とのこと。座席は全90席用意されています。

喫茶ネギシ 新宿西口小田急エース店

昭和の雰囲気漂う、昔ながらの喫茶店だそう。

サイフォンを使用したコク深いコーヒーや、スイーツを提供しています。コーヒー豆やミルクは、厳選したものだけを使用しているとのこと。

カフェメニューは「ワッフルセット」や「プリンクレープ」、「クリームあんみつ」などが安い価格で揃っています。

画像は「クリームみつまめ」です。リンゴやバナナなど、フルーツ盛りだくさんな一品。

・クリームあんみつ
昔ながらのピンクと緑あんこもたくさん入っていて美味しかったです。見た目、懐かしいく美味しいクリームあんみつでした。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

・トーストセット、アイスコーヒー
イギリスパンの割にキメが細かく、もっちりした雰囲気を感じた。パン生地自体に甘みがあるような味わいで、なかなか美味しい。マーガリンと書かれていたが、バターに近い風味。滲み具合も良好。

出典: 京夏終空さんの口コミ

※本記事は、2021/06/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ