天王洲アイルでランチ!美味しくておしゃれなお店11選

出典:yoshiekoさん

天王洲アイルでランチ!美味しくておしゃれなお店11選

1990年代に再開発が進んだ天王洲アイルは、新しい建物が並ぶきれいな街です。海沿いであり運河も流れていることから、水の街といったイメージを持つ人も多いそう。そんなおしゃれな天王洲アイルで、ランチを楽しめるお店をまとめました。イタリアンやカフェなど、ジャンル別にご案内します。

記事作成日:2021/02/16

4606view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3934の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!天王洲アイルにあるイタリアン

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

イタリアンをベースにした、創作料理が味わえるとのこと。

店内の座席の数は120席ほど。これに合わせてテラス席も100席以上あるようです。

冬場には、テラス席にコタツが出るなど、ユニークなしかけが楽しいお店だといいます。

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

「日替わりパスタランチ」では、お店オリジナルのパスタが出ることもあるとか。

この日のトマトソースのパスタには、大豆や肉が入っていて、ボリューム感もあるとのこと。

パンと食後のドリンクもセットになっているそうです。

薪火で調理した肉のランチもあるそうですよ。

「薪火ポークチョップグリル」は、三重県産のブランド豚に、薪でじっくり火を通したもの。ジューシーさが損なわれず、うまみも十分なのだとか。

厚みも十分、お腹いっぱいになりそうですね。

・RIDE特製薪火バーガー
ゴツゴツしたパティは炭火で焼かれたためか香ばしい香りがしっかりです。ジューシーで美味しいです。バンズはふわっとしたパンでいいです。レタス、ピクルス、トマトを挟んで食べます。甘めのフレンチソースもいいです。

出典: わたかつさんの口コミ

・日替わりランチ
しかも、野菜はグリーンサラダだけではなくて、紫キャベツのマリネや、ツナサラダっぽいもの、ジャーマンポテトなどが隠れていたりして、ぉお!と思いました。肝心なローストポークは私の大好きな脂身がくっついていて、グリル加減がちょうどよく、美味しかった。

出典: なおちゅけさんの口コミ

すぺっついえ 天王洲店

すぺっついえ 天王洲店 - ファッサード

天王洲アイル駅から徒歩3分で、お店はビルの2階にあるそう。窓が大きく、店内は明るく開放的な雰囲気だそうですよ。

パスタはいつでも大盛り無料とのこと。お腹いっぱい食べられると評判です。

定番から創作系まで、いろいろなパスタがそろっているとか。

すぺっついえ 天王洲店

ランチタイムは、パスタにサラダとスープがつくそう。

パスタは種類が多く、トマト系から和風醤油まで40種類ほどあるとのこと。

パスタの量は変更も可、4人前の分量がある特盛りにもできるそうですよ。

醤油ベースの和風ソース「ジャポネーゼ」は、お店オリジナルなのだとか。

写真は「鶏ときのこの和風パスタ」だそうです。

ローストした鶏肉としめじのうまみがたっぷりで、和風のスープとよく合っているそう。

そんなお店は内装が光が射し込む、ガラス張りのお店!おしゃれですよね。昼間だったので光が射し込んでとてもいい感じだったのですが、夜もそれはそれで周りが綺麗なんだろうなぁと思いました。

出典: タツ17さんの口コミ

ここのパルメザンチーズが結構好きで、小鉢に入ったチーズが一緒についてきて、これを好きなだけたくさんかけて食べられるのです。入れるとソースがとろっとしてきてなかなかおいしい~

出典: のののすけさんの口コミ

ランチにおすすめ!天王洲アイルにあるカフェ

breadworks 天王洲

breadworks 天王洲

「T.Y.HARBOR」のとなりにあるベーカリーカフェです。

お店には、常時20から30種類のパンが並んでいるとのこと。テイクアウトもできるようです。

パンは粉から手作りで、店内には焼きたてのパンのよい香りが漂っているといいます。

breadworks 天王洲

「デリ4種+おまかせパン」では、4種のデリを選んで食べられるとか。

ランチには「日常の食事に良いものを」との思いから、食物繊維やミネラルを多く含んだデリを用意しているとのこと。

こちらのラタトゥイユには、7種の野菜が使われているそうですよ。

breadworks 天王洲 - ホットサンド

「本日のホットサンド」など、手軽なランチメニューもあるそう。

こんがりと焼き目のついたパンの中には、ハムとチーズ、ほうれん草が。チーズのとろける食感が、たまらなく美味しいとのこと。

ドリンクは、香り高い「オーガニックアールグレイ」だそうです。

・デリ3種+おまかせパン
DELIのお味、マリネタイプ・イタリアン・アジアンそれぞれ違うタイプの味付けを選べてよかったです。シャキシャキのニンジンや根セロリ、粒々のワイルドライスなど、食感も楽しめました。お豆ほくほく、しっとりチキンごろごろ♪

出典: norari_さんの口コミ

・本日のスペシャルプレート
この日のスペシャルプレートは、アボカドのキーマカレーです。キーマカレーのほかは、千入りキャベツサラダ、人参シリシリ、葉物のサラダ、パン2種類です。挽肉のキーマカレーはスパイシーで、辛さもあります。アボカドがやわらかくあわせて食べるととろーり美味しいです。

出典: わたかつさんの口コミ

ルカラン

ルカラン

リーズナブルに、しっかりとしたランチが食べられるお店だそう。広いオープンテラスを持つ、おしゃれなカフェです。

お店の周りは緑が多く、隠れ家的な雰囲気も味わえるとか。

ルカラン

ランチには、肉料理、魚料理、パスタのセットがあるとのこと。

こちらは肉がメインの「ハンバーグデミグラスソース」だそうです。

メインの料理にサラダ、スープつきと、バランスが取れているのがいいですね。

メインのパスタは「鶏ムネ肉、枝豆なすトマトのアーリオ・オーリオ」だそう。

こちらのパスタはどれも具材が大きくて、たくさん入っているのが特徴のようです。

見た目にもきれいですし、食べ応えもありそうですね。

・魚ランチ
このお店はお野菜が美味しい〜!シャキシャキと歯ごたえの良い新鮮な野菜が疲れた体に必要なエッセンスを届けてくれます。魚はふんわり柔らかく、衣もサクサク。くどさを微塵も感じさせない上質なフライです。

出典: まひるんるんさんの口コミ

・パスタランチ
セットのサラダはビーツなどが入っていて彩りがきれいでした。パスタもツナと茄子など具材がたっぷりで美味しかったです。テラス席では時間を忘れて、ずっといたいくらい居心地が良かったです

出典: Mori@さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他天王洲アイルにある人気店

T.Y.HARBOR

T.Y.HARBOR - 外観2

運河を眺めながら食事ができる、テラス席が人気だそう。

天王洲アイル駅から徒歩5分ほど、倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェレストランです。

ハンバーガーなど、ボリューミーなアメリカ料理が味わえるとのこと。

T.Y.HARBOR

ランチの人気メニューはこちら「T.Y. ハーバー バーガー」です。

ふたつに分かれて出されるので、重ねて食べるそうですが、かなりの高さになるそうですよ。

ベーコンやチーズなどをトッピングして、自分好みにカスタマイズすることもできるとか。

T.Y.HARBOR - まぐろとアボカドのサラダ

「SALAD SET」の「まぐろとアボカドのサラダ」です。ミックスリーフにトマト、にんじんと彩りも鮮やかですね。

クリーミーなアボカドや、まぐろもたっぷり入っているので、食べ応えもしっかり感じられるそう。

・上海シュリンプ、胡麻とコリアンダーのドレッシング
サラダでお腹膨れるかっていう心配は杞憂でした。しかもパン食べ放題♪ドレッシングがほんのりピリ辛で、タイ風味で美味!揚げ煎と揚げ春雨ぱりぱりの感、野菜はシャキシャキ、海老で幸福度増します。よいサラダでした(`・∀・´)ゝ

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・メカジキのグリル
九条ネギとクリームソースがメカジキにとっても合います。メカジキも意外と大きくて2人でシェアしても十分楽しめました。

出典: mop-mopさんの口コミ

SOHOLM

SOHOLM

インテリアショップが運営する、北欧料理が味わえるレストラン。隣にはブランドのコンセプトショップも併設されているとのこと。

テーブルや椅子は余裕をもって配置されており、周りを気にせずくつろいで過ごすことができるそうです。

「シュニッツェル」は、肉を叩いて薄くして、パン粉をつけて揚げる料理だそう。

広くヨーロッパで愛される伝統料理を、ランチで食べられるといいます。

パルメジャーノチーズやエンダイブも添えられた、見た目も鮮やかな一品ですね。

SOHOLM - じゃがいもとアンチョビのグラタン

グラタンなど、オーブンで焼く料理も人気だといいます。

「マカロニグラタン」の具材はあさりにベーコン、マカロニだとか。ほどよくこげたチーズの風味が香ばしいとのことです。

ソースが濃厚なので、満足度も十分あるそうです。

・ポークビンダルー
カレーはスパイスが効いて、スペアリブもよく煮込まれてホロホロ状態。パクチーが添えられ、サフランライスとの色合いも目にまぶしいほど!大きなきゅうりととうもろこしのサラダ添。ヨーグルトのようなソースでした。

出典: ライアンままさんの口コミ

家具屋さん併設のおしゃれなレストラン。店内席と運河に向いたテラス席があります。シンプルだけどとてもかわいいお店なので、女子会やデートにおすすめです。

出典: Mugichocolateさんの口コミ

サベラ ティッカ ビリヤニ

サベラ ティッカ ビリヤニ

天王洲アイル駅からは徒歩3分ほど、ハラルフードに寄る本格的な南インド料理が味わえると人気のお店です。

店内はシンプルで、落ち着いた雰囲気だとか。

ベジタリアン対応の料理や、イスラム教徒向けのハラルメニューもそろっているそう。

粘りの少ない長米を、弱火でじっくり炒めることでふんわり軽く仕上げるのだとか。

ランチの「ビリヤニセット」では、ラム、チキンなど3種の中から選べるとのこと。

写真は「チキンビリヤニ」だそうです。このボリュームに、ディップやサラダもつくそうですよ。

サベラ ティッカ ビリヤニ - 平日ランチセット

シェフおすすめのカレーが3種食べられる「三種類のカレーランチ」も人気だそう。

主食には、ナンかサフランライスを選べるようです。

バターチキンやラムのカレーなど、風味の違いを食べ比べできるのが楽しいのだとか。

・チャイ
そして、食後に出てきたチャイはミルクの味が生きていて、スパイシーなだけではなく、優しい味でした。

出典: shin_pmoonさんの口コミ

お得なランチメニューで、久々にバターチキンカレーをチョイス。バターチキンカレーは見た目色鮮やか。味はクリーミー感が前面に出る。甘さは抑え目で大人向けな味わい。カレーはどろどろのペーストタイプではなく、リキッドタイプ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13200848/dtlrvwlst/B422588436/

Grand Café

Grand Café - 店内の全景

天王洲アイル駅直結の、ホテルの1階にあるレストランです。

こちらでは、ランチビュッフェが楽しめるとのこと。

座席は合計146席。天井が広く、上品な雰囲気の店内で優雅なランチタイムを過ごせそう。

Grand Café

並ぶ料理のジャンルは多様で、和洋中の定番はもちろん、シェフオリジナルの創作料理もあるといいます。

いずれも季節の素材を活かした、質の高いものだとか。

デザートも、焼き菓子からアイスクリームまでいろいろそろっているそうですよ。

「ローストビーフ」は、オーダーするごとに一枚一枚、丁寧に切り分けてくれるそう。

このカッティングも、見所のひとつだといいます。厚めに切ってくれるので、うまみも堪能できるとのこと。満足度も十分だとか。

個人的に特に気に入ったのは、ローストビーフ、クラムチャウダー、ミニカップに入った前菜、ホットサンド、お野菜のパイタンスープ、ソフトシェル。良い素材にこだわって、丁寧に作られているなぁと思いました。

出典: チョコまりさんの口コミ

ランチブッフェは色々行きましたが、ここほどゆったりとできるところはありません。人が少ないので穴場だとは思いましたが、窓はとても高く、中二階もあり、空間が広くて明るく、きれいです。

出典: 枕草履さんの口コミ

タイキッチン アロイ 天王洲アイル

タイキッチン アロイ 天王洲アイル - 外観

天王洲アイル駅からは徒歩1分ほど。本場タイのシェフが作る、本格タイ料理が楽しめると評判です。

カジュアルでアットホームなお店だとかで、女性一人でも気軽に入れる雰囲気だといいます。

リーズナブルなランチが人気で、昼時には行列ができることもあるとか。

タイキッチン アロイ 天王洲アイル - パッタイセット900円税込

ランチのセットは、メインにスープとサラダがつくといったもののようです。

こちらは「パッタイ」、平打ちの米麺で作るタイ風の焼そばだそうです。

甘味が強く、酸味と辛さが追いかけてくるような味だとか。

「ランチグリーンカリー」も人気だそう。

さらっとしたテイストで、ココナツの風味が濃厚なまろやかな味わいだとか。

具材はチキンに、なすやピーマンなど数種の野菜が入っているとのこと。チキンが大きく、食べ応えありということです。

・ランチチキンフォー
サラダ、小さなチャーハン、小さなタピオカのデザートもセット。フォーは味付けされていなく、自分で味付けをするための調味料セットが一緒についてきます。本場式ですね。チキン多めで食べ応えあり、身体もあったまりありがたいランチになりました。

出典: 酒いくら丼さんの口コミ

店内は、タイ風BGMが少し大きめの音量でかかっていましたが、座席もテーブルもゆったり広めで落ち着ける雰囲気。

出典: kodemariさんの口コミ

天厨菜館 天王洲アイル店

天厨菜館 天王洲アイル店

本格的な北京料理を楽しめる、高級中華料理店です。台北にある本店は、国賓をもてなすために使われることもあるとか。

天王洲アイル駅から徒歩2分ほど。ビルの2階にあるそうで、窓際からは運河の流れを眺められるそうですよ。

ランチでは、リーズナブルなセットも楽しめるそうです。

こちらは「今週のランチA」だそう。週替わりの料理数種とご飯、スープといった内容のようですね。

「エビと卵の炒めチリソース」は、ピリッと辛いチリソースと玉子のまろやかさのバランスが絶妙だとか。

「今週のランチB」は、「土鍋麻婆豆腐」をメインに置いたランチです。

コクがあり、深い味わいだとのこと。豆腐にも、しっかり味が染みているとか。

食べ終る頃には「汗が出る」とのコメントもみられました。

・今週のランチA
メインは、じゃが芋と鶏肉のピリ辛炒め( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~この海老、めっちゃ美味しい(^^)vピリ辛春雨も味の変化に丁度いい。いつもながら満足感の高い美味しい中華!

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

・担々麺
しかしながら、思ったよりも辛みはマイルドで食べやすくて美味しいです♪いやーここの坦々麺、少しクセになるかもしれません。胡麻のコクとなんでしょうか、若干の酸味が後を引きます。

出典: ANDY1105さんの口コミ

寿司酒場 スシイチ 天王洲アイル店

海鮮が、安くて美味しい居酒屋さんです。ランチタイムには、寿司のセットや定食が楽しめるとか。

カウンターや掘りごたつもある店内は、明るく清潔感のある雰囲気だそう。

天王洲アイル駅から徒歩3分ほど。飲み会、宴会などに利用されることも多いそうです。

寿司酒場 スシイチ 天王洲アイル店

魚は愛媛の宇和島漁港から、旬にこだわって仕入れているそう。

ランチでは、にぎりのセットが人気のようで、8貫から12貫まで好みに応じて選べるのだとか。

写真は「本日の十巻」です。まぐろや海老など、人気のネタが並んでいます。

寿司酒場 スシイチ 天王洲アイル店

「海鮮丼」です。とびこや甘エビ、コハダものって、見た目も鮮やかですね。

旬の素材を使うため、ネタは季節によっても変わるそう。

味噌汁と小鉢が一品つくとのこと。大盛りに変更もできるそうですよ。

回らないお寿司屋さんって敷居が高いイメージがあったけど、、、肩肘張らずにのんびり女子会できる場所、見つけちゃいました!店員さんもとても対応が丁寧で、寿司職人さんも気さくに話しかけていただき雰囲気も最高でした!

出典: あさイチさんさんの口コミ

店名の通り寿司や海鮮を中心としたお店です。豊洲も近いし刺身も寿司も間違いない美味しさで、そこそこお安く提供してくれます。

出典: もへじいさんの口コミ

※本記事は、2021/02/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ