池袋の人気ランチビュッフェ!絶品料理が味わえるお店14選

出典:はちもぐさん

池袋の人気ランチビュッフェ!絶品料理が味わえるお店14選

国内でも有数の繁華街「池袋」。複数の路線が乗り入れる池袋駅は、毎日の乗降者数が世界でもトップクラスの巨大ターミナル駅です。そんな池袋には、ランチビュッフェが楽しめるお店もたくさん。お肉料理が堪能できるお店や、和洋中様々なランチビュッフェが味わえるお店など、人気店をまとめました。

記事作成日:2020/11/13

3218view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2472の口コミを参考にまとめました。

池袋にある肉料理のランチビュッフェが楽しめるお店

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

池袋駅から徒歩1分のビル8階にある「シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口」。

ビールと相性抜群の、シュラスコの食べ放題が楽しめるお店です。コスパの良いランチビュッフェだと大人気。

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

「シュラスコランチ」は、土日祝限定のプランだそうです。10種のシュラスコとバイキングビュッフェが食べ放題とのこと。

彩りキレイなサラダや、チョコレートファウンテンも、好きなだけ味わえるのだとか。

一番人気の部位は「ピッカーニャ」だそうです。

牛のお尻の部分で、イチボとも呼ばれる希少部位。中がうっすらとレアになっており、お肉の脂と旨味が堪能できるシュラスコだそう。

お肉はソーセージ、チキン、牛肉、スペアリブ、サーロイン、ハラミなど色々。お肉以外にはネギ、チーズ、ジャガイモなどがあり、店員さんがテーブルに回ってカットしてくれます。

出典: けろたん55さんの口コミ

・ピッカーニャ
イチボ(ピッカーニャ)が登場。凄く焼き目あり。中がうっすらと赤身。美味さが閉じ込められてます。

出典: PAPA3さんの口コミ

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

WACCA IKEBUKUROの5階にある「TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋」。

豊富なランチビュッフェプランのある、シュラスコ専門店です。

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

1番人気だという「90分シュラスコランチ」。8種類のシュラスコと焼きパイナップル、サラダ、デザートが楽しめるランチビュッフェプランです。

カレーまたは、ブラジルの家庭料理「フェジョン」も付いてくるそう。

TUCANO'S Churrascaria Brasileira 池袋

各テーブルで切り分けられるシュラスコは、牛・豚・鶏など、豊富なラインナップだそう。

美味しいと口コミが多く寄せられている「ソーセージ」は、スパイスとハーブが効いていてジューシーとのこと。

ホールの人もお肉を配膳してくれる人も気配りが上手!!!正直、お昼だから期待してなかったけど、ホスピタリティーありました。ご自由にゾーンのサラダも品揃え良く。真ん中の飲み物コーナーも合格!

出典: Gotham Moscatoさんの口コミ

この日は豚、鶏、牛と様々に食べ、どれも美味であったが、意外にもソーセージが非常に美味だった。齧ると口の中でまだ炎に炙られてるかのような肉の香ばしい香りと肉汁、パリッとした皮。どれも絶妙。

出典: ぼっちめ氏さんの口コミ

菜の庵 ルミネ池袋店

ルミネ池袋9階にある「菜の庵 ルミネ池袋店」は、しゃぶしゃぶ食べ放題のレストランです。

テーブル席を中心に全98席あります。子供連れには嬉しいお子様椅子も用意されているとのこと。

平日限定の「しゃぶしゃぶランチセット」は、お肉以外にも、野菜・ごはん・うどん・中華麺などが食べ放題。

時間無制限で楽しめるのも人気の秘密なのだとか。お肉の種類によって様々な食べ放題プランがあります。

菜の庵 ルミネ池袋店 - 牛バラ肉

画像は、牛肉を含むランチビュッフェを注文すると味わえる「牛バラ肉」です。

丸められるほど薄く長くカットされた牛バラは、しっかりと脂がのったおすすめの部位とのこと。

野菜バーがありたくさんの種類の野菜がたっぷりいただけます。豆腐やマロニー、うどんや中華麺もあります。ご飯は自分でジャーからよそい、こちらも食べ放題。肉そぼろが置いてあるのが嬉しくていつもご飯にたっぷり載せてテーブルに。ふりかけもあります。

出典: かぷちー38さんの口コミ

・牛バラ肉
あっという間に肉を食べ終えたので、牛バラ肉を2皿追加。野菜も追加で取ってきました。牛肉、やっぱり脂身が多いですね……今回はごぼうがかなりヒットでした。この長~い薄切りがとても食べやすくてよかったんです。今度、家で鍋をするときもこの切り方を真似してみようっと。

出典: chinekoさんの口コミ

喰喰 池袋店

喰喰 池袋店

池袋駅東口から徒歩約3分の場所にある「喰喰 池袋店」は、家族連れや団体客にも人気の焼肉食べ放題のお店です。

シックでアジアンな店内には個室も完備。ランチビュッフェでは、リーズナブルに食べ放題を楽しめるそうです。

喰喰 池袋店

「ランチバイキング」は、60分と90分のコースが用意されています。

焼肉以外にも、しゃぶしゃぶやお寿司、スイーツなどが食べ放題。ビュッフェスタイルで好きなものを自由に味わえるそうです。全コースにドリンクバーも付くそう。

喰喰 池袋店

ランチビュッフェで、1番人気だという「プレミアカルビ」。

プレミアの名に相応しい、厚くカットされた霜降り肉のようなカルビなのだとか。食べ放題とは思えない、ハイクオリティな焼肉を堪能できそうですね。

・プレミアムカルビ
プレミアカルビは霜降りかっていうくらいの脂が乗ってておいしかった!肉以外のメニューも充実。圧巻だったのはデザート。肉以上に種類が充実してて食べ切れない!

出典: あんげらさんの口コミ

焼肉好きで、いろんなお店に伺いますが、喰喰のようなオオキイ肉、アツイ肉ははじめてです。歯ごたえが良いです。味、鮮度、見た目?も良い!食べてみて本当に驚きました。

出典: W.J.JUNGさんの口コミ

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

池袋サンシャインシティ専門店街アルパ3階にある「ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ」。

バイキングレストランで、入ってすぐのオープンキッチンが目を引くそう。臨場感ある調理風景を楽しめるそうです。

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

ランチビュッフェでは、選べるグリル料理1品と、50種類以上の洋食と中華に、デザートのビュッフェも堪能できるそう。

サラダも種類豊富とのこと。デザートはジェラートが食後にぴったりだそうです。

ビュッフェアンドグリル シェフズ グッディーズ

メインのグリル料理で人気なのは「熟成牛肉ステーキ」。ポテトも付きます。

溶岩石グリルで焼き上げた熱々のステーキは、大人から子供まで大満足なコスパ抜群のメニューとのこと。

サラダバーにはスムージーもある。野菜の種類は多いがドレッシングは3種類。サラダ以外に野菜スティックもあった。ビュッフェ用のお皿は9つに分かれている。パンはお皿におさまるくらいのサイズ。

出典: 波乗りまりんさんの口コミ

・熟成牛肉ステーキ
ビーフステーキ(ジャポネソース)、ポークステーキ(スパイシートマトソース)を注文。柔らかい熟成肉のステーキにさっぱりとしたソースがよく合います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13191151/dtlrvwlst/B424931970/

その他池袋にあるランチビュッフェが楽しめるお店

クロスダイン

クロスダイン - クロスダイン・池袋

ホテルメトロポリタン1階にある「クロスダイン」は、和洋中のランチビュッフェが楽しめるお店です。

ホテルクオリティーの華やかで豪華な店内。オープンキッチンスタイルで、ライブ感も味わえると評判です。

クロスダイン

「ランチビュッフェ」では、和・洋・中の専門シェフが作る料理とスイーツが、50種類ほど並ぶそうです。

日替わりのタイムサービスや、数量限定のメニューも登場するそう。こちらも要チェックですね。

画像は、ランチビュッフェの人気メニュー「ローストビーフ」。

温かさが残る切りたてのローストビーフは、何度でも食べたくなる逸品とのこと。塩やホースラディッシュをかけて味変も楽しめるそうです。

お料理は、和洋中あり、品数豊富。パンケーキ、ワッフルは、蜂蜜、メープルシロップ、チョコレートソース、アイスクリームなど好きなのを自分でかけられて嬉しい。お寿司、揚げたて天ぷらもある。パスタも茹でたて。ラザニア美味しかった(^.^)

出典: 葉月1968さんの口コミ

ビュッフェのお料理は種類も多く、常にスタッフさんが気を配っていて、少なくなると補充されてるのも好印象。どれも味は十分良かった。ランチでローストビーフがあるのは珍しいかも。特にデザートの数が多いので、女性には嬉しい。レストラン利用で駐車場が3時間無料だったのもありがたい。

出典: えちゅぽむさんの口コミ

はーべすと ルミネ池袋店

ルミネ池袋9階にある「はーべすと ルミネ池袋店」は、バイキングレストランです。

厳選した旬の食材を活かした自然食を提供しているそう。店内はシックで、居心地の良い空間とのこと。

はーべすと ルミネ池袋店

ランチビュッフェは、平日と土日祝日で値段は変わるそうですが、どちらも90分間存分に楽しめるそうです。

野菜を使った和食を中心に、種類豊富な料理が並んでいるとのこと。常時60種類以上あるそうです。

はーべすと ルミネ池袋店

季節限定メニューや体に優しいデザートなどもあり、いつ訪れても最後まで楽しめると評判です。

「鶏の唐揚げ」や「オムライス」といったボリューミーな料理もあるので、しっかり食べたい人にもおすすめとのこと。

・平日ランチ
この日はローストビーフがフェア商品としてラインナップしており、ビュッフェ台にローストビーフがサーブされると店員さんがアナウンスしてくれます。レギュラーメニューもどれも凝ったメニューばかりで、私個人的には、ごぼうの唐揚げ、鯖の塩焼き、オムライスが好き。

出典: nery2629さんの口コミ

・鶏の唐揚げ
お野菜たっくさん食べたくなったら、はーべすと。とか言いつつ、「唐揚げ、揚がりました~」コールの度に唐揚げバクバク食べちゃう。ハーベストの唐揚げ旨いです^^

出典: YUKISSNOWさんの口コミ

タイサバイ パルコ店

池袋パルコ本館8階にある「タイサバイ パルコ店」は、大人気のタイ料理レストランです。

店内には半個室を含み、全49席あります。駅直結なので、好アクセスも魅力のひとつです。

タイサバイ パルコ店

平日限定の「タイ料理ランチビュッフェ」は、メイン料理1品に日替わりのタイ料理ビュッフェが付きます。

「グリーンカレー」や「ソムタム」などの本格タイ料理を、好きなだけ味わえるそう。

タイサバイ パルコ店 - この3切れのきゅうりがいい箸休めになります

メイン料理でおすすめだという「ハーフガパオ 鶏挽肉のバジル炒めごはん」。

ビュッフェを堪能できるように、ハーフサイズになっているのが嬉しいポイント。スパイシーな鶏挽肉が美味しいそうです。

・タイ料理ランチビュッフェ
トムヤムクン、春雨のサラダ、野菜炒め、えびせんなどの料理がありました。サラダの酸っぱ辛いのにハマってずーっと食べてた。笑。デザートも、もちろん食べ放題!

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

・ガパオ 鶏挽肉のバジル炒めごはん
スパイスが効いていて舌の上と唇がピリッとしますが、目玉焼きの黄身がスパイシーさをまろやかにしてくれます。そぼろのお肉の味も最高!

出典: kazs59さんの口コミ

カフェ&ダイニング Chef's Palette

カフェ&ダイニング Chef's Palette

サンシャインシティ プリンスホテル1階にある「カフェ&ダイニング Chef's Palette」は、スイーツ食べ放題で人気のお店です。

ホテルの宿泊者以外も利用可能で、広々とした上品な店内でランチビュッフェを楽しめるそうです。

カフェ&ダイニング Chef's Palette

季節が感じられるスイーツはもちろん、パスタやカレー、ピザトーストなどのフードメニューもあります。

アルコールも豊富にラインナップしており、クラフトビールもあるそう。

カフェ&ダイニング Chef's Palette - 実演のチョコチップ入りチョコバナナのアイス

人気のスイーツ「チョコバナナアイス」は、実演スペースで作っているそう。引換券を渡すと、テーブルまで運んでくれるのだとか。

冷やした石板の上でバナナと混ぜながら作られるアイスは、濃厚な味わいで美味しいそうです。

スイーツも、全種類食べられないくらいたくさんありました。クックアイスとパンケーキはオーダー制で、出来上がり次第、席まで運んでもらえます。クックコーナー前で待たされることもないので食事に集中することが出来ますね。

出典: nery2629さんの口コミ

・チョコバナナアイス
コールドストーンみたいな感じで作って持ってきてくれるのですが、濃厚でちょっとトルコ風アイスみたいな食感でお家では食べられない特別感が良いです。

出典: nontamosanさんの口コミ

キリンシティプラス 池袋WACCA店

キリンシティプラス 池袋WACCA店

WACCA IKEBUKURO1階にある「キリンシティプラス 池袋WACCA店」は、ランチのサラダビュッフェが人気のビアレストランです。

レンガ造りの内装が特徴的とのこと。カウンターとテーブルで全115席です。

キリンシティプラス 池袋WACCA店

「野菜サラダ食べ放題ランチ」は、新鮮な野菜に、スープとドリンクバー付き。白ワインも飲み放題で、ドリンクを1杯お持ち帰りすることも可能。

昼飲みする人も多く、厳しい試験をクリアしたビアマイスターの注ぐビールが味わえるそうです。

人気メニューの「ハヤシクリームソースの煮込みハンバーグ」。大きな牛角切り肉が入ったボリューミーな逸品とのこと。

やわらかくてジューシーなハンバーグに、ハヤシクリームソースが絡んで美味しいそうです。

ハヤシクリームソースの煮込みハンバーグ(1480円)注文。柔らかいハンバーグもソースも美味しかったし、牛の角切り肉まで付いてきてかなり満足。そして何よりサラダの充実ぶりには大満足だった。ズッキーニ、ゴーヤ、カボチャ食べ過ぎた。色んな野菜と肉をトルティーヤで巻いて食べると最高だった。

出典: わたなべの食べログさんの口コミ

うぉ~コスパ良すぎやしませんか!サラダはお客さんの量にもゆめよるんだろうけど、ワシが滞在していた間に何種類も野菜が入れ替わってた。ワシはサラダを5回おかわりして大満足。

出典: オールバック食神さんの口コミ

天府酒家

天府酒家

池袋駅東口から徒歩約2分の場所にある「天府酒家」。コスパ抜群の中華が味わえるそうです。

店内の随所に竹の装飾が施され、中華料理を楽しむのにぴったりな雰囲気なのだとか。

水・土・日・祝日限定の「ランチバイキング」は、定番の中華を中心に人気メニューが食べ放題だそう。

サラダバーとスープバーも付いています。上記以外の曜日でも、定食メニューに杏仁豆腐や漬物、スープなどの食べ放題が付くそうです。

おすすめメニューだという「四川麻婆豆腐」です。辛さの中に旨味のある、日本人向けにアレンジされた料理とのこと。

山椒のピリッとした辛さが、ご飯と相性抜群だそうです。

・ランチバイキング
まずは揚げ物の盛り合わせ。イカリングや春巻きなどは、前菜代わりに良いですね。私は、揚げワンタンが美味しかったです。

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

・四川麻婆豆腐
本格的なお店は辛すぎて食べ切れないこともありますが、ここのは辛いけれど苦労せず食べられました(^^;)香辛料の使い方が本格的♪「辛すぎない本格的麻婆豆腐」

出典: Fraise*さんの口コミ

雛鮨 ヤマダ電機LABI1日本総本店 池袋

池袋駅から徒歩1分ほどの場所にある「雛鮨 ヤマダ電機LABI1日本総本店 池袋」には、高級お寿司の食べ放題があるとのこと。

注文方法はタッチパネル式なので、店員さんを待つ必要がなくて便利だそう。

雛鮨 ヤマダ電機 LABI1 LIFE SELECT 池袋

大人気のプラン「高級寿司食べ放題」。常時60種類以上用意されている全てのお寿司が食べ放題になるそうです。

定番の赤身やサーモンはもちろん、ウニ・イクラ・トロなど、ワンランク上のネタも好きなだけ味わえるのだとか。

雛鮨 ヤマダ電機 LABI1 LIFE SELECT 池袋 - いくら サーモン ホタテ あなご

おすすめメニューだという「穴子の一本握り」。食べ放題に含まれているそうです。

シャリから大きくはみ出した穴子は、ふわふわに焼き上げられていて抜群に美味しいとのこと。

オーダー後、注文品が届いたら次のオーダー可能で、お茶やわさびなどもパネル。1度に20貫までオーダー可能、越えると画面に出るので分かりやすく、またラストオーダーまでの時間も表示されます。

出典: らぱんそりてーるさんの口コミ

食べ放題なのでいくら高級寿司といえど…と思っていたけど、想像以上のクオリティ!寿司うまー♡好きなものを好きなだけ食べられるのは本当にいい♡

出典: きちきちきっちゃんさんの口コミ

シェーキーズ 池袋東口店

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある「シェーキーズ 池袋東口店」は、ピザの食べ放題が楽しめるそう。

レンガの壁が目を引く店内で、テーブル席を中心に全119席あります。コスパ抜群だと評判のお店です。

「ランチバイキング」は、メインのピザのほかに、パスタ・カレー・サラダバーなどがビュッフェスタイルで楽しめるそうです。

好みのピザが見当たらない時は、店員さんに直接オーダーできるそう。

定番のピザメニューも人気ですが、デザート系ピザも好評です。

画像は「チョコバナナのデザートピザ」。焼きたてサクサクの生地に、相性抜群のチョコとバナナがトッピングされているそうです。

ピザは期間限定もあり種類も豊富。次から次へと焼き上がって来ます。ピザはサックサクの軽めの生地で、とにかくたくさんの種類のピザが食べられるのでたまりません!

出典: YY86さんの口コミ

トマトバジル、マヨネーズコーンとエビマヨネーズのハーフ&ハーフを頼みました!やっぱり焼き立ては生地がサクサククリスピーで美味しい!デザートピザも、チョコバナナ、マシュマロキャラメル、シナモンアップル、期間限定チェリーもパイのように軽い生地だからこそ美味しい!

出典: らぱんそりてーるさんの口コミ

串家物語 LABI1池袋店

串家物語 LABI1池袋店

ヤマダ電機LABI1 日本総本店池袋7階にある「串家物語 LABI1池袋店」は、セルフスタイルの串揚げ屋さんです。

テーブルに備えてある油で、好きな串を好きなように揚げられるので、楽しく食事ができると評判。

串家物語 LABI1池袋店

ランチビュッフェの食べ放題では、好きな串やソースが選べるだけでなく、サラダ・パスタ・惣菜・デザートなども食べ放題です。

串ネタは、定番の「牛肉」や「エビ」のほかに、「ブロッコリー」や「アスパラ」などの野菜も豊富にラインナップしているそう。

串家物語 LABI1池袋店 - 海老祭②

食材によってベストな揚げ時間が異なりますが、時間の目安表が卓上に置かれているので慣れていない人でも安心です。

画像は、プリプリ食感が魅力だという「エビ」。尻尾まで美味しく食べられるとの口コミが寄せられています。

・エビ
細かいパン粉でけっこうあっさりいただけちゃう。海老はプリプリで美味しかった。友人夫婦が鬼のように食べていてビックリ(笑)

出典: noritubeさんの口コミ

自分で練り粉とパン粉をつけて油に投入!具材は一口サイズなので1~3分で出来上がります!タレやソースもたくさん種類があって出来立てをすぐ食べられて美味しかったです。

出典: y.w19さんの口コミ

※本記事は、2020/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ