新宿で人気の唐揚げ7選!カリッとジューシーなうまい唐揚げ

出典:バジリコさん

新宿で人気の唐揚げ7選!カリッとジューシーなうまい唐揚げ

新宿は昼夜問わずたくさんの人で賑わう、東京屈指の歓楽街です。そんな新宿はグルメスポットとしても人気があり、美味しい唐揚げの有名店が揃っています。そこで今回は、新宿駅・新宿三丁目駅方面にエリア分けして、新宿で唐揚げが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/30

11175view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる778の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺にある唐揚げが楽しめるお店

博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店

「博多鶏そば 華味鳥 新宿三井ビル店」は、新宿駅から徒歩9分ほどの場所にあるラーメン店。

店内は木のぬくもりが感じられる、おしゃれで落ち着いた空間とのこと。女性でも気軽に入れる雰囲気なのだとか。

博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店 - ランチ唐揚げ

鶏肉は、お店独自で育てた銘柄鶏の華味鳥を使用しているとのこと。

画像は、ランチタイムのみの「お得なランチ唐揚げ」です。歯ごたえがあり、味付けがしっかりとしていて好評だそうです。

博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店

ラーメンは、「博多極上鶏白湯そば」や「華味鳥水炊きラーメン」といったオリジナルメニューがあります。

画像の「博多極上鶏白湯そば」は白いスープで、鶏チャーシューやチンゲンサイ、ネギなどがのっています。

・華味鳥水炊きラーメン、ランチ唐揚げ
スープは清涼系の澄んだスープですが、しっかりと鶏の出汁が出ており、旨味が引き立ってますね!トッピングは鶏チャーシュー、鶏団子、ナルト、水菜、ネギ、メンマといったところですね!ランチ唐揚げもカラッと揚がっており、ジューシーで美味しいです!

出典: デジ・アナさんの口コミ

・華味鳥水炊きラーメン半熟味玉入り
とても優しい味わいで適度に塩けがあってなかなかのもの。あっさりとしながらもほどよく旨みが詰まってる。水炊き鍋の始まりのような印象のスープ!

出典: you-oneさんの口コミ

本家 かのや 鹿児島

本家 かのや 鹿児島

新宿駅新南口から徒歩4分ほど、NTTドコモ代々木ビルアネックス13Fにある居酒屋「本家 かのや 鹿児島」。

座席は、カウンター席や小上がり席の他にテラス席もあり、広々としたアットホームな空間とのこと。

本家 かのや 鹿児島 - 鶏の唐揚げ定食…830円

ランチメニューは、肉や魚の定食や日替わりの定食が用意されています。

画像は、「鶏の唐揚げ定食」に「地養卵」をトッピングした定食。かのや飯とさつま汁が、おかわり自由なのだとか。

唐揚げの鶏肉は薬剤を使用していない飼料で育てられた、さつま育ちの香潤鶏とのこと。

コクと甘みのある味わいが特徴的なのだとか。特製甘醤油マヨソースが人気の秘訣だそうです。

・鶏の唐揚げ定食、地養卵
これは……イイ!メインの唐揚げがガッチリ美味しい上にご飯とさつま汁がおかわり自由(後者が特に嬉しい)なのでボリュームも不足なし!

出典: あすと☆さんの口コミ

・鶏の唐揚げ定食
からあげがサックサクで美味しいです!!タレがついてるのですが、そのタレも最高?ご飯だけでなく、具沢山のさつま汁もおかわり自由!!いつも2杯は頂いてしまいますww

出典: eimypさんの口コミ

丸鶏るいすけ ハナレ

「丸鶏るいすけ ハナレ」は新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所、平田ビル2号館1Fにある居酒屋。

店内の壁は打ちっぱなしのコンクリートになっていて、モダンな雰囲気とのこと。座席は全32席用意されています。

ディナータイムは、丸鶏の唐揚げが看板メニューのこちらのお店、ランチタイムは「専門店の唐揚げ定食」が人気。

定食のごはんは、おかわり無料とのこと。そのほか、ランチタイムは「油淋鶏ソースのチキン南蛮定食」や「炭火炙りの親子丼」など、鶏料理が揃っているそうです。

丸鶏るいすけ ハナレ

多彩な鶏料理が揃うこちらのお店、鶏肉は大山鶏を使っていて、丸鶏の唐揚げが人気とのこと。

画像は「鶏の素揚げ」。オリーブオイルや黒七味が添えられています。

・丸鶏の素揚げ
ここに来たら、コレは食べないと!!もも肉のジューシーさ、胸肉のしっとり感、ケンカしないようにうまくカットしてくれてカリッとした皮目と、ジューシーな内側のお肉を手が止まることなく頂きました!

出典: フォルトゥナさんの口コミ

・丸鶏の素揚げ
皮はパリッパリ、身はジューシーでしっとり柔らかくてとっても美味しい?やっぱりもも肉がジューシーで好きだけど、胸肉もまったくパサパサ感がない!オリジナルのカレースパイスやオリーブオイルをつけて頂くと止まらない美味しさ♪

出典: Rose1116さんの口コミ

大分からあげと鉄板焼 勝男 西新宿応援団

大分からあげと鉄板焼 勝男 西新宿応援団

「大分からあげと鉄板焼 勝男 西新宿応援団」は、新宿駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。

店内は黒を基調とした、シックな空間とのこと。店内は広々としていて、座席は全135席用意されています。

大分からあげと鉄板焼 勝男 西新宿応援団

店名にもなっている通りからあげと、鉄板焼が人気のお店なのだとか。

もも唐揚げが食べ放題で、飲み放題まで付いて2,500円の宴会コースが用意されていているとのこと。唐揚げは大きく食べごたえがあるそうです。

大分からあげと鉄板焼 勝男 西新宿応援団 - ももから 480円

唐揚げは数ヶ月間熟成させた秘伝のタレが、美味しさの秘訣とのこと。

鶏肉全体に旨みが染み込んでいて、濃厚な味わいなのだとか。にんにくの風味と醤油の香ばしい香りが、お酒やご飯にピッタリだそうです。

・ももからあげ
高温で仕上げているのか?脂っぽくなくて皮の部分は噛むと音がするほどカリカリ、もも肉は適度に弾力があって、見た目の色ほど味付けは濃くなく~良い感じの下味が付いていて好みの唐揚げでした!

出典: okubicさんの口コミ

お酒がとにかく安い!大ジョッキ生ビールで280円だっけな?ハイボールなら150円から飲めます!大阪のそこらの安立ち飲みレベル。フードメニューも豊富で、とりあえず唐揚げはマストで食べます。笑

出典: モシNブさんの口コミ

大衆酒場 ちばチャン 新宿東口1号店

大衆酒場 ちばチャン 新宿東口1号店

「大衆酒場 ちばチャン 新宿東口1号店」は新宿三丁目駅から徒歩3分、セノビル8Fにある大衆居酒屋。

店内はカジュアルな雰囲気で、気兼ねなく寛げる空間とのこと。座席は全201席用意されています。

大衆酒場 ちばチャン 新宿東口1号店

人気メニューの「若鶏の唐揚げ」は、レモンが添えられています。醤油ダレ、辛ダレ、ハーフの3種類の味付けから選べるとのこと。

サイズは通常のサイズの他にバカ、大バカがあるそうです。

料理は単品メニューの他に、「バカ盛りコース」という飲み放題2時間付きのコースがあるとのこと。

料理は鶏の唐揚げやポテトフライ、もやしのあんかけなどがあり、どれも大盛りでボリューム満点なのだとか。

・若鶏の唐揚げ 醤油ダレ バカ盛り
揚げたてアツアツで外はカリッと中はジューシーな肉汁溢れる唐揚げがたっぷり食べれるバカ盛り!

出典: よししょー!さんの口コミ

・バカ盛りコース 若鶏の唐揚げ
若干醤油味が付いていました。大量の唐揚げでしたが、カラッと揚がっており、おいしかった。中華そばの揚げたものが下に詰まっていました!

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

新宿三丁目駅周辺にある唐揚げが楽しめるお店

グリルハンター 新宿店

「グリルハンター 新宿店」は、新宿三丁目駅から徒歩2分ほどの場所にある洋食レストラン。

店内は赤を基調とした、落ち着いた空間とのこと。座席は全26席あり、11時から深夜24時までの営業です。

グリルハンター 新宿店

唐揚げは、丸一日秘伝のタレに漬け込むことでカラッとジューシーに仕上げているのだとか。

しっかりと味がついていて、スパイスの効いたスパイシーチキンのような味わいなのだそうです。

グリルハンター 新宿店 - メインアップ

ハンバーグなど、洋食メニューも種類豊富に用意されています。

画像の「特製から揚げ&ハンター焼き」はボリュームがあり、コスパのいい人気メニューだそう。アツアツの鉄板に盛られて提供されるとのこと。

・とろ~りチーズのてごねハンバーグ&特製唐揚げ
自分的にはハンバーグより唐揚げのほうが気に入りました。アツアツで、外はカリカリ中はとってもジューシーでした。それに特性ソースがかかっていて、これも気に入った要因の一つです。

出典: くしやんさんの口コミ

・手ごねハンバーグ&ハンター焼き
シンプルながら、旨味が感じられ、ライスと共に食せば、美味。次に、特製しょうゆをかけて食しますと、また、味が濃くなり、美味。

出典: 楽笑さんの口コミ

どんがらがっしゃん 本店

新宿三丁目駅から徒歩4分の場所にある串揚げ専門店「どんがらがっしゃん 本店」。

店先には赤提灯があり、青い暖簾がかかっています。店内は昭和レトロな雰囲気だそうで、座席は全23席用意されています。

メニューは串揚げの他に、つまみやうどんなどの一品料理が揃っています。

一品料理では「醤油麹からあげ」が人気で、ファンが多いのだとか。「醤油麹からあげ」は、揚げたてでアツアツとのこと。

串揚げのネタは常時50種類ほど用意されていて、変わりネタなどもあり飽きないのだとか。

セットメニューもあります。画像は、「ほろ酔いセット」3人前です。鶏肉やししゃも、ナスなどがセットになったお得メニュー。

・醤油麹からあげ
かなり大きめで衣はカリッと中はアツアツ!ジューシーです♪♪上のソースが醤油塩麹で塩っぱすぎず癖になる味になってます!!ここの唐揚げはオススメ!!

出典: cocokichi0412さんの口コミ

・醤油麹からあげ
この鳥の唐揚げ、やはり美味しい!ふんわりと柔らかく、肉汁が溢れ出ます。上にかかった特製ダレがとにかく美味しい。これは私の中でナンバーワン・唐揚げです。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

※本記事は、2020/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ