新宿駅の人気カフェを厳選!ゆっくりと過ごせるお店など18選

出典:*あんこ*さん

新宿駅の人気カフェを厳選!ゆっくりと過ごせるお店など18選

新宿駅は乗降客数が世界一多く、ギネス世界記録にも認定されている駅。新宿駅周辺の歓楽街は、朝から夜まで多くの人で賑わいます。新宿駅周辺には様々なシーンで利用できる、おしゃれカフェがたくさん。モーニングが人気のお店やランチが美味しいお店、夜まで営業しているカフェを新宿駅周辺のエリア別にまとめました。

更新日:2024/02/09 (2020/07/14作成)

3698view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15543の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口エリアにあるカフェ

BERG

BERG - 外観

新宿駅東口から徒歩15秒、ルミネエスト地下1階にある「BERG」は、気軽にコーヒーとお酒が味わえるカフェです。

朝7時~深夜23時まで営業しているので、朝から夜まで1日中楽しめる人気のお店だとか。

BERG

朝から12時まで注文可能な「モーニングセット」は、天然酵母山型パンに、ポテトサラダ、卵、コーヒーなどがセットになった朝食にぴったりなメニュー。

これだけ付いて380円という安さも魅力です。

人気のメニュー「ベルクドッグ」。

表面がサクッと焼かれたパンに、大きくてジューシーなソーセージがはさまれているとのこと。

何もつけないで素材の味を楽しむのが、おすすめの食べ方だとか。

まるで別世界に迷い込んだような空気感。モーニングをオーダーしてレジ前の禁煙席にすとんと座り、冬の散歩道なんて洒落たブレンドをこくり。トーストもさっくり。次から次へとお客さんが雪崩れ込み、また去ってゆく。ディープな新宿をサクッと味わいたい方にオススメデス。

出典: くちるさんの口コミ

・ベルグドッグ
こだわりのウインナーを挟んだ基本のホットドック。マスタードとケチャップはつけないのがお勧めとのこと。軽く焼いたパンとぱりっとしたウインナーの旨みが直接口の中ではじけました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

ショーグンバーガー 新宿店

「ショーグンバーガー 新宿店」は、新宿駅東口から徒歩6分の場所にあります。焼肉屋とパン職人が本気で作ったハンバーガーが人気のお店なのだとか。

月曜日~土曜日は早朝5時まで営業。日曜日は深夜24時まで食事を楽しめるそうです。

ショーグンバーガー 新宿店

冷凍せずに仕込んだ和牛100%のパティと、焼きたてのバンズ、オリジナルソースを合わせた三位一体のハンバーガーが味わえます。

定番の「チーズバーガー」は、肉感の強い和牛パティに濃厚チーズがとろけた人気メニューなのだとか。

「アボカドチーズバーガー」は、チーズバーガーにアボカドが入った女性に人気のハンバーガーです。

ミディアムレアに焼かれた和牛パティに、クリーミーなアボカドが合うとのこと。

歌舞伎町のど真ん中にあるハンバーガーショップ。深夜まで営業しており、終電間際でも入れるのはありがたい。店の入り口に最新の券売機。メニューは多い。

出典: DEIMOSさんの口コミ

・チーズバーガー
分厚目のパテは中がほんのりレア。粗挽きで肉肉しい味わいでシンプルにおいしい!パテだけでなく、野菜やバンズも含めて完成度の高いバーガーです。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

ハンバーガーが美味しいと評判のアメリカンなカフェ「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」です。新宿駅東南口から徒歩2分の場所にあります。

テラス席を含め、全170席を完備。テラス席ではペットと一緒に食事を楽しむことができるそうですよ。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

ランチメニューには、サラダバーとドリンクが無料でつくそう。

「J.S.バーガー」は、肉の旨味たっぷりのパティが入った、ボリューム満点のハンバーガーとのこと。黒胡椒アイオリソースが食欲をそそるのだとか。

「ヒッコリースモークバーガー」は、厚めにカットされた熟成ベーコンが入ったハンバーガーです。ベーコンがジューシーと、好評だそう。

スモークチーズとヒッコリースモークスパイスが大人な味わいに仕上げているそうです。

店内はレンガ張りで、アメリカンな演出をしていて、良い感じです。席は沢山あって、半屋外の席もあります。カクテルも飲めるようでバーカウンターがあったりして、気の知れたメンバーでまったり談笑しながら飲みたくなりますね。

出典: superbeersさんの口コミ

・J.S.バーガー
パティはヴェルダンでしっかり火が通っています。肉の旨みが感じられ、食べ応えがあります。チェダーチーズは濃厚な味わいを、グリルオニオンはしっかりと抽出された甘みを効かせ、レタス、トマト、レリッシュはフレッシュな印象を与えてくれます。そしてアボカドのコク!森のバターたるや!

出典: USN05さんの口コミ

自家焙煎珈琲 凡

「自家焙煎珈琲 凡」は、新宿駅東口正面のアルタそばにある人気喫茶店です。

アンティーク調の落ち着きある店内は、クラシック音楽が流れ、都会の喧騒を離れゆっくりとした時間が過ごせるようです。

自家焙煎珈琲 凡

こだわりの自家焙煎コーヒーを味わえます。

1杯1杯挽きたてのコーヒー豆をハンドドリップしたこだわりの「ぶれんど」は、上品なマグカップに入っています。香り高い本格コーヒーとのこと。

自家焙煎珈琲 凡

人気スイーツの「大人のショートケーキ」。

純粋な動物性の生クリームのみをたっぷり使っているそう。後味スッキリの自然な甘みなので、最後まで美味しく食べられる上品なショートケーキだと評判です。

30年以上続くというこちらの喫茶店、店内はまるで新宿のど真ん中とは思えない静かな空間です。毎日コーヒー豆を自家焙煎、新鮮なコーヒーをいただけます。

出典: senac253さんの口コミ

・大人のショートケーキ
他の皆さんも書かれていますが、大きい!たっぷりのクリーム、たっぷりのイチゴ。甘さはそれほどではありません。すっきりとした味。美味しいです。何のためらいもなく、バコバコと食べてしまいます。

出典: アキラ5959さんの口コミ

THE SMILE ルミネエスト新宿店

THE SMILE ルミネエスト新宿店 - 外観

新宿駅東口から徒歩1分、ルミネエスト新宿店7階にある「THE SMILE ルミネエスト新宿店」。西海岸気分が味わえるアメリカンなカフェ。

ポップとヴィンテージを掛け合わせたおしゃれなお店。お子様メニューもあるそうなので、子供連れにもおすすめ。

THE SMILE ルミネエスト新宿店

特製の天然酵母パンを使用したハンバーガーが人気。

定番メニューの「ハンバーガー」は、こんがりバンズとジューシーなパティが絶品だと評判です。オーソドックスだからこそ、ハンバーガー本来の美味しさを堪能できそうですね。

THE SMILE ルミネエスト新宿店

店名が付けられたメニュー「ザ・スマイルバーガー」は、ピーナッツバターとタルタルソースが入った珍しいハンバーガーです。甘味と酸味がクセになる味わいなのだとか。

全てのハンバーガーに、カリカリのフレンチフライがつくそうです。

アメリカ西海岸をイメージしたというポップな店内はテーブル全54席。場所柄客層は20前後の女性が中心。席間は狭いがそんなことはお構いなしに談笑している。メニューはハンバーガー他、パンケーキ、ワッフル、ライス系、デザート等種類豊富。今回はシンプルに「チーズバーガー(1180)」を注文した。

出典: こたっくさんの口コミ

場所がら女性客が多いためか、内装や席配置も落ち着いて過ごせるような構造になっている。さすがオシャレなThe Great Burgerプロデュースといったところ。

出典: palogさんの口コミ

新宿駅西口エリアにあるカフェ

時屋 新宿小田急ハルク店

どら焼きが人気の和甘味処「時屋 新宿小田急ハルク店」は、新宿駅西口から徒歩2分、新宿西口ハルク1階にあります。

店内には、55席のカフェスペースがあるそう。テイクアウトで利用するお客さんも多いとのこと。

評判の「どら焼き」は、サイズ別に小・中・大・特大があるそうです。

風味豊かな皮には、お店の名前が焼印されているそう。中には、程よい甘さの餡がたっぷりと入っていて、満足度の高い逸品だとか。

「あんずあんみつ」は、大きなあんずが3つも入った和甘味です。

餅や寒天もたっぷり入って、ボリューム満点。小豆の風味が効いた餡子が相性抜群とのこと。セットには、お口直しのお茶もつくそうです。

周りを見渡すと、どら焼きではなくあんみつなどの和甘味を注文していました。それにしても、どことなく昭和を感じられるようなこのお店は、外が新宿であることを忘れさせられます。次は私もあんみつを食べようと思います。

出典: kokonoeさんの口コミ

・どら焼き
自宅で晩ご飯のデザートに頂きましたが、皮の部分がしっとりしていて重厚な食感です。皮が風味良くて甘く、中の餡は甘さはしっかり感じられるもののコッテリしすぎず、美味しいです。ドラえもんがこのどら焼きを何個も食べたくなる気持ちが分かりました。(笑)

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

但馬屋珈琲店 本店

但馬屋珈琲店 本店

新宿駅西口から徒歩3分の場所にある「但馬屋珈琲店 本店」は、1964年創業の歴史ある喫茶店です。

ノスタルジックな雰囲気の中、こだわりのコーヒーを堪能できると人気があります。

但馬屋珈琲店 本店

職人の厳しい目で選び抜かれた新鮮なコーヒー豆を使用しているそう。

定番の「但馬屋オリジナル」は、こだわりの配合と焙煎で淹れられた完成度の高いコーヒーで、リピーターも多いようです。

但馬屋珈琲店 本店

コーヒーと一緒に、「チーズケーキ」を頼む人が多いのだとか。

甘さや酸味が控えめでシンプルだからこそ、素材の味がしっかり楽しめるとのこと。コーヒーとも相性抜群だそうです。

店内に入ると挽き立ての珈琲の香りがプンプンしてました。圧巻は昭和の時代にタイムスリップしたかの様な店内。そしてカウンターには色とりどりのコーヒーカップが揃えられていた。この光景は綺麗の一言に尽きる、店主の珈琲に対する気持ちの表れだろう。

出典: KP61さんの口コミ

・チーズケーキ
チーズケーキは、タルト生地などがなく、甘さ控えめでクリーミーなチーズのみのシンプルなもので、シンプルであるからこそ深い味わいがあります。

出典: 何か食べたいさんの口コミ

新宿三丁目エリアにあるカフェ

ル サロン ジャック・ボリー

ル サロン ジャック・ボリー

新宿三丁目駅から徒歩1分、伊勢丹新宿店本館の4階にある「ル サロン ジャック・ボリー」。

有名フレンチシェフがプロデュースする、ラグジュアリーなカフェです。上質な空間で本格的な料理やスイーツを堪能できます。

ル サロン ジャック・ボリー

優雅な気分が味わえると好評の「パティスリーコンチェルト」。

店員さんが、色とりどりのエレガントなケーキをワゴンにのせてテーブルまで運んできてくれます。

1つ1つケーキの説明をしてくれるそうなので、好みのケーキを選べます。

「オペラ」は、濃厚なチョコレートとコーヒークリームが層になったスティックタイプのケーキ。サクサクとした食感がアクセントになっているそうです。

コーヒー好きにおすすめの上品な味わいだと、口コミが寄せられています。

ここで母が今日のために着飾ってきた麻のブラウスにシミを飛ばし、チマチマ擦って取ろうとしてたときにスタッフさん飛んできてくれました。染み抜きシート持ってきてくれたの。この機転の効くスタッフさんのサービス素晴らしい!

出典: loreleyさんの口コミ

・パティスリーコンチェルト
パティスリーワゴンってやっぱりテンションあがりますね。目の前にガラガラとワゴンを持ってきてくれて、1つづつケーキの説明してくれます。

出典: Redfoxさんの口コミ

CAFE AALIYA

新宿三丁目駅A1出口より徒歩1分の場所にある「CAFE AALIYA」は、絶品フレンチトーストが有名なカフェ。

テーブル40席とカウンター6席があるそう。休日には行列のできる人気店だそうです。

CAFE AALIYA

11時から14時45分までのランチタイムは、お得な「フレンチトーストセット」が人気。

表面がカリッ、中はふわふわなフレンチトーストに、ドリンクとサラダorスープがつきます。サラダもスープもボリューム満点とのこと。

CAFE AALIYA

フレンチトーストのソースは、様々あるようです。

お店のスタンダードは、「フレンチトースト(ブルーベリーソース)」だそう。

そのまま食べても美味しいフレンチトーストですが、甘酸っぱいブルーベリーとも相性が良いとのこと。

・フレンチトースト
え、うっま。なにこれうっま。ナイフで裁断する時は表面がカリッとしていたが食べているも中はもちふわな不思議な食感。表面はかなりバターの風味と甘みがあり生地のほのかな卵の甘みとこれでもかとよく合う。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

・フレンチトーストセット
ランチセットをスープ(ミネストローネ)チョイスでいただきました。甘々でふんわりした口当たりのフレンチトーストが最高。口の中でトロっと溶けていきます。ミネストローネも具沢山で美味しい。並んででも食べたいお店でした。

出典: 亜佐美さんの口コミ

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

伊勢丹新宿店地下1階にある「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店」は、チョコレート使った絶品スイーツが人気のカフェです。

店内は、ゆっくりとできる大人な雰囲気のようです。テイクアウトも人気があるとのこと。

濃厚なチョコレートケーキ「グアヤキル」がおすすめ。

しっとりとした生地とチョコレートの層が絶妙のバランスだと評判です。上品で、口どけの良い仕上がりになっているのだとか。

お土産としても人気の「マカロン」。

素材の味を引き出した、こだわりの逸品だそう。甘さ控えめで、軽やかな食感が特徴とのこと。

常に9種類以上のフレーバーを取り揃えているそうです。

店内は適切な温度管理がされており、入口に店員が立ちながら出入りするお客がいる度にドアの開け締めをしている。これだけで美味しいと期待できます。

出典: いるくーとくさんの口コミ

・マカロン
お土産に購入 家でみんなで頂きました。ジャンポールエヴァンをお土産というだけでもテンション上げて喜んでくれる♪めちゃくちゃ美味しいんですが、バクバクとは食べれずみんなゆっくり味わって食べてました(^^)

出典: Syuugoさんの口コミ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」は、新宿伊勢丹本館3階にあるビストロカフェです。

海外のおしゃれなカフェを彷彿とさせる店内。本格的なビストロとスイーツを堪能できます。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ランチでも人気の「熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え」。

肉汁があふれるジューシーなハンバーグと、香り豊かなトリュフ塩の相性が抜群とのこと。デミグラスソースで味の変化も楽しめます。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン - チーズロールスフレ

人気のスイーツは、「チーズロールスフレ はちみつとフルーツ添え」です。

甘いオムレツのようなぷるぷる食感のスフレに、はちみつをかけた上品なスイーツ。フルーツの酸味や甘味がアクセントになっているとか。

新宿三丁目伊勢丹本館3階のファッションフロアにあるビストロカフェ。ブランドショップに囲まれたお洒落なお店。内装センスGOOD。インテリアも統一感あり良い。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

・熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え
ハンバーグはお牛肉100%なのでお肉の弾力がすごく、臭みもなく普通に美味しかったです。トリュフ塩をかけて食べる方がデミソースよりも美味しく感じましたのでおススメ!

出典: プチモグさんの口コミ

珈琲貴族エジンバラ

「珈琲貴族エジンバラ」は、新宿M&Eスクエアビル2階にあるカフェです。

24時間年中無休とのこと。フリーWiFi、電源コンセントなどのサービスもあるそうで、利便性の高いお店として人気があります。

珈琲貴族エジンバラ - モーニングセット

朝6時~~11時半まで「モーニングセット」が注文できます。

写真は「トーストパンセット」。トーストの他に目玉焼きとサラダ、おかわりサービスもあるドリンクもつきます。

日曜日は、モーニングセットが無いので注意してください。

珈琲貴族エジンバラ - 貴族ブレンド

コーヒーの種類も豊富に揃っています。

落ち着いた雰囲気があることから、コーヒーを飲みながら打ち合わせを行うお客さんも多いとか。

写真は定番の「貴族ブレンド」。香り豊かでコクのある味わいとのこと。

ところでこちらの店内はFree Wi-Fiの環境が整っていて、各テーブルにはコンセントも用意されている。スマホやパソコンを開きながらゆっくりと寛げるようだ。提供スタイルは昔の喫茶店風だが時代のニーズに合わせた工夫をしている。アクセスも良く、気軽に立ち寄れる便利なお店だ。

出典: kuroたんさんの口コミ

モーニングセットは値段だけあって、厚切りトーストが3切れ、サラダはレタス、プチトマト、ブロッコリー、ベーコンエッグと見た目も美味しそうです。トーストはさくっと軽く、薄くマーガリンが塗ってあるが、別にイチゴジャムが付いている。サラダはあっさりとしたドレッシング、細切れベーコンが乗った目玉焼きは半熟でトロリと美味しいですね。

出典: rtake57さんの口コミ

ブルックリンパーラー

「ブルックリンパーラー」は、ジャズの名門ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェです。新宿マルイ アネックス地下1階にあります。

ニューヨークのブルックリンをイメージした店内は、本当に現地にいるかのようなおしゃれな空間だと好評のようです。

ブルックリンパーラー

カフェメニューのほか、フードメニューやお酒も充実。飲み放題つきのパーティープランもあるそうです。

ビールとも合う「サワークリーム&チェダーチーズのバーガー」は、香ばしいバンズで、パティと野菜をはさんだボリューミーな逸品なのだそう。

「ワッフルボウルのサンデー」は、ワッフルコーンが器になった、ベリーたっぷりのサンデー。

バニラエッセンスの効いたアイスが、底の方までしっかり詰まっているそうです。

ランチ、カフェで何度か利用させていただいてます。地下にあるので入り口は分かりづらいですが、店内は落ち着いていてすごくオシャレ。デートや女子会にオススメです。

出典: miii117さんの口コミ

・サワークリーム&チェダーチーズのバーガー
サワークリーム&チェダーチーズのコンビネーションの濃厚なコンビネーション。バンズは焼きたてで香ばしく、サクッと軽い食感。パテはギュっと、しっかりしたビーフの歯応え。きっと本場にも引けを取らない出来栄え。

出典: moto984さんの口コミ

マーケットレストランAGIO 新宿店

伊勢丹新宿店7階にある「マーケットレストランAGIO 新宿店」は、人気のイタリアンカフェです。

本格イタリアンを気軽に楽しめるとのこと。ランチタイムには多くのお客さんで賑わうお店だそうです。

マーケットレストランAGIO 新宿店 - AGIO名物 牛挽肉とタマネギのピッツァ

「AGIO名物 牛挽肉とタマネギピッツァ」は、店内でこねた生地を薪窯で焼き上げた本格ピザ。

シャキシャキのタマネギと旨味のある牛挽肉が、アクセントになって美味しいとのこと。

おすすめのサラダメニューは、「削りたてのグラナパダーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダ」。

ワゴンの上で、削りたてのチーズをシーザーサラダにのせてくれるそう。チーズと野菜の相性も抜群とのこと。

・AGIO名物 牛挽肉とタマネギピッツァ
AGIO名物の牛挽肉とタマネギピッツァの生地は、店内で手でこねて、薄く仕上げている。タマネギは、シャシャキッが残っているのも良い。そして、デカイのもイタリアらしい。

出典: 食コンさんの口コミ

落ち着いたインテリアと照明、上品な接客をして頂けるので素敵な気分になれます。高揚して高価な手長海老のパスタも、いつもはコース以外ではあまり食べないデザートも頂いてしまいました。高揚感、たまにはいいですね。心の贅沢。

出典: canalsideさんの口コミ

新宿駅南口エリアにあるカフェ

パティシェリア

「パティシェリア」は、都内の有名パティシエのスイーツが味わえるお店。新宿駅南口を出てすぐ、「新宿タカシマヤ」の地下1階にあります。

店内は、カウンタータイプのカフェスペース。テイクアウトして自宅で味わうお客さんも多いようです。

パティシェリア

目移りしてしまうほど、たくさんのケーキが揃っています。どれも有名パティシエが作る本格ケーキという贅沢なお店。

ショーケースを見ながら欲しいケーキを注文シートに記入し、オーダーするのだそう。

パティシェリア - マ・プリエールの和栗モンブラン

おすすめは、三鷹駅近くにあるマ・プリエールさんの「和栗モンブラン」。

ほどよい甘さで、生クリームのフレッシュさも感じられるモンブランなのだとか。

モンブランは他にも複数ラインナップしているそうなので、人気店の食べ比べなども簡単にできますね。

100種類以上あるケーキから選んで、その場で食べれることができます。ケーキは6店舗?くらいのケーキがずらーっとショーケースに並んでます。

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

もちろんマ・プリエールさんはよいのですけど、それだけでなく、数店の有名パティシエのスイーツからお店に関係なく、好きなものをいただくことができることです。何ならモンブラン3種食べ比べなんてこともできちゃうわけです。本当にワクワクしちゃうお店です。

出典: bernalさんの口コミ

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿駅直結、「NEWoMan SHINJUKU」の2階にある「ベーカリー&レストラン 沢村 新宿」。

早朝7時から深夜1時まで営業している人気ベーカリーカフェです。アクセスが良く、朝から夜までシーンを選ばず利用できます。

「フレンチトーストセット」は、朝7時~10時までのモーニングセットです。

ほどよい甘さのフレンチトーストと、塩気の効いたベーコンが合うとのこと。サラダとドリンクもついてバランスの良い朝食を楽しめるそうです。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 - クロワッサン

「クロワッサン」は、バターの香りとサクサク感が特徴の人気商品なのだそう。

購入後、気軽に立ち寄れるイートインスペースで食べられます。テイクアウトして、家でゆっくり味合うのもおすすめ。

新宿NEWomanフードコートにあります。広々としたカフェ&ダイニングスペースと、小休憩にも利用できる電源付きカウンター席も完備。ショッピングで沢山歩いた後のおやつタイムにも最適です。

出典: わた雪さんの口コミ

・フレンチトーストセット
パン屋さんのおいしいフレンチトーストに厚切りのベーコン。フレンチトーストの甘さとベーコンのしょっぱさがすごくマッチしていてメープルシロップとも相性抜群。豪華で優雅な朝をすごせました。

出典: とまとけちゃぷさんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店 - 店内

「ペック 新宿タカシマヤ店」は、1883年にミラノで創業した長い歴史を持つ人気のベーカリーカフェ。新宿駅南口を出てすぐ、「新宿タカシマヤ」の地下1階にあります。

パンの他にもチーズや生ハムなど、イタリアの食品が揃っているそうです。

カフェスペースは、カウンター7席、テーブル席10席。

「コンキッリャ」は、貝の形をしたイタリアンクロワッサンです。

生地と生地の間に空洞があり、エアリーでサクサクとした食感を楽しむことができるそう。中の方はクロワッサンらしい、しっとりとした質感なんだとか。

ペック 新宿タカシマヤ店 - 201903

人気の「ボローニャ風ミートソースのラザニア」は、もっちり食感で優しい口当たりに仕上がっているそう。

ほどよい塩味のホワイトソースが美味しいとの口コミが寄せられています。

ペックは、1883年ミラノに創業したイタリアの食材を扱う高級食料品店。パンだけでなく、オリーブオイルやパスタ、パスタソース、ハムやチーズなども売られていました。カフェスペースが裏にあったのですが、今回はテイクアウトでの購入です。

出典: mpp26さんの口コミ

・ボローニャ風ミートソースのラザニア
ラザニアはもっちり食感はあるけど優しいくちあたあり。塩味控えめでふっくらしたホワイトソースが美味!とても食べやすい!

出典: うっぴさんの口コミ

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店

「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店」 は、落ち着きある上品なカフェサロンです。

店内は、メルヘンチックな雰囲気とのこと。新宿駅南口を出てすぐ、「新宿タカシマヤ」の4階にあるので、買い物途中に立ち寄る人が多いとか。

「絞りたてモンブラン」は、口どけの良いサクサクのメレンゲが特徴のモンブランだそうです。

栗の風味をしっかりと感じられる、上品な甘さなのだとか。注文を受けてから丁寧に絞った、本格的なこだわりスイーツとのこと。

ピンク色のチョコレートプレートが目を引く、おしゃれな「ディアーヌのチーズケーキ」。

焼き上げたチーズケーキをあえて冷やして提供しているそうです。濃厚なチーズケーキがコーヒーや紅茶とも合うとか。

おいてある調度品や内装は貴族的です。博物館級ですね。当時のサロンにおいてあったと思われるピアノも展示されていました。

出典: bernalさんの口コミ

・絞りたてモンブラン
すごく軽いメレンゲのサクサク感と搾りたてのふわっとしたモンブランペースト。作りたてだけの価値を感じられるモンブランです。しっかりと栗の風を感じられ、なめらかな生クリームがまろやか。シンプルながら、素材の良さや食感のバランスの良さを感じられるモンブランでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

※本記事は、2024/02/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ