オリンピックもワールドカップも!国分寺でスポーツ観戦ができるお店まとめ

出典: tabelog.com

オリンピックもワールドカップも!国分寺でスポーツ観戦ができるお店まとめ

2020年の東京オリンピックももうすぐ。みなさんはスポーツ観戦と言ったらどこでしますか?自宅?友達の家?居酒屋やスポーツバーで観戦をして、知らない人と盛り上がるのも醍醐味ですよね♪今回は国分寺でスポーツ観戦ができる、モニター完備のお店を紹介します。

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
隠れ家
デート
深夜営業
肉料理

更新日:2019/10/15 (2019/09/21作成)

547view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

博多串焼 まる

大通りに面したビルにありながら、入り口がちょっとわかりにくいところにあり、隠れ家的な居酒屋。

博多料理を提供し、昔から常連さんに愛されているお店です。

カウンターの中と、テーブル席側と、モニターが2つ設置されているので、スポーツ観戦はばっちりです。

博多串焼きをメインに、一口餃子やもつ鍋など、博多料理がいろいろ♪

KEIL

ドイツ料理とドイツビールのお店KEIL。

店内はカウンター中心のこじんまりした空間ですが、常連さんに愛されるお店です。

カウンター越しに大画面でスポーツ観戦できます。

特に、お店のサッカー愛が随所に感じられ、店内には海外チームのユニフォームも飾ってあり、店長さんと店員さんのサッカー談義に花が咲いています。

さまざまなドイツ料理も揃えており、お酒と食べ物には困りません。

ザワークラフトのようなおつまみから、アイスバインのようなしっかり系まで。

ヴァンパッション

ランチも夜も営業している、イタリア料理とバー「ヴァンパッション」。

深夜4時まで営業のおしゃれなダイニングバーです。

パスタなどしっかりしたお料理も、手作りでとても美味しいです。

早めの時間帯の試合のときには、お料理を食べながら観戦もできます。

メインのお料理だけでなく、ちょっとしたイタリアンのおつまみも美味しいので、飲みメインの利用もOKです。

またテーブル席も充実しており、大人数での観戦もOK。

お酒はひととおり何でも揃っているので、さまざまな人の好みに応えます。

東京インビス

ドイツ料理中心のビアホール。

各国のさまざまなビールを豊富に揃え、ドイツのソーセージからイタリアのパスタ、ステーキなどお料理も豊富に揃えています。

いつも海外サッカーなどさまざまなスポーツを放映しています。

ワールドカップの時はもちろん試合を生中継。

店長さん自身がサッカー歴が長いので、愛を語り合うことができます♪

実はお料理もすごく美味しいお店です。

おおぶりでボリュームたっぷりなステーキが、680円など、お得!

ビールの種類もとても豊富。

相手国のビールを飲んだら、応援しにくくなる・・?(笑)

カフェ バー レイズ

深夜4時まで営業のカフェ&バー。

さまざまなお酒と、お料理を取り揃えています。

カウンターから大きなモニターが目の前で見られます。

スポーツ試合のときには生中継で観戦できますよ。

実はお料理も豊富なレイズ。

ステーキやグリルチキン、チャーハンにサラダ・・・お料理もとても多国籍で、美味しいです。

立喰 スシバー らほや

立喰寿司と言いながらも、ちゃんと座れちゃうお寿司屋さん。

それでいながらお寿司は100円~と立喰価格。
本格的な新鮮なネタを提供する穴場なお店です。

店主さんが一貫一貫握ってくださるお寿司は新鮮そのもの♪

こぶりなので色々な種類をたくさん楽しめます。

モニターの写真を撮り忘れており申し訳ないですが…カウンター脇に大型のモニターが設置されており、店内のどの席からも見れるので、スポーツ観戦は一体感間違いなしです♪

蜂の巣 国分寺

朝8時まで営業のダイニングバー。

カラオケからダーツと、アミューズメントもたくさん揃っているバーです。

スポーツ観戦ももちろんOK!

ちょっとしたお料理やおつまみもあり、カクテルもしっかり作ってもらえます。

遊びつつ食べつつ飲みつつ。

楽しみ方は十人十色です。

串焼きスタンド 猿子

国分寺の人気居酒屋を複数展開する猿屋一家さんの串焼きやさん。

深夜4時までやっている大衆酒場です。

L字型のカウンターの中央には大型モニターがあり、串を焼くのを見ながらスポーツ観戦もできます。

串以外にも居酒屋メニューを豊富に揃えています。

写真はキャベメンチ。一度は食べていただきたいオススメメニューです♪

価格もリーズナブルなので、ちまちまつまんでガブガブ飲んで、観戦を楽しめます。

創笑 国分寺店

美味しい串あげを提供する人気居酒屋「創笑」。

カウンター横にテレビモニターがあり、普段はテレビを見ることができます。

試合の日は観戦を。

こんなかんじで、テーブルからもカウンターからもテレビを観ることができます。

団体での利用もOKなので、皆で盛り上がれますよ。

お料理はどれもとても美味しく、和食料理はさまざまに取り揃えています。

お酒もビールに焼酎、日本酒にワイン、なんでもござれ♪

炭火Kitchen KOTAN 国分寺

雰囲気抜群な、牛タンが売りの肉バル。

普段は、テレビモニターなど置いていないので、スポーツ観戦ができることはあまり知られていない穴場です。

スポーツ試合のある日には、大型のプロジェクターを出して、大スクリーンで中継してくれます。
音声もあり!

大人数でも比較的入れるので、かなりおすすめ。

こちら自慢の牛タン。

厚切りで、美味しい!

提供に時間がかかるので、お肉類のオーダーはおはやめに!

お肉以外のお料理もたくさんあります。

サラダにアヒージョに、アンチョビキャベツや、チーズ盛りなど、ワインの進むメニューが豊富。

写真は、サーモンとアボカドのタルタル。お薦めです♪

こんな良い雰囲気のお店なので、デートや女子会にも人気です。

しかし、スポーツ観戦の時はヒートアップしても怒られません…おそらく!

※本記事は、2019/10/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ