池袋でオムライスを食べるならココ!ふわとろが評判の店10選

出典: 痩せたいけど食べたいのさん

池袋でオムライスを食べるならココ!ふわとろが評判の店10選

サンシャインシティや映画館などのレジャー施設、アニメ・漫画を取り扱うショップ、コンサートが開催される東京芸術劇場など、幅広い年代や趣味の人々が集まる街、池袋。そんな池袋で、老若男女に愛される人気の洋食グルメ「オムライス」の人気店をまとめてみました!

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
インスタ映え

記事作成日:2019/06/14

360view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン チェック

池袋駅西口から徒歩3分、ロサ会館1階にある『キッチン チェック』。

1968年にオープンした、レトロな外観がかわいいお店です。

店内は18席のカウンターのみと小さめ。完全禁煙なので、タバコの苦手な方でも安心です。

一番人気のメニューはもちろん「オムライス」。

このお店のオムライスは、ハム・ピーマン・タマネギなどの具材と一緒に炒めたケチャップライスを卵でくるっと包んだ昔ながらのスタイルです。


オムライス以外にも、ハンバーグやミックスフライ、ドリアなど人気の洋食メニューが30種類以上。

どれも正統派の味わいで、老若男女を問わず愛されているよう。カウンターから調理の様子が見られるのも、食欲をかきたてますね。

・オムライス(900円)
薄めの味付けで具材の食感やケチャップの酸味と調和する。見た目以上にボリューム感はあったが+200円で大盛りに変更することも可能だ。個人的にはニンジン、キュウリ、コーンが入った緩めのポテトサラダ。

出典: こたっくさんの口コミ

・ハンバーグ
めちゃくちゃ美味しいです!かかっているデミグラスソースもハンバーグとの相性がよく、ばくばく食べれちゃいます。あっという間に完食。本当に美味しい。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

キッチン Oh!Way

Clear

『キッチン oh!Way』は、池袋駅東口から徒歩10分と少し距離があるものの、ハンバーグをはじめ豊富なメニューが揃う人気の洋食店です。

こちらも全20席と席数は少なめですが、テーブルが大きめなのでゆったりと食事が楽しめますよ。

「牛すじシチューかけふわとろオムライス」は、とろとろの卵とたっぷりかかった牛すじのデミグラスソースが絶品だそう。

その美味しさは、「豊富なメニューに迷ったらこれを注文するべし!」というレビュアーもいるほど。

オムライス以外で大人気のメニューが、同じく牛すじのデミグラスソースがかかった「oh!way風牛スジシチューかけハンバーグステーキ」。

コロンとした肉厚のハンバーグは、肉の味わいをしっかり楽しめると好評です。

・牛すじシチューかけふわとろオムライス
卵がとろっとろなのが最高。牛スジのデミグラスソースも絶品です。完璧に近い味付けでこれはヤバい美味しいです。迷ったら問答無用でこれを注文してください!

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

・牛スジシチューかけハンバーグステーキ
挽肉機で挽いたものだけでなく、包丁切りした肉も混ぜているのか、肉感をとても感じる。200gと大きめ。切ってみると、生な赤い部分は見当たらないが、ミディアムレアに近い柔らかな焼き加減

出典: dandy_takaoさんの口コミ

キッチンABC 西池袋店

Clear

池袋駅(エチカ)から徒歩約2分の場所にある、洋食店『キッチンABC 西池袋店』。

メニューの種類が多く、どれを食べても外れなく美味しいと、リピーターを多く抱える人気店です。

このお店では、昔ながらのケチャップ味のものや自家製手ごねハンバーグがどーんとのった「オムライスセット」など、オムライスだけで数種類が用意されています。

これだけのボリュームで950円とリーズナブルで、コスパも評判。

珍しいオムライスのバリエーションとしては、お店の名物のドライカレーを卵で包んだ「オムカレー」シリーズ。

かかっているのもカレーソースで、なかなかの辛口。スパイシーなカレーの味を卵がやわらげます。

ガッツリ食べたい方には、オムライスの上にカツがのった「オムカツカレー」もおすすめ。

・オムライスセット
オムライスもハンバーグも大きめサイズでめちゃボリューミー❤オムライスの中はチキンライス♪ケチャップとデミグラスソースがたっぷりかけられてました。

出典: pinkmomochiさんの口コミ

オムカツカレーを一目見た感想は「黒っ」。カレーというか、カレー味のデミグラスソースのような気がしました。洋食屋のカレーなので、まろやかな辛さかなと勝手に思っていたのですが案外辛い。うっすら汗が出ました。

出典: shuin671さんの口コミ

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

Clear

池袋駅東口から徒歩1分、人気ショッピングビル・池袋パルコの7階にある『銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店』です。

銀座の本店は1925年創業の老舗。その味を池袋でもカジュアルに味わえるのが嬉しいという口コミもありました。

このお店のオムライスは、卵はとろとろのタイプで、中にはケチャップ味のチキンライス。

そして、大きなエビフライがのっているのが特徴です。

タルタルソースと濃厚なデミグラスソースで、2つの味が一度に味わえますよ。

サイドに一品追加するなら、名物の骨付き唐揚げがおすすめ。

銀座本店は、日本で初めて唐揚げを外食メニューとして提供したお店。当時から続く歴史ある一品です。

・オムライス
デミグラスソース、ふわとろタマゴの雰囲気が強いが、中のケチャップライス、美味しい。エビフライは、大海老。ウマい。タルタル系のソースもかけられている。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・若鶏の唐揚げ
カリサクっとした薄い衣に中はジュワっと柔らかな肉厚のこれ以上ないだろうっていう最高に美味しい唐揚げでした♪ うん、今までで一番美味しい唐揚げだったと思います。さすが発祥の店の名に恥じない一品ですね。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

神田たまごけん 東池袋店

Clear

『神田たまごけん 東池袋店』は、池袋駅東口にあるオムライス専門店です。

店内の座席は、カウンターメイン。オープンキッチンなので、料理ができるまでの調理の過程も楽しめますよ。

中のチキンライスは、その場で鶏肉から炒めて作る、しっかりとした味付けの本格派。

オムライスのソースは、トマト・ハヤシ・きのこクリーム・季節限定の4種類から選べます。

2種類の味が一度に食べられる、ハーフ&ハーフもありますよ。

そのほかのメニューには、ハンバーグがのったボリューミーな「ハンバーグオム」など。

トッピングでソーセージやチーズも追加できます。

各テーブルに置かれた自家製ピクルスは食べ放題。このピクルスのファンも多くいるようです。

・トマトハヤシオムライス
卵は強火でサッと火を通し固まる手前、固体と液体の中間、とろとろ状態です。さらっと酸味の効いたトマトソース、とろとろに煮込まれているお肉が入ったハヤシソース(デミグラスよりも若干酸味がある味付)なんとも言えない絶妙なバランス。

出典: okubicさんの口コミ

やはりここのピクルスは美味しい。ダイコン、キュウリ、パブリカ、玉ねぎなど色とりどりのピクルス。酸っぱ過ぎず、甘めで食べやすいです。オムライスだけだと栄養的に偏るので、このピクルス食べ放題は素晴らしいです。

出典: 1丁目さんの口コミ

たいめいけん  西武池袋店

池袋駅直結、西武池袋本店の地下1階にある『たいめいけん 西武池袋店』は、日本橋の有名洋食店の池袋店です。

デパ地下の一角なので席数は全7席と少ないですが、回転が早く、満席でも少し待つだけでOKのときも多いのだとか。

一番人気のメニューは、オムライス。チキンライスを卵で包んだ定番のオムライスは、バターの効いた味わいだそう。

数種類のバリエーションがあり、カニクリームコロッケやエビフライの付いたワンプレートも人気です。

定番のオムライスの次によく食べられているのが、チキンライスの上にぷるぷるのオムレツがのった「タンポポオムライス」。

中心にナイフで切り込みをいれると、とろとろの卵があふれる見た目にも楽しい一品です。

・オムライス
卵はふわふわで甘く、とっても美味しいです!!^_^何重にもしているのかかなり分厚く美味しい卵でした。ケチャップが少々かけられています。このケチャップはおかわり自由!!しかも特製のケチャップです。普通のケチャップとなんだか違っていてとっても美味しいです!!

出典: Waikiki Hawaii 0629さんの口コミ

・タンポポオムライス
絶妙なとろとろ加減とふわふわ加減で美味しいです。ケチャップはお好みでかけるのですが、これがまあまあ塩っぱいからかオムライス自体は塩っぱくなくシンプルな味付けです。チキンライスはベシャベシャでもパラパラでもなく本当いいバランス。

出典: ちゃんろみさんの口コミ

66DINING 六本木六丁目食堂 池袋東武店

Clear

池袋駅西口から徒歩3分にある、昭和レトロなムード満点の洋食店『66DINING 六本木六丁目食堂 池袋東武店』。

昭和初期をイメージした店内で、懐かしの洋食メニューやデザートが味わえます。

名物の「熟成ハヤシソースのオムライス」のほか、2色のソースが一度に味わえる「2色ソースオムライス」などが味わえます。

熟成ハヤシソースは野菜の甘味や牛肉の旨味が凝縮された、洋食屋さんらしい濃厚な味だとか。

オムライス以外のメニューも数種類。

エビフライとビフテキの合盛りの豪華な一皿をはじめ、昔ながらのポテトサラダ、昭和のハムカツなど、懐かしいレトロなメニューが味わえますよ。

大人も子供も楽しめる洋食レストランです。

メニューはよくありがちな内容ですが、しっかりとした味付けと、丁寧な盛り付け、見た目の上品さがとてもあります。デパートのファミリーレストランなので子供が喜ぶかどうかも重要です。とても喜んでいましたし、子供が喜ぶメニュー・味付けになっていると思います。

出典: ぽこぽんきちさんの口コミ

・2色ソースのオムライス
洋食屋らしい旨いデミです。卵はトロトロなタイプではありませんが、いい具合のフワフワ感でした。

出典: だーらはさんの口コミ

OMS

池袋駅からすぐ、池袋パルコ本館の7階にある『OMS』は、札幌の有名洋食店「YOSHIMI」がプロデュースするオムライス専門店です。

店内は完全禁煙。おしゃれな内装で、パルコデートの際のランチにもおすすめです。

オムライス専門店だけあって、オムライスの種類はかなり豊富。

フォトジェニックな見た目で最近流行りのスタイル"ドレスオムライス"の「OMS特製オムハヤシライス」は、テレビでも紹介されるなど、注目の一品です。

他のメニューでは、定番の「絶品ケチャップオムライス」や野菜がたっぷり食べられる「10品目野菜のオムカレー」も捨てがたい一品。

あっさりとオムライスを楽しめる「ずわい蟹と明太子の和風オムライス」も、おすすめです。

・OMS特製オムハヤシライス
まん丸でかわいらしいオムライスがハヤシソースに映える。こりゃあ、インスタ映えもしそうだ。ライスはケチャップライスではなくバターライス。ほんのりと香ばしい。

出典: 南十字輝さんの口コミ

・10品目野菜のオムカレー
野菜が大きかったのでお得感はあるが、もう少し小さめの一口サイズだとうれしいかな。卵はふわふわ。カレーの辛さもちょうど良く美味しかった。

出典: みにおん0000さんの口コミ

卵と私 池袋サンシャイン店

東池袋駅から徒歩5分、サンシャインシティアルパの3階にある『卵と私 池袋サンシャイン店』。

このお店も、様々な味付けのオムライスが食べられる、オムライス専門店です。

チキンライスを卵でくるんだ「昔ながらのオムライス」シリーズは、ふんわりとした卵とシンプルな味付け。

定番のケチャップのほか、デミグラスソースやモッツァレラチーズのトマトソースなど、数種類のソースから選べます。

豊富なオムライスメニューの中でも特に人気なのが、たっぷりのホワイトソースがかかった「チーズインオムライスドリア」だそう。

ホワイトソース・デミグラスソースの2種類の味が楽しめ、オムライスの中にはチーズがたっぷり。

女性が喜びそうなメニューですね!

・昔ながらのオムライス(デミグラスソース)
大きな皿に大きなオムライス。卵はケチャップライスをしっかり一周包んでありますし、両端は厚焼き卵並みに卵で包まれていました。卵をふんだんに使ったオムライスになっています。

出典: 3P1♂さんの口コミ

・チーズインオムライスドリア
ホワイトソースのまろやかさとデミグラスソースの部分の濃厚さとオムライスの中のとろけるチーズが最高なドリアだった。

出典: naonyanyanyaさんの口コミ

ラケル 池袋東口店

池袋駅から徒歩4分にある『ラケル 池袋東口店』は、関東を中心に展開するオムライスのチェーン店です。

店内の内装は赤のチェックで統一され、かわいい雰囲気。

オムライスの種類は、専門店なのでかなり豊富です。

定番のソースで味わうものから、他ではあまり見かけない山芋を使ったものまで、色々あって迷ってしまうほどなのだとか。

ハンバーグなどトッピングが盛り盛りのメニューも多く、見た目にも楽しいオムライスです。

オムライスに添えられている通称・ラケルパンにも根強いファンがいるそう。

バターが香るラケルパンは、ほわほわとやわらかく、訪れたら必ず食べるというレビュアーも。単品注文もできるそうなので、味わってみてはいかがでしょう。

ラケルパンは少し待ってバターがパンに染み込んでから食べます。熱々もおいしいですが、パンをちぎるときにあふれ出るバターは溶けきっているほうが好みです。

出典: みな姉さんの口コミ

・やまいもおくらの醤油ソースオムライス
ふわっ、トロっ~で相変わらず旨いオムライス。酸味ある和風な味付けが絶妙で十穀野菜ピラフにマッチしつつ、オムライスの世界の広さに感動。

出典: 雨男さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「池袋のオムライス」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ