新宿で夜景が綺麗なレストラン14選!ディナーにおすすめ

出典:接待の狼さん

新宿で夜景が綺麗なレストラン14選!ディナーにおすすめ

新宿は世界一の利用者数と言われている駅を有し、多くの人が行き交う街です。レストランなどの飲食店や高層ビルなども立ち並び、中には夜景を見ながら食事が楽しめる、おしゃれなお店もあります。今回は新宿でおすすめの、夜景が綺麗なレストランをまとめました。

更新日:2021/05/14 (2019/06/07作成)

12476view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4093の口コミを参考にまとめました。

新宿で夜景を楽しめる和食のレストラン

すずや 新宿本店

JR新宿駅東口から徒歩5分、SUZUYAビル5階にある、美味しいとんかつが食べられるレストランです。

歌舞伎町という立地ながら店内は落ち着いた雰囲気で、夜は靖国通りの夜景も一望できるのだとか。

すずや 新宿本店

写真は「すずや名物 とんかつ茶漬け」。元々はまかない料理だったものが、徐々に人気を確立していったメニューだそうです。

ソースはからし醤油やにんにく生姜醤油などから選べ、いずれもご飯やキャベツとの相性は抜群とのこと。

こちらは「群馬県産麦豚厚切りロースかつ定食」。厚切りのカツは、甘みのある上品な味わいだそうです。

ご飯や味噌汁、キャベツはおかわり自由なので、コスパも良いとのこと。

お店はテーブル席と窓側席がありますが、おすすめは窓側席です!ちょうど向かいのヤマダ電機の「ユニカビジョン」が正面なので、見ていて飽きないです。夜になれば、新宿駅前の夜景も加わるので、夜は窓側の席がおすすめです。

出典: rm37y564さんの口コミ

エレベーターでお店に上がっていくと、テーブル席がならぶ広めな店内と、目下に広がる靖国通りの夜景にあっとうされます。

出典: 山形津谷子さんの口コミ

和風ダイニング&バー FUGA

和風ダイニング&バー FUGA

西武新宿駅に直結している、新宿プリンスホテル。その25階で営業しているレストラン&バーです。

店内はテーブル席やカウンター席が設置され、窓際の席からは綺麗な夜景も望めるとのこと。

和風ダイニング&バー FUGA

「東京GOHAN」をコンセプトにしていて、東京に集まる各地の食材や調味料を使ったお料理が食べられるそうです。

和食をベースとしながらも、従来にない斬新な盛り付けなど、固定概念にとらわれない表現を楽しめるのだとか。

和風ダイニング&バー FUGA

ランチやアフタヌーンティー、ディナーまで、様々なシーンで利用できるお店とのこと。

ディナーでは、飲み放題のプチコースもオーダーでき、値段もリーズナブルなのだとか。

ここからは、眺めが良く、このビル街が見下ろせます。比較的、こじんまりとしたスペースなので、眼前に夜景が広がる感覚がします。

出典: satotsujiさんの口コミ

ラストオーダーが近かった事もあり、ラフロイグをソーダ割りで軽く2杯。久々に味わうホテルバーの空間と、新宿の夜景。知人も気に入ってくれたようでなにより。

出典: tahiti 80さんの口コミ

夜景が一番良く楽しめます。プレミアムシートは一般席からすこし離れてますので、オーダーしにくい状況ですが、押しボタンがあり、オーダーの際は押して呼ぶスタイルで好印象。

出典: だるま師匠さんの口コミ

夜にお伺いしたので夜景がとても綺麗でした。目の前にはスカイツリーも(^_^)☆とても落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができました。

出典: アンパンマン”さんの口コミ

小松庵 総本家 新宿高島屋店

小松庵 総本家 新宿高島屋店

JR新宿駅南口から徒歩2分、新宿高島屋の13階で営業しているおそば屋さんです。

店内には大きな窓があるので、夜に訪れると美しい夜景を見ながら食事が楽しめるのだとか。

写真はお店1番の人気メニュー「生粉打ち三昧」。冷たい胡麻ダレと温かい鴨南汁、天ぷらがセットになったお得なメニューとのこと。

細いおそばはよくしまっていて、各つけ汁とよく合うそうです。数種類ある天ぷらは、特に穴子が美味しいのだとか。

小松庵 総本家 新宿高島屋店 - コース:前菜

ディナーの時間帯では、コース料理も楽しめるとのこと。おそばのジェノベーゼやアイスなど、おそば尽くしの内容なのだとか。

色々な種類を少量ずつ食べたい人におすすめで、ワインとの相性も良いそうです。

夜は夜景も素敵です。窓側の席では、カップルが夜景を見ながらバーカウンターのような感覚で利用していました。

出典: 品川カレンダーさんの口コミ

夜景がキレイにみえる店内はダウンライトでラグジュアリー感さえあります。ちょっとBARみたいなカンジです。

出典: nudieさんの口コミ

席に通されてビックリ!窓いっぱいの夜景が素晴らしいです。しめのつもりが改めて飲み始めたくらいですからね。

出典: ドクジョのヒトリメシさんの口コミ

隠れ房 新宿店

新宿駅から徒歩3分、アドホック新宿ビル7階にある和食レストランです。

店内は夜景が見えるカップルシートが設置されているので、デートにぴったりなのだとか。そのほか個室やボックス席などもあるので、落ち着いて食事ができるそうです。

旬の食材を使った和食を提供しているとのこと。魚介類も、日本全国で水揚げされたものを仕入れているのだとか。

匠の技によってさばかれたお刺身は身が引き締まっていて、臭みもなくて美味しいそうです。

写真は「雲丹と鮭イクラの土鍋めし~魚醤の香り仕立て~」。炊き立てのご飯はホカホカで、雲丹などの具材との相性はバッチリだそう。

シメのお料理として注文するのがおすすめ、とのこと。

お店は普段は居酒屋として営業しているようで、内装はお洒落な感じになっています。窓側の席は新宿の夜景が見えるようになってました。

出典: ejiru313さんの口コミ

中は個室あり、窓際あり、真ん中に丸卓あり、のかなり雰囲気がいい感じのお店。新宿の真ん中にこのお値段でこんな店がって感じです。

出典: is9476is9476さんの口コミ

店内はシックなつくりで、間接照明を使ってムーディーな雰囲気になっています。和食を中心にお魚、お肉、ご飯などをいただくことができますよ。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

かに料理 然 新宿本店

JR新宿駅東口から、徒歩わずか1分の距離にあるお店です。西武新宿駅からは徒歩3分で行ける、かに料理などが食べられるレストランとのこと。

和を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、完全個室なども完備されているとか。夜景が見える席もあるそうです。

料理長が産地にこだわって仕入れた、新鮮な魚介類を提供しているのだとか。かにの他に海老も食べられるそうで、プリプリ食感を楽しめるそうです。

海鮮以外に関しても全国各地の素材を使うなど、こだわっているそう。

かに料理 然 新宿本店

かに料理のコースは数種類用意されていて、中にはとてもリーズナブルに堪能できるコースもあるのだとか。

鍋やグラタン、雑炊など、いずれも絶品なのでコスパはかなり良いとのこと。

駅からも近く、東口はルミネの目の前。4階ですが、アルタ方面も見えてとても綺麗な夜景です(^-^)なので、ポイント高!

出典: r-ks.さんの口コミ

デートで来るもよし、女子会開くもよしな名店です。ここはまたぜひ来たい❤︎カニ好きにはたまらないお店でした❤︎

出典: haruchan216さんの口コミ

どの料理もクオリティが高く、箸が止まりませんでした。オススメは浜焼きですね、名物にしてもいいくらいです。カニ以外の海鮮も素晴らしいものが揃っており、一度行く価値はあると思います。

出典: ねこ伯爵さんの口コミ

新宿で夜景を楽しめる洋食のレストラン

はやしや

はやしや

JR新宿駅から徒歩で1分とかからない距離にある、新宿サンパークビル5階で営業している「はやしや」。

昭和の香り漂う洋食レストランで、窓際の席からは新宿の夜景も見れるとのこと。

はやしや - ハンバーグ&海老フライ 1,380円

写真は「ハンバーグ&海老フライ」。大きめな2本のエビフライは衣がサクサクで、タルタルソースやレモンともベストマッチなのだとか。

ハンバーグはお肉本来の味を楽しめ、ご飯が進む美味しさだそうです。

はやしや

こちらは「昭和のプレート」。ラグビーボールのような形をしたライスに、エビフライやハンバーグなどがてんこ盛りのメニューとのこと。

ライスにかけるソースは、カレーかハヤシ、好きな方を選べるそうです。

奥は一段高くなっており、窓際からは不夜城・歌舞伎町のネオンサインが織りなす夜景もばっちり。なかなかいい感じですよ。

出典: ゴンからの手紙さんの口コミ

ランチやカフェはもちろん、夜は新宿の夜景と共に洋食をツマミにお酒を楽しむこともできる!とっても使い勝手の良いお店だと思います!しかも、安くて美味しい。

出典: takeo385さんの口コミ

ペッシェドーロ 新宿店

ペッシェドーロ 新宿店 - 内観 夏は外も良さそう

新宿駅南口から徒歩3分、新宿サザンテラス内にある、イタリアンレストランです。

立地が良いので、常に満席状態になるほど人気のお店なのだとか。テラス席もあり、夜は夜景を見ながらディナーを楽しめるとのこと。

パスタやピッツァのほか、オリジナルのお料理まで幅広く提供しているのだとか。

写真は「たらのマテンカート」。塩抜きした干し鱈を牛乳で煮たペースト状のものを、バゲットに付けて食べるメニューとのこと。グラタンのような味わいで美味しいそうです。

ペッシェドーロ 新宿店

予算に合わせたプランが選びやすいのも、こちらのお店の人気の理由のようです。

ディナータイムには、お酒一杯とデザートまで食べて一人三千円くらいのお手頃プランも好評だとか。女子会におすすめという口コミがありました。

過去にデートで2回利用しました。雰囲気は木調でとてもよく、外から見られると思いきや、見られずプライベートに食事出来る点が高得点です。2人で満腹になるのに¥6,000-¥7,000もちろんドリンク込みです。単価は若干高いですが、その分ボリューミーなので、食べ合わせを上手く組み合わせればおトクに満足に過ごせます。

出典: ioa21さんの口コミ

雰囲気いいお店だし、新宿で用事あって友達とささっとオシャレなところで食べたいってなった時だと利用するのいいかなぁと。

出典: chii.567さんの口コミ

肉とチーズ料理 シカゴピザ ファームテーブル 新宿東口駅前店

肉とチーズ料理 シカゴピザ ファームテーブル 新宿東口駅前店

JR、東京メトロ新宿駅から徒歩1分、ビルの9階にある「ファームテーブル」。お肉やチーズの料理が食べられるレストランとのこと。

店内はおしゃれなデザイナーズ空間が広がっていて、窓際の席では夜景を見ながら食事が楽しめるのだとか。

写真は「シカゴピザ」。メニューで見るよりも大きく、切り分けると、中から大量のチーズがあふれ出してくるそうです。

ミートソースの味付けや、クリスピー食感の生地も美味しいとのこと。

肉とチーズ料理 シカゴピザ ファームテーブル 新宿東口駅前店

こちらは「濃厚バーニャカウダ」。新鮮で豊富な種類の野菜が食べられる一品なのだとか。

チーズが香るソースが絶品で、野菜以外の他のお料理に付けて食べてもよく合うそうです。

新規開拓のお店でしたが、窓の外には夜景がキレイだし、眼下には行き交う電車も見えます。ロケーション抜群でした!どれ食べても美味しいし、大満足です\(^o^)/

出典: 壬琴さんの口コミ

・シカゴピザ
前々から気になっていたシカゴピザを食べたくて行ってきましたヾ(>∀<*)/ピザ生地が器みたいになっていて切ると中からチーズがあふれ出てきて止まらないっ!!(*ノε`*)味はミートとトマトソースのピザでチーズが好きな方にはおすすめです(//∇//)見ても楽しめるピザでした♪♪

出典: 東京暮らしのまりえってぃさんの口コミ

・魚介類のマリネ
フレンチドレッシングの味わいが濃くて美味しい。エビも大きくてぷりぷり!居酒屋さんのように使えるお店でこのクオリティはなかなかですよ♡

出典: やまこ8さんの口コミ

新宿で夜景を楽しめる中華のレストラン

全聚徳 新宿店

全聚徳 新宿店 - こんばんは!

東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩わずか1分で行ける「全聚徳」は、中華料理のレストランです。JR新宿駅からは東口から出て徒歩3分で着くそうです。

明治通りに面した、高島屋近くのビル8、9階で営業しているとのこと。

全聚徳 新宿店

店内は吹き抜けになっていて、高い天井が印象的なデザインなのだとか。

大きな窓があるうえに高層階なので、夜には新宿御苑や東京タワー、新宿の町並みなどの夜景が一望できるそうです。

北京ダックにこだわっているそうで、下処理から焼き上げまで、50以上の工程を丁寧に調理しているそう。

写真は「出来たて北京ダックロール」。女性でも無理なく食べられるサイズで、甘めの味付けが美味しいのだとか。

お料理のボリューム感もよく、ビルの間から見える新宿の夜景は西口の高層ビルから見るものとまた違っていい。

出典: ねこぐるめlolさんの口コミ

昼夜問わず、お店選びで失敗したくない時の切り札だ。新宿の夜景を望めるロケーションもいい。ビジネスパーソンはBMしておいた方が良いだろう。

出典: ★*さんの口コミ

店内は薄暗く落ち着いた照明、高級感のある雰囲気で、席の後ろの大きな窓からはビルの8〜9Fと高層階であることから、夜は最高の夜景。

出典: spk333さんの口コミ

黒と深紅で統一されたモダンチャイニーズの内装。大きな窓と鏡を使っており、夜は夜景がキラキラ反射してとっても綺麗。

出典: xx_ライノ_xxさんの口コミ

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店

JR新宿駅南口から徒歩1分、新宿高島屋14階にある中華料理レストランです。都営新宿線や京王新線新宿駅からなら徒歩5分で行けるとのこと。

ビルの最上階で営業しているレストランなので、窓から見える夜景はとても綺麗なのだとか。

宮廷料理の流れをくみ、「いつ食べても飽きのこない味付け」をモットーに、薄味でコクのある北京料理を提供しているそうです。

写真の「小籠包(4個)」は小さめサイズながら、美味しいスープが味わえるとか。

アラカルトのほか、各種コースやセット料理も充実しているとのこと。

写真の「美食同源」はランチタイムでも注文できるセットで、色々な中華料理が楽しめるのが魅力だそうです。

落ち着いた店内は女性同士のお客様や女子1人利用の方も多かったよ〜〜。窓側からの夜景も抜群だしデートで使ってもイイ感じだったな。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

人数が揃えば窓際の奥の個室がおすすめです。大きな窓で夜景も見えるし、何より気兼ねなくゆっくりできます。

出典: matizさんの口コミ

店内は高級中華屋さんそのものの雰囲気。真っ白なクロスが高級感をさらに演出してくれます。大きめの窓からは新宿の夜景が。デートでも使えそうなお洒落感でした。

出典: ★ともみ★さんの口コミ

その他新宿で夜景を楽しめるレストラン

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

JR新宿駅から徒歩3分、ビルの2階で営業しているタイ料理のレストランです。地下鉄や西武新宿線の新宿駅からも2~3分でアクセスできるとのこと。

カウンター席からは夜景が見えるので、デート利用もできそうです。

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

オープン当初から変わらずに本格タイ料理を提供しているのだとか。店内はオープンキッチンなので、調理している姿をダイレクトに見れるそうです。

辛味が強いメニューもありますが、メニューには辛さを表すマークが付いているため安心して注文できるそう。

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店 - タイ式ポークジャーキー

写真は「ムーデッディァオ」。タイ風のポークジャーキーのようなメニューだそうです。

ビーフジャーキーよりもお肉の旨味がギュッと詰まっているのだとか。脂身が蒸発しているので、サッパリと食べられるとのこと。

店内は窓際から夜景を楽しめるカウンター席に、テーブル席多数。合わせて50~60席あるそうでタイ料理店にしては大箱のお店。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

アジアの露店がそのままビルの2階に入った、そんな感じのお店です。カウンター席はなんと窓際。窓の外は不夜城・新宿の夜景。結構いい感じですよ。

出典: ゴンからの手紙さんの口コミ

メニューも豊富でタイの屋台でお馴染みのメニューもあり近々再度お腹を空かせて今回食べられなかった他のメニューにも挑戦したいと思いました。辛さと甘さと酸っぱさが絶妙なバランスで好みの味だったので、また一つお気に入りのタイ料理店が加わりました!

出典: ハプニングバークロスシーズン2さんの口コミ

サウスコート

JR新宿駅から徒歩2分、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にあるラウンジ&バーです。

全面ガラス張りになっているので、どこの席からも地上100mからの夜景が眺望できるとのこと。

写真は「サウスコート レディースセット」。ドリンク2つに加え、オードブルとデザートのワンプレートがセットになったメニューです。

ドリンクは紅茶などのほかアルコールもOKとのこと。シェフ特製のオードブルとお酒の相性はバッチリなのだとか。

ラウンジ サウスコート

こちらは「青森県産福々たまごのパンケーキ」。薄めのパンケーキが5枚楽しめるスイーツとのこと。

ソースはメープルやチョコ、キャラメルなど5種類も用意されているので、飽きずに楽しめるそうです。

夜景がとても綺麗ですし、デートで新宿で過ごした夜に最後の一杯をこちらで過ごすなんて素敵ですねー♡夜景好きな彼女がいたら是非連れて行ってあげてほしい場所です。笑

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

こちらのお店は夜景も楽しめる、ロマンチックなバーラウンジってな感じです。ホテルのロビー?に併設されており、窓際からは新宿の夜景を一望できます。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

上昇するエレベーターからの視界が、正面に見えるタカシマヤの屋上を越え、池袋方面の夜景が一気に広がる瞬間は、なかなかの圧巻。

出典: ceciloさんの口コミ

パムッカレ 新宿店

パムッカレ 新宿店 - ガラス越しで新宿の街を見下ろせます★。・゚・

JR新宿駅東口から徒歩4分、ビルの5階で営業している「パムッカレ」。西武新宿駅や地下鉄からも徒歩3~4分で行ける、トルコ・地中海料理のレストランです。

週末にはベリーダンスショーが開催されるとのこと。

パムッカレ 新宿店

トルコ絨毯が敷き詰められた、オリエンタルな空間で食事が楽しめるのだとか。店内に置いてある小物も可愛いものばかりだそう。

照明が落とされているので、夜になると新宿の夜景がよく見えるそうです。

ケバブなどのトルコ料理をはじめ、パエリアやピザなどの地中海料理が味わえ、メニューは幅広いとのこと。

コース料理もオーダーでき、いずれもボリューミーなので、アラカルトで頼むよりも遥かにコスパは良いそうです。

照明は暗く、夜景を眺めるのには最適です。ビルの5Fという事で見晴らしも良く、女性とのデートにも使えるのではないかと思いました。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

ペースト料理の盛り合わせやトルコの水餃子やラム肉のトマトソース煮も何もかも美味しい!!!割とすぐ出来立てアツアツで提供されます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048440/dtlrvwlst/B421920507/

kawara CAFE&DINING 新宿東口店

JR新宿駅東口から徒歩2分、靖国通り沿いにあるカフェレストランです。人気店なので、予約をしてから行くのが確実とのこと。

客層はほとんどが女性で、カップルや女子会で利用するのに向いているお店なのだとか。

ビルの8階で営業していて、店内は照明が落とされていて落ち着いた雰囲気だそうです。

窓際のカップルシートはゆったりと寛げ、新宿の夜景を見ながらの食事が楽しめるとのこと。

kawara CAFE&DINING 新宿東口店

様々なジャンルのお料理をカジュアルに楽しめ、アラカルトのほかコース料理もオーダーできるのだとか。

お酒の種類が豊富なうえ、飲み放題付きのコースもあるそうなので、女子会にもぴったりだそうです。

大きめに作られたガラス窓からは新宿の夜景がずらり。カップルシートもあるので、デートなどでは特に重宝しそうです。

出典: ★ともみ★さんの口コミ

ここはデートにピッタリです!!店内は少し暗めですが、照明の丁度いい感じと外の明かりで雰囲気も抜群。大人はもちろん、学生さんでもデートに使ったら喜ばれるかも…。

出典: ちーろぐさんの口コミ

お店の中に入ってみると照明が落としてある落ち着いた雰囲気で、ゆっくり寛ぎながら過ごせるカフェとなっています☆メニューは、コースメニューからアラカルト、スイーツなどが揃ってます(*^▽^*)ほとんどがソファー席になっているから、リラックスしてさらに会話も弾んじゃいます( *´艸`)

出典: kuisi68さんの口コミ

※本記事は、2021/05/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ