夜だってケーキが食べたい!下北沢のおすすめ店6選

出典:*あんこ*さん

夜だってケーキが食べたい!下北沢のおすすめ店6選

夜に食べるケーキは格別な美味しさがありますよね。今回は下北沢で、美味しいケーキを夜20時以降も販売しているお店をまとめました。バリエーション豊かなロールケーキや生クリームに定評のある自家製ケーキ、そして世田谷土産認定の名物ケーキなどが揃っています。一日頑張った自分へのご褒美におすすめ!

記事作成日:2019/02/19

2346view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる754の口コミを参考にまとめました。

KOZU

patisserie KOZU - いちごロール

スポンジの程よい弾力と、神津牧場のジャージー牛乳を使用したクリームが評判を呼んでいる下北沢の【KOZU】。ロールケーキとパウンドケーキが自慢のお店です。

クリームとフルーツがたっぷりと巻かれていて、一切れでもしっかりとした食べ応えだそうですが、もう一切れとついつい手が伸びてしまいそうな愛らしいルックスです。

こちらのロールケーキの特長は、種類が豊富なこと。「チーズケーキロール」や「カスタードモカ」「マンゴー」などがショーケースに並んでいて、どれにするか迷ってしまいそうですね!

一本単位でも販売しているので、下北沢のお土産としてテイクアウトするのもおすすめ。

座席数は少ないですが、カフェメニューも揃っているので、ロールケーキといっしょにイートインもOKです。

ロールケーキを一本購入して、自宅でシェアしながら食べるのも良いですね。金・土曜および祝前日は夜22時まで営業しています。京王線/小田急線・下北沢駅から徒歩5分。

しっかり旨味があるのに、重くない。なんならちょっとサッパリしているようなフレッシュさ!そして、スポンジケーキが…しっとりふわっ。美味しい~♪なるほど~これは人気な訳だ。きっと下北の皆さんに親しまれている味なのでしょう。

出典: saemizukiさんの口コミ

自宅で切り分け、家族でいただきましたよ。一口口に含むと、おいし~♪って声が出てしまいました。ふんわりしっとりの食感なんですが、クリームがコク深くおいしい。神津牧場のジャージー牛乳で作ってるというだけのことはあります。

出典: パドルグラムさんの口コミ

ZAC

ZAC

下北沢で、地元の方から長年愛され続けている喫茶店【ZAC】。ケーキが美味しいお店として知られており、すべて自家製となっています。

なかでも生クリームには定評があり、季節に応じて新作が登場することも。シュークリームやタルトもあります。

ZAC - タマゴサンドトーストモーニングセット690円、ドリンクはトマジュー

夜だけでなく、モーニング&ランチセットも充実しているので、いつ訪れても美味しい料理とスイーツに出合えます。

お得なドリンク付きのケーキセットもあります。アイスとのセットもおすすめです。

ZAC

店内にはランプや観葉植物が飾られていて、老舗ながら洗練された印象。とても居心地が良さそうですね!

営業時間は夜22時40分まで。1階に44席、2階には37席と座席数は十分に設けられています。京王線/小田急線・下北沢駅から徒歩1分とアクセスも抜群。

頼んだのはショートケーキ&カフェラテ、自然な甘さのしっとりしたスポンジ、ふんわりクリームが口福なケーキは好きなタイプ。カフェラテもまあまあスタンダードにおいしい。ビスケットが付いてくるのはいいですね。(ビジュアル的にもかわいいし)

出典: boweryさんの口コミ

軽食もあります。サンド系のパンもあります。夜はお酒も飲めます、洋菓子も売りなのでケーキとかも美味しそうです。ドリンクバーがないファミレスみたいな使いでがあると思います。外から見ると店内は狭いイメージがあるけど、意外と空間があります。

出典: 虹村億泰@ザ・ハンドさんの口コミ

サンデーブランチ 下北沢店

ケーキだけでも嬉しいのに、ホットケーキと小さなベリーパフェまでセットになった、「スイーツセット」がある【サンデーブランチ 下北沢店】。

ホットケーキはフレンチトーストに変更が可能で、ケーキも好きな種類を選ぶことができます。さらには、ドリンクまで付いてくるのだから至れり尽くせりですね!

サンデーブランチ 下北沢店 - 彩り鮮やかなボリューム満点のプレートです♬

お食事メニューも充実していて、色鮮やかなプレートがテーブルを彩ります。ランチセットのほか、夜限定のディナーセットもあります。

喫茶店感覚でケーキを楽しむも良し、しっかりとお腹を満たすのも良しと好きな使い方ができるお店です。オーダーで、テイクアウト用にホールケーキを作ってもらうこともできます。

サンデーブランチ 下北沢店

店内はウッディなインテリアやナチュラル系の雑貨が並び、温かみのある雰囲気です。

夜21時閉店ですが、20時にはラストオーダーとなりますので、訪れる際はご注意を。京王線/小田急線・下北沢駅からは徒歩4分です。

置いてある雑貨が、ナチュラル系やカントリー系だったり 季節限定雑貨だったり。恐らくシーズンによって毎回色々変わるんだと思うので いつでもきてみたいですよね。雑貨も コップやお皿等のカトラリー系だけでなく、バッグやタオル等がありバラエティ豊富です。

出典: 山藍さんの口コミ

レストランの帰りに、お茶しました。ケーキはアメリカンスタイルで、大きく私は大満足!味もなかなかいけます。雑貨屋が併設されているので、待っているあいだに雑貨を見たりできるので、その辺もいいかな。

出典: ティーTさんの口コミ

シェ・リュイ 下北沢店

シェ・リュイ 下北沢店

パンとケーキ、そして焼き菓子などを取り扱っている【シェ・リュイ 下北沢店】。おすすめは焼き立てパンとのことですが、カヌレなどのスイーツも人気です。

夜にお店を訪れて、翌朝のパンを購入して帰るのも良いですね。

シェ・リュイ 下北沢店 - ノエルモンブラン

さらに、夜食としてケーキもいかがですか?モンブランなど人気のケーキも冷蔵ショーケースに並んでいます。

ホールケーキを注文することも可能なので、誕生日ケーキやクリスマスケーキなども購入することができます。

店頭の棚には焼き菓子も並んでいますので、手土産として下北沢で購入していくのもおすすめです。

営業時間は夜21時30分まで。京王線/小田急線・下北沢駅から歩いて3分ほどです。

食後にスイーツが食べたくなって、20時半頃訪問。遅くまでやっているケーキ屋さんはありがたい。レアチーズ、スフレフロマージュ、モンブラン。店員さんに人気があるのはどれですか?と聞いたところ、こちらのモンブランとのこと。栗より生クリームのイメージかな。

出典: yukabo816さんの口コミ

店内ではキレイな見た目で質も良さそうなケーキも販売していました。ベーカリーはお惣菜系・おやつ系・食事パンと幅広く、仕事帰りに寄ってもそれなりに品揃えがあります。機会があったら、別のメニューをチャレンジしてみます。ごちそうさまでした!

出典: reicheさんの口コミ

つくしや

こちらは世田谷土産として有名な「レモンケーキ」。下北沢で創業して50年以上という【つくしや】で購入できます。

ほんのりとレモンの香りがする甘いケーキだそうです。2個3個と食べ続けたくなってしまうかも!

つくしや

同じく世田谷土産として認定されている「シモキタ焼カスター」や、複数のフレーバーがある「焼どーなっつ」もおすすめ。

もちろん生クリームを使ったケーキも用意していて、誕生日ケーキにぴったりなホールケーキも店頭に並んでいます。

テイクアウト専門店として営業していて、人気の「レモンケーキ」は化粧箱に入った状態でも販売しています。今日はどんなケーキがあるかな?と立ち寄ってみたくなりますね!

夜22時までお店は開いているので、自宅への手土産を購入するのも良いのでは?京王線/小田急線・下北沢駅からは徒歩1分です。

レモンといっても酸味はそれほど感じません。酸味というより、さっぱりした甘みですね。世の中にはキラキラした宝石のようなオシャレなケーキがたくさんありますが、レトロな包装&食べて、なんだかホッとする素朴なレモンケーキでした

出典: 背番号10さんの口コミ

下北沢駅の近くにあった洋菓子店。対面販売で、通りすがりにひょいっと購入したくなるような感じ。外観、全体を見ると綺麗目なんだけど、細かく見ていくとどこか老舗感もあるけど、いつから存在してるんでしょうか。

出典: 一老太さんの口コミ

tag cafe

tag cafe

お店を訪れた食べログレビュアーが「生チョコガトーショコラ」を絶賛していた【tag cafe】。「一人でも気軽に遊べるカフェ」がコンセプトです。

ケーキメニューは店内の黒板に掲示されていて、パルフェやホットパイのほか、チーズケーキが登場することもあります。

tag cafe

カフェごはんも提供しているので、夜ごはんに利用してみてはいかがでしょうか。食後のデザートには、ケーキも味わってみてください!

また、コーヒーは、苦みや酸味のバランスを表示するなど、かなりのこだわりが感じられます。

tag cafe

とてもシンプルな空間となっているため、ワーキングスペースとしても使えそう!各席に電源を完備しているとのこと。Wi-Fi環境も整っています。

深夜24時(ラストオーダー夜23時15分)まで営業しています。京王線/小田急線・下北沢駅からは徒歩1分と駅近。

コーヒーも苦みがほどよく美味しかったですが、私が気にいったのは、生チョコガトーショコラ、チョコ感がこんなにしっとりしているガトーショコラは初めて食べました。このガトーショコラは美味しいです。携帯も充電できたし、大変満足しました。

出典: Chocottoさんの口コミ

何よりよいのは、こちらのカフェはWi-Fiスポットで電源コンセントも使いやすいことでしょうか。実際にPCで作業をされている男性おひとりの方もいらっしゃいました。思い思いの自由な時間がゆっくりと流れる、下北沢カフェです。

出典: reicheさんの口コミ

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ