インド・パキスタンだけじゃない!スープカレーの美しいお店6選。

インド・パキスタンだけじゃない!スープカレーの美しいお店6選。

射水カレーで有名な富山のカレーですが、最近それまでマイナーだったスープカレーのお店も出来初めています。その店独自のスパイスの ブレンドだったり?地元の食材を使ったり?各お店頑張って特徴を出しています。そんなお店をピックアップして今回ご紹介します!

キーワード
ランチ
駅前・駅近

記事作成日:2018/12/31

839view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Soup Curry 笑くぼ

Clear

ご紹介する中では1番新しいお店です。高岡市の住宅街の中に突然現れました。このお店
は金沢市の名店「モグ」さんにプロデュース
されたもので、確かに店内の雰囲気もメニューもとても似ています。その分味は折り紙つきで早くも人気店になっています。

こちらは女性に人気のチーズ入りです。

スープカレー マルナ

Clear

冨山では早くからスープカレーの先駆者として頑張ってこられ人気が有りました。最近では新メニューも出来てますます繁盛しています。2階に系列店のジンギスカンのお店も今年出来ました。

写真はシーフードです。メニューは定番のチキン・ポーク・野菜の他に
納豆・餃子や限定のホルモン・オイスター・ラムも有ります。

かふぇにこ

Clear

立山町の田園地帯と住宅街の間にあるカフェ
です。まだ開店してから2年くらいですが、
ランチが好評で今は繁盛店になっています。
OPEN当初から応援していたそとくんも嬉しい限りです。

スープカレーだけでなく同時に付いてくる1プレートのおかずも魅力的ですよ。

nico

Clear

魚津駅前付近の2階建の雑居ビルの1階端っこにあるお店です。外観も店内も他を寄せ付けない独特の雰囲気で、まずこれに耐えられた人のみカレーにありつけます。でもその印象とは違いカレーは本格的な美味しさ!店主の方もきさくな女性です。

メニューはシンプルでスープは1種類のみ。具は野菜とチキンでそれと両方を
組み合わせた3種類のみです。辛さは5段階くらいあります。

サンカレー&Carne

Clear

富山駅前近くにあり以前は近くのサラリーマンに人気でランチのみの営業でした。しかし
最近メニューも増え、夜は生ハム・チーズに
ワインを楽しめるお店に変身しました。
スープカレーは「彩り野菜と煮込みチキン」
1種のみですが、10種の野菜と大きい鶏足が
どーんと1本入っていてボリューミーです。

こちらは新メニューのおでん大根とポークのカレーです。

カレー食堂 コロポ

Clear

以前は魚津に有りましたが立山町に移転し
店舗を新築して再OPENされました。
スープは3種類であっさりトマト・まろやか
豆乳味噌・あっさり椎茸昆布(写真)です。

こちらは女性に人気の豆乳味噌スープです。スープカレー以外にも無水カレーも
有ります。

※本記事は、2018/12/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ