池袋の駅チカ!西武でおすすめの美味しいケーキ8選

出典:ryokuさん

池袋の駅チカ!西武でおすすめの美味しいケーキ8選

ショッピングに便利な池袋。今回は駅からすぐでアクセス抜群な西武池袋本店のデパ地下で、美味しいケーキが買えるおすすめのお店をまとめました。通常の営業時間は、月〜土曜は10時から21時、日曜祝日は10時から20時と、平日でも仕事帰りに立ち寄れますね。楽しみいっぱいの池袋西武で、美味しいケーキをどうぞ!

記事作成日:2018/09/11

5451view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる956の口コミを参考にまとめました。

千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店

千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店

「千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店」は、江戸時代に創業の歴史ある老舗青果商の系列店です。

季節を感じる果物が色あざやかに並んでいます。

千疋屋総本店 フルーツパーラー 西武池袋店

池袋西武店限定デザートや季節限定のパフェ、フルーツサンドが人気ですが、ショートケーキなどもおすすめ!

季節のケーキのショコラロールは、ボリュームがあってフルーツもたっぷり。

さすが千疋屋。キウイは驚くほど甘く、ベリーも美味しいとか。

注文したのは「アメリカンショートケーキ」で、ドンピシャの美味しさ~♪良質の生クリームと冷たいアイスがさっぱりふんわり生地に合うし、ストロベリーソースがフルーティで美味しかったです。

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

池袋駅からすぐ、こちらは地下ではなく西武池袋本店4階にあります。

歩くのに疲れたら、パーラーで一休み。お誕生日のケーキもおすすめです。

池袋から帰宅する前に、美味しいケーキで一休みしたくて訪問。今回はオーソドックスなアメリカンショートケーキを注文。美味しいケーキにティーでいいひとときでした。

出典: blueblood_bluemoonさんの口コミ

新宿高野 池袋西武店

西武池袋本店地下1階にある「新宿高野 池袋西武店」も、明治時代に創業された老舗の系列店です。

旬のフルーツを使ったケーキがショーケースに並び、きれいです。

新宿高野 池袋西武店

フルーツたっぷりのケーキがおすすめ!

ケーキのラインアップは季節ごとに変わり、ももロワイヤルはみずみずしい桃が乗り、格別に美味しいとか。

冬イチゴのパイは一番果で作られ、粒も模様も揃っているそうです。

みずみずしい桃がゴロっと4つくらい乗っています。旬のフルーツがふんだんに使われたケーキは、季節感を感じられるのが、やっぱりいいですよね~。スポンジがしっとりしていておいしいっ!

出典: ぴひこさんの口コミ

池袋駅からすぐ。テイクアウトのみで予約可能です。

ホールのケーキも種類豊富でカラフルなので、誕生日ケーキにもぜひどうぞ。

家内の誕生日を控え、娘がチョイスしてきたのは、池袋西武百貨店にある新宿高野さんの、フォンティーヌ~ベリー~。ケーキは、フルーツ・ムース・スポンジと、とても美味しかったです。

出典: 煮カツ大好きさんの口コミ

ファウンドリー 西武池袋本店

ファウンドリー 西武池袋本店 - メニュー

西武池袋本店の地下1階にある「ファウンドリー 西武池袋本店」は、長野県軽井沢に本店があるケーキショップ。

「旬」の文化を大切にし、いちばん美味しい時期により美味しくなる形でいろんなお菓子を提供しています。

「旬」の素材にこだわるケーキで、秋ならモンブランがおすすめ!

「新栗モンブラン」は、しっとりした和栗を感じられるケーキだそうです。

「イタリアンモンブラン」は、甘煮の栗が中に丸ごと入り、トッピングのナッツがいいアクセントだとか。

新栗モンブランは、濃厚な栗クリームと、内側の生クリームが最強の組み合わせ。おいしい。幾層にもなってるので、いろんな味が楽しめます。イタリアンモンブランも食べました!

出典: ぴひこさんの口コミ

ファウンドリー 西武池袋本店

池袋駅からすぐ。テイクアウトのみです。

山形県産佐藤錦、宮崎県産完熟マンゴーなど、旬のこだわりの素材によるケーキの数々を、ぜひ味わってみてください。

宮崎県産完熟マンゴーと阿寒湖酪農家のショートケーキは、熟れ熟れ濃厚なマンゴーがたっぷり!ケーキのスポンジがふわふわで、生クリームも美味しかった。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

ヴィタメール 池袋西武店

ヴィタメール 池袋西武店 - 池西のB1Fにございます

「ヴィタメール 池袋西武店」は、ベルギーに本店がある老舗チョコレート店の支店です。

1910年に創業され3代続くベルギー王室御用達の名ブランド。手作りのこだわりが、ヴィタメールの真髄とのこと。

ヴィタメール 池袋西武店 - ショコラ サンバ

ケーキなら、チョコレート系のケーキがおすすめ!

「ショコラ・サンバ」は見た目も美しく、ミルクとビター2層のショコラムースが入り、甘さとほろ苦さが混ざり合っているとか。

店名がつけられた「ヴィタメール」は、チョコムースが口の中で溶けるそうです。

母の日ということで、スィーツ売り場へ。母が大好きだったフレーズドヴィタメールと、前から気になっていたチョコケーキに苺がのったやつ。安定の美味しさ。苺とチョコが絶妙でした。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

ヴィタメール 池袋西武店

西武池袋本店の地下1階。テイクアウトのみで予約可です。

誕生日のケーキを買うとき、チョコ系にするかショートケーキ系にするか迷いそうですね。

今回はケーキをメインに買ってみました^^オペラ ジャポネーゼは抹茶とチョコの組み合わせが超絶うまいー!ささすがチョコの店だけあって、チョコケーキは素晴らしく美味しいです。

出典: うたそさんの口コミ

ル パティシエ タカギ 西武池袋店

「ル パティシエ タカギ 西武池袋店」は、有名パティシエ・ショコラティエ、高木康政氏の独創的なお菓子を販売しているお店です。

スタンダードなショートケーキなど、美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。

スペシャリテの「アルパジョン」は、艶やかなチョコレートの内側にピスタチオのムース。表面のチョコはややビターな美しいケーキです。

クリスマスには、ホールケーキもカットケーキも飛ぶように売れる人気店!

アルパジョンは、食べるのが勿体無いくらい見た目が綺麗です。中はムース状になっており、ピスタチオとイチゴ?の酸味と相まって、美味しい!こういう上品なチョコレートケーキも好きです。

出典: わんぱんちさんの口コミ

ル パティシエ タカギ 西武池袋店

池袋駅からすぐ。テイクアウトのみです。

美味しくて美しいケーキでお祝いすると、記憶に残る誕生日になるのでは?

西武内を歩いていたら発見。衝動的にケーキを購入してしまいました。シネマは、3種の層から成るケーキ。トップの新体操のリボンみたいなホワイトチョコレートが面白い。甘さは全体的に控えめ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

C3 池袋西武店

C3 池袋西武店 - いろいろなスイーツが並んでいます

C3と表記して「シーキューブ」と読む「C3 池袋西武店」は、西武池袋本店地下1階にある洋菓子、ケーキのテイクアウト専門店。

「お菓子で人と人との幸せなつながりを」をコンセプトに、こだわり素材とパティシエの技で美味しさを追求しています。

C3 池袋西武店 - 苺ティラミス

数あるケーキの中でも、カップケーキのティラミスがおすすめ!

北海道産マスカルポーネとエスプレッソの美味しさが重ねられ、オレンジ、イチゴなど別バージョンもあります。

「栗のモンブラン ティラミスカップ」はマロンクリームが入り、マスカルポーネがさすがの美味しさとか。

ケーキの種類があったのですが、最近はティラミスが主流のようです。オレンジティラミスを購入。爽やかなオレンジ風味がいい感じです。抹茶やストロベリーもあるので試してみたいです。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

C3 池袋西武店

池袋駅からすぐ。テイクアウトのみです。

美味しいケーキを探しに行ってみてください。

池袋西武の地下は広くて楽しい~!酪農ロールケーキは、でっぷりした魅力的なフォルム。生地はしっとりしており、生クリームはミルク感が豊富。重たくないので一気にペロリでがんす。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店

「セバスチャン・ブイエ 西武池袋店」は、フランス・リヨン生まれで、世界的に活躍するパティシエ・ショコラティエのお菓子の世界が楽しめるお店です。

テイクアウトのみで、9月はシークワーサーなど、月ごとに変わる限定マカロンや独創的なケーキを販売しています。

マカロンが人気のお店ですが、もちろんケーキもおすすめです。

フランスのお菓子なので濃厚、「ユズ」などは見た目も味もインパクト大!

洋梨をかたどったケーキは、中はヘーゼルナッツのショコラムースと手が込んでいます。

マカロンをいただきましたが、高水準で美味しかったと思います。ユズは、色鮮やかなオレンジのケーキ。柚子のジュレが美味しいケーキでした。見た目も味も、インパクトがありました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

池袋駅からすぐ、テイクアウトのみです。

フランス人パティシエによるケーキは素敵でカラフル、クリスマスや誕生日のケーキにもぴったりです。

フランスのパティシエだけあって、味の濃さと甘さが強いです。ヴェリーヌババジャスマンは、マンゴーリキュールを掛けて頂く大人の味わい。苺のケーキは、苺もたっぷりで美味しかった。

出典: ryuanderiさんの口コミ

ATELIER de GODIVA 西武池袋本店

ATELIER de GODIVA 西武池袋本店

「ATELIER de GODIVA 西武池袋本店」は、有名チョコレートブランドのチョコレートドリンクやケーキが味わえるお店。

季節限定スイーツも登場し、いつも賑わっています。

ATELIER de GODIVA 西武池袋本店

チョコレートケーキがおすすめ!

「バームクーヘン オ ショコラ」は、高級なバームクーヘン。しっかりとチョコレートとカカオの味が伝わり、間違いなく美味しいとか。

ショコラ カフェ クルスティアンは、濃厚で上品な味わいのチョコレートケーキです。プラリネのクリスピーが、サクサクしていいアクセントになってます。さすがゴディバ!おいしぃ〜

出典: ぴひこさんの口コミ

西武池袋本店の地下1階。カフェ利用もできるので、買い物などで疲れた時に美味しいチョコを味わえます。

誕生日ケーキにもいいですね。高級感があり、チョコ好きにはたまらないのでは?

クープショコラプラリネは、ヘーゼルナッツのブリュレとムース、チョコレートの濃厚なレイヤー。イートインだとアイスを添えてもらえました。ムースの口どけが良くて美味しかった!

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

※本記事は、2018/09/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ