【三宮】スイーツが楽しめる喫煙OKなカフェ7選

出典: abend28さん

【三宮】スイーツが楽しめる喫煙OKなカフェ7選

喫煙可能でスイーツも楽しめる三宮のカフェをまとめました。カフェスイーツを食べながら、ちょっと一服できる便利なカフェをご紹介します。三宮らしくおしゃれなカフェがそろっていますよ。ケーキやプリンなど絶品カフェスイーツを食べに行きましょう。三宮や元町ショッピングの休憩にもおすすめです。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
モーニング・朝食
甘い
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
喫煙可
ケーキ

更新日:2018/08/10 (2018/08/09作成)

234view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元町サントス

Clear

【元町サントス】は全面喫煙可能、三宮では貴重なカフェ。

人気の「ホットケーキ」でひと休みしましょう。2枚重ねのホットケーキは自家製生地を暑さ1cmの鉄板で焼いているとか。

ふっくらとした食感、バターやメイプルシロップとの相性が絶賛されています。

《ホットケーキセット バター》コーヒーor紅茶付き
2枚重ねで登場✨こだわりのバターとメイプルシロップでシンプルに。自家製の生地を厚さ1cmの鉄板で、ふっくらと焼いています。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

昔懐かしい手作りの「プリン」は、家庭的な味わいにファン多数。三宮で親しまれ続けている味です。

ほかにもサンドイッチなどスイーツや軽食が充実しています。

ホットケーキやワッフルにドリンクを付けたセットメニューがお得ですよ。

昔懐かしの手作りプリンは卵とバニラエッセンスのしっかりと味がするかたいプリンで、初めて食べた家庭のプリンを思い出す旨さです。瞳を閉じると1960年代(生まれてないけど)にいるみたい。

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

カフェへはJR「元町駅」から徒歩5分。JR「三宮駅」からも歩いて行けます。

レトロな店内でカフェスイーツを堪能しましょう。朝8時から営業しているので、三宮周辺でモーニングを食べたいときにも便利です。

1960年創業、元町通商店街一番街にある老舗カフェで一服しませんか?

神戸にしむら珈琲店 中山手本店

1948年創業、三宮で愛され続けているカフェといえば【神戸にしむら珈琲店 中山手本店】です。

美味しいコーヒーのお供は「アプフェル・シュトゥルーデル(アップルパイ)」をどうぞ。オーストリア伝統の味を踏襲した生地、フィリングが「本場の味」と支持されています。

【アプフェル・シュトゥルーデル】
そのレシピは相当本物。極薄生地で生焼きリンゴ、レーズン、シナモンをシュトゥルーデル(ラップ)してある。焼入れがシッカリ深めで生地はペキペキ状態。横にはお約束の生クリが搾り出されてウネウネと。生地も本式だが、具材の出来も正に本物。

出典: ミニミニ大作戦さんの口コミ

四季折々のケーキは、どれも美味しいとか。ティータイムはぜひケーキセットをいただきましょう。

パンメニューの評判も上々です。なかでもフルーツの盛り合わせがセットになった「フルーツモーニング」は、ボリュームがあって美味しいと高評価。三宮の定番モーニングです。

それに、すべてにこだわりぬいた珈琲はもちろん、四季折々のケーキも美味しいです!お食事のメニューも充実しており、モーニングでは、フルーツセット、サラダセットなど、ランチではバスケットランチ、グラタンセットなどが用意されています。

出典: 加藤 鈴鹿さんの口コミ

アクセスはJR「三宮駅」から徒歩10分。カフェは5階建てで1階は分煙、2階は完全禁煙になっています。

個性的な欧風の店構えと調度品は上品な印象。異国情緒あふれる三宮らしい、おしゃれなカフェです。

forum

Clear

【forum】は、三宮のおしゃれなビストロカフェレストラン。パスタやピザといったイタリアン、フレンチも美味しいと注目されています。

「ティラミス」や「バニラアイス」など、コースを締めくくるスイーツも大好評。上質な料理とスイーツをゆっくり味わいたいときにふさわしいカフェです。

・バニラアイス
バニラアイスだけでなく、上から甘酸っぱいソース、下には生クリームが敷いてあり、この工夫がオシャレ〜♡こういうのだけで美味しさ倍増です(*^3^*)

出典: Foodies♡さんの口コミ

コースは3,000円の「カジュアルコース」から、予算に合わせて選べます。季節限定のパスタはじめ、「いままで食べたなかで1番美味しい」という声も。

昼はカフェ、夜はバーとして利用できますよ。

お次はパスタ。タコとモッツァレラのトマトソース。これも今までで食べたパスタで1番美味しかったんです!ほんとーに!!季節限定なのかな?また食べたいな…

出典: moo-さんの口コミ

カフェへは各線「三宮駅」から徒歩5分です。

店内に禁煙席はありませんが、事前に申し出れば配慮してもらえるそう。

黒を基調にしたインテリアが大人っぽい、三宮デートにも使えるカフェです。カップルシートもあるそうですよ。週末は深夜3時まで営業しています。深夜の三宮でスイーツを食べたくなったときにどうぞ。

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

Clear

三宮のベイエリアでスイーツを食べられるカフェといえば【レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸】です。

多彩なスイーツはドリンクセットで注文しましょう。ドリンクはお代わりできるから、お得感がありますよ。紅茶やキャラメルラテ、カフェラテなど種類を変えてお代わりすることもできます。

半日ぐらい居着いちゃいそうな感じです...♪*゚もちろんモンブランもマロンクリーム、生クリーム、カスタードクリームそして栗が絶妙なバランスで美味しかったです。

出典: YHimawariさんの口コミ

お昼にはパン食べ放題の「サラダランチ」が大評判。メインのサラダにドリンク、パン食べ放題、さらにスイーツのプチシュー付き。三宮で美味しいランチを楽しめる、貴重なカフェです。

サラダはさまざまな野菜が盛り込まれていてボリューム満点、お腹いっぱいになるという声が寄せられています。

このランチセットは、メインのサラダと、ドリンクに、パン食べ放題、そしてデザートにはプチシュー付きという豪華な内容です。そして、メインのサラダが登場!大皿にわんさか盛ってあり、なかなかのボリューム。

出典: ひなた桜さんの口コミ

アクセスはJR「三宮駅」から徒歩15~20分ほど。元町側ではなく、海側に歩いてください。

古い洋館を思わせる瀟洒な店構えと重厚なインテリアで優雅なカフェタイムを過ごせます。

喫煙はテラス席のみ可能。テラス席でゆっくりスイーツを味わいましょう。

エビアンコーヒー

1952年創業、三宮や元町にファンが多いカフェが【エビアンコーヒー】です。

ていねいに淹れたコーヒーは人気スイーツ「港シフォンケーキ」をお供にいただきましょう。

ほんのり甘く、ふわふわのシフォン生地は上品な味わいだと絶大な支持を集めています。濃いめのコーヒーとよく合うそうですよ。

シフォンケーキの食感はフワッフワァ〜ほんのり甘い生地がイイですね〜それにたっぷりのバニラクリームも甘過ぎず上品な甘さで、とても美味しいですなぁ〜╰(*´︶`*)╯コーヒーはちょっと濃いめのお味〜シフォンとのバランスはいいと思います✌️

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

「チーズケーキ」もコーヒーや紅茶に合う定番スイーツですね。シンプルなチーズケーキのほか、「りんご&キャラメルチーズケーキ」もおすすめです。チーズにリンゴとキャラメルの風味がマッチしているとか。

三宮でのおやつ、コーヒータイムに食べたいスイーツがそろっています。

『りんご&キャラメルチーズケーキセット』
ケーキのホールが小さ目なのかカットは1/4です!!なのでとっても贅沢に見えますvv表面はサクサクで中はしっとり柔らかい!!

出典: チィッカさんの口コミ

カフェ内は全面喫煙可能。コーヒーもスイーツも良心的な料金だから、三宮でお茶したいときにふらりと立ち寄れます。

最寄り駅はJR「元町駅」。東口から徒歩2~3分と好アクセスです。JR「三宮駅」からも徒歩圏内。神戸散歩の合間にスイーツでひと休みしましょう。

Tea room mahisa motomachi

【Tea room mahisa motomachi】は、三宮で人気の紅茶専門店です。提供しているスイーツは紅茶に合うものばかり。

特に「スコーン」は超定番メニューです。大きなスコーンにラム酒を効かせたクリームやジャムを添えて召し上がれ。

ロイヤルミルクティーとの相性は最高だそうですよ。

そして、子供の握り拳くらいの大きさのゴロリとした形のスコーンが二個!プチプチとした食感で香ばしく、ほんのり甘い♪ラム酒がふわりと効いたゆるい生クリームとブルーベリージャムを付けて頂きます。

出典: sillybublyさんの口コミ

オレンジやチョコレートのタルト、チーズケーキなどスイーツのバリエーションは三宮屈指の豊富さ。

スコーンやケーキといったスイーツの盛り合わせ「アソートセット」なら、あれこれ食べてみたい人にぴったりです。

ケーキはお連れさんはアソートを私はオレンジのタルトにしました(^^)アソートはチョコタルトとチェリータルトとスコーンがついてます!タルトの大きさは二つで一つ分の大きさです。オレンジタルトはオレンジたっぷりで美味しかったです(^^)v

出典: てんてんおめめさんの口コミ

カフェへはJR「元町駅」から徒歩3分、JR「三宮駅」からも徒歩圏内です。

店内は照明を抑え、暗めで落ち着ける雰囲気。ソファ席が設けられていたり、席と席の間が広めに空けていたりと人目が気にならない工夫が施されています。

喫煙は18時以降可能なので、時間をチェックして利用しましょう。

ティーハウスムジカ 神戸元町

Clear

バラエティに富んだ紅茶とほっと落ち着く味わいのスイーツが好評なカフェ【ティーハウスムジカ 神戸元町】。三宮や元町で美味しい紅茶を飲みたいときにいち押しです。

「プリン」や「スコーン」といったスイーツが人気を集めています。

甘さ控えめの「ワッフル」も紅茶と合わせて注文したいスイーツです。

ポットサービスで出てくるので、ゆっくり楽しめてGOOD。手づくり感のあるポットカバーもキュートです。ファーストフラッシュなので茶葉の出方としては淡いのですがまろやかな優しい味と香りが楽しめます。足し湯もできるので好みの濃さにできるのも助かりますね。

出典: アリーちゃんさんの口コミ

ワッフルは極めて軽やかな味だけど、少し甘さと控えめな感じ。あとで思えば、紅茶の味への影響を抑える為かも知れません。紅茶は、ダージリンが登場!最初は軽やかなサッパリした味でしたが、徐々に濃くなっていき、徐々にミルクが合う濃さに…これはこれで味わい深い感じです。

出典: とかちまにあさんの口コミ

紅茶はティーポットに入れて提供されます。ポットカバーの可愛さも注目の的。ダージリンなど定番紅茶から、ちょっと珍しいものまで幅広く楽しめますよ。

足し湯をして自分好みの濃さに調節できるのも嬉しいという声が。

JR「元町駅」または「阪神元町駅」からカフェへは徒歩3分、JR「三宮駅」からも歩いて行けます。大きな窓から優しい光が差し込む、明るい雰囲気のカフェ。

店内は分煙。茶葉の販売もおこなっているので、お気に入りの一杯を見つけましょう。

三宮界隈で美味しい紅茶とスイーツをお供に一服しませんか?

ご紹介したお店の選定方法について

「三宮のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ