【喫煙可】浅草でおすすめのまったりできるカフェ8選

出典: カルグクスさん

【喫煙可】浅草でおすすめのまったりできるカフェ8選

スカイツリーや浅草寺などいろんな見どころのある浅草。ひと通り回った後、一息つきたい時にカフェでコーヒーなどはいかがでしょうか?浅草にはカフェがいくつもあり、観光エリアでも心強い存在となっています。今回は、浅草でまったりできる喫煙可能なカフェをまとめてみました!

キーワード
ランチ
おしゃれ
テラス
食べログまとめ編集部
喫煙可
パンケーキ
ケーキ
名物
テイクアウト

更新日:2018/05/21 (2018/05/18作成)

306view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【全席喫煙可】ロッジ赤石

Clear

つくばエクスプレス「浅草駅」から少し歩いた所にある「ロッジ赤石」は、TVで紹介されたことのあるカフェ。

生クリームの入ったウィンナーコーヒーでほっと一息ついてはいかがでしょうか?

カフェの定番メニューのひとつ、ナポリタン。

ここのナポリタンは根強いファンが多く、「ロッジ赤石」の人気メニューとして知られています。

昔ながらの味わいでシンプルな美味しさ!

実はゲーム台が置かれていて、昭和の雰囲気を感じることができます。

レトロブームで昔のものに触れてみていなといった方は浅草を訪れた際に一度行ってみてください。

ストレートなケチャップ味という昔ながらの味わい。最近は昔ながらを売りにした新しいお店が多いけど、やはり本物の昔ながらのお店は風格がある。残り半分位になったところで、粉チーズを投入。ナポリタンに粉チーズは欠かせない。

出典: 酔うさん@酔酔どうでしょう?さんの口コミ

ドリンクは、アイスウインナーとブレンドを頂きましたが、ウインナコーヒーやココアには生クリームホイップが乗ってくるのですが、いいホイップで脂も上々、しかも時間経過の少ない感じで、これはクセになりそうです。

出典: yukkie2071さんの口コミ

【平日分煙】アンヂェラス

浅草で長年続いているカフェとして有名なのが「アンヂェラス」。普段からカフェ巡りを行っている方はご存じなのでは?

アンヂェラスと呼ばれるロールケーキはここの人気メニューで、バタークリームを活かした上品な美味しさです。

ここの梅レモンティーは梅の風味がさっぱりとした味わい。後味を良くしているのが特徴です。

カフェで一味違うものが飲みたいといった方は梅レモンティーや梅ダッチコーヒーを注文してみると良いかもしれません。

店内は上品な感じで浅草に来た際は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

分煙なので、ゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。気を遣わず喫煙できますよ。

土日祝日は禁煙なので、ご注意を。

1人で座るボックスシートは大変心地よく、オーダーした白のアンヂェラスも、苦手なバタークリームの香りをそれほど気にせず美味しくいただきました。ダッチコーヒーは、氷のはいったグラスとコーヒーを別々に持って来て、お客の目の前でグラスに注ぐスタイル。

出典: souslesoleilさんの口コミ

梅の実と梅酒を入れて楽しむレモンティー香りは強くないですが、梅の爽やかな味わいが楽しめます。梅の実は甘く、美味しく頂けます♪

出典: チョッパオさんの口コミ

【全席喫煙可】梅園 浅草本店

Clear

浅草でも指折りの甘味処「梅園 浅草本店」。多くの人が訪れる人気店です。

名物のあわぜんざいは、もっちり食感でしっかりとした甘さが口いっぱいに広がる味わい。

浅草に来た際は一度は食べておきたいメニューです!

ここのクリームあんみつはバニラアイスとフルーツ、あんこ、白玉などとのバランスが絶妙です。

あわぜんざい同様にチェックしておきましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で浅草で一息つくのにおすすめ!

茶そば等の軽食もあるので、ゆっくりランチをしたいなという時にも利用できます。

和スイーツが好きな方は一度行っておきたい和カフェです。

粟ぜんざいのあんこがめちゃくちゃ、美味しい!こしあんですが、しつこくなく、さらりとしていていくらでも食べれそう(笑)この日は暑い日だったんですが、あったか粟ぜんざい、ペロリといけました。きびを使ったお餅もすごくモチモチ!

出典: yumachiさんの口コミ

ボクはクリームみつ豆ですが、久しぶりのみつ豆に感動しました。クリームが載っていて、確かに子供のころに夏に食べた思い出のあるスイーツです。もう忘れていた味です。しかも非常にシンプルでありながら、美味しくて後味も良くて満足できました。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

【全席喫煙可】珈琲 天国

浅草寺から少し歩いた所にある「珈琲 天国」は、浅草で人気のカフェの一つ。

大人気のホットケーキは、一度は食べておきたいメニュー。メープルシロップとの相性が良く、シンプルな美味しさ。

ふわっとした感じがたまりません!

ここのホットドッグは食べ応え抜群。ランチに注文してみてはいかがでしょうか?

パンからはみ出したウインナーは印象的で食感も楽しめます。見た目にもパンチがあるおすすめメニュー!

チリドッグもあり、辛い物が好きな方はそちらをどうぞ。

店内は15席とこぢんまりとしているものの、レトロな感じが良いと多くの方が来店しています。

つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩5分。近くに来た方は休憩に利用してみてください。

パンからはみ出る程のボリュームがあるソーセージがイン♪パンは柔らかく少し甘さがあり、ジューシーなソーセージに合います。

出典: チョッパオさんの口コミ

表面はさっくり、中はふんわり。ほんのりと甘くて美味しいです。いま流行りのパンケーキとは違って、素朴な昔懐かしいお味。まさに「昭和のホットケーキ」ですね。

出典: 寧々50さんの口コミ

【分煙】カフェ ムルソー

Clear

都営地下鉄「浅草駅」から徒歩1分の場所にある「カフェ ムルソー」は、こちらも浅草で人気のカフェです。

ケーキセットはその日のおすすめ2種から選択します。

ケーキの種類も豊富なので、何度も行きたくなるカフェといった感じ。お茶を飲みつつまったりしてみてはいかがでしょう?

ケーキだけでなく、キッシュが楽しめるのもポイント!

その日のキッシュを味わえるので、そちらもチェック。キッシュに合うお酒もありますよ。

軽く食事をすませたいといった場合にもおすすめです。

東京スカイツリーを見つつ、のんびりと過ごせるというのもうれしいですね。

分煙なので、喫煙者もタバコが苦手な人も気軽に入れます。

チョコケーキにダークチェリーがたっぷり。乗っかってるダークチェリーだけではなく、ケーキの中にもいっぱい入ってます。ダークチェリーをお酒で煮てあるのかなぁ。とっても大人な味がします。チョコも甘すぎず、とっても上品に仕上がってます!

出典: かわうそ氏さんの口コミ

キッシュとブレンド珈琲を注文。どちらもおいしかったです。特に珈琲。ただお値段はちょっと高めかな。確実に行くなら予約したほうがよさそうです。

出典: 仲達さんの口コミ

【分煙】ふなわかふぇ

Clear

”お芋”を使ったスイーツが好評の「ふなわかふぇ」は、浅草に行った際にチェックしておきたいカフェ。

ここの「芋ようかんソフトパフェ」は、芋ようかんを贅沢に使っていて、芋の味わいがソフトクリームとベストマッチ!

お芋を最初から最後まで楽しめるので、和のスイーツが好きな方は一度注文しておきたいメニューです。

お芋のレアチーズも食べておきたいスイーツの一つ。

レアチーズと芋の濃厚な味わいが何ともいえず、チーズケーキが好きという方におすすめです。

「ふなわかふぇ」はおしゃれな店内とオープンなテラス席があり、一休みするのにぴったりです。

喫煙はテラス席で可能なので、もしタバコを吸いたいといった方はテラス席が空いているか確認してくださいね。

まずは、芋ようかんソフトを一口。甘さ思いのほか控えめ。でも、芋の味がする。これはうまい。そして、掘り進めていくと、甘さ濃厚な芋餡が主張を始める。これがうまい!さすが舟和。芋がうまい!そして、そして、芋のクリームの後に、ダイスの芋ようかん。

出典: 油谷ふとしさんの口コミ

なんて上品なレアチーズケーキ。ほんのりおいもですが、おいものいいとこ取りなケーキ。お・い・し・い♪(о´∀`о)♪天にのぼるよろこびです~‼レアチーズケーキもよいし、添えられたおいものチップスみたいなのも美味しい!

出典: 憩17さんの口コミ

【全席喫煙可】カフェ・ラティーノ

Clear

浅草でカレーが有名なカフェとして知られているのが「カフェ・ラティーノ 」。

いちごカレー(要予約)という、一風変わったカレーが提供されていて、見た目のインパクト抜群です。

いちごの酸味とカレーの辛味がマッチしていて、旨さを引き立てています。

いちごカレーの他にも浅草名物の人形焼きを使ったカレーも!

カレーとあんこの相性が良く、こちらも多くの方から愛されています。

いちごカレーと同様予約が必要です。

店内はいろんな小物が置いてあって、おしゃれな雰囲気。

全席喫煙可能なので、ゆっくり喫煙しつつ、美味しい料理を味わってみてはいかがでしょう。

カレーは辛口・ライスは普通盛りでイチゴラッシー付きのセットででお願いしました。写真で見た事はあったものの、現物を目の当たりにするとその美しさに否が応でもテンション上がります。ルーには勿論、ターメリックライスにも苺が。

出典: O-YA-Gさんの口コミ

人形焼きカレーはカレーの上に丸ごと人形焼きが乗っていて面白い!ルーの中にも刻まれて入っていました!あんこととカレー、なかなかユニークです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

【全席喫煙可】銀座ブラジル 浅草支店

浅草で老舗のカフェの一つとして知られているのが「銀座ブラジル 浅草支店」。

ここのロースカツサンドは絶品とのこと。カツが2枚入っていて、ボリューム満点!

テイクアウトも行っているので、時間がない時は持ち帰りがおすすめです。

カツサンド以外にも食べ応え十分のメニューがありす。それがチキンバスケット!

外はサクサクで中はジューシーと文句なしの一品です。レモンをかけるとさらに美味しさがプラスされるのだとか。

店内は歴史を感じさせ、上品な趣があります。喫煙可能なので、ゆっくり過ごすのにも向いています。

絶品のメニューが豊富なので、浅草に来た際はランチや休憩に利用してみてくださいね。

とても美味しいカツサンドをいただきました。できたてカツが熱々のまま2枚重ねでサンドしてあります。衣にはソースがたっぷりと。カツの周りにはシャキシャキのキャベツ。見た目もとても美しい。噛むたびに揚げたてカツとソースの旨味が広がりました。

出典: しろくま0402さんの口コミ

元祖フライチキンバスケットには揚げたてのチキンと玉ねぎと人参の酢漬けにバタートーストが付き、紙ナプキンで頂くスタイルです。チキンは衣が本当にサクサクで、鳥はムネ肉のようですがとっても柔らかくジューシーです。

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「浅草の喫煙可能なカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/05/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ