この口コミは、しんぺいさんさんの主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。また、この口コミは訪問した当時のものです。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。詳しくはこちら
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
「中立売北休憩所 食堂」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。 詳しくはこちら
| 店名 | 中立売北休憩所 食堂 |
|---|---|
| ジャンル | うどん、丼もの(その他) |
|
予約・ お問い合わせ |
075-211-6364 |
| 予約可否 | |
| 住所 | |
| 交通手段 |
京都市営地下鉄 今出川駅 徒歩8分 今出川駅から501m |
| 営業時間 |
9:00~16:30 |
| 定休日 | |
| 予算(口コミ集計) |
[昼] ~¥999
|
| 個室 |
無 |
|---|---|
| 禁煙・喫煙 |
完全禁煙 |
| 駐車場 |
有 |
| 利用シーン |
|
|---|---|
| ホームページ | |
| その他リンク | |
| 初投稿者 |
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
「中立売北休憩所 食堂」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)にご登録ください。ご登録はこちら
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗準会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗準会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗準会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
紙ではできない予約管理を。いますぐ無料ではじめよう。詳しくはこちら
固定費ゼロ。決済手数料3.24%で気軽にカード決済を導入できます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
閉じる
2010年6月15日 PM12:15 に訪問
先ほどまで降っていた雨があがり、京都御苑内で森林浴。
梅雨に洗われた大きな木々が、一斉にマイナスイオンを発しているように感じ、すがすがしい。
おいしい空気を体いっぱいに味わいながら、中立売北休憩所内に併設されている食堂に吸い込まれた。
中央の暖炉より右側が食堂スペース、左側は休憩スペースになっていて、休憩スペースに座るといっこうに注文を聞きに来てくれないので注意が必要だ。
食堂スペースの窓際の空いている席に座り、いつ来るかわからない店員さんを待つこと2分で、ようやくおばちゃんがオーダーを聞きに来てくれた。
ちょっと蒸し暑かったが、ヤッパリいつもの「おでん定食 かけ (660円)」を注文してしまった。
この「おでん定食 かけ」 には、かけうどん、ご飯、香の物、そしておでんが付いてくる。
京都御所内の休憩所ということもあり、店内には観光客と思しき外人さんから、修学旅行の中学生、年配のご夫婦など客層が幅広い。
そうこう5分程度で、お待ちかねのおでん定食が目の前に。
七味唐辛子を素うどんにかけて、一口。
黄金色に輝く、ダシを効かせたお汁が京風を感じさせる。
おでんは、良く煮込んであるのか、コンニャクにまで和風ダシがしっかりと染み込んでいて最高においしい。
やはり、汗ダクになりながら食することになったが、ここのおでん定食は癖になります。