無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0466-25-2883
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
藤沢のコスパ最高フレンチ!グラスワインがなみなみとつがれます。
口コミが参考になったらフォローしよう
だるまや6代目
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
だるまや6代目さんの他のお店の口コミ
店名 |
フランス料理 遊心(フランスリョウリ・ユウシン)
|
---|---|
ジャンル | フレンチ |
予約・ お問い合わせ |
0466-25-2883 |
予約可否 | |
住所 | |
交通手段 |
藤沢駅から159m |
営業時間 |
|
予算(口コミ集計) |
¥3,000~¥3,999
|
席数 |
14席 (テーブル席のみ) |
---|
ドリンク | ワインあり |
---|
利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
---|---|
ホームページ | |
お店のPR |
【藤沢駅徒歩2分】パリの街角を想わせる店内で、カジュアルに本格フレンチをお楽しみください♪
店内に一歩足を踏み入れればそこはパリ。こじんまりと落ち着いた店内でカジュアルに本格フレンチをお楽しみください。料理はどれも本格派。素材と調理に徹底的にこだわった料理をお楽しみください♪ |
初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
何故か自分のブックマークに「行ってみたい」と登録されていて、行ってみました。
なんで知ったんだろう、うーむ、、忘れた。
場所は藤沢ノカテーブルの上の階。
何度も通っている道なのに今まで気づきませんでした。
やっぱり普段あまりフレンチのお店に行かないからだろうか。
料理はアラカルトと、コースが4種類。
今回は3800円のシェフのおまかせコースにしてみました。
飲み物は、最初はビールで、グラスの白、グラスの赤、コースについているコーヒー。
グラスワインの注ぎ方にびっくり。普通のお店の1.5〜2倍の量注いでくれます。これで600円って破格!!
しかも、白も赤もなかなかの旨さ。
料理はというと、まずは前菜のムース?から。
多分海老とか蟹とかの甲殻類だと思うんだけど、なんだかよく分からず。
でも旨かった。
冷静スープは野菜のほどよい甘味が美味。
夏の暑さがだいぶ和らいだなぁ。
真鯛のポワレは茄子、海老と合わせて食べて旨し!
皮がパリっとしてて。すぐに無くなってしまった。
で、牛頬肉の登場。
濃厚で少し甘味のあるソースが赤ワインにあいそうだと思いつつ、なみなみとついでもらった白ワインがまだ残っている。
ささっと飲み干して赤ワインを注文だい!
アイスと桃のコンポートのパイ包みのデザートも旨いし、コーヒーがまた旨い!
久しぶりに旨いコーヒー飲んだ気がする。
自分で淹れると旨い時と旨くない時があるからなぁ。
これで一人5〜6000円は破格なんじゃないか。
なんだ、営利目的じゃないのか、このお店は?と思ってしまうほどでした。