オシャレでゆったりした店内を眺めながらいただくランチは格別です! : 金色の午後

この口コミは、サムライ斉藤さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.8

¥1,000~¥1,9991人
  • 料理・味3.8
  • サービス3.9
  • 雰囲気3.7
  • CP3.7
  • 酒・ドリンク3.7
2018/08訪問1回目

3.8

  • 料理・味3.8
  • サービス3.9
  • 雰囲気3.7
  • CP3.7
  • 酒・ドリンク3.7
¥1,000~¥1,9991人

オシャレでゆったりした店内を眺めながらいただくランチは格別です!

今日8月11日は、当店午前中で営業は終わりです(また午後休です・・・^^;)。今日はこれから鶴見駅に程近い場所にある、「金色の午後」というイタリアンのお店に足を運びます。

昨年当店アシスタントが下垂体腫瘍の手術のため入院してから、今度の15日で丸1年になります。昨年の今頃は2週間ほどの入院のほぼ連日、仕事の合間に必要な物を届けて不要な物を回収するという日々でした。病状も落ち着いてきて元通りの生活に戻れたので、そのお礼ということで今日は、当店アシスタントがご馳走してくれます。

席を13時に予約しているにも関わらず、12時20分までお客さんをお取りしてしまったので、営業終了後慌てて京急川崎駅まで向かいます。何とか12時50分に京急鶴見駅に到着しますが、もうちょっとという微妙なところで所在地が分からなくなってしまいました。お店に電話して現在地を伝えると、親切に場所を教えてくれました、もう目と鼻の先でした^^。13時1分にお店の前に着くと、先ほど電話に出られた女性店員が店頭でまっててくれました。もしかすると素通りしてしまうと心配なので、外に出てきてくれたのかもしれません。

さっそく中に入り、奥のほうの席まで案内されます。店内はものすごく広い空間に、テーブル席が規則正しく配置され、おしゃれな照明やインテリアなどで飾られています。私は席の壁側に腰掛けたので、この広々したおしゃれな空間を見ながら、食事をする事が出来ます。

まずお冷やとスプーンなどの食器類、そしてランチのメニューが運ばれてきます。当店アシスタントは限定10食のお魚料理ランチにしました、イトヨリと魚介のトマト煮がメインです。私は限定10食のお肉料理ランチにしようと思ったのですが、残念ながら完売でした・・・。なので同じお肉メインでおすすめメニューの、やまゆり豚のステーキランチセットにしました。急いできたのでのどが乾いていて、持ってきてもらったお冷やを一気飲みしてしまいましたが、すぐに注ぎにきてくれました^^

まず最初にスープが2人分、取っ手が2つ付いたカップに入って運ばれてきました。見た感じミネストローネのようなこのスープは、大根と鶏ひき肉の入った、トマト風味のスープです。大根がそれほど煮込みすぎてないので、まだシャキシャキした食感が残っています。油っぽさや味の濃過ぎる感じがなく、すっきりと飲むことが出来ます。

スープが届いてから数分くらいして、まず私のやまゆり豚のステーキランチセットが、付け合せのライスとともに運ばれてきました(ライスかパンか選べます)。ほんのり甘い香りのするソースの香りが、さりげなく伝わってきます。程なくして当店アシスタントのお魚料理ランチが、同じく付け合せのライスとともに運ばれてきました。ここで当店アシスタントが気を利かせて、箸を頼んでくれました。これさえあれば、どんどん食べ進めることが出来ます。

メインの皿には、甘辛いソースで味付けされた豚ロース肉と、サラダ菜が盛られています。お肉は脂身が適度にある、プリプリッとした食感で、ちゃんと食べやすいように切られていました。甘辛いソースはとても美味しいので、サラダ菜に和えていただき、残ったものはスプーンですくっていただきました^^;

当店アシスタントのお魚ランチは、イトヨリダイという鯛の白身とカニ・ムール貝・アサリが、トマト煮されたものです。私はカニをもらいましたが、よく煮込まれているおかげか、脚の根元から真ん中部分は、殻ごと美味しくいただきました(真似しないでください・・・^^;)。すっきり味付けされたトマトベースの味わいが、口いっぱいに広がります。

食事が終わると、今度はデザートが運ばれてきました。・・・あれ!?、私のだけなぜか豪勢^^、しかも線香花火まで付いている・・・。大皿の上のほうには「さいとうさん ありがとう」の文字が、チョコで線描きされています。どうやら当店アシスタントが事前に、お店のスタッフに頼んでおいたようです。何か感動しました、ここまで演出されているとは、思ってもいなかったので・・・(T_T)

当店アシスタントのデザートは、ババロアのようなもの(違ったかな???)にソースがかかったものです。それに対して私のほうは、フルーツの乗ったケーキと、アイスクリームのようなものです(データ取り忘れてしまいまして・・・^^;)。線香花火が終わるとともに、さっそくいただきました。

最後はあらかじめ頼んでおいたアイスティーガ、2人分きました。いつもながらアイスティーは、ストレートでいただきました、うんスッキリ壮快^^

ごちそう様でした、鶴見のお店ってあまり知らないところが多いのですが、このような素晴らしいイタリアンレストランがあるとは思いませんでした。灯台元暗しとはいいますが、電車で1駅(JRは)の場所によい場所があるのに、あまり目をやっていませんでした。

こちらのお店は料理もさることながら、スタッフの応対がとてもフレンドリーです。特に次から次へとお冷やを飲み干していく中で、それを察知して注ぎに来てくれるのは、とてもありがたかったです。今日のような素晴らしいランチを提供していただいた「金色の午後」さん、そして当店アシスタントには、大変感謝しています。

  • 金色の午後 - JR京浜東北線の線路に並行する道路沿いにあります

    JR京浜東北線の線路に並行する道路沿いにあります

  • 金色の午後 - ランチメニューはピザやパスタなどもあります

    ランチメニューはピザやパスタなどもあります

  • 金色の午後 - 今回はこちらのテーブルです

    今回はこちらのテーブルです

  • 金色の午後 - お冷やは今日のような猛暑日にはありがたいです

    お冷やは今日のような猛暑日にはありがたいです

  • 金色の午後 - お肉料理ランチは完売でした

    お肉料理ランチは完売でした

  • 金色の午後 - やまゆり豚のステーキランチセットにしました

    やまゆり豚のステーキランチセットにしました

  • 金色の午後 - 当店アシスタントはお魚料理ランチセット

    当店アシスタントはお魚料理ランチセット

  • 金色の午後 - 前菜としてミネストローネ風スープです

    前菜としてミネストローネ風スープです

  • 金色の午後 - 私のステーキランチ登場!

    私のステーキランチ登場!

  • 金色の午後 - 美味しそうに焼きあがっていて嬉しい^^

    美味しそうに焼きあがっていて嬉しい^^

  • 金色の午後 - やはり私はパンよりご飯です

    やはり私はパンよりご飯です

  • 金色の午後 - 私の洋食対策の必須アイテム登場!

    私の洋食対策の必須アイテム登場!

  • 金色の午後 - 脂の美味しいやまゆり豚というのが分かる美味しさ

    脂の美味しいやまゆり豚というのが分かる美味しさ

  • 金色の午後 - サラダ菜にたっぷりソースを付けていただきます

    サラダ菜にたっぷりソースを付けていただきます

  • 金色の午後 - 当店アシスタントのお魚料理ランチ

    当店アシスタントのお魚料理ランチ

  • 金色の午後 - イトヨリと魚介類のトマト煮です

    イトヨリと魚介類のトマト煮です

  • 金色の午後 - カニの脚もらいました^^

    カニの脚もらいました^^

  • 金色の午後 - デザートです

    デザートです

  • 金色の午後 - 当店アシスタントのデザート

    当店アシスタントのデザート

  • 金色の午後 - 私のデザートは豪華

    私のデザートは豪華

  • 金色の午後 - デザートその1(手抜き・・・^^;)

    デザートその1(手抜き・・・^^;)

  • 金色の午後 - デザートその2(また手抜き・・・^^;)

    デザートその2(また手抜き・・・^^;)

  • 金色の午後 - 最後はアイスティーでスッキリ壮快

    最後はアイスティーでスッキリ壮快

  • {"count_target":".js-result-Review-89580642 .js-count","target":".js-like-button-Review-89580642","content_type":"Review","content_id":89580642,"voted_flag":false,"count":6,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

サムライ斉藤

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

サムライ斉藤さんの他のお店の口コミ

サムライ斉藤さんの口コミ一覧(87件)を見る

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
金色の午後 (キンイロノゴゴ)
ジャンル イタリアン、ダイニングバー、パスタ
予約・
お問い合わせ

050-5594-1239

予約可否

予約可

ご記念日等で有料デザート付きメッセージプレートをご要望の方はご要望欄にメッセージをご入力下さい。

住所

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-9-8

交通手段

JR鶴見駅東口徒歩2分

鶴見駅から156m

営業時間
  • 火・水・木・金

    • 11:30 - 14:00
    • 17:30 - 21:30
  • 土・日・祝日

    • 11:00 - 14:00
    • 17:00 - 21:00
    • 定休日
  • ■ 定休日
    月曜日(祝日の場合は翌日)
予算

¥4,000~¥4,999

¥1,000~¥1,999

予算(口コミ集計)
¥6,000~¥7,999 ¥2,000~¥2,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)

QRコード決済不可

領収書(適格簡易請求書) 適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能
登録番号:T2020002053067

※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。

席・設備

席数

68席

個室

貸切

(50人以上可)

禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場

一台、近隣にコインパーキングあり。

空間・設備

落ち着いた空間、車椅子で入店可

メニュー

コース

飲み放題

ドリンク

ワインにこだわる、カクテルにこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と デート 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン、一軒家レストラン

サービス

ソムリエがいる

お子様連れ

子供可、お子様メニューあり

電話番号

045-506-5001

備考

チャージなし

初投稿者

ひーちゃひーちゃ(16)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム

ネット予約