無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
050-5592-2502
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
切り立て旨すぎかよ! 大倉山の人気焼肉店
口コミが参考になったらフォローしよう
mac.taicho
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
mac.taichoさんの他のお店の口コミ
タイ料理 バーンラック(綱島、新綱島 / タイ料理、カレー)
満天酒場(綱島、新綱島 / 居酒屋)
marina piccola(大倉山 / バル、パスタ、イタリアン)
マルコーセンター(津軽五所川原、五所川原 / その他)
青森 帆立家(青森 / 居酒屋)
らーめん 砂小屋(青森 / ラーメン)
| 店名 |
焼肉家 あいちゃん
|
|---|---|
| ジャンル | 焼肉 |
|
予約・ お問い合わせ |
050-5592-2502 |
| 予約可否 |
予約可 混み合った場合はお席1時間30分制でお願いしております。ご予約時間より10分以上遅れる場合はお店へご連絡お願いいたします。ご連絡無く10分以上過ぎますと自動キャンセルとさせていただきます。当日の変更等はお電話でお願いいたします。1グループに10歳以下のお子様がいらっしゃる場合や3名様の場合はお席を補助椅子でお願いする場合がございます。ご理解いただけますようお願いいたします。 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
東急東横線 大倉山駅徒歩30秒 大倉山駅から49m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥5,000~¥5,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥8,000~¥9,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 領収書(適格簡易請求書) |
適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能 登録番号:T2021003013183 ※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。 |
| サービス料・ チャージ |
なし |
| 席数 |
13席 |
|---|---|
| 最大予約可能人数 |
着席時 15人 |
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
可 (20人以下可) |
| 禁煙・喫煙 |
全席禁煙
入り口横にベンチと灰皿をご用意してありますので、そちらをご利用ください。 |
| 駐車場 |
無 近隣コインパーキング有 |
| 空間・設備 | カウンター席あり |
| ドリンク | 焼酎あり、ワインあり、焼酎にこだわる、ワインにこだわる |
|---|
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| お子様連れ |
子供可(乳児可、未就学児可、小学生可) *食べログのネット予約ではお席の指定は承っておりません。ご希望のお席を指定したい場合はお電話でお願いします。 |
| ドレスコード | なし |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2023年11月6日 |
| 電話番号 |
090-3149-8929 |
| 備考 |
お誕生日やお祝い事でのケーキ等の持ち込み歓迎ですので、店員まで申しつけください。 |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
閉じる
知人からよく聞く、予約困難な駅前の人気焼肉店である。なんといってもタンやロースが良いらしい。
グルメな友人の都合を合わせ、一週間前に予約を試みるも、食べログサイトからは満席的な表示であったが、早めの時間で奇跡的に予約を頂けたのである。
内容が濃いので前置きはこの辺にして。
入店 17:30 客席利用率 100%
さぁ、証明して貰おうではないか、大倉山イチの焼肉店であることを。
◾️メガ角ハイボール (以下全て税込950円) ×3
ちょっと前から、お酒の値段で高い・安いを言うのはジェントルメンではないと考えるようになったやつかれである。お酒を安く飲むためにここに来ている訳ではないからである。
◾️センマイ刺し (780円)
グルメな友人が好きなセンマイ刺しで何度か一緒に食べてるうちに、やつがれもセンマイ刺し好きになっていたというね。新鮮でコリコリで酢味噌がよくあうのであった。
◾️アツタン (1,700円)
旨いって話に間違いはなかったのである。率直に言うと、これホントにタン?って感じで、いままで食べてきたタンは何だったんだろうである。
◾️混ぜたて生キムチ (590円)
一度来られたことのあるグルメな友人の圧倒的オススメにより右にならえである。そしてシャキシャキの辛旨な生キムチ。
◾️アブシン (1,700円)
脂が付いた心臓(ハツ)でアブシンだそうである。
焼き方を女子スタッフさんより指南頂き、ある程度火を入れたらロースターの綱の部分で脂を焼き、縁のベタな部分に身を置くことで、ハツの焼きすぎを防ぐのがベターであると。結局焼いて頂いてしまった。しっかりとした歯応えはハツらしいが、味わいがちょっと違うというか味があるような気がした。ハツは大好物なのだが、普段食べているハツがゴムのように思えてきた。これが希少部位の威力なのか。
◾️とろミノ (1,200円)
第1胃ミノのなかで脂が乗った部位の名称がトロミノだそうである。確かにミノでもシマチョウのようなルックスである。が、頂いてみるとやはりミノである。が、脂が多いので滑らかというか、奥深い旨みがある。
◾️アカセン(880円)
アカセンって何?なやつがれはAI先生に聞いてみた。第4胃ギアラのことであった。やつがれ的なこのみとしてこのアカセンが今日一であった。適切な表現が出来ないので、気になる方はご自身で確かめて欲しいとさせて頂こう。
◾️パリピ (980円)
◾️追いピー (200円)
"無水タン煮込みと"とある。ただの肉ピーではなかった。無水タン煮込みが肝で、この旨みの塊をピーマンに載せて食べるという贅沢なのである。このタン煮込みが大盛りで、追いピーは必須である。
◾️上ハラミ (1,700円)
端的に言うならば旨い。
肉肉しくてジューシーで文句の付けようがないハラミである。やはり切り立ての威力なのかと。考えるより感じろ、というセリフが頭に浮かんでくるのであった。
◾️牛タンカレー (880円)
ここでもカレーが食べられる。しかもタン入りのカレーである。なんならラーメンもあるが、ここで食べないと後悔する気がしたので、お願いしてしまったのだが、幸いなことに量は小丼であった。カレーにタンの旨みが重なってまた違う角度からタンを味わえる。カレーそのものも適度にスパイシーであった。
提供スピードも迅速で、変に間が開かず良いペースで、次々と怪物級のお肉達が食べてくれーと押し寄せてくる。それに呼応するように、やつがれもグルメな友人も、思わず唸る次第であった。
感じたのは、新鮮な状態で提供するという姿勢で、お客さんに旨い肉を食べさせたいという心意気である。19時過ぎには女将さんが登場し、活気が上がった。そしてやつがれは酔っ払った。
名物である飲めるサーロインを食べていないことが心残りではあるが、次回に持ち越すこととしてお腹いっぱいで退店となった。感謝の気持ちもいっぱいであった。
ご馳走様でした m(_ _)m