無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0877-79-3300
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
二人で満足できました。
ざるラーメン・スープ・カルビ丼・キムチ
ざるラーメン
スープ
カルビ丼
キムチ
二人ともざるラーメンをいただきました。
生ビール
生ビール 小
レストランから観えるH18(手前)H9
ゴルフランチ前のフライングビール
以前より良くなったと感じました。
今日は友人たちと満濃ヒルズCCでゴルフをしてきました。昨日は日帰りの東京出張だったので、朝起きる時はよいしょがいりました。満濃では、今年開催された香川県シニアゴルフ選手権競技の練習ラウンドで何度かプレーしていたので攻め方は頭に入っていました。しかも今回はレギュラーティーからのラウンドだったので、出張の疲れが影響するかと思いましたが、まずまずのスコアで前半を終えることができました。ただ、前半の残り2ホールというところで、昨日診察を受けた順天堂醫院からの着信履歴に気づき、検査結果が悪かったのではないかと気がかりなまま、残り2ホールをプレーしました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
順天堂醫院からの電話は簡単な確認事項だったのでひと安心しました。検査を受けた翌日の電話は、慌てても仕方がないと思いつつも、何かあったのかと不安になり、相方の顔が浮かびました。ゴルフランチはとろーり焼チーズハンバーグ定食を選びました。メニューがとても見やすくなっていて、以前より良くなったと感じました。焼チーズハンバーグは普通に美味しく、ご飯、味噌汁、漬物と、小鉢は切り干し大根で、メインは洋食ですが、周りを和でかためた構成も嫌いではありませんでした。
後半はドライバーの調子がとても良く、爽快にプレーすることができました。ドライバーのシャフトを替えた効果もあったのだと思います。歳とともに飛距離は落ちてきたものの、レギュラーティーからのラウンドであればまったく問題ないと実感し、嬉しく思いました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
とろーり焼チーズハンバーグ定食
とろーり焼チーズハンバーグ
小鉢
ご飯、味噌汁、漬物
生ビール
ゴルフランチ前のフライングビール
クラブハウスから観える9番ホール。ティーショットは右サイドに気をつけるホールです。
ビーフハンバをいただきました。/ヒレカツ定食をいただきました。
今日も、8月に開催される香川県シニアゴルフ選手権競技の練習ラウンドで満濃ヒルズCCへ行ってきました。前回に続き、今回も昼休憩を取らざるを得ませんでした。これまで連ランプレー者はどこのゴルフ場でもスループレーが可能で、同じ経営の『サンライズヒルズCC』でも連ラン時はすべてスループレーでしたが、満濃はそうではありませんでした。
ビーフハンバをいただきました。私はメニュー名を表記の通り記録に残すようにしていて、今回は”ビーフハンバ”と書かれていたので、そのまま記録します。内容はビーフハンバ、ご飯、味噌汁、香の物で、ハンバにはキャベスラ、レタス、きゅうり、トマトなどの野菜とポテサラが添えてありました。和洋の選択はありませんでしたが、ハンバの上には大葉と大根おろし、ねぎがのり、別容器のソースは醤油系だったので和風でした。冗談かと思うほど小ぶりのハンバーグで、これがメインなのかと笑ってしまいました。率直に言えば、この料理を食べるくらいならば食べずに連ランをしたいと友人と話しました。
満濃ヒルズCCのクラブハウスレストランではチーフが退職したそうで、今後どのようなメニューになるのか楽しみにしていましたが、今回のような内容であれば残念に感じます。今日はランチ付きの日だそうで、そのため今回のような料理内容だったのかと思い、そうであってほしいと思いました。
2025.8
今年も香川県シニアゴルフ選手権競技の時季になりました。香川大会の予選は満濃ヒルズCCで行われ、通過すると松山GCでの四国大会へ進み、さらに勝ち上がれば飯能GCでの全国大会に出場できます。私は今年も友人の練習ラウンドに付き添い、満濃ヒルズCCへ行ってきました。友人とコースの攻め方を考えながらラウンドし、前半を終えてゴルフランチをいただきました。
毎年、連ラン者はスループレーができるゴルフ場が多いのですが、この日は猛暑日にもかかわらず混雑していて、昼休憩を取らざるを得ませんでした。
ヒレカツ定食をいただきました。
満濃特有の三連箱に料理が並んでいて、内容はヒレカツ、サラダ、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物でした。盛り付けはサラダの量が少なく感じましたが、ヒレカツは普通に美味しかったです。
後半もコースの攻め方を考えながらプレーしました。特にロングではバーディーを狙いたいので、友人はコースレイアウトを入念に確認していました。普段は相方や友人たちと気楽にプレーするゴルフコースですが、大会を控えた連ランの付き添いは、いつもとは違う攻め方を考える機会になるので、とても勉強になります。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
ビーフハンバ、ご飯、味噌汁、香の物
ビーフハンバ
ご飯、味噌汁、香の物
生ビール
ラウンド中のビール
良い天気でした。
ヒレカツ定食
ヒレカツ
小鉢
ご飯、味噌汁、香の物
生ビール
生ビールの美味しいお供になりました。
今日は相方と一緒に、満濃ヒルズCCで忘年ゴルフを楽しんできました。満濃はうどん県レディースが開催されるコースで、メンテナンスが良い印象があります。前半の相方はいつものようにドライバーの調子が良く、楽しそうにプレーしていました。一方、私はドライバーを使えるホールが少なく、左右のOBを気にしながら慎重なゴルフになりました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
相方はオリーブ豚生姜焼きを選び、私は豚カツ定食を注文しました。オリーブ豚はうどん県香川のブランド豚で、相方はオリーブ豚が好きなので選んだのですが、味は美味しいものの、少し硬さがあると言っていました。豚カツ定食のとんかつは国産豚ロースの180gで、さくッと揚がっていて生ビールの美味しいお供になりました。厚みもあり食感も良く、生ビール小を追加して味わいました。
後半も相方はドライバーの調子が良く、楽しそうにゴルフをしていました。私はOBを気をつけながらプレーをしました。ドライバーのシャフト交換が効果的で飛距離が伸びたこともあり、今回感じたのは、INコースではドライバーが使えるホールが少ないことです。今後、満濃ヒルズでゴルフをする際の攻め方を考える良い予習になりました。
2023.9
今日は親戚と二人で満濃ヒルズCCでゴルフを楽しみ見ました。2サムでのガチゴルフで、前半は余裕の勝利でした。ハーフを終えてゴルフランチをいただきました。
若鶏竜田揚げ御膳をいただきました。仕切りのある弁当箱に、竜田揚げ、サラダ、小鉢が並び、ご飯、味噌汁、漬物が付いた内容です。竜田揚げは団子状の鶏唐揚げで、竜田揚げ特有の風味はあまり感じられませんでしたが、生ビールとの相性は良かったです。
後半も余裕の勝利で終わりました。親戚は私より年下で、弟のような存在です。今回のゴルフでも連勝記録を更新しましたが、彼がまだ「まいった」と言わないのが面白いところです。これからも仲良くゴルフを楽しみながら、連勝記録をさらに伸ばしていきたいと思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
オリーブ豚生姜焼き
オリーブ豚生姜焼き、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物
豚カツ
小鉢
ご飯、味噌汁、漬物
たれ薬味皿
豚カツ定食
クラブハウスレストランから観えるH18のグリーン
H18 PAR5
若鶏竜田揚げ御膳(2023.9)
若鶏竜田揚げ(2023.9)
小鉢(2023.9)
サラダ(2023.9)
ご飯、味噌汁、漬物(2023.9)
生ビール(2023.9)
生ビール小(2023.9)
H1 PAR4(2023.9)
まさにスタミナがつきそうな一品でした。
今日は相方と一緒に、満濃ヒルズCCでゴルフを楽しんできました。満濃ヒルズCCは「うどん県レディース」の開催コースで、戦略性の高いコースだと感じます。前半、相方はティーショットは良かったものの、セカンドショット以降で苦戦していました。私はそこそこ良いスコアで前半を終えることができました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
相方はスタミナ蕎麦を選びました。牛肉旨煮、鰻の蒲焼、山芋とろろ、納豆、温泉卵、かいわれ大根が盛り付けられた、まさにスタミナがつきそうな一品でした。見た目も美味しそうで、相方も「美味しい」と言っていました。私は手ごねビーフハンバーグを注文しました。ハンバーグにはうどん県香川のブランド牛であるオリーブ牛が使われており、焼き加減も食感も良く、とても美味しかったです。和風オニオンソースの味も絶妙で、ビーフハンバーグの美味しさを引き立てていました。ハンバーグと目玉焼きの組み合わせは好きな組み合わせです。添えられた目玉焼きは、名わき役としてその魅力を存分に発揮していました。添え野菜はプチトマト、ブロッコリー、ポテトで、どれも美味しかったです。サラダは野菜補給と血糖値の上昇を抑えるためにいただきました。ご飯は美味しく炊けていて、味噌汁もいつものように美味しく仕上がっていました。好きなタイプの漬物は良い箸休めになりました。デザートは相方に食べてもらいました。
後半の相方は、前半とは別人のようにセカンドショットも安定し、良いスコアでした。私も前半に続いてそこそこ良いスコアでしたが、満濃特有のグラスバンカーに悩まされる場面がいくつかありました。今宵は友人に教わった餃子専門店へ行く予定です。その後、好きなイタリア料理店で打ち上げをする予定で、前菜は餃子、メインはイタリア料理という流れになりそうです。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
スタミナ蕎麦
手ごねビーフハンバーグ、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物、デザート
手ごねビーフハンバーグ
手ごねビーフハンバーグ&目玉焼き
サラダ
ご飯、味噌汁、漬物
デザート
生ビール
いい天気でした。
二人とも牛カルビ焼肉丼をいただきました。
相方と一緒に満濃ヒルズCCでゴルフを楽しんできました。どのコースにも名物ホールはありますが、満濃ヒルズCCで私が特に気にするホールはH1とH18です。前半の相方は、まずまずのスコアでした。そのような時に相方は自画自賛します。私はINからのスタートだったので、H18を思うように攻めたいと考え成功しました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
二人とも牛カルビ焼肉丼をいただきました。牛カルビ焼肉丼には焼売、キムチ、温玉、味噌汁が付いていました。相方は牛カルビ丼の味付けが美味しいと言っていました。私も同感で、美味しいと思いました。私はゴルフランチでなるべくご飯を控えるようにしていますが、牛カルビ焼肉が美味しかったので、いつもより多くご飯を食べてしまいました。キムチは漬け加減がやや浅いように感じましたが良い箸休めになりました。焼売は相方が食べてしまいました。味噌汁も美味しかったです。
後半の相方は前半よりも良いスコアでした。なので前半以上に自画自賛をしていました。私はスコア的には問題ありませんでしたが、もう少し頑張れたのではと少し反省が残りました。
2022.4
相方と一緒に満濃ヒルズCCでゴルフを楽しんできました。個人的には戦略性が高いコースのように思います。相方はまずまずでしたがスコアが今一でした。その原因はパターで、3パットが目立ちました。私はINコースH18を攻めるか攻めないかを考えながらラウンドをしました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
相方はチキンカツを選び、私は豚ロースカツを選びました。相方はチキンカツが好物の一つでたまに食べています。特に何も言っていませんでしたが、完食をしていたので美味しかったのだと思います。豚ロースカツは程好い厚みがあり美味しくいただきました。カツをソースにつけて食べるとご飯がすすむ君になりかけたので我慢しました、小鉢も味噌汁も美味しかったです。
H18では2打目のクラブ選択を誤り、安全策を取ることにしました。次回は攻めたいと考えています。相方は後半もパターが今一で、グリーンまでは順調でもそこから苦難するゴルフでした。驚くほどパターが入る日もあればそうでない日もある。ゴルフは面白いスポーツだと思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
牛カルビ焼肉丼温玉のせ
焼売
キムチ
味噌汁
牛カルビ焼肉丼
牛カルビ焼肉丼、焼売、キムチ、温玉、味噌汁
生ビール
レストランから観えるH9とH18
チキンカツ(2022.2)
豚ロースカツ(2022.2)
程好い厚みがありました。(2022.2)
小鉢(2022.2)
ご飯、味噌汁、漬物(2022.2)
女性はデザート付き(2022.2)
生ビール(2022.2)
レストランから観えるH18(2022.2)
そんな日もある。
今日は相方とゴルフへ行きました。相方は夏休み旅行に行った大箱根CCでゴルフをして以来で、少し間が空いてのゴルフでした。前半の相方は全般的にまぁまぁな出来でしたが、今思えば後半に起きた大荒れの前兆のようなプレーが終盤にありました。私は満足出来るスコアでしたが、カート道からコースが遠いのと、カートを無人で走行させている最中に起きたカラスなどによる荷物に被害があったのが残念でした。カラスなどによる被害は仕方のないことですが、カート道とコースの距離をもう少し近づけてほしいと思いました。前半を終えてゴルフランチを食べました。
相方は冷やし麻辣担担麺と、若鶏の竜田揚げを注文しました。麻辣担担麺は無難に美味しい味だけど、麺が残念だったようで、ゴルフ場の担担麺は鮎滝CCの方が好みだと言っていました。若鶏の竜田揚げは、もう少し生姜の風味があった方が美味しいと私は思いましたが、相方は何も言いませんでした。私は角切りステーキ定食を食べました。とても柔らかい肉でソースの味も美味しく、生ビールの良い肴になりました。フライドポテト、しし唐、にんにくチップが添えられていました。サラダはキャベツを中心とした数種の野菜で、味噌汁はお揚げや豆腐、エノキなども入っていて美味しい味でした。漬物は2種で、ステーキ&ご飯を食べた時にいただきました。
後半の相方は今までにない荒れようで残念なスコアでした。そんな日もある。そうとしか私は言えませんでした。ゴルフ以外にゴルフランチ時に大きな声で話している他客が煩かったのと、後半に打ち込んできた後ろの組の年輩3人の両方にマナーの無さを感じました。
2021.6
今日は相方と満濃ヒルズCCでゴルフを楽しんできました。うどん県香川中讃地域にあるゴルフコースです。グリーン周りのガードバンカーにグラスバンカーがあるなど攻める面白さがあるゴルフコースだと思います。前半の相方はまずまずのスコアで、私は良くもなく悪くもないスコアでした。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
今日は限定メニューの日で、数種ある中から相方も私もチキン南蛮定食を選びました。飲食店用で一般購入もできるAプライスでつまみ用に買うチキン南蛮に似たチキン南蛮がメインの料理でした。タルタルソースがデフォ掛けで、別容器に用意された甘酢を好みでかけ足して食べるようになっていました。添え野菜はキャベスラを中心とした野菜類で、相方も私も食べた感想は一言で『無難な料理』でした。
後半の相方は、多少セカンドに苦労していましたがスコア的にはまとまっていました。私は前半同様に良くも悪くもないスコアで、今一納得ができないゴルフでした。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
冷やし麻辣担担麺
角切りステーキ定食
若鶏の竜田揚げ
角切りステーキ
サラダ
ご飯、味噌汁、漬物
生ビール
良い天気でした。
うどん県レディース開催コースです。
チキン南蛮定食(2021.6)
チキン南蛮(2021.6)
甘酢がけ(2021.6)
ご飯、味噌汁(2021.6)
生ビール(2021.6)
天気が良く良い一日でした。
相方とゴルフに行ってきました。相方は2019年から再びゴルフを始めました。新たな挑戦をするときは目標を設定することが多いですが、ゴルフでは一般的にスコア100以下を達成する所謂100切りという目標を掲げることが多いです。しかし相方はちょっと変わった目標を立てました。相方はうどん県香川県下にある全ゴルフコースを制覇することを目標にしました。うどん県香川領には島があります。島嶼部の小豆島に小豆島シーサイドGCがあって、県下全コース制覇とは厄介なことになったと思いましたが、昨年、小豆島シーサイドGCは攻略しました。残すは数コースで、その一環として満濃ヒルズCCへ行きました。天候は春が近いような寒くも暑くもない絶好の条件で、心地よい気分で前半のゴルフを終え、ゴルフランチを楽しみました。
先ずは生ビールで乾杯しました。相方は若鶏のガーリック焼きを注文しました。確か…以前にその料理を食べて残念系に思ったことを想い出して相方に伝えました。しかし相方は「食べてみる」と言い食べました。その結果、相方は何でもっと強く止めなかったのかと私に言いました。私は豚カツ定食を食べました。ゴルフ場のレストランで提供されるとんかつは、地方のブランド豚、黒豚などを使用していることが多々ありレストランの品格を表す料理の一つだと思います。しかし、外食産業madeの冷凍食品のとんかつをゴルフ場料金で出すレストランがあるので驚くことがあります。フライ衣のつき加減を見て少し疑問を抱きながらも、厚みのあるとんかつで普通に美味しく食べれました。とは言え、自分が注文した料理が空振りに終わった相方が半分食べてしまいました。小鉢は和え物で、ご飯は少しだけ食べました。豆腐とお揚げが具の味噌汁は出汁の味が美味しかったです。
後半は前半よりも天候が良く、心地よい状況でゴルフを楽しむことができました。特にH1とH15はプレーするのが楽しみでした。両ホールとも良いスコアを出せたので私は満足出来ましたが、相方はH15で池ポチャをしていました。「1ホールでも1ショットでも自分が満足できるプレーがあれば、その日は成功だ」と相方に言うのですが、相方はそれを聞いていないようでした。天気が良く良い一日でした。これからも楽しみです。
2020.5
今日は嬉し楽しのゴルフでした。久しぶりの満濃ヒルズCCで、ティーショットによって攻め方が変わるH7やセカンドの位置によって脅威に感じるH18のグリーン前にあるバンカーなど、プレイをする前から頭の中で攻略法を考えました。そんなことが功を奏したのか前半を終えて満足出来るスコアでした。数オーバーで終わり気分も上々でゴルフランチを食べました。
若鶏のガーリック焼を食べました。料理名を見てうどん県川の食の名産でもある骨付鳥をイメージしましたがそうではありませんでした。いい感じに塩気がありましたが苦手な皮が各戸についていたので剥がして食べました。私は鶏肉の皮が苦手です。苦手ではない方なら美味しく食べれたと思います。前半の好スコアにより生ビールは美味しく呑めました。キャベツと刻みたくわんは生ビの肴になりました。ご飯は数口食べて、巻きふが具の味噌汁も少しだけ飲みました。
後半も満足出来るスコアで終わることが出来ました。このコースは相性がいいかも…なんて思ってしました。またプレイしたいコースです。スコアに満足出来ました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
豚カツ定食
若鶏のガーリック焼き
豚カツ
小鉢
ご飯、味噌汁、漬物
生ビール
朝、スタート前
H15 後半は前半よりも天候が良かったです。
若鶏のガーリック焼き、ご飯、味噌汁、漬物(2020.5)
若鶏のガーリック焼き(2020.5)
ご飯、味噌汁、漬物(2020.5)
生ビール
満足出来る熟成三元豚のロースカツカレーでした。
今日は楽しいゴルフの日でした。
仕事絡みでも好きなゴルフ…
今日は友人とのゴルフなので
特に楽しいゴルフでした。
満濃ヒルズCCの印象は
トリッキーなコース設定です。
うねりとねじりみたいなコースが
深く印象に残っています。
あっちへ打つと後が困るとか、
回避したつもりが
バンカーに入ってしまったとか…
楽しさの中に真剣さが入るゴルフでした。
前半を終えて昼食です。
まぁまぁなスコアで、一応納得&満足しました。
『よく頑張った』なのか、
『よく持ちこたえた』なのか、
そんなスコアでした。
後半も頑張るぞ!で、勝つぞと思い、
熟成三元豚のロースカツカレーを食べました。
私はゴルフ場での昼食に
大抵とんかつ系の料理を食べます。かつは勝です。
美味しかったです。
カレーは上品な味に思えました。
深みとコクがあるような味わいの
美味しいカレーでした。
ご飯の炊き加減もいい感じで、
カレーに美味しく馴染んでいました。
ゴルフ場の料理はちと値段が高めです。
それは場所柄しょうがないとして、
食べて満足出来れば納得も出来ます。が、
たまに冷食のとんかつの場合があって、
おいおいこの値段で冷食のとんかつか?と、
思う時があります。料理が配膳されるまでは
熟成三元豚のロースカツカレーの
熟成三元豚のロースカツが冷食だったら
大ズッコケだと思いましたが、
見るからに手仕込みで美味しいロースカツでした。
生ビールのあてとしても美味しさを発揮し、
満足出来る熟成三元豚のロースカツカレーでした。
後半も頑張りました。
前半と同様に、楽しさの中に
真剣さが入るゴルフでした。
コースには相性みたいなものがあると思います。
苦手意識を持たないように頑張りました。
昼食に食べた食事も美味しかったし、克服したい…
そんな気持ちになるコースだったので、
またプレーをしたいと思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)
口コミが参考になったらフォローしよう
食道者
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
食道者さんの他のお店の口コミ
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
満濃ヒルズカントリークラブ
|
|---|---|
| ジャンル | その他 |
|
予約・ お問い合わせ |
0877-79-3300 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 営業時間 |
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 予算(口コミ集計) |
|
| 支払い方法 |
カード可 QRコード決済不可 |
| 個室 |
有 |
|---|---|
| 駐車場 |
有 |
| 利用シーン |
|
|---|---|
| ホームページ | |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
今日は相方と満濃ヒルズCCでゴルフを楽しんできました。メンテナンスが行き届いた良いコースで、好きなコースですが苦戦する時もあります。前半の相方はドライバーの調子が良く、楽しそうにプレーしていました。私はドライバーの調子が今一つで、途中からティーショットをスプーンに変えて挑みました。前半を終えて、ゴルフランチをいただきました。
二人ともざるラーメンをいただきました。前回も感じましたが、メニューに並ぶ料理の中に食べてみたいと思うものが増えた印象です。今回選んだのは数量限定メニューでした。
二人で満足できました。
内容はラーメン・スープ・カルビ丼・キムチで、ラーメンの麺は卵麺で、焼豚・ゆで卵・メンマ・水菜・ねぎが添えられていました。程好いコシのある麺とスープの相性が良く、スープは魚介鶏豚骨だそうで、3種がうまく融合していて、卵麺の風味も加わり好みの味に感じました。焼豚やゆで卵などは名わき役のような存在でした。カルビ丼も美味しくいただくことができ、カルビ肉の味付けが良く、温玉を混ぜても美味しかったです。キムチは良い箸休めになりました。
後半の相方は前半以上に調子が上がり、より楽しそうにプレーしていました。私は前半よりドライバーの乱れは減ったものの、まだ不安を感じる場面がある後半になりました。コースのメンテナンスが良く、食べてみたいと思えるメニューが増えたクラブハウスレストランもあるので、今後も挑みたいゴルフコースです。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[満濃ヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)