無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0877-85-2888
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
オリーブメンチカツ&鶏のから揚げ定食を選びました。
オリーブメンチカツ&鶏のから揚げ定食
オリーブメンチカツ&鶏のから揚げ
ご飯、味噌汁、漬物
二人ともオリーブメンチカツ&鶏のから揚げ定食をいただきました。
生ビール
とんかつ定食(2023.6)
とんかつ(2023.6)
小鉢(2023.6)
ご飯、味噌汁、漬物(2023.6)
3種類のたれ(2023.6)
生ビール(2023.6)
鉄板カットステーキ(2023.5)
ステーキ(2023.5)
小鉢(2023.5)
サラダ(2023.5)
ご飯、味噌汁、漬物(2023.5)
生ビール(2023.5)
相方と一緒に忘年ゴルフを楽しんできました。
今日は相方と一緒に忘年ゴルフを楽しんできました。12月にしては強い寒さを感じない天候で、ラウンドするのに良い日でした。前半の相方はドライバーの調子が良く、楽しそうにプレーしていました。私も同様に楽しいラウンドができました。前半を終えて二人でゴルフランチをいただきました。
今日はセルフデーで昼食は限られたメニューでした。相方はハンバーグを選び、私はかつ鍋を選びました。相方が選んだハンバーグは、ハンバーグの他に唐揚げとソーセージがあり、お弁当のようなおかずの料理でした。私が選んだかつ鍋は、かつ鍋、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物で、かつ鍋と小鉢、追加で注文したじゃこ天を相方と生ビールのつまみにしていただきました。かつ鍋はしっかりとした味付けで美味しく、かつも出来合いの冷凍食品ではないような仕上がりだったので満足できました。
後半も二人で楽しくラウンドをすることができました。私は年末まで仕事絡みのゴルフが数ラウンドありますが、相方にとっては今回が今年最後のゴルフでした。今年最後のゴルフとして、まずまずのスコアが出たので良かったと思いました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
私的には満足できるうな重でした。
今日は友人とゴルフをしてきました。急な話で週末にゴルフに行くことになり、予約ができたのがサンライズヒルズCCでした。天候が急変する中でのゴルフとなりましたが、久しぶりの面白い体験でした。前半は暑い中で頑張ったと思えるスコアでした。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
うな重をいただきました。うどん県香川県下にあるゴルフ場のレストランでは7月、8月にうな重若しくはうな丼をメニューに加えていることが多く、サンライズでもそうだったので時節柄うな重を選びました。料理の内容は、うな重、小鉢、漬物、味噌汁でした。カットされたまぁまぁな厚さの鰻で、錦糸卵を敷いたうな重でした。鰻専門店ではないので贅沢は言えません。鰻の厚みから感じる食感と、たれの甘さ加減も好みの味で、私的には満足できるうな重でした。小鉢は切り干し大根のような料理と、巻きふとわかめが具の味噌汁は普通に美味しく、2種の漬物は良い箸休めになりました。
後半の中盤に大雨に遭いました。雲行きが怪しくなってきたと思っていると、急に涼しくなったので雨が降ると思いましたが、雨が降り出すとマックス時では前が見えないほどの豪雨でした。30分程度待つと雨が止んだのでプレーを再開しました。雨の影響でグリーンがどんな状態なのか不安に思いましたが、湿りはありましたが影響はほとんどなく、グリーンの水はけの良さに驚きました。私はゴルフランチをいただく時に極力炭水化物を控えています。しかし今日はうな重だったのでご飯をいただきました。それを消耗すべく後半はできるだけ歩こうと思っていましたが、豪雨を含めた1.5ホールはほとんど歩けなかったので、夕食で食事量の調整をしようと思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
うな重
錦糸卵を敷いたうな重でした
小鉢
味噌汁
漬物
生ビール
前半は猛暑
茶店
茶店にてASAHI SUPER DRY
後半の中盤に大雨に遭いました。
ハンバーグ&エビフライプレートをいただきました。
今日は友人たちと年末ゴルフを楽しんできました。毎年この時期は友人たちと一緒に年末ゴルフを楽しんでおり、新年になれば新年ゴルフが待っています。サンライズヒルズCCはうどん県香川仲多度郡まんのう町にあります。造船会社が所有しており香川県下では他に満濃ヒルズCCがあります。前半は残念ながらOBが2回も出てしまいました。攻めどころではないホールで思い切って攻めてしまい、その結果がOBとなりました。後半戦では気持ちを切り替えることにしました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
ハンバーグ&エビフライプレートをいただきました。私は洋食が好きで、メニューの料理画像を見て、ハンバーグとエビフライで洋食と思い選びました。料理の内容は、ハンバーグ、エビフライ、たぶんチキンライス、サラダ、スープで、ハンバーグには目玉焼きが添えられていました。ハンバーグの食感で出来合いのものだと思いました。ソースは普通に美味しい味でした。エビフライは冷凍食品のようで、チキンライスは、どうしたのかと思うほどべちゃっとしていました。私はゴルフランチでご飯を控えるようにしているので、食べないことに問題はありませんでしたが、同じ料理を注文した友人が、べっちゃん状態のチキンライスに嘆いていました。サンライズヒルズCCにあるレストランの料理は美味しい部類に入ると思いますが、今回は少し残念に思いました。
後半は前半の失敗を忘れずに、慎重にプレーしました。トータル的にはまずまずのスコアで終わることができました。無理せず攻めることの重要性を再確認しました。
2022.10
今日は友人たちとサンライズヒルズCCでゴルフをしてきました。友人の中に宿敵とも言える相手がおり、スタート前から緊張感がありました。私が勝手に白熱した感はありますが、普段より力が入っていることが自分で分かりました。宿敵の友人は前半を3アンダーで終えました。私は少し及ばず負けました。悔しさはなく、相変わらず上手いゴルフをする友人のプレーが勉強になりました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
豚ロース生姜焼き定食を注文しました。定食の料理内容は、豚ロース生姜焼き、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物でした。
美味しかったです。
好きなタイプの生姜焼きで、味が良く、玉スラ多めで美味しかったです。豚ロースは硬くもなく柔らかくもなく丁度良い食感でした。添え野菜はキャベスラ、きゅうり、トマトなどで、生姜焼きのたれと食べると美味しかったです。小鉢と漬物は生ビールのつまみにちょうど良く、巻きふとわかめが具の味噌汁も美味しい味でした。
後半は自分なりに頑張りましたが、宿敵の友人に勝つことはできませんでした。友人の上手なゴルフを見て、さらに努力が必要だと感じました。
2022.6
今日は友人たちとサンライズヒルズCCでゴルフを楽しんできました。東、西、中の3コースあるゴルフコースで、私は中コースが1番好きです。前半は思い通りにショットが決まり好スコアが出ました。顔には出しませんでしたがとても嬉しかったので、相方にLINEで喜びを伝えました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
若鶏の唐揚げ定食をいただきました。定食の料理内容は、若鶏の唐揚げ、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物でした。若鶏の唐揚げは、生ビールの美味しいつまみになりました。たれが用意されていましたが、野菜に添えられていたカットレモンと塩でいただきました。小鉢はいんげんの胡麻和えで、これも生ビールの美味しいつまみになりました。添え野菜は野菜補給に食べて、漬物は少し食べたご飯のお供にしました。
後半はミスを多発してしまいました。硬い状態のバンカーで打ち方を考えずに打ってホームラン、最後に出たのがいつだったのか想い出せないシャンクもありました。前半のスコアがとても良かったので、なめていたのだと思います。初心を忘れず、油断せずにプレーすることの重要性を再認識しました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
ハンバーグ&エビフライプレート
ハンバーグ&目玉焼き
エビフライ
たぶんチキンライス
スープ
ASAHI SUPER DRY
豚ロース生姜焼き定食(2022.10)
豚ロース生姜焼き(2022.10)
小鉢(2022.10)
ご飯、味噌汁、漬物(2022.10)
生ビール(2022.10)
若鶏の唐揚げ定食(2022.6)
若鶏の唐揚げ(2022.6)
小鉢(2022.6)
ご飯、味噌汁、漬物(2022.6)
若鶏の唐揚げのたれ(2022.6)
ASAHI SUPER DRY(2022.6)
中コース H9 PAR5
西コース H7 PAR4
二人とも本日のおすすめ定食を選びました。
今日は相方とゴルフを楽しんできました。コースはサンライズヒルズCCで、東、西、中の3コースがあります。今日は中コース⇒東コースをラウンドしました。前半の相方は、できるだけ歩くようにしてダイエットにつなげようとしていました。スコアはまずまずで、天気も良く気持ちがいいと言いながらラウンドしていました。私は、東、西、中3コースの中で特に苦手に感じる中コースのH5とH7を攻略すべく挑みましたが上手くはいきませんでした。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
前回相方と来た時もそうでしたが、今回も残念ながら限定SELF DAY MENUで5種類しか選択肢がなく、4種類に魅力を感じなかったので二人とも本日のおすすめ定食を選びました。本日のおすすめ定食はハンバーグ&海老フライでした。ハンバーグはデミ系のソースでソースにキノコ類が入っていて美味しくいただきました。海老フライはもろに冷食と分かりましたが無難に美味しかったです。相方はダイエットも兼ねたゴルフなのでご飯には手をつけず、生ビールの肴にハンバーグ、海老フライ、添えられていた野菜類を食べていました。私は常にゴルフランチで炭水化物を控えるようにしているので、ご飯は少しだけ食べて、相方と同様に生ビールの肴にハンバーグなどを食べてゴルフランチを終えました。
相方は後半もダイエットを意識してできるだけ歩くようにしていました。私はいつものように登り以外は歩くようにしてラウンドをしました。相方は前半後半ともにまずまずのスコアだったので上機嫌で、私は中コースのH5とH7が攻略できなかったことが悔やまれますが、その他のホールはスコアが良かったのでスコアだけを見れば上出来でした。天気が良く好きなゴルフをダイエットを兼ねて楽しむことができました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
それなりに満足できました。
今日は相方とゴルフを楽しんできました。相方は2019年から中断していたゴルフを再開し、その後はやる気満々でプレーをしています。相方の目標はスコア100切りと、うどん県香川県下にある全てのゴルフコースを制覇することです。その一環でサンライズヒルズCCへ行きました。前半の相方は、それなりにまとまったスコアでした。私もそれなりにまとまったスコアで、前半を終えてゴルフランチをいただきました。
相方はゴルフでゴルフランチも楽しみにしていますが、残念ながら限定SELF DAY MENUで5種類しか選択肢がありませんでした。相方も私も5種の選択肢で4種に魅力を感じなく、残る1種の本日のおすすめ定食の内容を訊いて二人ともそれにしました。本日のおすすめ定食はハンバーグ&鶏の唐揚げでした。相方は特に何も言わず食べていました。選択肢が限られていたので残念だったのだと思います。私はハンバーグも鶏の唐揚げも好きなので、それなりに満足できました。ハンバーグは好きな味のソースで、鶏の唐揚げは揚げ加減がやや硬めでした。いずれも生ビールの肴にまりました。それ以上に肴になったのが小鉢のなすとオクラで、揚げびたしになるのかとても美味しかったです。
後半の相方は前半よりもスコアが良く、上機嫌でプレーしていました。ゴルフは楽しくプレーすることが一番だと思います。上機嫌の相方は自画自賛状態で、過剰評価し過ぎにも思える言動もありましたが楽しい時間でした。ゴルフは競技ですが楽しみながらプレーすることが大切だとお思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
本日のおすすめ定食
ハンバーグ&鶏の唐揚げ
小鉢
ハンバーグ
鶏の唐揚げ
ご飯、味噌汁、漬物
生ビール
二人とも本日のおすすめ定食をいただきました。
東コースH9 PAR4
美味しく思えるうどんでした。
今日は嬉し楽しのゴルフの日でした。
仕事絡みではないゴルフなので
一層楽しいゴルフの日でした。
前半を終えてスコアに満足出来ました。
満足な気持ちでゴルフランチを食べました。
肉ぶっかけうどん冷を食べました。
美味しかったです。
うどんは私の基準で細めで、
美味しく思えるうどんでした。
場所柄手打ではないと思います。
ならば冷凍か生麺茹でか…
いずれにしても美味しかったです。
ぶっかけ出汁は別容器での提供でした。
これも美味しい味で、うどんにも肉にも
味相性が良かったです。
肉は好みの甘さ加減で柔らかく
美味しい仕上がりでした。
温玉と大根おろしは私には余計なので
隅の方へ移動させました。
ちと残念だったのがおろし生姜が
無かったことです。薬味として細ねぎ、
刻み海苔、大根おろし…
おろし生姜も加えてほしいところでした。
後半戦…最悪でした。
out of boundsを出しまくりました。
友人らに別れを告げてゴルフ場を後にしました。
とほほ…と思いながら怒りの
ゴルフ後のお疲れうどんを食べに行きました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
しっかりとしたコシがあって美味しく食べれました。
今日は嬉し楽しのゴルフでした。
先月も此処でゴルフをして、その時と
同じメンバーで今回もゴルフをしました。
理由は、先月一番負けた友人が、
此処でのリベンジを望んだからです。
前半は前回よりも良いスコアで、
リベンジを望んだ友人へ前半の段階で
リベンジを消滅させました。
前半を終えてゴルフランチを食べました。
ざるそばを食べました。
場所柄手打でないことは承知していて、
たぶん乾麺だと思います。
しっかりとしたコシがあって
美味しく食べれました。つけ汁も好きな味で、
山葵を足しながらそばをすすりました。
胡麻…すり鉢まで必要なのか疑問でしたが、
すれば香りが良いように思います。
終盤につけ汁に足して味わいました。
後半も好スコアでした。
なのでリベンジを望んだ友人に
前半勝ちで後半も勝ち、
返り討ちにして終わりました。
私ともう一人には返り討ちになりましたが、
一人には勝ったので、友人は
「今日はこれくらいにしておこう」
と、言っていました。
ゴルフは楽しいスポーツです。
友人が再度此処でリベンジを望むので、
また此処で返り討ちにしたいと思います。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
良い一日でした。
今日は嬉し楽しのゴルフでした。
仕事絡みではないより楽しいゴルフです。
いつものように朝うどんを食べてから
ゴルフ場へ向かいました。
こっち方面で朝から営業をしているお店は
2店で、前回とは違うお店へ朝うどんを
食べに行きました。
前半のプレーが終了した時点で
私は有頂天なのが自分で分かりました。
今日は楽勝だと思いました。
その状態でランチタイムです。
日本ならではのゴルフハーフ終了後の
ランチタイム…この好成績のまま
ランチタイムなしで後半のプレーを
したい気分でした。
豚ロースのカツ丼を食べました。
前回は国産豚ヒレカツ定食を食べました。
私は大抵ゴルフ場で食べる昼食に
とんかつ絡みを選びます。
とんかつのかつは勝つです。
美味しかったです。
とんかつが業者メイドではないことは
前回試食済みです。なので今回も手仕込みを
感じるとんかつを美味しく味わいました。
かつ丼のタイプはとんかつと卵が
別々のバージョンで、
卵の上にとんかつをのせて
いい感じに合わせたものでした。
卵がふんわりしていて程好い甘さが
美味しかったです。
味噌汁は具沢山で美味しく、
小鉢も美味しかったです。
漬物は嬉しい2種盛りでした。
使うか使わないかは個人差がありますが、
丼ものを食べる時にスプーンがあると
終盤のご飯粒回収に便利です。
スプーンがあったので
気が利いていると思いましたが、
お盆に直置きだったので使いませんでした。
後半も絶好調でした。
ゴルフは楽しいスポーツです。
友人らとの楽しい時間、
美味しいカツ丼を食べて好成績…
良い一日でした。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
国産豚ヒレカツ定食を食べました。
今日は嬉しいゴルフの日でした。
それも、より嬉しい仕事絡みではない
ゴルフの日でした。前半を終了して昼食です。
此処のコースは『いいなぁ』から
『好きだ』に変わりました。
予想以上の好成績に大満足をした状態で
昼食を食べました。
国産豚ヒレカツ定食を食べました。
私はゴルフに行った時の昼食は
大抵とんかつ絡みの料理を食べます。
カツカレーだったりかつ丼をよく食べますが、
今回は定食を食べました。
ちと硬いヒレカツでした。
香川なら讃岐夢豚が有名で
イチ押しですが国産豚…
ざっくりしていますが国産なのは
国産なのでしょう。
硬さが印象に残るヒレカツでした。
小鉢の料理がいい感じの生姜風味がして
美味しかったです。
味噌汁はえのきなどの具が入っていました。
漬物は嬉しい2種盛りで
いい箸休めになりました。
此処で食事をすると毎回思います。
場面に応じてですが、女性の笑い声は
下品に聞こえない限り
耳にしても不快には感じません。
今回も店員さんの笑い声が聞こえました。
それはそれでいい…けど、
客席に背を向けているのは困ります。
今回も数回手を振り、仕方なく声を出して
注文をするために呼びました。
後半も好成績でした。
今回で此処のコースの成績が前回より
数打良くなりました。
好成績が出るコースなので
またプレーをしたいコースです。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
とんかつのかつは勝つです。
今日は楽しいゴルフの日でした。
仕事絡みではない楽しいゴルフの日でした。
いつものように朝うどんを食べてゴルフ場へ…
今になって思えば、あのお店で朝うどんを食べて
此処でプレーするのはゲンが悪いかもしれません。
毎回スコアが…
前半は散々でした。
次のホールは頑張ろうとの意気込みをしつつ
前半が終わりました。とほほ…で昼食です。
豚ロースのカツカレーを食べました。
ゴルフ場で食べる昼食は大抵とんかつ絡みです。
かつ丼だったりカツカレーだったりで、
とんかつのかつは勝つです。
当たり前のことですが
とんかつが主役であり重要です。
当たり前なのに何故重要か…
とんかつが業者調理の冷食かどうかです。
衣を見て一瞬あらまと思いましたが
食べると美味しいとんかつで、
カレーも美味しかったので満足出来ました。
食べやすい厚さのとんかつでしたが
ちと脂身が多かったです。
サラダはキャベスラサラダで
胡麻系ドレッシングでした。
昼食を食べて満足して後半プレーの再開です。
泣きそうになりました。こんな日もあるさと友人…
そんな日は無くていい!と心の中で思いました。
しかしゴルフは楽しいです。
なので挫けず今後もプレーします。
楽しくゴルフをプレーして
美味しく昼食を食べて満足する。
次回はそうしたいものです。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)
口コミが参考になったらフォローしよう
食道者
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
食道者さんの他のお店の口コミ
ラウンジ讃岐(高松市その他 / その他)
ANAフェスタ(高松市その他 / その他)
レストランヒルトップ(御茶ノ水、本郷三丁目、新御茶ノ水 / 洋食、食堂、カフェ)
立喰いそば酒処 つきじ亭(羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)、羽田空港第1・第2ターミナル(京急) / そば、丼、居酒屋)
エアポートグリル&バール(羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)、羽田空港第1・第2ターミナル(京急) / 洋食、ハンバーグ、ステーキ)
岡田謹製あんバタ屋(羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)、羽田空港第1・第2ターミナル(京急) / 洋菓子)
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
サンライズヒルズ カントリークラブ(Sunrise Hills Country Club)
|
|---|---|
| ジャンル | その他 |
|
予約・ お問い合わせ |
0877-85-2888 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 営業時間 | |
| 予算(口コミ集計) |
|
| 支払い方法 |
カード可 電子マネー可 |
| 個室 |
無 |
|---|---|
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 |
全席喫煙可
2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 駐車場 |
有 |
| 利用シーン |
|
|---|---|
| ロケーション | 一軒家レストラン |
| ホームページ | |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
今日は相方と一緒に、サンライズヒルズCCでゴルフを楽しんできました。ここはコースコンディションが良く、メンテナンスの行き届いたゴルフ場だと感じています。前半の相方は、思うようなショットが打てず、自問自答しながらプレーしている様子でした。私はあえて多くを語らず、訊かれた時だけアドバイスをするようにしていました。私は、クリークのシャフトをGRAPHITE DESIGN製に交換した効果を実感しながらプレーができ、手応えのあるラウンドになりました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
二人ともオリーブメンチカツ&鶏のから揚げ定食を選びました。今日はセルフデーということで、限られたメニューの中から一番無難そうなものを選びました。オリーブメンチカツもから揚げも美味しく、生ビールがすすみました。野菜の量もちょうど良く、相方と二人で生ビールを呑みながらゴルフランチを楽しむことができました。
後半の相方は、前半ほど自問自答する場面は見られませんでしたが、ゴルフランチの影響か、胸やけと戦いながらのプレーになっていました。私は幸いにも体調に問題はなく、前半に続いてGRAPHITE DESIGNのシャフトの精度をしっかりと感じながらプレーすることができました。
2023.6
今日は友人たちとサンライズヒルズCCでゴルフを楽しみました。先月は別のゴルフ仲間とプレーしましたが、今回もサンライズを訪れることになりました。ここは中・西・東の3コース、計27ホールを備えたゴルフ場で、どのコースとも相性が良いと感じています。今日は中コースから西コースへとラウンドしました。前半はショットの感触が良く、暑さに耐えつつも満足のいくスコアで終えることができました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
とんかつ定食をいただきました。暑さのせいでやや食欲は落ちていましたが、とんかつと生ビールの組み合わせに惹かれました。タレは3種類あり、それぞれ異なる風味を楽しみながらいただきました。とんかつはロースカツで、程好い厚さでフライ衣は硬めでざくッとした食感が特徴的でした。少し歯ごたえがあり、その食感が3種類のタレと生ビールに合っているように感じました。添え野菜はキャベスラ、トマト、きゅうりで、ゆで卵もありました。ご飯は食べず、味噌汁は少しだけ飲みました。小鉢の切り干し大根と漬物も、生ビールのつまみとしていただきました。
後半は前半よりも良いスコアを出すことができて満足しました。友人たちとのゴルフは毎回楽しく、今日は楽しいゴルフをしながら良いスコアも出て、良い一日でした。
2023.5
今日は友人たちとサンライズヒルズCCでゴルフをしました。スタート前に立ち寄った「モーニングラウンジ」では少し残念な出来事がありましたが、気を取り直してプレーに臨みました。前半は大きなミスもなく、まずまずのスコアで終えることができました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。
鉄板カットステーキを注文しました。ステーキ、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物がセットになった内容で、見た目はじゃこ天のようにも感じられる色合いと厚みが印象的でした。食感は柔らかすぎず硬すぎずでした。2種類のステーキだれで味変を感じながら生ビールのつまみとしていただきました。鉄皿にはステーキのみが盛られ、ポテト、コーン、人参のグラッセなどの付け合わせは別の小皿で提供されていました。小鉢のひじき煮と2種の漬物も生ビールのつまみにし、サラダは血糖値の上昇を抑えるべく食べ始めに半分程度を食べて、残りは食事中に野菜補給としていただきました。
後半も前半に引き続き、安定したプレーでまずまずのスコアにまとめることができました。サンライズには3つのコースがありますが、どのコースも自分とは相性が良いようです。朝のトーストに関する残念な一件はありましたが、プレーの内容が安定していたので、気持ちよくゴルフを終えることができました。
ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[サンライズヒルズカントリークラブ]
ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川・中讃、西讃)