無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
食べログ フレンチ EAST 百名店 2025 選出店
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
019-601-5205
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
ピックアップ!口コミ
盛岡で1番好きなフレンチ。 盛岡には長年住んでいましたが、盛岡で優雅なお食事をするならここが真っ先に頭に浮かびます。 今回は母と2人でランチに伺いました。 ディナーには何度か来たことがありましたが、ランチは初めて。 白を基調とした優雅な店内。落ち着いた接客。 丁寧に作られた... 詳細を見る
盛岡に泊まった明くる日の昼に向かったのが、〈シェムラブルリス〉。 いつのまにか一休でリクエスト予約を受けるようになっていたので、試しにトライしてみたところ、いい具合の時間帯で予約... 詳細を見る
美しい自然に恵まれ、世界文化遺産や温泉、お寺などの観光地としても人気の高い岩手県。カップルにおすすめのデートスポットも、県内の各所に数多く点在しています。そこで今回...記事を読む»
【岩手デート】カップルにおすすめ!おしゃれなお店エリア別27選
名峰・岩手山や沿岸のリアス式海岸など、ダイナミックな自然が魅力の岩手県。豊かな自然が育んだ食材もあり、県内にはおしゃれなグルメスポットも多くあります。今回はそんな岩...記事を読む»
岩手県の県庁所在地である盛岡市には、盛岡城などの史跡をはじめ、宮沢賢治、石川啄木にゆかりのあるスポットもあります。今回は、盛岡市でデートにおすすめの人気店をディナー...記事を読む»
| 店名 |
シェムラブルリス
(Chez mura bleu Lis)
|
|---|---|
| 受賞・選出歴 |
フレンチ 百名店 2025 選出店
食べログ フレンチ EAST 百名店 2025 選出店
フレンチ 百名店 2023 選出店
食べログ フレンチ EAST 百名店 2023 選出店
フレンチ 百名店 2021 選出店
食べログ フレンチ EAST 百名店 2021 選出店 |
| ジャンル | フレンチ、洋食 |
|
予約・ お問い合わせ |
019-601-5205 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
JR盛岡駅より車で10分。 上盛岡駅から1,558m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥8,000~¥9,999 ¥3,000~¥3,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥10,000~¥14,999
¥6,000~¥7,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 席数 |
20席 (テーブル4席×5) |
|---|---|
| 個室 |
無 半個室あり |
| 貸切 |
可 (20人以下可) |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
無 店舗直近に100円コインパーキング有り。 |
| 空間・設備 | オシャレな空間、落ち着いた空間 |
| ドリンク | 日本酒あり、ワインあり、カクテルあり |
|---|
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| ロケーション | 一軒家レストラン |
| サービス | お祝い・サプライズ可(バースデープレート)、ソムリエがいる、テイクアウト |
| お子様連れ |
子供可(小学生可) 当店は小さなお店です。メニューはコース料理のみの提供となっておりますので、未就学のお子様の入店はご遠慮いただいております。 |
| ホームページ | |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2013年3月 |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
73m
90m
282m
323m
352m
営業時間・定休日を教えてください
[月]
定休日
[火]
11:30 - 22:00
[水]
11:30 - 22:00
[木]
11:30 - 22:00
[金]
11:30 - 22:00
[土]
11:30 - 22:00
[日]
11:30 - 22:00
[祝日]
11:30 - 22:00
[祝前日]
11:30 - 22:00
[祝後日]
11:30 - 22:00
■ 定休日
月曜日
(月曜日が祝日の場合は営業いたします。
その他、不定休あり)
アクセス方法を教えてください
JR盛岡駅より車で10分。
バス停「盛岡バスセンター〔神明町・飛島マンション前〕」より徒歩2分。
盛岡都心循環バス 『でんでんむし』右回り 〔盛岡バスセンター神明町〕より徒歩2分。
このお店の口コミを教えてください
週末11:30に予約して訪問。一軒家のレストランに入ると店員さんやシェフの挨拶があり、奥の綺麗なテーブルクロスのかかったテーブルに案内されました。先客はゼロ。席には綺麗なプレートの上に本日のメニューがリボンで巻いてあります。
おしぼりをいただき、ドリンクメニューを見て、まずはビールをいただき、ワインのマリアージュもお願いしました。ビールは美しいグラスでに注がれ、普段よりも美味しそうに見えます。
...
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
閉じる
このお知らせが表示された方は、
他のログイン方法へ移行してください。
設定する
1~2分で完了します