無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
090-2014-3735
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
ボリューム抜群!出汁が効いたような旨味たっぷりのカレーが頂けます♪
【いつもご拝読いただきありがとうございます。口コミを読んで気になりましたらページ下の「保存」を忘れないで下さいね】
ボリューム抜群のとっても美味しいカレーが頂けてしかもかなりコスパが良くて好きなお店。
と思ってやって来たら値上げしていたので、コスパは「かなり良い」から「ちょっと良い」くらいに
変わったかな。
前とは違ってこの日は満席に近いお客さんの入り具合。
なので入った時には時間がかかる旨を告げられましたが既にカレーの口なので待つことに。
ちなみにランチメニューはカレーの3種盛り1,380円の1種類だけです。
注文したら温かくて甘い紅茶?が出て来たので飲みながら待ちました。
待つこと20分くらいで出てきましたよ♪
◆3種盛りカレー
税込 1,380円
大きなお皿に盛り盛りで相変わらずボリューム抜群!
カレーの他に生玉子も出て来ましたよ。
3種のカレーはひよこ豆とレンズ豆のカレー、花山椒のキーマ、手羽元とジャガイモのカレー。
ちなみにここの豆カレーは他店より抜群に美味い。
豆カレーって動物性の旨みが無いから物足りない事が多いですが、この豆カレーは旨みが抜群で
出汁の旨みを感じるんですよね。
手羽元のカレーはホロホロに煮込まれた手羽先がウマー!
ジャガイモもホクホクで柔らかくカレーの味が染みてます♪
花山椒のキーマはサラサラ系キーマだけど、これも出汁が効いたような旨味が抜群で美味い!
途中で生玉子を混ぜて食べたらまた違った美味さ。
最後には全部混ぜてパパドを細かく割って頂くと、やはりこの全部混ぜが1番ウマー!
ボリュームあるのでお腹いっぱいになりました。
同行者がライス大盛にしたんだけど、何と茶碗に入って別で出て来た!
元々のカレーが多いのに大盛りにしたら更に多くなるので気をつけてくださいね。
ご馳走さまでした!
コスパ抜群!旨味が強くて食べやすいスパイスカレー♪
前から気になっていたこちらのカレー店のランチメニューは1択。
この潔さが気に入りました。
店内にはお酒もたくさん飾ってあるので普通のカレー屋さんとは違う感じ。
食べログのカテゴリではカレー・カフェとなっていますがバーの様な使い方も出来るのでしょうかね。
ランチメニューは1択で3種盛りカレーのみ。
レンズとひよこ豆のカリー、花山椒のキーマ、本日のカリーの3種類ですが本日のカレーは
ジャガイモと手羽先のココナッツと魚醤を使ったカレーとの事。
では、3種盛りカレーお願いします。
すると、いきなり紅茶のサービスがありました。
ほんのり甘くて美味しい紅茶♪
◆3種盛りカレー
税込 1,200円
出てきたカレーを見ると、なかなかのボリュームにニンマリ^^
お皿の上が忙しくて賑やかな、ワチャワチャ感のある盛付けが良い!
3種類のカレーはレンズ豆のカリー、花山椒のキーマ、ジャガイモと手羽元のココナッツと魚醤を使ったカレーで他には副菜やパパドも。
カレーは3種類ともたっぷりで、いざ実食。
食べてみるとどのスパイシーで汗がじんわりと滲む程度だから非常に食べやすい♪
これくらいの辛さだと辛さに我慢する事なく味わう事に集中出来るからありがたいんですよね。
出汁感というか旨味が強くて、どのカレーも煮込み系の様に味わい深くてめっちゃ美味しい。
スパイスカレーでこれだけ旨味が強いカレーはあまり食べた事が無いってほどのスパイスに負けない旨味成分。
ボリュームあるし、バスマティライスを使って3種盛りでこの価格は絶対に安い!
猫師は元々レンズ豆カリーは動物性の旨味が無くて好きじゃないんだけど、ここのは旨いからびっくり。
途中からはパパドも割って全部混ぜにして頂きました(これぞスリランカカレーの醍醐味)。
すると、全部混ぜが最高にウマー!
お腹いっぱいで大満足でした。
今まで食べたスリランカカレーの中でも、このボリュームはピカ一でほんとお腹いっぱい。
しかも美味しくてコスパも良いので、これはオススメ出来ます。
ご馳走様でした♪
口コミが参考になったらフォローしよう
猫師
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
猫師さんの他のお店の口コミ
| 店名 |
ロクパ 883カレー
(ROGSPA 883 CURRY)
|
|---|---|
| ジャンル | カレー、カフェ |
|
予約・ お問い合わせ |
090-2014-3735 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
阪急武庫之荘駅南口から徒歩5分 武庫之荘駅から359m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥1,000~¥1,999
¥1,000~¥1,999
|
| 支払い方法 |
カード不可 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay) |
| 席数 |
22席 (他テラス席あり) |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
可 (20人以下可) |
| 禁煙・喫煙 |
分煙
禁煙(テラス席のみ喫煙可) 2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 駐車場 |
無 |
| 空間・設備 | 落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、オープンテラスあり、ライブ・生演奏あり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| ロケーション | 一軒家レストラン |
| お子様連れ |
子供可 |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2014年11月 |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
閉じる
【混み具合】
平日の12時5分に到着。
先客は2名で待たずに座れました。
いつも混んでるイメージですがこの日は先客が少なくてビックリ。
こちらはとても美味しくて更にボリュームもある本格的スパイスカリーが食べれるお店です。
薄暗いバーのようなお店で、いろんなものが置いてあって面白いお店。
オーナーさんは非常に低姿勢で人の好さが滲み出ている感じですよ^^
さて、こちらのメニューは3種盛りカレー1種類のみ。
3種盛りカレーお願いします♪
◆3種盛りカリー
税込 1,480円
カレーの前に美味しいホットの紅茶?のサービスがありました。
3種のカレーはレンズとひよこ豆のカレー、花山椒のキーマ、手羽元のカレーでした。
ひと目見てボリュームあるビジュアルなので嬉しくなりますね。
豆カレーは他の店では美味しいと思ったことが無いけれど、ここのはめちゃ美味い!
花山椒のキーマ、手羽元のカレーも美味いっ!
手羽元はホロホロと解れるくらいに煮込んであり味も染みてウマー!
副菜も豊富で少し混ぜて食べるとまた違った味になり楽しい。
最後はパパドを割って全てのカレーと副菜も混ぜて食べましょう。
この混ぜたカレーもメチャウマで、最後の最後まで楽しめました。
美味しくてボリュームもあっておすすめのカレー屋さんです。
カレー好きな人はぜひ行ってみてね。
ご馳走さまでした!
【お店を保存を押す場合はこのレビューページから押して頂けると嬉しいです】