メニュー・プラン : ポワソン河原町

更新日 : 2015/05/15

料理メニュー

■牡蠣料理

『ポワソン河原町』にお越しになったほとんどのお客様が注文する牡蠣。その時期に一番美味しい産地のものを現地直接であったり、市場や信用できる魚屋さんから仕入れしています。大きな牡蠣も小さな牡蠣もそのサイズにあった料理で召し上がれます♪ かき酢・蒸し牡蠣・牡蠣のソテー他

生牡蠣

レモン、すだち、おろしポン酢などお好みで。新鮮な牡蠣だから出来る“シンプルで旨い”食べ方。
ポン酢は“ポワソンオリジナル”です。

焼き牡蠣

生でも美味しい新鮮な牡蠣をさっと焼いて召し上がれ♪お好みでレモンを絞って。
プリプリな食感がたまりません(*´▽`*)

牡蠣フライ

「カキフライなら食べられる!」という方も多いのでは?自家製マヨネーズで作った“自家製タルタルソース”をたっぷりつけて召し上がれ!ソースもいいけど醤油も合うんです♪

牡蠣の香草パン粉焼き

隠れた人気メニュー♪辛口の白ワインやフルーティーな日本酒にピッタリの一品。
あつあつハフハフ召し上がれ。

牡蠣のグラタン

宴会メニューで人気だったグラタンがグランドメニューに登場!女子に人気のメニューです。

牡蠣の天婦羅

贅沢な牡蠣だけの天婦羅盛り♪クリーミーな牡蠣のコクがお楽しみいただけます。

■刺身盛り合わせ(1人前~)

※その季節に美味しい天然ものの魚をメインに、その日のマスターおすすめ魚介類が盛りだくさんです♪絶対おすすめの逸品!
お刺身に添えられる“刺身醤油”もポワソンオリジナル。

さんま

旬の秋には絶対食べてほしいお魚のひとつ。脂の乗ったサンマは刺身にしても良し。焼いても良し。ラッキーなあなたは“自慢のお通し3品”でサンマの洋風煮込が食べられるかも?!

天然 本鮪 

天然ものにこだわる『ポワソン河原町』代表。

ヤリイカ

冬から春にかけて美味しい烏賊。アオリイカと並び高級イカの仲間。旨みが強く、刺身にしても焼いても煮ても美味しい♪新鮮な歯ごたえと甘みが日本酒や焼酎によく合います!

北寄貝(ほっき)

北海道で採れる『北に寄った貝』でホッキ貝。甘味があり、シコシコとした歯ごたえ、旨みをたっぷりと含んだジューシーな味わいが魅力的。ご注文いただいてから貝からはずして捌きます、捌いたばかりの刺身は素晴らしい味です♪

帆立貝

帆立の旬は12月~5月。産卵前の4~5月が一番美味しいといわれています。刺身、酢の物など生で。焼き物、炒めもの、煮物など北海道ならではの味をお楽しみきださい。シーズンには稚貝(帆立の1年生)のおすすめ裏メニューがあるかも!?

真螺貝(まつぶ貝)

お刺身で食べるのが一番おいしい真つぶ。ご注文いただいてから捌きます!北海道の冷たい海で育っているので身のしまりが良く、磯の香りとコリコリとした食感。帆立とはまた違った食感をお楽しみください♪

ボタン海老

高価な海老です(笑)
非常に美味、身は柔らかすぎず、噛むとプリッとしていてまず甘みが広がる。そのあとねっとりと濃厚な旨みが残る。ミソも残った頭も味わってほしい~♪

■焼き物 魚/肉

※焼き物食べたいけど、大きなサイズは食べきれない~(/ω\)他のメニューも食べたいし~と、干物が大きいと思われるお客様には、片身でもお受け致します!ご相談くださいませ。

羅臼産ホッケの開き

北海道の干物といえば“法華”でしょう!厚みも脂も一級品。羅臼産をご用意しています♪

なめたかれいの干物

酒呑みの愛する干物“なめた”。北海道ではおなじみのなめた鰈。あまりの旨さに骨までなめた?から「なめた鰈」(笑)。カレイの最高級魚と言われています。

鰊(にしん)の開き

法華とともに人気の開き物。大きな鰊を丁寧に開いて一夜干しに。脂の乗りもよく独特のいい香りは根強い人気です。

宗八鰈(そうはちかれい)の干物

酒呑みの愛する干物“そうはち”。あっさりと上品な味わいが絶品。宗八を絶妙な塩加減で一夜干しに、風味と旨み丁寧仕上げ。

つぼ鯛の開き

漁獲量が少なく、今では手に入りにくくなったつぼ鯛。漁業関係者の間では一番旨いと言われ食べている干物が“つぼ鯛”。脂がのっていて大根おろしとの相性抜群!最高の酒の肴♪

いか焼き

ビールのつまみにはこれ!イカ焼き。

ホタテガーリック

お刺身にできる新鮮な帆立の貝柱を、ガーリックでソテーします!ビール・焼酎・ワインにもピッタリ( *´艸`)♪

純・知床とりの串焼き

知床半島を間じかにのぞむ流氷の地で育つ、純粋な知床生まれの鶏を1本1本、お店で丁寧に串うちしています。一切冷凍はせず、その日に売り切るだけフレッシュな柔らかな鶏肉をジューシーにこだわりの塩と胡椒で焼き上げます。

斜里赤豚の串焼き

広々とした環境、徹底した衛生管理のもと、大麦ベースの特別飼料で安全に飼育された健康な豚さん。臭みがなく肉質がきめ細かで柔らかくジューシー。鶏串同様、お店で串うち、冷凍はせずこだわりの塩と胡椒で焼き上げます。

■揚げ物

みんなでシェアしやすい串揚げや天ぷら盛り合わせ。北海道北見市自慢の玉葱を使ったオニオンリングフライやサラダ玉葱の天婦羅の人気!!

とりザンギ

純・知床鶏を注文いただいてからカット、自家製のオリジナルたれに漬け込み、米粉をまぶしてじっくり揚げます。冷めても美味しいジューシーな鶏のから揚げ。

たこザンギ

北海道の“水タコ”を一口サイズにカットし、一味をきかせてカラッとさっくり揚げます。ポワソン人気のメニューです(≧▽≦)♪

絶品!チーズはんぺんフライ

隠れた人気メニュー!絶対おうちでもマネしたい絶品おつまみ。

■一品料理ほか

居酒屋には外せないメニューの数々。ポワソンはシンプルだからこそ“こだわり”たい部分と考えています。ぜひ、お試しくださいませ( *´艸`)

たまごにこだわり、玉子焼き

ポワソン河原町で利用している卵は“ぽからのたまご”という有機飼料で育った鶏が産む安心安全な卵です。たまごアレルギーの方も「これなら食べられる!」という評判の美味しいたまごです。

たまごと出汁にこだわり、出汁巻き玉子焼き

玉子焼き同様、“ぽからのたまご”を使用しています。出汁はお店で丁寧に厚削り鰹ぶしでとられたもの。その厳選玉子と丁寧な香り高い出汁・・・美味しくないはずありません(笑)

■その他のお料理

サラダ各種・珍味・自家製漬物など調味料にもこだわりをもち、出汁も丁寧にとり雑炊やお茶漬けもご用意しています(*´▽`*)

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 ポワソン河原町

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル 居酒屋、海鮮、パスタ
住所

北海道北見市北5条西3丁目12-1

交通手段

北見駅から徒歩10分。 スカイビルのブロック、ユーカラさんを目標に来られると分かりやすいです。

北見駅から579m

営業時間
  • ■営業時間
    [月~木]
    17:00~抑2:00
    [金・土]
    17:00~翌3:00まで営業
    [日」
    18:00~24:00

    ■定休日
    不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥4,000~¥4,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

サービス料・
チャージ

なし

席・設備

席数

25席

(カウンター9席  小上がり16席)

個室

貸切

(20人以下可)

禁煙・喫煙

分煙

喫煙所での飲食は出来ません。

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場

近隣に有料駐車場が有ります。

空間・設備

落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり

メニュー

ドリンク

日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

料理

魚料理にこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

2時間半以上の宴会可、テイクアウト

お子様連れ

子供可

オープン日

1987年11月

備考

お酒を飲まれるお客様には、お通し(500円)が付きます。 

初投稿者

pepepapapepepapa(0)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

北見・留辺蘂町・遠軽町周辺のレストラン情報を見る

関連リンク

条件の似たお店を探す (網走・知床斜里・北見・紋別)

周辺エリアのランキング

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    ■営業時間
    [月~木]
    17:00~抑2:00
    [金・土]
    17:00~翌3:00まで営業
    [日」
    18:00~24:00

    ■定休日
    不定休

  • アクセス方法を教えてください

    北見駅から徒歩10分。 スカイビルのブロック、ユーカラさんを目標に来られると分かりやすいです。

周辺のお店ランキング

北見・留辺蘂町・遠軽町周辺×居酒屋のランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 焼肉の龍巳 - 料理写真:豚サガリ

    焼肉の龍巳 (ホルモン、焼肉、居酒屋)

    3.42

  • 2 松寿し - 料理写真:もつ鍋(味噌)

    松寿し (寿司、海鮮丼、居酒屋)

    3.41

  • 3 房 - 料理写真:

    (居酒屋、海鮮)

    3.39

  • 4 ななしぐれ - 料理写真:名物いいとこ盛り

    ななしぐれ (居酒屋)

    3.38

  • 5 魚政 - 料理写真:お客様支持率NO1!大人気刺身6点盛り

    魚政 (居酒屋、海鮮、焼きそば)

    3.33

食べログ限定企画