無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
空席確認・ネット予約
閉じる
リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。
1 予約の申し込み
ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。
2 お店からのメール
ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。
3 お店へ来店
予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
電話なら予約できることがあります
閉じる
0135-46-5730
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
ドクターSS(5129)さんの口コミTabelog Reviewer Award受賞者[携帯電話番号認証済]男性・愛知県
1回
2,938ログ行ったお店2,040件
フォロー1,822人フォロワー5,129人
口コミが参考になったらフォローしよう
ドクターSS
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
ドクターSS(5129)さんの他のお店の口コミ
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
店名 |
カムイ番屋(【旧店名】レストハウス ペニンシュラ)
|
---|---|
ジャンル | 魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、アイスクリーム |
お問い合わせ |
0135-46-5730 |
予約可否 |
予約不可 |
住所 | |
営業時間 |
営業時間 [レストラン] 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
予算(口コミ集計) |
[昼]~¥999
|
支払い方法 |
カード可 (JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 |
席数 |
204席 |
---|---|
個室 |
無 |
禁煙・喫煙 |
分煙 2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
駐車場 |
無 |
利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
---|---|
ロケーション | 景色がきれい、海が見える、一軒家レストラン |
ホームページ | |
備考 | |
初投稿者 | |
最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
紙ではできない予約管理を。いますぐ無料ではじめよう。詳しくはこちら
固定費ゼロ。決済手数料3.24%で気軽にカード決済を導入できます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
朝早くから中村屋に並んで限定20食の赤雲丹丼を楽しんだ後は、天気も良かったので神威岬まで足を伸ばして先端まで行ってみることにした。
何の予備知識もなかったので車を降りてすぐなのかな?と思っていたが、それはかなり大きな間違いであることはすぐに分かった。
女人禁制の門をくぐった後は延々とある細い道を登ったり降りたりして景色の良い岬の先端までは歩いて約20分かかったのである。ふだんあまり運動をしない私にとっては心臓がバクバクするほどの運動量であった。
しかしその大変な思いの先には一生の思い出となるであろうまさに「積丹ブルー」の海が広がっていたのである。事前の天気予報では台風の影響が残り、雨ということであったが、最高の天気に恵まれて最高の積丹ブルーを楽しむことができた。
積丹の海は断崖絶壁が海と接しているため、川が運ぶような砂や泥などが入らず、純粋に雨水が海に直接流れ込むため透明度の高い真っ青の海になっており、それを積丹ブルーと呼ぶそうなのである。
こんな最高の海を見られるなんて普段の行いが良いおかげかな~(笑)
そして岬から戻ってきた後にはこちらのカムイ番屋があったのでそちらで休憩することにした。
店内のソフトコーナーでは多くの人が並んで青いソフトを食べている・・・
積丹ブルーソフトだ!!
この青みはハッカからであり、見た目はきれいだが、スースーするようなソフトは食べたことがなかったので今回は白いミルクとのハーフ&ハーフを頂くことにした。
食べてみるとハッカの感じは想像していたよりもそんなに強くはない。むしろ地元産の牛乳で作った白い部分のミルクが勝っているようである。食べた後ほんのりハッカの風味がしてくるぐらいであった。
とても北海道らしいソフトであった。もし神威岬に行かれたらぜひおススメしたい、そんなソフトであった。