坦々麺の旨い!!「札幌坦坦 旨なり」♪ : 札幌担々 旨なり

公式

お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

この口コミは、麺喰いマー坊さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.6

1人
  • 料理・味-
  • サービス-
  • 雰囲気-
  • CP-
  • 酒・ドリンク-
2017/02訪問1回目

4.6

  • 料理・味-
  • サービス-
  • 雰囲気-
  • CP-
  • 酒・ドリンク-

坦々麺の旨い!!「札幌坦坦 旨なり」♪

 - 2/5 久しぶりの訪問 -

 本日は、久し振りにこちらのお店に伺いました。
 店に入ると店主と目が合います。。。ニコッ(^^♪
 券売機で、汁無し担々麺をポチッ!
 券を店主に「麺少な目」でお願いしてカウンターの箸の席に着きます。

 14時半にも拘わらず5人ほどの出待ちの方がいらっしゃったので
 15分程での登場です。
 早速、ラー油とエビ油を投入し混ぜ混ぜして頂きます。。。旨~い!♪
 麺少な目といってもも元々が200gくらいなので100gは入っています(苦笑)
 それでも美味しいので、麺も具も全て完食しました。
 復活に向けて頑張りま~す(^O^)/
 
           * * * * * * * * * *
 - 4/21 訪 問 -

 本日は、東区現場2件の立ち会い業務。
 1件目を終えて14時にこちらのお店に到着。
 券売機で、「赤大辛坦々麺」をポチッ!
 食券を店主に「麵少なくしてね!」と渡し、いつものカウンター席に着きます。

 5、6分で着丼です。。。イイ色してますねぇ(笑)
 早速、スープから頂きます ( ^)o(^ ) 旨~い!♪
 辛味も丁度いいですね(笑)
 中太ちぢれの自家製麺を引っ張り出して頂きます )^o^( 旨~い!♪
 やはりこちらの坦々麺は、自分の中では最上級ですね。
 箸とレンゲは停まることなく、額に汗して完食です。
 レンゲを右手に持ち替えて、残りのスープを頂きましたが、1/3程残しちゃいましたぁ。

 今日も大満足でご馳走様でしたぁ (^o^)/

           * * * * * * * * * *
 - 2015.11/ 8 訪 問 -

 雨模様ではありますが、取り敢えずは早来現場に向かいます。。。
 が、やはり雨で現場は中止になりました。
 と、施工業者の社長に、
 「静内の一般住宅物件を見て欲しい」との依頼有り、車の後をついて行きます。
 静内の住宅でアドバイスをして分かれます。
 帰り道、、、
 新冠の「手作り工房 ミルト」で、シフォンケーキ・キムチ漬け・とろろカップを!
 鵡川の「めぐみ水産」で、
 「生干しシシャモ 4Lサイズ 2,700円」と「シシャモ天ぷら」を買い求めます。
 昼も過ぎたので、この沿線でランチを!とも思いましたが、札幌で頂くことに(笑)

 札幌に戻って~こちらの店に伺いました。
 14時過ぎで、先客1組2名様。
 券売機横に「本日の中華メニュー」なるモノを発見!
 「五目あんかけ湯麵 750円」にしましょう。
 券売機で食券を買って店主に「麵少なくしてね!」と渡し、
 いつものカウンター席に着きます。

 10分ちょっとで登場です♪
 野菜、鶏肉、海鮮の具材いっぱいで麵は見えません(笑)

 麵を引っ張り出して頂きます )^o^(
 餡の絡んだ具とスープを頂きます ( ^)o(^ ) 旨~い!♪
 食べ進み、途中で~特製ラー油とエビ油を投入し頂きます。
 麵は完食ですが、具材の方は~お残し!ギブアップです (^_^;)
 
 次は、11/21~23の中華メニューを頂きに伺うかなぁ (^o^)/

         * * * * * * * * * *
 - 9/13 訪 問 -

 本日は、日曜日ですが東区現場での打ち合わせです。
 打合せを終えてからの遅いランチはこちらに伺いました。
 14時過ぎての訪問ですが、4組9人と相変わらずの人気店です。
 券売機の「黒冷やし」をポチッ!とし、食券を店主に渡します。
 その際に、「麵少なめ!でねっ (^_-)-☆」と、言うのは忘れません(笑)
 
 出待ちの方はいらっしらなかったので、10分程で登場です。
 今日もドンブリは冷え冷えですよ(笑)

 それでは、良く混ぜ!混ぜ!して頂きます )^o^( うんま~い!♪
 ごまの香りが口の中に広がります。
 早速、麵を引っ張り出して頂きます )^o^( うんま~い!♪
 ただ、辛味が足りないっす(笑)

 それでは、特製ラー油を6サジ程投入して「大辛」にします。
 箸をフル稼働です。。。途中からエビ油を投入です。
 再び、箸をフル活動。。。額に汗が滲んできたところで、麵は完食です。

 麵完食後は、レンゲで挽肉を掬って口の中へ。。。
 汁の辛味が、喉を直撃!・・・むせちゃいます (*_*;
 むせながらも完食です!

 ご馳走様でしたぁ (^o^)/

           * * * * * * * * * *
 - 9/3 久し振りの訪問 -

 本日のランチは、久し振りにこちらのお店へ伺いましたよ。
 13時少し前の到着で、丁度、駐車場から車が出たところです。
 ラッキー!入れ替わりで車を停めます。

 店に入ります。。。先客4名様です。
 店主と挨拶を交わし、券売機の「冷やし坦々麺」をポチッ!
 こちらの冷やし坦々麺は、未食なんですよねぇ(苦笑)
 食券を店主に渡し、テーブル席に着きます。

 出待ちの方が一人居ましたので、20分程掛かっての登場です♪
 ドンブリ自体、、、冷え冷えですよ(笑)
 早速、麵を引っ張り出して頂きます )^o^(
 モッチモチ麵は、やっぱり旨い!♪
 麺に絡むスープは、ピリ辛ですね。
 てっぺんのサイコロ肉は鶏さんです。

 それでは、具を混ぜ混ぜして頂きます )^o^( 旨い!旨い♪
 今の自分には、辛味がもう少しあった方がいいので~
 ラー油をスプーン5杯加えます・・・大辛程度になりました。
 途中からエビ油も加えて頂きます。
 レンゲで、汁と挽肉を掬って頂きます。

 やはり麵の量が多いです。。。汁なし坦々麺同様の200㌘ですからね (^_^;)
 少々、お残しです(笑)
 次回は、麵1玉にして貰っての「黒冷やし」にしょうと思います。

          * * * * * * * * * *
 - 6/23 訪 問 -

 本日は、14時から元町現場の確認です。
 こちらのお店、、、13時過ぎに2か月ぶりの訪問です。
 券売機で、「汁なし坦々麺」をポチっ!券を渡し、、、
 先客カウンター席に3名様でしたので、テーブル席に着きます。

 10分程で登場です。。。辛そうなイイ色してまっせぇ♪
 良くマゼマゼして頂きます )^o^( うんま~い!♪
 それでは、特製ラー油を2サジ程投入し、途中からエビ油を投入です。
 
 額に汗が滲んできた頃、先客さんが居なくなったので~
 シェフに「小龍包持ち帰りいいかな?」と聞きます(笑)
 「大丈夫ですよ!」
 「じゃぁ~3人前(9個)お願いしま~す♪」
 
 その後は、額に汗して箸は停まることなく完食で~す!(●^o^●)/
 相変わらずの旨さで、、、
 こちらのお店より美味しい坦々麺にあたることはあるのでしょうか。。。???

          * * * * * * * * * *
 - 2015.1/18 訪 問 -

 本日も朝から凄い風でしたねぇ (^_^;)
 家の前の雪は、この風で吹き飛ばされていて除雪の必要なし。。。
 除雪で大変な~千歳の姐御、小樽の助兵衛さん、、、すんませんねえ (^。^)y-.。o○
 本日は、日曜日しか営業していない蕎麦屋さんに伺う予定でしたが、
 一本の電話で行き先変更です。
 変更して訪れたお店がこちらです。
 今週中には伺おうと思っていた店が早まっただけです(笑)

 昼時は混むので、13時半に伺いました。
 店前に3台停まっているので、別な処に停めて店に入ります。 
 先客3組6名様、後客2組5名様です。

 券売機で「黒坦々麺」をポチッ!
 券をシェフに渡し、年始の挨拶を済ませてカウンター席に着きます。
 
 出待ちの方がいらっしゃいましたが、10分程でゴマの香りと共に登場です♪
 以前より~スープの黒さが増した様な気が。。。

 早速頂きます )^o^(
 相変わらず、コクがあって旨いっす♪
 ただ、辛さが無いので~特製ラー油を3サジ程投入です。
 さぁ~ここから箸とレンゲの2丁使いであっという間の完食・完飲です(●^o^●) 

 食べ終えてからシェフに頼みごとをし、快く了解して頂いて店を後にしました。
 次回は、赤坦々麺を頂く予定です(^v^)/

            * * * * * * * * * *
 - 2014.12/14 訪 問 -

 3か月ぶりの訪問です。
 12時丁度でしたが、店前に停められました(笑)
 中へ入りシェフの挨拶を受け、券売機でいつものように「坦々麺」をポチッ!
 券をシェフに渡し、カウンター席に着きます。
 シェフに
 「今日は、また~空いてますねぇ。。。」と、聞くと
 「冬になったら暇なんですよぉ。。。」
 とのことでしたが、、、たまたまでしょうね(笑)

 10分程で登場です♪
 ここで、シェフに「小龍包持ち帰りいいかな?」と、こっそりと聞きます(笑)
 「大丈夫ですよ!」
 「じゃぁ~3人前(9個)お願い!」、、、オネダリ成功♪

 それでは頂きます )^o^( 旨~い!
 途中で、ラー油一サジ投入!
 スープを飲みながら、2サジ目、3サジ目と投入!
 その後は、汗を掻き!掻き!箸とレンゲが停まることなく完食、完飲です。
 今日も美味しく頂きましたぁ(●^o^●)/

        * * * * * * * * * *
 - 3/7 訪 問 -

 本日は、道東営業を取りやめたので~市内営業。
 10時半過ぎにこちらのお店の近くの得意先訪問を終えましたので
 久し振りにこちらのお店訪問です!♪
 11時開店時間の5分程前でしたが~気にせず中へ入ります(笑)

 シェフの丹羽さんに出迎えられます、、、
 「ひとりになったんで、券売機を置くことにしたんですよぉ。。。」
 との事ですので、迷いながらも「黒坦々麺」をポチッ!
 券売機を置いたことにより、指定席が取り払われてしまっていました(苦笑)

 カウンター席に着き、シェフと会話をしながら待ちます。

 10分程で登場・・・
 見た目の色は、以前にも増して黒っぽいかなぁ。。。
 胡麻の香り漂い~マイルドながらも食べ進むと額に汗が。。。旨いっす!♪
 途中でエビ油を投入し、味変わりを愉しみながらの完食です d(●^o^●)

 やはり、こちらの坦々麺が自分の中ではNO.1ですね (=^・・^=)

 4月に入ると、、、
 限定メニュー(ボク珍の好きなもの)が出るという事ですので愉しみです♪
 尚、店を離れられた松本さんは、新たな事業を起こすという事ですが、、、
 詳細が判り、麵屋さんでしたら伺ってみたいと思っています (^v^)

                   * * * * * * * * * *
 - 2013. 11/9 訪 問 -

 昼からの現場立会の前に腹ごしらえをと、11時半に伺いました。
 先客4名で、いつものカウンター席に着きます。
 目の前のメニュー表に「期間限定」が2品載っています。
 激辛の方は遠慮して「小えびとココナッツの汁なし坦々麺」を注文します。
 
 10分ほどでの登場♪
 
 早速、マゼマゼして頂きます )^o^( 辛くな~い(笑)
 すかさず、カウンター上の特製ラー油を2さじ投入です(笑)
 、、、うん!もう少し!3さじ追加!
 うん♪旨辛でイイ感じになりましたぁ d(ToT) ←ちょっと調子に乗り過ぎたかなぁ(泣)

 相変わらず、こちらのお店の汁なし坦々麺は旨いです (=^・・^=)
 食べ進むうちに、汗が、、、完食です!♪
 ご馳走様でしたぁ!(^o^)/

 参考までに、、、
 カウンター上の「特製ラー油」は、入れ過ぎ注意ですよ (^。^)y-.。o○

             * * * * * * * * * *
 - 7/6 訪 問 -

 ランチの残念な結果の口直しとして、、、
 札幌に戻って来て真っ直ぐこちらのお店へ伺いました。
 6時半の到着で先客1組2名。
 いつものカウンター席に着き、「汁なし坦々麺の温玉トッピング」でお願いします。
 出待ちの間も、お客さんが次々と入って来ます。

 10分ほどでの登場♪
 
 早速、温玉を載せ、、、マゼマゼして頂きます )^o^( 旨~い!♪
 でも、温玉投入で~辛みが消えマイルド過ぎちゃったかなぁ(苦笑)
 眼の前の特製ラー油を、よくマゼマゼして3さじ投入です(笑)
 、、、うん!うん♪旨辛でイイ感じですぅ d(ToT)
 箸と額からの汗が (^_^;) 停まることなく~あっという間に完食です (*^^)v

             * * * * * * * * * *
 - 4/14 訪 問 -

 本日は、期間限定の桜エビの汁なし坦々麺を食べに
 11時の開店時間を目指して伺いました。
 11時を3分過ぎての到着!
      が、店前駐車場は既に満車状態!
 裏の第2駐車場かなぁ、と思いながらも店主に確認すると、、、
 「並びの喫茶店さんが休みなので大丈夫です♪」との事で停めて中へ入ります。

 既に、4組10名がテーブル席とカウンター席を占めています (・。・;
 カウンター席の端に着き、注文取りを待ちます、、、
 2、3分経って注文は、「限定の汁なし坦々麺とジャンボ棒ギョウザの持帰り」
 かなり待つかなぁ!?
     と、覚悟してましたが15分程での登場でした♪
 見た目は、昨年5月の限定「桜えびと青山椒の担々麺」と似ていますね (^v^)

 早速、マゼマゼして頂きます )^o^(
 でも~辛くないどぉ~(・。・; 自家製ラー油の投入です!!!
 濃厚なエビクリームが麺と絡んで、旨辛いです!♪
 右手の箸で麵を、左手のレンゲで、時々、具材を掬いながら~
 汗を掻き!掻き!あっという間に完食です (●^o^●)

 食べ終えて、お腹をポンポンと叩いていると、、、
 小食なのを知っている店主が
 「200gはキツイでしょう(笑)」と冷やかして行きます(笑)

 帰って、ひと息してから「ジャン棒餃子」を頂きましたが~
               これまたデカイ!!
 4個で500円ですが、、、
 餃子1個で通常の3倍程の餡が入っているとの事です (@_@;)
 週末に限り10セット売り切りで、5月末迄の販売予定とのことですよ (=^・^=)/

             * * * * * * * * * *
 -10/19 訪問-

 今日は、久し振りに札幌でのランチ、、、11時過ぎの訪問です!♪
 いつものカウンター席に着き、店長に
 「変わった汁なし坦々麺、まだ食べてなかったですよねぇ!?」と言いながら注文します!
 「辛口で、200gですよ!?」と、心配してくれましたが、
 「鍛えられたから~ギリギリ大丈夫ですぅ!」と、強がっちゃいました(笑)

 10分程で登場です♪
 葱だくのイイ感じですd(=^・^=)
 良くマゼマゼして頂きます )^o^( うん!それほど辛くないな♪
 前の汁なし坦々麺よりは、辛めで美味しいかなぁ。
 でも麵は美味しいんだけど、ちょっと太めかなぁ (^_^;)
 食べ進むうちに額から汗が、、、身体は正直です(笑)
 麺を完食後はレンゲを駆使して、何とか残さず頂きました (●^o^●)

 ご馳走様でしたぁ!♪ (^o^)/

            * * * * * * * * * * 
 -8/16 訪問-

 久し振りの訪問で、11時ちょい過ぎに到着。
 既に1組2名の先客ありで、いつもの席に着いて~決めていた「赤坦々麺 大辛」を注文!♪
 「辛いけど大丈夫ですかぁ?」と心配してくれました、、、
 「慣れてきたから~多分、大丈夫です(笑)」

 10分程で登場!♪、、、うっ!メニューの写真より赤いどぉ (@_@;)

 まずは、恐る恐るスープから、、、辛い!!でも、ギリギリ我慢できるかな (・_・;)
 次に麵を頂きましたが、麵を啜ると~辛味の刺激臭が喉を直撃しむせちゃいます (*_*;ゴホッゴホッ
 何とか、むせない様に気を付けながら汗を掻き掻き~麵を完食しました(^_^;)

 辛さに慣れてきたところで、残りのスープを頂きましたが、1/3程残しちゃいましたぁ(苦笑)
 まだまだ修業が足りないなぁ (^。^)y-.。o○

            * * * * * * * * * *
 - 6/6 訪問-

 マイレビュアーであるdrummondさんのレビューに触発され(笑)、
 「今日こそは新メニューを・・・!」と、伺っちゃいました♪
 11時半くらいの訪問で先客2名、後客5名。

 いつもの席に着き、オーナーに新メニューをお願いしました♪
 新メニュー表を良く見てみると・・・
         「麺は200グラム」の文字が!何とかなるべぇ(^_^;)

 10分程で登場!♪
 早速、まぜまぜして頂きます♪

 麺は冷やし担々麺用に作られた麺の様で、、、
 インパクト大の太麺で讃岐うどんみたいなコシがあります!(笑)

 次に、スープを頂きました、、、
 う~ん!?マイルド過ぎて味気が弱過ぎ(^_^;)
 特製ラー油を5さじ程投入です(笑)
 うん!うん♪ピリ辛でイイ感じ (*^^)v これだと、汁なし赤坦々で良かったかな(笑)

 具ですが、、、豆腐が乗っているのかと思ったら鶏肉でした(苦笑)
 実は、大き目の鶏肉は苦手なのでした! (^_^;)

 麺を完食後はレンゲを駆使して、何とか残さず頂きました (●^o^●)

 自分的には、、、やっぱり普通の坦々麺が一番かなd(=^・・^=)


 - 5/23 -

 いつもの席に着き、本日のランチに、まだ食べていない「麻婆豆腐」があるのを発見!
 当然注文です、、、頭の中に「麻婆丼」が浮かびました(笑)
            ただ、残さずに食べられるかなぁ、、、心配 (-_-;)
 10分程で登場!♪
 早速、「小ライス」の上に「麻婆豆腐」を乗せて「麻婆丼」の出来上がり!♪
 まずはひと口!それほど辛くもなく、旨い!♪(●^o^●)
 一気に半分くらい、坦々麺をスープ代わりに頂いちゃいました(笑)

 食べる前の心配をよそに、坦々麺・麻婆丼完食!♪
 流石にスープは半分ほどしか頂けませんでしたぁ (^_^;)

 食べ終えた後、「満腹!」と言うと~「量が多かったでしょう(笑)」と、言われちゃいました。
 さすが、小食なのを知っていなさる(笑)

            * * * * * * * * * *
 - 5/1-

 5月に入り、期間限定メニュー登場と云う事で開店直後に伺いました。
 いつものカウンター席に着き、オーナーに新メニューをお願いしました♪
 「麺は200グラムですけど良いですか?」と聞かれ「良いですよ」と答えました(笑)
 5分ちょいで登場です!♪

 桜エビと青ネギ?青山椒?のコントラストが綺麗です (*^_^*)
 よく混ぜ混ぜして頂きます。
 ピリ辛ですが~さわやかな感じのピリ辛で、自分でも、全然、大丈夫な辛さです (●^o^●)
 旨くて箸が止まりません(笑)あっという間に麺が無くなり、あとはレンゲを使って具材を頂きます。

 ここで思ったのは・・・割スープを足して飲んだら美味しいんではないかい!♪ (*^^)v
 そのことを話すと「自分も、要望があれば!と、考えてるんですよ」とのことでしたぁ (=^・・^=)
 次回は~頼んじゃおっと(笑)

 - 2/11 再 訪 -

 本日は新メニュー3品目「タンかく」・・・角煮坦々麺を食しに訪問♪

 坦々麺に~とろっとろの厚切り角煮が2枚♪
 
 角煮を噛むと口の中で蕩けてスープとのバランスも良好です V(●^o^●)

 今日も美味しく頂きましたぁ d(*^_^*)
 でも~厚切り角煮2枚食べた分~スープが入りませんでした! (/_;) (笑)

             * * * * * * * * *

  - 2/ 7 一週間ぶりの訪問 -

 本日は新メニュー2品目を食しに訪問♪
 書類作成が長引き、1時半頃の訪問で先客1名。
 いつもの様に元気な声で迎えられ・・・カウンター席に着き「黒坦々麺」を注文♪

 10分程で登場・・・

 見た目は、確かに黒っぽい色合い♫
 早速頂きました!・・・ 胡麻の香りが~♪ 旨いっす! V(●^o^●)
    白ゴマと黒ゴマをブレンド黒酢を入れることによって、
    通常の担々麺より濃厚でまったりとした味わい♪(お店の説明です(笑))

 今日も、右手に持つ箸と左手のレンゲの動きが止まらずに完食・完飲!

 ご馳走様でしたぁ~!♪

 次回は、タンかく(角煮坦々麺)を頂きたいと思いま~す♪


- - - - - - - - -
  - 2/ 1 再訪 -

 今日はこちらのお店の新メニュー登場の日♪
 市内営業の途中、11時頃の訪問で先客なし。
 いつもの様に元気な声で迎えられ、これまた、いつもの席に着きながら注文・・・
 勿論、新メニューで決まっていました「汁なし坦々麺をお願いします♪」
 そして、「ブログを見ました!」で、100円引きです(笑)
 新メニューは「汁なし坦々麺」「黒坦々麺」「赤坦々麺」「タンかく」の4品です。

 10分程で登場・・・
 見た目イイですねぇ♫
 温玉の上に糸唐子、挽肉に交じってナッツ、小切のネギと食欲をそそります。
 まずは、良く混ぜ混ぜして(笑)頂きます・・・旨い! (●^o^●)
 右手に持つ箸が止まりません(笑)
 ん~!?食べても食べても麺が減らないぞ~ ??(゜Q。)??
 何とか~完食!満腹!
 全体的に甘めかな~ラー油投入すれば良かったのかな(苦笑)
 麺の量が半端ないなあ~自分的には半分で良いなぁ (^_^;)
 
 食べ終えて「満腹ですわ~!」と言うと~帰ってきた言葉が、
 「坦々麺の麺の倍ですから~食べ応えあったでしょう」(笑)
 ゲッ!やってくれるでないの旨なりさん!( ̄▽ ̄;) 
 良く食べれたなあ~と、自分に感心しちゃいました(笑)

 今回の「汁なし坦々麺」の評点としては☆4.0なり~ (笑)
  ※ ちなみに、「坦々麺」☆5.0、「あんかけ焼きそば」☆4.5です(*^_^*)

 次回は、黒坦々麺を頂きたいと思いま~す♪

         - - - - - - - - - - - - -
 - 1/28 -

 昼前にマイレビュアーの飛んだ決まったさんのこちらの店の口コミに触発され(笑)、
 「今日こそはライス投入するぞ!」と、除雪でお腹を空かして~伺っちゃいました♪
 1時くらいの訪問で先客4名、後客2名。

 カウンター席に着き「今日はお腹空かしてきたんで、坦々麺に小ライス付きで!」と、
 注文し、待つこと10分程で登場♪

 いつもの様に、まずはスープをズズズツと・・・相変わらず旨いなり!
 今日も左手のレンゲと右手の箸が交互に丼の中へ~動きが止まりません(笑)

 麺を完食しスープを半分ほど残し~ひと息入れて、いよいよライス投入!!
 挽肉とネギとスープが絡まってオヤジ風♪旨いなり♪~あっという間に完食です!
                   アッ↑おじや風です!・・・
                   こちらまで飛んだ決まったさんの影響を!(/_;)
 今日も美味しく頂き満腹です (●^o^●)
 2月からは~新メニュー登場とのことです♪ 詳細は、内緒です(笑)

           - - - - - - - - - - - - - - -

 - 1/21再訪 -

 またまた坦々麺が食べたくなり~こちらのお店へ♪
 1時半の訪問で先客2名、後客2名。

 今日は「ちょい辛で!」、辛いモノ苦手ですが敢えて挑戦してみます(笑)

 10分程で登場・・・見た目からラー油の色からして辛そうです ( ̄▽ ̄;)
 おっかなビックリ!まずはスープをズズズツと・・・(゜Q。)辛っ!
 でも、ギリギリ我慢できるほど辛さで、すぐに辛さは引き~旨さが残ります♪
 左手のレンゲと右手の箸が交互に丼の中へ~動きが止まりません(笑)
 2、3分もすると汗が・・・こちらも止まりません(苦笑)
 途中で、汗を拭き!吹き!胡麻を投入です。
 そこでスタッフの山本さんから「今日はライス入れますか?」
 ライス投入したい気持ちもありますが~
 「今日もいいです~余程、腹空いていないと入らないんです(苦笑)」
 と、言いながら~ひと息入れて、またまた、左手のレンゲと右手の箸が
 交互に丼の中へ~あっという間に完食・完飲です (●^o^●)

 今日も美味しく頂いちゃいましたぁ(*´艸`*)
 次回こそは、麺の量減らしてライス投入ですな(笑)

 - 1/9 再々訪 -
 
 成人式出席!!後に訪問・・・な、訳ないですよ~ (*´艸`*)\コラッ!(-_-;

 喜寿の叔父さんとボーリングを終えての2時過ぎの訪問で先客は無し。
 二人共、坦々麺を頼みましたが、叔父さんは生まれて初めての坦々麺なので
 普通の辛さが判らず…当然、辛さ調整なし。

 坦々麺登場・・・
 叔父さんは、辛いとも何とも言わずに黙々と食べていました、
 が、ひと言・・・「挽肉と麺が絡まって旨いなぁ!」 v(*^_^*)
 ラーメン食べに行っても麺は少し残すのに~
                今回、完食したのをみて満足でした (*^_^*)
  

 自分は当然ながら今回も完食・完飲です (●^o^●) 
 あっ!! (・。・; 小ライスを注文し~ライス投入!を忘れていました (/_;)


 - 1/4再訪 -

 昨日に続き訪問しちゃいました (^0_0^)
 先客、カウンターに2名。

 昨日と同じ席に着き、注文は・・・
 次回訪問時は、坦々麺のスープにライス投入が予定だったんですが~
 朝、マイレビュアー「くるのすけさん」のあんかけ焼きそばのレビューを
 「美味しそうだったなぁ♪」と思い出してしまい、思わず
 「あんかけ焼きそば、野菜少なめで♪」でと注文しました (^○^)/
 注文したところで、スタッフの方に「食べログ投稿ありがとうございます!」
 と言われ~服装違ったはずなのに!?すっかりバレちゃってました (照)

 あんかけ焼きそばの他に、昨日貰ったサービス券で「小龍包2ケ」もお願い♪

 あんかけ焼きそば登場・・・
 餡がたっぷり掛かっていて、野菜と海老のバランス良く、自分好みの姿でした♪♪

 麺も「焼き目」が入っていて、自分好みの歯ごたえ・舌触り!!
 サービスの小龍包も忘れて(苦笑)・・・あっという間に完食でしたぁ (●^o^●)
 ただ、少食家の自分には丁度良い麺の量でしたが、普通の人には足りないかも・・・
 そんな方には、トントロ餃子3ケプラス150円をお奨めします (*´艸`*)

 本日も満足な一杯をありがとうございます (^O^)/

             - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 - Ⅰ/3 初訪 -

 こちらのお店は、出身中学校のすぐ近くで~
 ゴルフ仲間に薦められていたお店です♪♪
 
 開店間もなくだったので先客なし・・・
 元気なお兄さんに迎えられ席に着いて注文は
 勿論、「坦々麺 750円」

 出待ちの間、「メニュー」や「お持帰りメニュー」、
 「旨なりの美味しい食べ方」等を携帯写メでパチリ♪パチリ♪
 でもって~トントロ棒餃子・小龍包・しゅうまい・エビチリ
 のテイクアウトを頼んじゃいました (=^・・^=)

 坦々麺登場 ♫♫
 見た目は、普通の坦々麺の様ですが余計な具材は
 なくスープと麺の美味しさだけで勝負の感あり!!

 まずはスープを・・・
   一口頂くと、辛味よりも先に旨みが!!
   辛いものが苦手の自分に辛さも程よく、コクや甘味の
   バランスがとれていて~まろやかで深みを感じます♪♪
 さすが、道産の胡麻・道産の真昆布・京都の醤油に拘って
 いるだけあります。
 
 次に、麺を啜ると鶏白湯スープと甘い挽肉が絶妙に絡み
 口の中に美味しさが一気に拡がってきます (●^o^●)

 途中で、胡麻を擦って食べ!ラー油を加えて!
 あっという間に完食・完飲 v( ^)o(^ )

 今まで食べた坦々麺の中では一番旨いと思いました!

 皆さんも、機会がありましたら一度は食べてみて下さい (^o^)/

  • 札幌担々 旨なり - 汁無し担々麺

    汁無し担々麺

  • 札幌担々 旨なり - 大量のラー油・エビ油投入し混ぜ混ぜ

    大量のラー油・エビ油投入し混ぜ混ぜ

  • 札幌担々 旨なり - 完食(^O^)/

    完食(^O^)/

  • 札幌担々 旨なり - 赤大辛坦々麺 800円

    赤大辛坦々麺 800円

  • 札幌担々 旨なり - 麺リフト

    麺リフト

  • 札幌担々 旨なり - 五目あんかけ湯麺 750円

    五目あんかけ湯麺 750円

  • 札幌担々 旨なり -
  • 札幌担々 旨なり -
  • 札幌担々 旨なり -
  • 札幌担々 旨なり - 冷やし坦々麺「黒冷やし」 750円

    冷やし坦々麺「黒冷やし」 750円

  • 札幌担々 旨なり - 冷やし坦々麺 750円

    冷やし坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - 2015.9月のメニュー表

    2015.9月のメニュー表

  • 札幌担々 旨なり - 2015.9月のメニュー表

    2015.9月のメニュー表

  • 札幌担々 旨なり - 汁なし坦々麺 750円

    汁なし坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - 小龍包 お持ち帰り 150円/3個

    小龍包 お持ち帰り 150円/3個

  • 札幌担々 旨なり - 黒坦々麺 2015.1.18

    黒坦々麺 2015.1.18

  • 札幌担々 旨なり - 坦々麺 デフォー

    坦々麺 デフォー

  • 札幌担々 旨なり - ラー油投入 3サジ目

    ラー油投入 3サジ目

  • 札幌担々 旨なり - 完食・完飲♪

    完食・完飲♪

  • 札幌担々 旨なり - 小龍包 お持ち帰り

    小龍包 お持ち帰り

  • 札幌担々 旨なり - 汁なし坦々麺

    汁なし坦々麺

  • 札幌担々 旨なり - 桜エビの汁なし坦々麺 800円    (期間限定)

    桜エビの汁なし坦々麺 800円    (期間限定)

  • 札幌担々 旨なり - 黒坦々麺 750円

    黒坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - エビ油を使った裏メニュー♪

    エビ油を使った裏メニュー♪

  • 札幌担々 旨なり - エビ油

    エビ油

  • 札幌担々 旨なり - 期間限定 ①

    期間限定 ①

  • 札幌担々 旨なり - 期間限定 ②

    期間限定 ②

  • 札幌担々 旨なり - 期間限定 小えびとナッツの汁なし坦々麺

    期間限定 小えびとナッツの汁なし坦々麺

  • 札幌担々 旨なり - 汁なし坦々麺の温玉トッピング 850円

    汁なし坦々麺の温玉トッピング 850円

  • 札幌担々 旨なり - 2013年メニュー表

    2013年メニュー表

  • 札幌担々 旨なり - 汁なし坦々麺を   良く混ぜて

    汁なし坦々麺を   良く混ぜて

  • 札幌担々 旨なり - 完食

    完食

  • 札幌担々 旨なり - 坦々麺 750円

    坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - テイクアウト・メニュー表

    テイクアウト・メニュー表

  • 札幌担々 旨なり - こだわり

    こだわり

  • 札幌担々 旨なり - メニュー①

    メニュー①

  • 札幌担々 旨なり - メニュー②

    メニュー②

  • 札幌担々 旨なり - サービス小龍包2ケ

    サービス小龍包2ケ

  • 札幌担々 旨なり - メニュー③

    メニュー③

  • 札幌担々 旨なり - お知らせ

    お知らせ

  • 札幌担々 旨なり - あんかけ焼きそば(野菜少なめ)

    あんかけ焼きそば(野菜少なめ)

  • 札幌担々 旨なり - 焼き目アップ

    焼き目アップ

  • 札幌担々 旨なり - 小龍包用黒酢

    小龍包用黒酢

  • 札幌担々 旨なり - 坦々麺ちょい辛!

    坦々麺ちょい辛!

  • 札幌担々 旨なり - 途中で胡麻投入♪

    途中で胡麻投入♪

  • 札幌担々 旨なり - 完食・完飲♪

    完食・完飲♪

  • 札幌担々 旨なり - 小ライス付き

    小ライス付き

  • 札幌担々 旨なり - 小ライス投入!

    小ライス投入!

  • 札幌担々 旨なり - 完食♪

    完食♪

  • 札幌担々 旨なり - 汁なし坦々麺 800円

    汁なし坦々麺 800円

  • 札幌担々 旨なり - 温玉を混ぜ混ぜ♫

    温玉を混ぜ混ぜ♫

  • 札幌担々 旨なり - 完食!

    完食!

  • 札幌担々 旨なり - 2/1からの新メニュー♪

    2/1からの新メニュー♪

  • 札幌担々 旨なり - 新ランチメニュー♪

    新ランチメニュー♪

  • 札幌担々 旨なり - 黒坦々麺 750円

    黒坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - タンかく(角煮坦々麺) 850円

    タンかく(角煮坦々麺) 850円

  • 札幌担々 旨なり - 新メニュー表(1)

    新メニュー表(1)

  • 札幌担々 旨なり - 新メニュー表(2)

    新メニュー表(2)

  • 札幌担々 旨なり - 新メニュー表(3)

    新メニュー表(3)

  • 札幌担々 旨なり - 桜えびと青山椒の坦々麺(期間限定)

    桜えびと青山椒の坦々麺(期間限定)

  • 札幌担々 旨なり - 麻婆豆腐を小ライスの上に、麻婆丼♪

    麻婆豆腐を小ライスの上に、麻婆丼♪

  • 札幌担々 旨なり - 冷やし坦々麺 750円

    冷やし坦々麺 750円

  • 札幌担々 旨なり - 赤坦々麺 大辛 800円

    赤坦々麺 大辛 800円

  • {"count_target":".js-result-Review-3660643 .js-count","target":".js-like-button-Review-3660643","content_type":"Review","content_id":3660643,"voted_flag":null,"count":134,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

麺喰いマー坊

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

麺喰いマー坊さんの他のお店の口コミ

麺喰いマー坊さんの口コミ一覧(1187件)を見る

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
掲載保留 札幌担々 旨なり

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ラーメン
住所

北海道札幌市東区北23条東13-2-5

交通手段

地下鉄元町駅から徒歩2分

元町駅(札幌)から331m

営業時間
  • ■営業時間
    [平日]
    11:00~14:30
    17:00~21:00
    [土・日]
    11:00~15:00
    17:00~21:00

    ■定休日
    月曜日
予算

~¥999

予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

席・設備

席数

13席

(カウンター5席、4人席テーブル×2)

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

店前3台

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ホームページ

http://profile.ameba.jp/tantanumanari/

オープン日

2011年8月1日

初投稿者

ポポイットポポイット(162)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

札幌市東区×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 らーめん侘助 - 料理写真:坦坦麺

    らーめん侘助 (ラーメン、つけ麺)

    3.66

  • 2 麺 鍾馗 - 料理写真:

    麺 鍾馗 (ラーメン、つけ麺)

    3.65

  • 3 雨は、やさしく NO,2 - 料理写真:

    雨は、やさしく NO,2 (ラーメン、つけ麺、創作料理)

    3.61

  • 4 らーめん ほっぺ家 - 料理写真:

    らーめん ほっぺ家 (ラーメン、つけ麺)

    3.61

  • 5 麺や 亀陣 - 料理写真:

    麺や 亀陣 (ラーメン、つけ麺)

    3.61

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ