TXOKO(チョコ) - 豊水すすきの(スペイン料理)

すすきののビルの地下に隠れるように佇む、バスク料理の名店

店名の【TXOKO】とは、フランスとスペインの国境に位置するバスク地方の言葉。美食の街と言われるバスクでは素人が各々楽しむ美食クラブの総称として使われており、自身の店も美味しいものが集う店でありたいと、シェフ・按田宏之氏は店名にこの名前を付けました。料理もまた按田氏が長年過ごしたバスク料理を、北海道ならではの力強い食材で楽しませてくれるのが特徴です。冬であれば鱈やジビエなど。北海道の食材の味をシンプルに味付けし、そこにバスクらしいエッセンスを加えます。札幌を代表する繁華街・すすきのの雑居ビルの地下。そこには飾らないもてなしと、本場・バスクの心意気を伝える名店がひっそりと佇んでいます。

口コミ

口コミはまだ投稿されていません。

このお店に訪れたことがある方は、最初の口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿する

店舗情報(詳細)

編集する

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

「TXOKO」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名 TXOKO (チョコ)
ジャンル スペイン料理、フレンチ
予約・
お問い合わせ

011-261-1565

予約可否

完全予約制

シェフご本人が「必ず事前に電話していただかないと対応出来ない」と度々おっしゃられているので、「完全予約制」にチェックを入れさせていただきました。シェフお一人で調理からサービスまで全てをこなすために致し方ないと思われます。
* * *
落ち着くまでの間「一見お断り」

住所

北海道札幌市中央区南4条西4丁目7番地 松岡ビル B1F

このお店は「札幌市中央区南7西4-2-8」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

地下鉄南北線「すすきの」駅徒歩1分(2番出口)
市電「すすきの」駅徒歩1分
地下鉄南北線/東西線「大通公園」駅徒歩8分

すすきの駅(市電)から40m

営業時間

18:00~翌2:00 (L.O.翌1:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日

予算(口コミ集計)

席・設備

個室

空間・設備

落ち着いた空間、カウンター席あり

メニュー

ドリンク

ワインあり、ワインにこだわる

料理

野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

オープン日

2015年6月12日

備考

約7ヶ月の間の休業期間を経て、2015年6月に本場所に移転、再オープン。

初投稿者

joaojoao(2369)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

「TXOKO」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)にご登録ください。ご登録はこちら

この店舗の関係者の方へ

食べログ店舗準会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。

店舗準会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら

周辺のお店ランキング

すすきの周辺のレストラン情報を見る

011-261-1565

周辺のお店ランキング

  • 総合ランキング

すすきの×スペイン料理のランキング(点数の高いお店)です。

ページの先頭へ