ジンギスカーン - 資生館小学校前(ジンギスカン)

《平成ノブシコブシ吉村さん御用達》人生最高のレストランで紹介された!世界で1%の厳選ラム肉

【すすきの駅/豊水すすきの駅より徒歩3分】
店内に並ぶサインが物語る、各界有名人の来店数。知る人ぞ知る名店『ジンギスカーン』は、「人生最高のレストラン」でも紹介された平成ノブシコブシ吉村さんが御用達のお店。世界で1%しかいないと言われる「アイスランド産古代種」の”ラム肉”を、切りたてによる抜群の鮮度で独特の臭みがなく、ジューシーな旨味と柔らかさはまるで高級ブランド牛。是非一度ご体験下さい。

お店のこだわり

料理

【人生最高のレストラン】で紹介された有名人御用達のお店

【人生最高のレストラン】で紹介された有名人御用達のお店

料理

仕入れ額は通常の3倍◇世界で稀少なアイスランド産ジンギスカン

仕入れ額は通常の3倍◇世界で稀少なアイスランド産ジンギスカン

料理人

「本当に美味しい」ジンギスカンを◆素材にこだわる気さくな店主

「本当に美味しい」ジンギスカンを◆素材にこだわる気さくな店主

その他

さらば青春さんYouTube上げて下さいました!

さらば青春さんYouTube上げて下さいました!

投稿写真

投稿する

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

  • ジンギスカーン -

口コミ

投稿する

  • 無意味な♯
    口コミ 535件 フォロワー 431人

    お店が選ぶピックアップ!口コミ

    アイスランドラム

    札幌の夜は、ココに決めていました。 少し分かりにくい場所にありましたが、 コンビニの店員さんに聞きながら、やっとの事で、発見しました。 小さな入口を入ると、カウンター6席、ボックス席2席と、こじんまりとしたお店です。 カウンターに案内され、ドリンクを注文しました。 先付に、キムチと、浅漬けの二種が出され、お肉はお任せにしました。 本日はヒレがあります。 との事でしたの... 詳細を見る

    ジンギスカーン - 料理写真:

    2016/02 訪問

    1回

  • 全国のラーメンを食べ歩く
    口コミ 2,687件 フォロワー 3,162人

    ピックアップ!口コミ

    全く臭みの無いアイスランド産ラム肉を味わえる名店!!芸能人が通うのも納得...

    金曜日の22時30分ごろ訪問!! 店内は満席! なかなか空かなく、お店の外で1時間待ち入店!! 店内には芸能人のサインがずらり!      食べログ評価『3.62』        ◆注文一覧 飲み物はコーラ330円! ジンギスカンの食べ方は2種類(1)20種類ブレン... 詳細を見る

    ジンギスカーン - 料理写真:アイスランド産ロース1,430円、アイスランド産ラム1,100円、ヒレ肉(裏メニュー)2,200円(右下)

    2025/08 訪問

    1回

  • tutti_10
    口コミ 187件 フォロワー 31人

    雪まつりの帰りに寄りました。 雪に不慣れで、滑らないよう注意しながらよちよち歩きで向かったため、ちょっと距離があるな……と感じましたが、普通に歩けたなら十分会場から徒歩圏内だった... 詳細を見る

    ジンギスカーン -

    2026/02 訪問

    1回

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
ジンギスカーン
受賞・選出歴
食べログ ホットレストラン 2026 受賞店

食べログ ホットレストラン 2026 受賞店

食べログ ホットレストラン 2025 受賞店

食べログ ホットレストラン 2025 受賞店

ジャンル ジンギスカン、焼肉、居酒屋
予約・
お問い合わせ

050-5456-3275

予約可否

予約可

当店は席数の少ないお店でございます。
ご予約につきましては混雑も考えられますので、お早めのご予約をお勧め致します。

また、予約時間に遅れる際は、必ずお電話にてご連絡ください。
ご連絡なく15分以上遅れた場合は、他のお客様を優先する場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承の上ご予約ください。

住所

北海道札幌市中央区南五条西6 多田ビル 1F

交通手段

私営地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩3分
私営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」より徒歩3分

資生館小学校前駅から153m

営業時間
  • 月・火・水・木・日・祝日

    • 17:00 - 01:00

      L.O. 00:00

  • 金・土・祝前日

    • 17:00 - 03:00

      L.O. 02:00

  • ■ 営業時間
    お肉が無くなり次第閉店!お電話にて確認のご連絡ください。

    ※営業開始は17時からとなっておりますが、
     事前にご予約頂ければ16時からのご来店も対応可能です!


    ■ 定休日
    年中無休※お盆、お正月も営業しております。 お肉がなくなり次第終了
予算

¥8,000~¥9,999

予算(口コミ集計)
¥10,000~¥14,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX)

電子マネー不可

QRコード決済不可

領収書(適格簡易請求書) 適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能
登録番号:T8430001088216

※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。

サービス料・
チャージ

お一人様440円(税込)

席・設備

席数

16席

(カウンター7席、3~4名個室1席、3~5名個室1席)

最大予約可能人数

着席時 16人

個室

(4人可、6人可、8人可)

貸切

(20人以下可)

禁煙・喫煙 全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場

近隣にコインパーキングあり

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、電源あり

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

2時間半以上の宴会可

ホームページ

http://genghiskhan.jp/

公式アカウント
オープン日

2005年11月15日

電話番号

011-532-8129

備考

【当店はインボイス制度登録店です】

初投稿者

dodododedadadadodododedadada(2)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム

環境や社会への取り組み

地域への貢献活動

近隣のゴミ拾い等

店舗にご登録いただいた情報を掲載しています。取り組みの詳細やご不明点については、店舗までご確認ください。

食べログの取り組みを見る

お店のキーワード

  • 歓迎会
  • ラム
  • 送別会
  • 有名人

ジンギスカーンが紹介されているグルメ情報まとめ

関連リンク

条件の似たお店を探す (札幌市)

周辺エリアのランキング

近くにある施設

北海道の施設一覧をもっと見る

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    [月]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [火]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [水]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [木]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [金]
     17:00 - 03:00(L.O. 02:00)
    [土]
     17:00 - 03:00(L.O. 02:00)
    [日]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [祝日]
     17:00 - 01:00(L.O. 00:00)
    [祝前日]
     17:00 - 03:00(L.O. 02:00)

    ■ 営業時間
    お肉が無くなり次第閉店!お電話にて確認のご連絡ください。

    ※営業開始は17時からとなっておりますが、
     事前にご予約頂ければ16時からのご来店も対応可能です!


    ■ 定休日
    年中無休※お盆、お正月も営業しております。 お肉がなくなり次第終了

  • アクセス方法を教えてください

    私営地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩3分
    私営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」より徒歩3分

  • オンライン予約は出来ますか?

    はい、予約可能です。

  • このお店の口コミを教えてください

    雪まつりの帰りに寄りました。
    雪に不慣れで、滑らないよう注意しながらよちよち歩きで向かったため、ちょっと距離があるな……と感じましたが、普通に歩けたなら十分会場から徒歩圏内だっただろうなと思います。

    一緒に行った身内は、ラム肉は臭いから苦手とよく言っていたのですが、北海道に来たならジンギスカンは食べておきたいし、ラムが臭くないという口コミを見かけて予約しました。

    小さめのお店でしたが...