安くて便利 : ベーカリー グレーテル 東千田町店

ベーカリー グレーテル 東千田町店

(【旧店名】パンタジー)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はベーカリーグレーテル(Bakery Gretel)をご参照ください。

この口コミは、cya-cya-cyaさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.5

1人
  • 料理・味-
  • サービス-
  • 雰囲気-
  • CP-
  • 酒・ドリンク-
2016/10訪問1回目

3.5

  • 料理・味-
  • サービス-
  • 雰囲気-
  • CP-
  • 酒・ドリンク-

安くて便利

しまむらや美容院、ドラッグストアにスーパーと何でも揃ってる商業施設に入っているパン屋さんです。
普段は夕方過ぎに利用する施設で、110円パンの看板はかなり魅力的なんですが、室内がよく見えないガラス(マジックミラーみたいな)なので入りづらくていつも素通りしていましたが、初めてお昼の時間帯に訪れたらお客さんが吸い込まれるように入っていくので「今だ!」と入店。
(憶測ですが、しまむらのチラシが入る曜日だったので特に多かったのかもしれません)
商品は真ん中の大きいテーブルにたくさんの籠、そのテーブルをコの字で囲むように周囲三辺に商品棚があり、内一つは冷蔵棚でサンドイッチやパックジュースが売られていました。
私が訪れたのは平日の12時前でしたが、一辺の商品棚が売り切れではなく丸々空っぽでした。(カゴも値札も置いてない)

公式HPに載っているパンは大体並んでいました。実際にはその倍近いくらいの種類のパンが並んでいたと思います。
定番のベーコンエピとか、パン屋さんのピザとか。
入ってすぐのテーブルには菓子パンばかり並んでいましたが、お昼ごはんにしたかったので惣菜パンからクリームチーズが入ってるダッチブレッドとチキンカツバーガー(冷蔵棚)を選びました。
サイズはダッチブレッドがちょっとだけ小さめ、バーガーはパン屋さんで売ってる標準サイズだと思いました。
どちらも110円+税。今は108円均一ではないようで、外の看板にも「110円パン」と書いてありました。

レジで「ココで食べます」と告げるとパンを籠に入れてくれて、おしぼりをもらえます。
席は一人席が5~6?くらい、ソファー・椅子席が12人分でした。
私が訪れた時点で半分近く埋まり、12時を過ぎるとすぐに満席に。
パンを選ぶお客さんでぎゅうぎゅうな店内に店員さんは3名で、調理、レジ、清掃・雑務という感じでとても忙しそうでした。

11時~15時まで店内で食べるならサービスでスープが飲めました。小さい紙コップでセルフサービスです。
その日はビーフコンソメで、具なしだし特別美味しいとかではないですが、パンと食べるならありがたいし、普通に美味しかったです。
その他にもホットコーヒー、冷たいお茶と多分お水もセリフサービスで置いてありました。
店内には電子レンジも置いてあって、その場で温めて食べられます。
テーブルには紙ナプキンが置いてあるので、パンにも寄りますが手を汚さず食べられます。
持ち帰りの方も、商品を小袋に入れて持ち帰りビニール袋に詰めるのもセルフでした。

肝心の味ですが、普通に美味しいです。どのパン屋で食べても同じ、標準的な味。
帰りに別のモールに入ってるチェーンのパン屋に寄ると、1.3倍くらいの大きさのダッチブレッドが216円、バーガー類は同じサイズで300円前後。
それなら100円+αなこちらをリピートしようと思いました。
大体の商品が普通のパン屋さんより安く購入できると思いますし、ランチでスープが無料で飲めるのがとても有り難かったので、またお昼にここに寄れるなら利用します。


同年同月、追記
また行きたいと思っていたら、すぐに行く機会が訪れたので再び利用しました。
今回は平日の2時過ぎだったこともあり、席は半分以上空き、選び中の方も常に1~2人くらいでした。
商品棚も冷蔵棚はもうスッカスカ、他の商品も数が少なかったです。
店員さんは4名くらいで、ゆったり働いておられました。
前回は2個食べましたがその日の運動・移動量が多かったのでとてもお腹が空いてしまったので、今回は欲張って3個。
大好きなクリームチーズ入りのダッチブレッド、カレーパン、チーズとコーンとチキンが乗っているナン。
カレーパンは一般的な味とサイズ、ナンはチキンはどこ?このもずくみたいなのがチキン??状態でチーズとコーンの味(商品札が違ったのかも・・・)。
その日のスープもコンソメでした。2杯頂いて3個のパンを流しましたが、流石に食べ過ぎました。
同じく110円商品で唐揚げ棒・揚げ物(カツ類?コロッケ?)・揚げ餅など、コンビニのホットスナックみたいな物も置いてありました。

  • {"count_target":".js-result-Review-58802512 .js-count","target":".js-like-button-Review-58802512","content_type":"Review","content_id":58802512,"voted_flag":null,"count":10,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

cya-cya-cya

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

cya-cya-cyaさんの他のお店の口コミ

cya-cya-cyaさんの口コミ一覧(16件)を見る

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
移転 ベーカリー グレーテル 東千田町店(【旧店名】パンタジー)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はベーカリーグレーテル(Bakery Gretel)をご参照ください。

ジャンル パン
住所

広島県広島市中区東千田町1-1-57 アーバス東千田

交通手段

日赤病院前駅から247m

営業時間
  • ■営業時間
    9:30~20:00

    ■定休日
    不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999

利用金額分布を見る

席・設備

駐車場

有料

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい

こんな時によく使われます。

サービス

テイクアウト

お子様連れ

子供可

関連店舗情報 パンタジーの店舗一覧を見る
初投稿者

marusan2010marusan2010(2163)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

中区その他×パンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ