珍しき野菜出汁醤油ラーメンと全俺が泣いた感動の唐揚げ!パラッパゲ●ッパー猫の逸話を添えて『かほラーメン嘉隈』 : かほラーメン 嘉隈

リニューアル前の店舗情報です。新しい店舗は野菜党×かほラーメンをご参照ください。

この口コミは、現場のゆっき~特派員さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.0

~¥9991人
  • 料理・味4.0
  • サービス4.0
  • 雰囲気3.0
  • CP3.3
  • 酒・ドリンク3.0
2013/01訪問1回目

4.0

  • 料理・味4.0
  • サービス4.0
  • 雰囲気3.0
  • CP3.3
  • 酒・ドリンク3.0
~¥9991人

珍しき野菜出汁醤油ラーメンと全俺が泣いた感動の唐揚げ!パラッパゲ●ッパー猫の逸話を添えて『かほラーメン嘉隈』

第3回北九州ラーメンフェスティバルのポスターとチラシに使うラーメンの写真を撮るため、朝から出店店舗を回っている俺と、デザイン会社「アルパカサン」のMさん。
 
麺屋ゆぶき』を皮切りに『天龍軒』に寄り道、『ら~めん龍太郎』、『天幻龍』、『壱番亭』と順調(?)に撮影を終えた我々は、遂に最終目的地の『かほラーメン嘉隈』へと向かっているのであった。
 
 
で、
本来であれば、一番自宅から遠い『かほラーメン嘉隈』から『天幻龍』に向かって行くのが効率が良いのだが、都合が合わないので仕方ない。
って言うか、事前のアポ取って行ってれば、こんなことには・・・・(;´-ω-`)
 
いや、もうそれは終わったことだ・・。(; ̄∀ ̄)
 
 
が!
 
 
1つ好都合なことがあった。
 
うん、『かほラーメン』の激ウマ唐揚げをお持ち帰りするには都合が良かったのだ!(`・ω・´)
 
うふ~ん、唐揚げ~♪カラット唐揚げ~♪ヽ(´ω`*)ノ
今日は何カラット買って帰ろうかな~?ヽ(*´ω`)ノ
 
 
多分、帰りの車中、その香ばしい香りの誘惑にやられて、1~3カラットは失われるから、多めに買っておくべきなんだよね~。
 
 
ところで、唐 揚 げ の 単 位 っ て カ ラ ッ ト で 良 い よ ね ? (; ̄ω ̄)
 
 
.
 
 
そんな思惑を浮かべながら、車は飯塚方面へ戻っていきます。
 
で、
かほラーメン本店』は一度行ったことがあるので、俺の場合は地図なしでも辿り着くことが可能だ。
だが、
今回写真撮影をさせて頂く店舗は、支店である『かほラーメン嘉隈』だった。
 
かほラーメン嘉隈』は俺も未訪問だったから、場所が分からず、仕方なくMさんの携帯ナビに頼ることにした。
 
う~ん、俺の勘ナビゲーション役立たずww
 
 
.
 
 
で、
そのお蔭で迷わずに到着しました。
 
ただ・・・
 
 
うん・・。(; ̄ー ̄)
 
 
本店と同じく、なんでこんなに田舎な場所に店出したのかな!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 
周囲は田んぼ、森、川!
 
 
大  自  然  ! !ヽ(*゚∀゚)ノ
 
 
M 「いやぁ~こんなところで、子供を育てたら素直に育ちそうですね~♨(´∀` )」
 
ゆ 「そうですね~♨( ´∀`)」
 
 
そんなコメントが自然発生的に出てくる和みの環境だったww
 
 
.
 
 
ただ、前の通りは結構車の往来が多く、その往来キャッチが主なマーケットっぽい。
 
 
で、
 
 
【 外 観 】
外観は民家っぽい造りの建屋で、シンプル且つ素直な印象が入り易いイメージ。
看板もしっかり目立つし、そこそこ落ち着いた雰囲気でありながら、大衆感も纏って、カジュアル感醸し出してます。
 
奇を衒うデザインでもなく、派手でもなく、大人し過ぎず、上品過ぎず、安っぽ過ぎないバランスの良い外装。
幟も通りから目立つし、窓が多くて開放的だし、このスタイルなら結構往来キャッチ力がありそうですね。
 
周囲との調和もしており、優れたセンスの外観でした。
 
 
.
 
【 店 内 】
●座席
カウンター、テーブル席、小上がりの座敷と、全部揃った構成
家族連れも御一人様も安心。
テーブルの座席数配置もバランス良く、結構広めで収容数も多めでした。
 
●内装
木目を基調とした暖色系のやわらかい色調で、採光も良くて明るく、これまたバランス良いデザインで和む
スッキリしていながらも、大衆感あって、居心地良い雰囲気です。
 
 
.
 
【ラーメン用卓上調味料・無料サービス】
卓上にはおろしニンニク、ゴマ、コショウ、ラー油、塩が置いてある。
辛子高菜も、中央のテーブルに置いており、サービスは良好♪( ´ー`)
 
マンガも置いてあって、店内喫煙可。
通し営業ってもいいですね。ヽ(´ー`)ノ
 
居心地よい店です。
 
 
で、
 
【メニュー】
メニュー表を拝見。
デフォルトは「ラーメン」520円、豚骨です。
味噌もあって、「とんこつ味噌ラーメン」720円もラインナップ。
 
でも、第3回北九州ラーフェスに出すのは、
 
「畑から醤油ラーメン」520円、野菜です。
 
野菜から出来たスープです。
 
 
そう!
殆どのラーメンが、動物骨や海産物から出汁を取るのに対し、このラーメンはその名の通り、
 
野菜のみから抽出した旨味で作られたスープ!
 
そんな 世 に も 珍 し い 純 野 菜 ラ ー メ ン な の で す !!m9(`☆ω・´)
 
食べてみたいでしょう?ww( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
.
 
 
そして!『かほラーメン』に来たら、コレを食わずに帰るべからず!!m9(`・ω・´)
 
全 俺 が 泣 い た 、 感 動 の 超 一 級 品 が こ ち ら !
 
「からあげ」5個350円
 
 
まぁ、俺は主にお持ち帰りするんだが、正直今まで食った唐揚げの中で、最もウマいんです!
直方の『からあげ屋』もウマいけど、『かほラーメン』には敵わない!
 
あとでレビューするけど、ゆっき~の発狂振りにドン引き間違いなしッスwwww
 
 
で、
今回はラーフェスの写真撮影なので、「畑から醤油ラーメン」520円撮影バージョンです。
デフォルトは、『かほラーメン』(本店)のレビュー参照下さい。
 
また、今回のレビューは、ラーメンが撮影用なので、基本的にはレビュー対象外。
ただ、スープは変わらないので、味の評価はスープ・トッピングに限り、麺は本店で食べた「畑から醤油ラーメン」をベースにしています。
 
 
.
 
 
【畑から醤油ラーメン】 520円
オーダーからのサーブタイムは、今回は不明
撮影用に見た目重視に作って頂いたので、どうしても遅めです。
 
 
トッピングにはチャーシューが乗ってますが、騙されちゃいけませんww(^皿^ )
スープは野菜出汁です。
 
 
≪ スープ ≫
 
●見た目・概要
スープは濁度低い半透明の琥珀色した醤油スープ。
見た目はアッサリ醤油ラーメンッス。
 
トロみは無く、脂の溶け込みもない、サラッとした装い。
脂の量は少なめで、薄っすらと透明で綺麗な中小粒の粒子がキラキラ輝きながら浮いております。
 
 
.
 
で、
ちょっと先にトッピングを紹介します。
 
 
≪ トッピング ≫
 
トッピングは、チャーシュー、ニンジン、キクラゲ、青ネギ、そしてバターの取り合わせ。
 
 
本店で初めて食べたときは、バターはデフォでは入ってなかったので、それを訊くと
 
店 「筑豊ラーフェスでバター入れたんですが、その時の評判が良かったので。」
との事だった。
 
 
それは分かる!(`・ω・´)
 
食べなくても分かるぜ、その相性!(*^ー^)
 
 
●チャーシューは豚バラ肉で、やわらかく、カットは少し大き目で厚みも適度で良心的。
味は主張控えめで、素直な肉味が広がるウマさです。
 
ニンジンとは、ラーメンには珍しいこのトッピングも、野菜ラーメンにはマッチする。
しんなりと茹でられており、やわらかい歯応えで、ニンジンらしい甘みが醤油の旨味で引き立った。
 
●キクラゲは歯応え要員。
●青ネギは香味が具合の良いアクセントとなっていた。
 
バターなんだが、これは効きます!(=゚ω゚)ノ
本店で食べたとき、少し大人しめには感じていたのは確か。
パンチ力がもうちょっと欲しいなぁと思っていたら・・・
 
 
入れてきた!!(ノ∀`)
 
流石はプロ!
 
必要なものはキッチリ揃えてきます!( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
グレードアップしたぜ野菜ラーメン!(*^ー゚)
 
 
バターの豊かな香りと旨味と、含有した塩が一気にパンチ力を増大!
しかも、溶け出した部分と、そうでない部分が抑揚をも生んで、食べ心地に勢いが出た!
 
これで地味で大人しかった草食系野菜ラーメンとは決別!( >∀<)ノシ
 
ガツンと言えるパワーを得た肉食系野菜ラーメンに変身である!(`・ω・´)
 
 
.
 
・・・あれ?
 
野菜ラーメンが肉食系になってもいいのかな?www(;゚∀゚)
 
 
.
 
 
●味
味付けはバターが入ると濃いめに感じるが、トータル的にはやや濃いめくらいのバランス感。
華やかで優美な旨味がやわらかく、ゆったり且つ軽やかに広がっていく。
豊かなコクと深みのある芳醇な味で、派手さは無いが馴染み易い。
 
味は醤油で整っており、主体は醤油が引っ張る構造なので、ベースの野菜はそんなに目立ちませんが、飲み応えがちょっと違うかなぁって印象があるくらい。
「この旨味は野菜のものだ!m9(`・ω・´)」
って、明確に判るような、ハッキリした特徴はありませんので、普段の醤油ラーメンとそんなに違和感なく食べられます
 
 
ただ、野菜だけから出ているって感じの“厚み”とは思えないので、
 
「マジで野菜だけからここまでの旨味が出てるのか?隠れてコッソリ、骨入れてね?( ̄ー ̄;)」
と勘繰ってしまうような、錯覚さえ覚えるくらいだwww(;^∀^)
 
野菜だけって、前情報なかったら、「おいしい醤油ラーメンですね♪ヽ(´ー`)ノ」
って納得しちゃえますね。
 
 
で、
そこにバターのパンチが加わってるので、更に抑揚と厚みが出ており、食わせる勢いも出ています。
バターはメリハリを付ける、いい仕事していました。
 
 
●スープ飲み口
飲み口はライトでキレがあり、口当たりはバターが入ると少し感じる程度。
丸みをもった素直に飲めるスープで、アッサリッス。
 
 
●スープ味の構成・構造
繊細さがあって、バランスも良好。
多重的な味わいで、元ダレ先行だが、食べ応えは重くない。
 
インパクトは醤油のパンチと、バターのパンチで、両方喰らうと結構力強い。
 
コクは申し分なく、じんわり心地よく沁みて、大変深みがあって奥行きも感じられます。
鋭いキレがあり、後口スッキリで、醤油の芳醇な香りがふわり残る感覚。
余韻は緩やかにゆったり伸びて、抑揚も緩やかだ。
 
 
●個性・特色
臭みやクセ、エグミ、嫌味はなく丁寧な仕事で、隙が無い。
クドさ、しつこさも感じません。
食べ易い仕上がりで、ゆったり食べられます。
 
 
.
 
で、
 
≪ 麺 ≫
撮影用だったので、バリバリカタめに麺揚げしてたので、食感は無視します。
 
 
ちなみに『かほラーメン』は自家製麺。
更に福岡が生んだラーメン専用小麦、「ラー麦」を使用しています。
 
ちなみに「ラー麦」仕様の麺って、“締り”が良くて、しっかりした麺に仕上がってるのが多い。
カタ麺で揚げると、結構ブツンブツンと弾性が高めに出るって印象があるのよね・・。(゚ω゚;)
 
博多・長浜ラーメンに多い、低加水の麺では、歯応えが強過ぎちゃう傾向があり、しかも表面が艶やかで“味乗り”が弱めって印象もある。
 
うん、どっちかと言うと、高加水でプリップリに仕上げる、少し太めの麺くらいがマッチするんじゃないかと・・・。
 
 
そんな意味では、この「畑から醤油ラーメン」はハマリ役だと思います。ヽ(´ー`)ノ
 
 
●麺線
中麺縮れ麺で、断面はエッジのあるチョイ長方形、加水率は中高級。
 
●食感
今回はデフォルト仕様ではないので、ここはスルー推奨。
 
基本、表面はツルツル艶やかでスベスベしてます。
グニグニ、ムチムチ、弾力ある歯応えがあり、ブツンブツンと切れる豪快な歯切れで、しなやかな食感だった。
 
まぁ、バリバリカタメンなので、当然か・・・。( ̄∀ ̄;)
 
●麺全般
麺の量は多めに感じて好印象です。
スープの絡みもデフォ仕様じゃないので、スルー。
 
 
.
 
≪ 総括 ≫
奇を衒う味ではなく、醤油ラーメンとして立脚するバランス感を維持しながら、個性は控えめに主張する構造。
結果地味なんだけど、そこが奥ゆかしくて俺は好感持てます。
 
味の構成は複雑なんだろうけど、シンプルに纏められており、その点においてもセンスが良い。(=゚ω゚)
 
ボリュームはあるが、CPは正直良く分からんww(;^ー^)
うん、野菜ベースって相場がないしww
ただ、内容から言って520円は優れていると言えます。
 
野菜ベースと聞くと低カロリーでヘルシーって印象はあり、女性や年配層に向いてそう。
新しいものを作り出す姿勢が乗った、大変好印象な一杯でした。
 
単体評価:☆3.7
※評価詳細基準は下記をご参照願います。
【味評価基準】
http://u.tabelog.com/neokunno1/diarydtl/36529/
 
 
.
 
 
【からあげ】 お持ち帰り
量り売りでも、個数指定でも、どちらでもOK。
 
出来立てが一番ウマいのは当然だが、この唐揚げ・・・持ち帰ってからも、その猛威を振るう!(;゚∀゚)
 
 
で、
取り敢えず持ち帰りで10個
その場で食べるのを1個
 
そして、
 
帰りの車中で辛抱堪らなくなって食べちゃうのを見込んで、+2個。
計13個頼みましたwww
 
 
何故そうしたか?と言うと、唐揚げは紙袋で持ち帰りです。
そして、カラッと感を損なわない為に、袋は密封せず、開放したままになります。
 
従いまして、嫌でも香ばしい香りが立ち上る訳です。
 
 
もうね・・・
 
 
あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ !!!щ(゚Д゚;щ)
 
ダメだ!もう1個!もう1個だけ!!щ(>~<щ ≡;>д<)ノ
 
 
ってなります。(;^∀^)
 
家に帰り着くまでに、段々数が減ってきますので、多めに頼まないと持ち帰りの意味を成さないのであるww
 
 
正直、別腹ッス!(`・ω・´)
 
.
 
 
で、
取り敢えず1個、出来立てをパクリ・・。
 
 
.
 
 
う っ っ っ ま ぁ ぁ ぁ あ あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ーーーーーー ぁ ぁ っ い っ っ !!!щ(゚∀゚*щ)
 
 
カラッと香ばしく揚がった衣。
これまたカラッと香ばしい皮。
その二つに包まれている、ジューシーなお肉
そして、
肉の繊維の間から、麗しき肉汁がジュワジュワ湧き出してきて・・・
 
 
こ こ は 肉 汁 の 泉 で す か ぁ ぁ ぁ ぁ ー ーーーー ! ! ? (*>∀<)ノ
 
 
肉汁温泉キタコレェェェーーー!!ヽ(*゚∀゚)ノいやっふぅ~♪
 
 
と天に向かって叫びたくなる衝動に駆られるのです。
 
 
キラキラと輝く、透明で美しい肉汁さんは、食べるごとにスプラッシュ!(*>∀<)
 
プリップリで弾ける健康的な鶏モモ肉さんは、巻いたような形で皮と衣にくるまっており、歯切れも良くて食べ易い。
 
カリッカリでパリッとした表情を浮かべているが、その内面は潤いに満ちたツンデレキャラの鳥皮さんは、香ばしさで全体を包み込む。
 
その3人が、肉の旨味を引き出すシンプルな味付けで、一層輝き出すワケです。
醤油の漬け込みと、ニンニクショウガの味付けとか、あまり施されていないシンプルなウマ塩味。
 
そう、小細工は無用だ!m9(`・ω・´)
 
 
肉の旨味が全てを凌駕する!!( ̄ー ̄)
 
 
う・・・ウマ過ぎる!!( T∀T)
 
 
.
 
 
そして、持ち帰った唐揚げは、当然空気との熱交換によって、冷めてしまっていますが、コイツは凶悪です。
 
眠った振りをした悪魔なのです。(`・ω・´)
 
 
オーブンで温め直すと、再び肉汁温泉を噴き出し始めるのだ!!!ヽ(*゚∀゚)ノ
 
 
レンジじゃ皮が軟らかくなり、香ばしさと食感を損ねますので、NG!ヽ(>~<;≡;゚д゚)ノシ
 
オーブンでジックリ焼く!m9(`・ω・´)
そうすることによって、皮のパリッと感を甦らせ、内側に封じ込まれた肉汁を融解させ、解き放たれたように肉汁間欠泉を呼び戻すのだ!!
 
 
うんっっまぁぁぁぁぁーーーーーいいっ!!щ(>∀<*щ)
 
 
しかも、次の日でもウマいから!
流石に2日目は、味が落ちるが、それでも感激ものにウマいから!!ヽ(´ー`)ノ
 
 
もう俺、『かほ』の唐揚げの虜♡www
 
 
近くにあったら、確実に毎週買って帰ってるわww
 
単体評価:☆5
 
 
.
 
 
で、
ラーメンの写真撮影が終わりましたが、『かほラーメン』さん、総合会議に遅れそうだというので、その場で説明会を実施した。
 
うん、個別講義ですww(*^ー゚)b
 
 
総合会議って、要するに主催者側の都合なんですよね。(´・ω・`)
本来ならば、こうしてマンツーマンディフェンスで説明した方が、相手には確実に伝わるもの。
 
壇上でワーワー言ったところで、どこまで理解して頂いているかは分らないものだ。
 
 
だけど、一店一店説明に回る時間が取れない実情もある。
なので、仕方なく集まって頂き、一斉に説明を聞いて貰うという手法を取ってるだけ。
裏を返せば、実行委員の怠慢である。(`・ω・´)
 
働けゆっき~!ヽ(`Д´)ノ
 
 
という事で、『かほラーメン』さんはバッチリです・・・・よね?ww(゚ω゚;)
 
 
.
 
 
で、
唐揚げの香りが充満する車内。
夕暮れの道を北九州方面へと走ります。
 
数個唐揚げつまみながら、Mさんとベラベラ喋くり回して帰るのだが、どうもMさん猫を飼ってるようだ。
俺の食べログやFBなどの紹介画像が猫なのを見て、その話題になった。
 
 
ちなみに、俺の紹介画像の猫は、「ネオ」という嫁の実家『野いちご』で飼ってる“ほぼアメョー”
エビに目が無いエビ中毒食いしん坊ヌコで、既にウチのこっさん(娘4歳)に懐柔されている可哀想なヤツ。
 
たるんたるんのお腹してるので、
度々「あら?妊娠してるんですか?( ´ー`)」と聞かれるが・・・
 
 
オスなんです・・(;´-ω-`)」
 
と答えなきゃいけない猫・・。
 
 
.
 
するとMさん宅のネコも、ドラム缶みたいなおデブネコだと言う。
 
デブ猫は持ち上げたときの、皮のタルンタルン具合がなんとも言えませんww
 
 
人間だと暑苦しいが、猫だと愛嬌あるんですよね・・・ホント不思議。(; ̄ー ̄)
 
 
.
 
 
で、
ちょっとウチの「ネオ」くんの食いしん坊エピソードを紹介した。
 
ある日、嫁の実家に行くと「ネオ」くんがヤケにスリスリとやってくる。
ゆ 「コイツ腹減ってんのかな?(´・ω・`)」
と思い、エサのカリカリをあげた
 
嫁がやってきて、足りなかったのか嫁にもスリスリ・・。
嫁もカリカリをあげた。
 
 
その話をすると、嫁の両親にもスリスリやってくるから、我々の前にもカリカリをあげてたらしい。
 
 
・・・・コイツ、満腹中枢おかしいんじゃねぇの!?wwwm9(^Д^)プギャー!
 
 
とツッコミ入れて笑ってた。
 
うん、そこまでは笑えた。
 
 
.
 
 
で、
その後、別室でTVを観てたら、「ネオ」くんがフラフラしながらやってくるワケです。
 
 
しかも、えぐっ!・・・えぐっ・・・・と、 エ ヅ き な が ら ・ ・ ・ 。(;゚皿゚)
 
 
ちょwwww飲み過ぎのオッサンか!wwww( ̄皿 ̄;)
 
 
決壊間近な様相で、何を思ったのか無謀にもタンスの上にジャンプ!
 
 
ちょwwwそんな状態で無茶な!!Σヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
何をする気だ!?
 
 
そして案の定、その衝撃で限界を迎えた!
 
 
ぎゃぁぁ!!そんな最上段から!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
と思い、嫌ぁ~な絵面を想像したものだ。
 
 
皆さん、普通こんなときの効果音ってどんな音だと思います?
ボタッとか、ボテッとか、そんな音ですよね?( ̄ー ̄;)
 
この時「ネオ」くんは違いました。
 
その奇跡の音・・・
 
 
.
 
 
パラッパラパラパラッ
 
 
.
 
 
へ?(;゚д゚)
 
 
.
 
 
パラパラ・・・
 
 
.
 
 
ちょwwwww パ ラ パ ラ ゲ ● ッ パ ! ! ? wwwwwΣ(゚皿゚ノ;)ノ
 
 
飲み込めるだけ、飲み込んだカリカリが、原型留めたまま、そのまんま戻ってきたぁぁー!!?www。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
タンスの上から乾いたカリカリが降ってきたよぉぉーー!?www
 
 
.
 
 
いやwww効果音が違うよね!!?wwΣヽ(>皿<;≡;゚д゚)ノシ
何その乾いた音!?wwww
 
パラッパラの乾いたゲ●なんて初めて見たよww(^皿^;)
有り得ない●ロなんだけど!?wwww
 
 
カリカリ濡れてないから!
そのまんまカリカリだから!
 
 
パ ラ パ ラ ゲ ● ッ パ だ か ら ! ! 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
.
 
さっき食ったカリカリ、胃袋まで到達してない!!?ww_| ̄|○lll
 
 
ちょwwwおまwwwwそこまでして何故食った!?wwwwщ(゚皿゚;щ)
 
 
あの時、腹減って死にそうな顔してたよね!?
その時点で胃袋の中、カリカリでいっぱいだったんじゃないかな!?(´-ω-`;)
その上に何でまたカリカリ行っちゃったのかな!?
 
 
.
 
 
そんな話をしたら、Mさん、完全にツボに入ったようで、笑いが止まらなくなったww
 
ネオくん、お前に”パラッパゲ●ッパー”の称号を与えよう。
 
 
多分お前くらいしか授与されない黒歴史の証だな・・・。
 
 
で、
そんな猫が表画像の俺です・・。(; ̄∀ ̄)
 
 
≪関連レビュー≫
『からあげ屋』
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40025804/dtlrvwlst/3697566/
『かほラーメン』(本店)
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40004948/dtlrvwlst/3451230/
『野いちご』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40017897/dtlrvwlst/1149924/
 
【筑豊ラーメン写真撮影の旅 in 2013】
『麺屋ゆぶき』
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40019967/dtlrvwlst/3451211/
『天龍軒』 ※ラーフェスには出店しません。
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40019376/dtlrvwlst/4878230/
『らーめん龍太郎』
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40009332/dtlrvwlst/2521540/
『天幻龍』
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40028843/dtlrvwlst/4731375/ 
『壱番亭』
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40003388/dtlrvwlst/2339961/

  • かほラーメン 嘉隈 - 「畑から醤油ラーメン」520円 ベーススープは野菜だけから抽出した旨味で出来ている!

    「畑から醤油ラーメン」520円 ベーススープは野菜だけから抽出した旨味で出来ている!

  • かほラーメン 嘉隈 - 野菜ベースのラーメンって、日本にどれ程あるのか?もしかして唯一?

    野菜ベースのラーメンって、日本にどれ程あるのか?もしかして唯一?

  • かほラーメン 嘉隈 - 麺は自家製麺。更に福岡が生んだラーメン専用小麦、「ラー麦」を使用

    麺は自家製麺。更に福岡が生んだラーメン専用小麦、「ラー麦」を使用

  • かほラーメン 嘉隈 - ニンジンは、やわらかい歯応えで、ニンジンらしい甘みが醤油の旨味で引き立った。

    ニンジンは、やわらかい歯応えで、ニンジンらしい甘みが醤油の旨味で引き立った。

  • かほラーメン 嘉隈 - チャーシューは豚バラ肉で、やわらかく、カットは少し大き目で厚みも適度で良心的。

    チャーシューは豚バラ肉で、やわらかく、カットは少し大き目で厚みも適度で良心的。

  • かほラーメン 嘉隈 - バターの豊かな香りと旨味と、含有した塩で一気にパンチ力を増大!

    バターの豊かな香りと旨味と、含有した塩で一気にパンチ力を増大!

  • かほラーメン 嘉隈 - 中麺縮れ麺で、断面はエッジのあるチョイ長方形、加水率は中高級

    中麺縮れ麺で、断面はエッジのあるチョイ長方形、加水率は中高級

  • かほラーメン 嘉隈 - 「からあげ」5個350円(店内食の場合) 写真は持ち帰った唐揚げ

    「からあげ」5個350円(店内食の場合) 写真は持ち帰った唐揚げ

  • かほラーメン 嘉隈 - シンプルな味付けで、肉の旨味と肉汁で超絶ウマス!

    シンプルな味付けで、肉の旨味と肉汁で超絶ウマス!

  • かほラーメン 嘉隈 - 持ち帰りでも、オーブンで温めれば、再度湧き出す肉汁温泉!

    持ち帰りでも、オーブンで温めれば、再度湧き出す肉汁温泉!

  • かほラーメン 嘉隈 - 民家っぽい造りの建屋で、シンプル且つ素直な印象が入り易いイメージ

    民家っぽい造りの建屋で、シンプル且つ素直な印象が入り易いイメージ

  • かほラーメン 嘉隈 - 幟も看板も目立つし、窓が多くて開放的だし、結構往来のキャッチ力がありそう

    幟も看板も目立つし、窓が多くて開放的だし、結構往来のキャッチ力がありそう

  • かほラーメン 嘉隈 - 通し営業で、唐揚げの持ち帰りもOK!

    通し営業で、唐揚げの持ち帰りもOK!

  • かほラーメン 嘉隈 - 本店と同じく、周囲は田んぼ、森、川!大自然ww

    本店と同じく、周囲は田んぼ、森、川!大自然ww

  • かほラーメン 嘉隈 - 木目を基調として、採光も良くて明るく、バランス良いデザイン

    木目を基調として、採光も良くて明るく、バランス良いデザイン

  • かほラーメン 嘉隈 - カウンター、テーブル席、小上がりの座敷と、全部揃った構成。

    カウンター、テーブル席、小上がりの座敷と、全部揃った構成。

  • かほラーメン 嘉隈 - 卓上にはおろしニンニク、ゴマ、コショウ、ラー油、塩が置いてある。

    卓上にはおろしニンニク、ゴマ、コショウ、ラー油、塩が置いてある。

  • かほラーメン 嘉隈 - 辛子高菜も、中央のテーブルに置いており、サービスは良好♪

    辛子高菜も、中央のテーブルに置いており、サービスは良好♪

  • かほラーメン 嘉隈 - テーブルの座席数配置もバランス良く、結構広めで収容数も多め

    テーブルの座席数配置もバランス良く、結構広めで収容数も多め

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • かほラーメン 嘉隈 - メニュー一覧【2013年1月】

    メニュー一覧【2013年1月】

  • {"count_target":".js-result-Review-4884537 .js-count","target":".js-like-button-Review-4884537","content_type":"Review","content_id":4884537,"voted_flag":null,"count":13,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

現場のゆっき~特派員

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

現場のゆっき~特派員さんの他のお店の口コミ

現場のゆっき~特派員さんの口コミ一覧(2201件)を見る

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
リニューアル かほラーメン 嘉隈

リニューアル前の店舗情報です。新しい店舗は野菜党×かほラーメンをご参照ください。

ジャンル ラーメン
住所

福岡県嘉穂郡桂川町吉隈205-7

交通手段

天道駅から1,757m

営業時間
  • ■営業時間
    11:00~21:00

    ■定休日
    火曜日(火曜が祝日の場合は翌日休み)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999

利用金額分布を見る

席・設備

個室

駐車場

普通車10台ぐらい  

空間・設備

席が広い

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

一軒家レストラン

サービス

テイクアウト

お子様連れ

子供可

公式アカウント
初投稿者

美濃赤坂線美濃赤坂線(5)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

飯塚市・嘉穂郡×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 来来 - 料理写真:ラーメン

    来来 (ラーメン)

    3.67

  • 2 純とんこつ無双 - 料理写真:ラーメン大盛り800円 左

    純とんこつ無双 (ラーメン)

    3.41

  • 3 中華そば麺すけ - 料理写真:

    中華そば麺すけ (ラーメン)

    3.39

  • 4 麺屋 ゆぶき - 料理写真:

    麺屋 ゆぶき (ラーメン)

    3.37

  • 5 麺屋・千寿 - 料理写真:ちゃんぽん(750円)

    麺屋・千寿 (ラーメン、ちゃんぽん)

    3.36

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ