新型コロナウイルス拡大における対応のお願い

誰もが楽しめる絶品スープ!(*゚∀゚)=3 スープまでの完食率の高さは他の追随を許さない!『一番星』 : 一番星

この口コミは、現場のゆっき~特派員さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

現場のゆっき~特派員

現場のゆっき~特派員(1752)さんの口コミ[携帯電話番号認証済]男性・福岡県

1

  • 昼の点数:5.0

    • [ 料理・味5.0
    • | サービス3.2
    • | 雰囲気3.1
    • | CP3.0
    • | 酒・ドリンク2.8
  • 使った金額(1人)
    ~¥999
1回目

2016/01訪問

  • lunch:5.0

    • [ 料理・味 5.0
    • | サービス 3.2
    • | 雰囲気 3.1
    • | CP 3.0
    • | 酒・ドリンク 2.8
    使った金額(1人)
    ~¥999

誰もが楽しめる絶品スープ!(*゚∀゚)=3 スープまでの完食率の高さは他の追随を許さない!『一番星』

【2016年1月】
大阪から北九州へ帰省した際に、どうしても食いたかった店の内のひとつ。
1月3日、大阪に帰る予定の日、ギリギリに訪問。
開いてて良かったぁ~・・。(´∀`;)
 
訪問前に、パッと見たら『一真軒』が開いてたので衝動的に、先に食っちゃったww
だが、それで『一番星』を逃す筈もない!(`・ω・´)
 
無 論 連 食 で 食 う !!ヽ(`∀´*)ノ
 
そ し て ウ マ か っ た !
最高だ!今回もスープまで完食である。
いくら大阪の摂津に『珍竜軒』があろうとも、ここの味には遠く及ばなかった。
 
だから禁断症状発症しかけてたのよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
ここを食って、大阪に帰れたのは極めて大きな収穫だった。
さて、次の帰省ではどこを食おうかなぁ?(;゚∀゚)
 
≪関連レビュー≫
『九州ラーメン珍竜軒』@摂津
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27022996/dtlrvwlst/19161606/
 
 

 
 
【2014年1月】
再訪は、前回レビューからも何度もしてるんだけど、更新がメンドくさくてしてなかったら・・
 
1 年 以 上 の 放 置 プ レ ー に な っ て た !ww (;゚Д゚;)
 
 
2014年1月
食べログ山口県レビュアーと行く、「北九州ラーメンツアー」(※1)の1軒目にセットした。
 
この店に行くときは、どうしても顔の筋肉が緩むんだよね~♪
もうね、
ほころぶって言うか、ウキウキもしちゃう。(*´∀`*)
 
 
2009年にレビューを入れた当時は、数件しか口コミが無かった。
それが、今や全国TOP5000に入る総合評価の高さ
安定の美味さが紡ぎ出す、高水準の評価が積みあがった事実が示す、高い満足度の証だ。
 
 
この店の、 ス ー プ ま で 完 食 率 の 高 さ は 異 常 !www(*゚∀゚*)
 
 
小さな店で地味だし、立地も住宅街を貫く大通り沿いで、地元民しか通らない場所。
自分だけのスペシャル店にしておきたかった気持ちも、無いわけじゃないけど、店が無くなっては困る!(`・ω・´)
 
北九州は、☆5の店でも行列が出来ないのが有難いところだ。
この店は今まで行列が出来たのを見たことが無いww
それだけマイナーだと、心配になるのよねww
 
俺のレビューが、どんだけ役に立ったか分からないけど、駐車場が拡張されたところをみると、経営は安定してるのだろう。
 
これからも美味いラーメンを、末永くお願いします!!く(`TωT´)
 
 
(※1)山口県レビュアーと行く、「北九州ラーメンツアー」
『ファボリ (FAVORI)』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40020436/dtlrvwlst/6031962/
 
 

 
 
【2012年8月】
お盆休みに、名古屋の義兄が北九州へとやってきていた。
義姉から、俺がラーメンバカであることを聞いており、本場九州のウマい豚骨ラーメンを食べたいと熱烈にご所望されていた。
そういう事なら喜んで!く(`・ω・´)
 
で、
まずは北九州らしく、ここでしか食えない味で、更に万人性に優れ、突き抜ける旨さを併せ持ち、満足度の高い一杯を!
という主旨から、ここ『一番星』へとご案内しました。
 
相変わらず、飛び抜けてウマいのに、客はまばらだww(ノ∀`)
 
 
そう言えば、食う前にこの店の唯一の弱点を教えておかねば・・・。
ゆ 「義兄さん、どうします?この店で終了するならいいですけど、もう一軒行きます?(=゚ω゚)」
 
兄 「う~ん、行ってみようか?( ̄ー ̄ )」
 
ゆ 「じゃぁ、行きましょう!♪(*゚∀゚)ノ
  でも、ここのスープ、ウマいので飲み干さないように気を付けて下さいねwヽ(´ー`)」
 
うむ、弱点というのが、気が付くとスープまで完食してしまうので、連食に向かないという点だww
 
 
普通の人は、ラーメン屋をハシゴしたりはしない
なので、スープまで完食しちゃったら、満足感に満たされ、次の店の印象が弱くなってしまいがち。(´・ω・`)
そこで『一番星』の特性上、上述の進言をしておいたのである。
 
 
ちなみに、俺は連食慣れしてるから大丈夫。
ある程度満腹感に左右されない味の分析方法を自分なりに確立している
また、接客も気にならない神経の図太さ(鈍感さ)も持ってる。
スグに気持ちを切り替えられる集中力も養っています。
何軒目だろうと、極力味だけに集中できるように努めております。
 
なので、
「一日4軒とか5軒食うんだろ?4軒目が可哀想だ。(`皿´)」
とか、
「1軒目と4軒目じゃ、絶対1軒目の方がウマく感じるだろう・・・( ̄皿 ̄;)」
など
食い慣れてない方は、そう思うでしょう。 
普通は、もうしばらくラーメンを見たくもなくなるでしょうww(;^∀^)
 
が!
1軒目の店の評価より、4軒目の評価の方が高いなんてことはザラです。
 
5軒目の方がテンション高いとかありますよww
 
にわかには信じ難い話ですが、それが”熟練”と云うものですww
慣れれば出来ます。
慣れたくは無いでしょうけど・・・( ̄ー ̄;)
 
 
で、
レビューは散々残してるので、ここは第三者である義兄の様子を残そう。
俺はいつものように速攻完食
ええ、連食だろうと知ったこっちゃないッスww( ゚∀゚)
 
この激ウマスープを残すなんて、考えられない、有り得ないだけッスww
 
 
で、
義兄なんだが・・・
 
あ、ほぼ完食しちゃった・・・(;゚д゚)
 
 
だから言ったじゃないですかぁぁーーー!!ww щ(^∀^;щ)
 
 
大抵の方は、連れてくるとスープまで完食しちゃうんですよね。。
兄 「こんな(すんなり)スープまで飲めるラーメンは、名古屋には無かった。」
と言ってました。
 
まぁ、九州でも、ココほどスープが自然に入ってくる店は少ないですからねww
俺は名古屋遠征に行ったことがないので、名古屋のラーメン事情は知りません。
が、名古屋にもきっと、素直に完食出来る店はあることでしょう。
 
でもでも、
そう言って頂くことは素直に誇らしいですね。ヽ(´ー`*)
 
さぁ、次は『無法松』に行きますよ♪ヽ(*゚∀゚)ノ
 
  

 
 
【2012年4月】
ラーメンばかり食ってると人に知られると、大抵これを聞かれる。
「北九州で一番ウマイ店ってどこ?(*゚∀゚)」
 
正直、最も答えたくない質問が一番多く飛んでくるのだ・・。
が、ここで華麗にスルーするのもどうかと思うので、俺はこう答えている。
ゆ 「ボクが好きなのは『ラーメン大勝』、『一番星』、『無法松』、行橋まで行けば『金田家』です。」
 
基本的に一番ウマイ店って誰が決めるワケでもなく、味の好みで全然違うので、範囲が広く、主語が無いので答え辛い。
一般的に人気があったり、有名な店なら、いくらでも答えられる。
が、ウマい店って曖昧な枠組みなら数限りなく列挙しなきゃならないからねww
 
なので、自分の好みだけ答えておけば、あとはその人の味覚次第だ。
俺の好みが、たまたまその質問者に合ってれば、ガチにハマるだろうけど、あとは知らん。( ̄へ ̄)
 
よく知りもしない人の嗜好性なんて分かるワケない。
この答え方なら責任も無いしww( ^ー^)
まぁ、さほど興味は無く、話題の一環としての質問という主旨が殆ど。
なので、「へぇ~(=゚ω゚)」で終了ってことが約60%ってとこだ。
 
 
で、
ここから更に踏み込んでくる人も多く、約30%
次の質問は、「お薦めの店を教えて!(*゚ω゚)ノ」
コレだ。
 
これも上述の嗜好性不明確の問題から答え辛い
これを聞かれた時は、逆に好みを確認しなきゃならない。
その上で答えるのだが、これも微妙なのだ・・。
 
多くの人からは「どこにあるの?(´ω`;)」って折り返される。
まぁ、多種多様な外食産業の無数にある店舗の内のラーメン屋数軒だ。
興味が無いのに知ってる方が稀有である。
  
俺にとっては有名店でも、その人にとっては「え?そんな店あったんだw( ^∀^)」
んな事はしばしば
店名言っても、地名を言っても、分からないことなんてザラだ。
 
そりゃそうだww知らないから聞いてるワケだしww(ノ∀`)
でもでも、
犬のおまわりさんは困ってしまいますww(´・ω・`)
 
 
そこで、親切心で丁寧に説明をしても、よく分からないから、途中で俺の声も左から右に抜けて行ってること多いのよね・・。(; ̄皿 ̄)
 
お 前 が 訊 い た ん だ ろ う が ぁ ぁ ぁ ー ー ー ! ! щ(゚Д゚;щ)
 
とブチキレたいが、もうそれにも慣れたから、基本的には
ゆ 「詳しくは食べログってサイト見て!地図も載ってるし、どんな味なのか書いてるからヽ(´ー`)」
これが最も効率が良い事に気が付いたww
 
 
で、
それでも、俺のTOP3の中のどこかに行ってみたいって、意外と食い付いてくる人が数%
そんな人にお薦めするのが、実はここ『一番星』なのである。m9(`☆ω・´)
 
 
北九州にしかない味で、波(ブレ)が少なく、意外と知られていないので、もし訪問すればちょっとした自慢話にもなる
そんなプレミア感の高さで『一番星』は秀でているのだ。
まぁ『無法松』も近いから、どっちか行くといいよ♪(*^ー゚)b とよく言ってます。
 
しかも、ここの大将も女将も、ネットなんてしていないだろう。
だから、俺の正体なんて知らないってとこも、たまには居心地良かったりする。
 
とてもじゃないが、北九州ラーフェス参加なんて無理だろうし、ここはお誘いはしてません。
チョコチョコ顔出しする写真撮って食う変な客ぐらいにしか認識されてないっぽい。
なので、このまま行こうかと思ってます。
だが、『金田家』の大将から、紹介されてるので、今度行ったら一応挨拶はしておこうかなぁ・・・。(;´_ゝ`)
裏情報は、色々知ってるんですわww
 
 
で、
相変わらずメチャメチャウマイのに、客の入りはボチボチですww
ホント、東京や大阪で同じ味を出せたら、行列店間違いなしなんだけどなぁ。。。
まぁ、この穴場感が俺的にはありがたい。
待たずに食える☆5の店が、北九州には多いのが魅力なのだ!ヽ(゚∀゚*)ノ
 
●店内はカウンターとテーブル席。
●簡素且つカジュアルな内装で、片付いている。
ラーメン屋としての清潔感は十分に満足しております。
この辺は『珍楽』にはないww
 
俺はカウンターに座って今回も「ラーメン」600円と「おにぎり」70円をオーダー。
●卓上には辛子味噌、おろしニンニク、こしょうが置いてある。
 
 
麺が中麺なので、少し茹で時間がかかるが、程なくして着丼である。
 
 
もう!最 っ っ っ っ っ 高 ! ! !(*>∀<)=3
 
 
いつ食ってもウマイし、いつまでも食えるでしかし!!www
 
●マイルドでクリーミーな豚骨スープは、実に素直に沁みてくる。
ゴマと黒コショウ、青ネギの薬味組合せが、絶妙なアクセントを乗せて、やわらかに且つスムーズに旨味が味覚神経に届きます
濃厚な豚骨のクセや臭みの無いスープは、力強くも優しい旨味に満ち、ゆったりとした余韻を残しながら滑らかに喉を通る
キツサがなく、実に飲み易く、スープまで完食必至!
替玉無いけど、ご飯との相性が良いので、おにぎりでスープを楽しむという手法も取れますよ!!
俺はいつもそれで逝く!ww
 
 
で、
中麺ストレートでエッジのあるスクエア断面の麺は、中加水率で、チョイヤワくらいの麺揚げ
クニクニ、ムニムニとした柔軟且つ弾力に富む歯応えの麺は、スープを良く絡め、多くの味を持ち上げつつ素直に喉に吸い込まれていきます。
 
このラーメンには、 カ  タ  麺  は 合 わ な い ! ! m9(`☆ω・´)
 
モッチリした食感を楽しむ為の麺仕様なので、標準の硬さで頼むのが正である。
カタで頼むのは野暮だが、時間が無く、早く食べたいときだけは仕方ないッスねww
 
 
で、
トッピングのもやしは太めで水気が多いので、味を薄めますが、スープは濃厚なので、似た味の『珍竜軒』や『大福ラーメン』では速攻やっつける対象になるが、この店のもやしは合います。
チャーシューも肉厚で、味付けは薄い素直な肉味なので、スープと一緒に楽しみましょう。
 
 
で、
卓上にある辛子味噌。
これ『珍竜軒』系統の店には必ずあるのだが、これの食べ方を知っているだろうか?
 
これ、スープの中に入れて味わうものだが、スープに直接入れない方がいいのです。
かなり主張が強いので、スープの味を変えてしまいます。
一度入れてしまうと、後戻りが出来ないので、取り扱いには十分に注意しないと、満足度が下がっちゃう要因を自分で作っちゃう事になりますよ。
レンゲの中や淵などに入れて、レンゲ内で少しずつ混ぜ合わせて頂きましょう。(*^ー゚)b
 
こうすれば、元の味が崩れることなく、酸味と辛味の効いた唐辛子味噌ブレンドのスープと、通常のスープが両方味わえ、より抑揚を楽しめるのです!
 
 
で、
珍楽』も美味いが、ニンニクが強いので、このクリーミー豚骨ラーメンの味を提供する店の中では、やはり『一番星』が最も美味い店だと俺は確信する!(`・ω・´)
営業時間が短いのが玉に瑕だが、満足度の高さは、比類なきレベルにあることは、最早☆5評価が語っているところである
単体評価:☆5
 
 
.
 
ちなみに、現在食べるラー油がありませぬ・・。・゚・(ノД`)・゚・。
材料の一部が、取り寄せできない状況にあって作れないそうです。
ラーメンと一緒で、素材までかなり拘ってますね。。。
 
早く復活して欲しいなぁ・・(´・ω・`)
 
 
≪関連レビュー≫
『ラーメン大勝』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40018930/dtlrvwlst/1065358/
『無法松』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000370/dtlrvwlst/
『金田家』
http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40017922/dtlrvwlst/1117061/
『珍楽』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40003363/dtlrvwlst/956534/
『珍竜軒』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002236/dtlrvwlst/978474
『大福ラーメン』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40001019/dtlrvwlst/911605/
 
  

 
 
【2010年9月】
タイトル:誰もが楽しめる絶品スープ!(*゚∀゚)=3 定常的な濃厚さがアイデンティティ!
 
 
う~ん、定期的に訪問したくなる店ですね。(*^∀^)
今回もしっかりと濃厚なクリーミーマイルド豚骨!
この店の安定感は、ホントに比類ねぇぜ!!(  ̄ー ̄)
 
で、
今回トピックスがあってレビューアップしました!
はい、『一番星』が「食べるラー油」作っちゃいましたよ!!wwww
 
これは必見、且つ必食です!(`・ω・´)
 
 
どうも奥さんが市販のを食って「何コレ?高いし少ないし、全然”食べる”ところ無いじゃない!ヽ(`Д´)ノ」と奮起して、自分で作っちゃったようですww
試行錯誤の末、完成。
これがかなり美味い!!(*゚∀゚)=3
 
嫁に食わせたら、絶賛!
更に嫁が嫁の友人や知り合いにも食わせたら、全員美味しい!とものっそい評判に・・・。
 
 
1日に20食分しか作れないので、多くは置いてません。
売り切れ御免の新しい美味しさが誕生しましたよww
 
 
ま、取敢えずは、店でラーメンとおにぎりを注文して、おにぎりに付けて食べてみましょう。 
きっとハマると思われますww
 
 

 
 

 
 
【2010年4月】
何度も店の前を通る度に・・
「あ~・・『一番星』食いてぇなぁ・・・・(´・ω・`)」
と思いながら、スルーする日々。
 
北九州のラーメン食い尽くすなどと愚かな目標立てちゃったが為に、大好きなこの店をスルーしなければならない苦痛・・・。
 
 
はい。
また我慢できなくなりましたww
 
今回の訪問で確信したが、この店のラーメンかなり最強!!(`・ω・´)
安定した濃度、やわらかい口当り、旨味溢れる味わい。
どれを取っても総合的に見ても、非常に美味いラーメンであることは間違いない!
黒崎の『珍楽』がなくなり、悲しみに暮れた俺だったが、この『一番星』に出会えたことを、心から嬉しく思う。
 
 
惜しむらくは、夜ラーメンをやってない点だけか・・・。
 
味の安定感を確認した為、今回でめでたく☆0.5アップで、5つ星ラーメン屋の仲間入りですぅ!!ヽ(´∀`)ノ
一番星なのに五つ星wwww
 
北  九  州  に  燦  然  と  輝  く  星  と  な  れ  ! !(*゚∀゚)ノ
 
 

 
 

 
 
【2009年8月】
もう我慢できなくなって訪問。
無性に食いたくなるのは虜にされてる証拠やねwww
また、口コミにうpしてる写真の写りが悪いので、自分として許せなくなったってのもある。
 
相変わらず商売っ気がないのか、ウマイのに客が少ない。
早く食えて俺としては有り難いが、大丈夫なんだろうか・・・。
今は亡き八幡の絶品ラーメン「珍楽」と味が似てるだけに、それがリフレインして余計に心配だ。
 
さて、毎度ここに行ったら木耳ラーメン650円
本日も律儀にそれ食ったwww
たまには変えろと・・・。
 
で、後輩と一緒に行き注文したら、後輩がこんな事言うんです。
後輩 「硬麺でお願いします。」
もうね、アフォかと。おまいは”硬麺で”と言いたいだけちゃうんか?と。
一番星通の俺から言わせて貰えば、麺の硬さはデフォ。これ。コレ最強
俺はすぐさま諭してやった。
俺 「この店の麺は中細麺で、モチモチした食感が売りや。硬麺にする必要はない。」
後輩 「え、そうなんスか?」
店 「ふふふ・・お客さん”通”ですね?ww」
いや・・恐縮ッス(´ω`)
 
 
さて、レビューするが、初回レビューと今のレビューを比べてみるのも面白い。
なかなかスマートになってるでしょ?wwww
 
 
さてラーメンが出来上がりましたよwww
 
一口・・・ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!!!
 
二口・・・やっぱりウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!!!
 
三口・・・とことんウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!!!
 
やっぱ美味いぜ一番星!
 
スープは濃厚で乳白色に白濁した美しくもクリーミーな色。
それでいて細かな粒子の脂も浮いている。
豚骨成分の濃厚さは言うまでもなく、非常に滑らかな口当り。
飲み口もやわらかく、心地が良い。
まろやかな味付けでいながら、力強い味がダイレクトに伝わり、二律背反したこの味わいが、強烈なインパクトに変換されている。
三重~五重に織り成す深みと、酔いしれるような余韻、カドのない味に溜息が出るような旨味

腰の強いスープなので、ゴマやコショウの味に負けず、それらをアクセントとして迎え入れる許容があるのも秀逸。
ウマイラーメンの全てのファクターが凝縮されているようだ!ヽ(´ー`)ノ
 
それでいて臭み、エグミ、嫌味などは一切なし。
クセと言えば、時折ミルクの味が強過ぎる時があるくらいか・・。
 
ある意味極まっていると表現しても間違いではないと思う。
万人ウケする味なのに強い個性があって、高波のようなインパクトを併せ持つってのは奇跡の存在だ。
濃厚過ぎてダメって人もいるかも知れないが、分る人にはある意味”ラーメンという食品の完成形”を垣間見ることと評価する。
 
 
麺は中細麺~中麺に近い麺で、モチモチ食感で伸びやかな麺の為、上述の通り標準がお薦め。
替玉はありません。大盛りで宜しく!く(`・ω・´)
 
トッピングには薄味の豚ロース肉チャーシュー、もやし、キクラゲ、海苔、青ネギ、ゴマ、コショウ少々というボリューム。
全てがスープに合いますよ♪
 
無料サービスの唐辛子味噌は、辛味と酸味が強い。
レンゲの中で調整して飲むと良い。スープの中に落とすと、以後全部の味が変わってしまうのでこの飲み方を推奨します。
 
 
何とはともあれご満悦(*゚∀゚)=3
言う事なし!!
 
 

 
 
【初回口コミ 2009年2月訪問分】
「ラーメン一番星」
北九州では有名な「珍竜軒」や「珍楽」「大福ラーメン」等と同じような白濁スープのラーメン。

このクリーミーで優しく飲み易いスープは、臭みやクセがない上に、しっかりした豚骨の味とコクが楽しめる。

が、この種のスープは日によって味が薄かったり、濃かったりと曖昧なのが玉に瑕。
特に薄いときは凄~~~~~く物足りません。他店ではこの当たり外れが怖いのだ。

が!
この一番星は毎回濃い!
なので物足りないと感じたことが一度も無い!
これは凄いことです。
 
毎回同じ味が楽しめるのは、石田の「珍楽」とココだけじゃないかと。
そこが一番星のお勧めポイントですね。
 
 
さて、ラーメンに関して言おう。
うん。味は文句無しのSランク級である。
はい、一応言っときます。
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!
おめでとう。
 
スープは濃度、バランス、コク、深み、文句なし! 間違いなく美味いです。
濃い筈なのに濃く感じず、脂っこい筈なのに脂を感じず、且つ独特の舌に絡むラーメン本来の
強い味。豚骨特有の臭みは無い。それでも確実に豚骨を感じることが出来る力強さ。
豚の頭と野菜と牛乳からなるスープだから表現出来る豊かな風わいである。

加える牛乳の量が多めなのか、時折牛乳の味が強い時があります。
また、デフォルトでゴマを多めに振っているので、ゴマの味も強い。


麺はちょい太め。モチモチした食感でいい感じである。
スープにも絡むし美味いじゃないか!
チャーシューもなかなか。

価格はラーメン1杯600円。ちょっと高い。
木耳ラーメンは650円で、こちらはお得な気分。

定休水曜で開店は11:00~15:00まで。
最近夜も営業し始めたようだが、夜はラーメンがありません!
ちょwwwwwおまwwwwマジかよwww
って感じです。
この間(2009年5月18日)行ったらそう言われた・・・・_| ̄|○
 
駐車場も3台くらいはあります。

サイドメニューは少ないが、チャーシュー丼と梅シソサッパリ丼の二つがある。

  • 一番星 - ラーメン600円 2016年1月帰省時に連食で食ったにも関わらずスープまで完食w

    ラーメン600円 2016年1月帰省時に連食で食ったにも関わらずスープまで完食w

  • 一番星 - もっちり麺がクリーミーなスープを持ち上げ優しく口に運び入れる♡

    もっちり麺がクリーミーなスープを持ち上げ優しく口に運び入れる♡

  • 一番星 - ラーメン600円 完食率の高さは天下の逸品!

    ラーメン600円 完食率の高さは天下の逸品!

  • 一番星 - この激ウマスープを残すなんて、考えられない、有り得ない!

    この激ウマスープを残すなんて、考えられない、有り得ない!

  • 一番星 - スープだが、ゴマと青ネギ、そして追加の黒コショウとの相性が抜群に良い!

    スープだが、ゴマと青ネギ、そして追加の黒コショウとの相性が抜群に良い!

  • 一番星 - 麺は弾力と伸びのあるモッチリ感とスープとのバランスを楽しみましょう!

    麺は弾力と伸びのあるモッチリ感とスープとのバランスを楽しみましょう!

  • 一番星 - 2014/1月山口レビュアーさんと行く北九州ラーメンツアーにて

    2014/1月山口レビュアーさんと行く北九州ラーメンツアーにて

  • 一番星 - ラーメン600円 最高至高の一杯!スープを残したことが1度も無い!

    ラーメン600円 最高至高の一杯!スープを残したことが1度も無い!

  • 一番星 - このラーメンにはカタ麺は合わない!標準が一番ウマイぞ!

    このラーメンにはカタ麺は合わない!標準が一番ウマイぞ!

  • 一番星 - 麺は中麺ストレートで、エッジのあるスクエア断面、中低加水率チョイヤワ

    麺は中麺ストレートで、エッジのあるスクエア断面、中低加水率チョイヤワ

  • 一番星 - おにぎり70円 写真じゃスケール分からないが、パンパンに大きいww

    おにぎり70円 写真じゃスケール分からないが、パンパンに大きいww

  • 一番星 - カジュアルで入り易い雰囲気。ウマイのに客少ない穴場の店

    カジュアルで入り易い雰囲気。ウマイのに客少ない穴場の店

  • 一番星 - カウンターとテーブル席があります。内装もカジュアルなので居心地良い。

    カウンターとテーブル席があります。内装もカジュアルなので居心地良い。

  • 一番星 - メニュー一覧 【2012年4月】 シンプルなこのメニューは昼の部

    メニュー一覧 【2012年4月】 シンプルなこのメニューは昼の部

  • 一番星 - これ!思わず買って帰ったけど、ものっそい美味い!www

    これ!思わず買って帰ったけど、ものっそい美味い!www

  • 一番星 - 今回は大盛りでガッツリと行きましたww

    今回は大盛りでガッツリと行きましたww

  • 一番星 - 相変わらずのモッチリ麺で、スープとの相性が良い。

    相変わらずのモッチリ麺で、スープとの相性が良い。

  • 一番星 - キクラゲラーメン650円 普通のラーメン600円なんで、+50円はお得。

    キクラゲラーメン650円 普通のラーメン600円なんで、+50円はお得。

  • 一番星 - 麺は中細麺ストレート。硬さは標準が”通”です。

    麺は中細麺ストレート。硬さは標準が”通”です。

  • 一番星 - キクラゲラーメンアップ画 クリーミーで美味そうww

    キクラゲラーメンアップ画 クリーミーで美味そうww

  • 一番星 - 赤い暖簾が営業中の印。夜はラーメンしてないよww

    赤い暖簾が営業中の印。夜はラーメンしてないよww

  • 一番星 - ラーメンメニュー のせメシと言って、チャーシュー丼と梅シソ丼がある。

    ラーメンメニュー のせメシと言って、チャーシュー丼と梅シソ丼がある。

  • 一番星 - ミルキーでコクのある絶品スープ!

    ミルキーでコクのある絶品スープ!

  • 一番星 - この系統のラーメンによくある中麺

    この系統のラーメンによくある中麺

  • 一番星 - 店の前の看板暖簾

    店の前の看板暖簾

口コミが参考になったらフォローしよう

現場のゆっき~特派員

現場のゆっき~特派員

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

現場のゆっき~特派員(1752)さんの他のお店の口コミ

現場のゆっき~特派員さんの口コミ一覧(2155件)を見る

店舗情報(詳細)

編集する

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名 一番星
ジャンル ラーメン、居酒屋、定食・食堂
お問い合わせ

093-511-8676

予約可否

予約不可

住所

福岡県北九州市小倉北区大畠2丁目4-4

交通手段

車での訪問推奨

香春口三萩野駅から1,662m

営業時間・
定休日

営業時間

AM11:00〜PM15:00

日曜営業

定休日

水曜日

予算
[昼]~¥999
予算(口コミ集計)
[昼]~¥999

予算分布を見る

支払い方法

カード不可

席・設備

席数

15席

(カウンター7席、テーブル3卓)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
最新の情報は店舗にお問い合わせください。

駐車場

店舗前は軽など小型車用。店舗横に専用駐車スペース4台

空間・設備

カウンター席あり

携帯電話

docomo、au、SoftBank、Y!mobile

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

一軒家レストラン

お子様連れ

子供可

お店のPR

⚫小倉北区で根強い人気の豚骨ラーメン店⚫

元競輪選手が長い年月をかけて完成させた絶品豚骨ラーメン。 大量の豚骨と野菜をふんだんに使用したスープ。 たっぷりのゴマ、ネギ、厚切りのチャーシューに シャキシャキのもやし、 麺とスープと具の一体感。 北九州市小倉北区にお越しの際には是非、ご賞味下さい。

初投稿者

tedted(23)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

小倉×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ

ページの先頭へ