メニュー・プラン : 魚あん 三田

公式

お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。

魚あん 三田

(ギョアンミタ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

更新日 : 2016/10/26

料理メニュー

(税抜価格)

■本日のおすすめ

※天候により仕入れ状況が変わることが希にあります。
時価となっているお料理など、お気軽に価格を聞き求め下さい。

大分産はもの唐揚げ 夏と言えば「鱧(はも)」は外せません!

丁寧に骨切りを行い、鱧の食感と美味しさはそのままに唐揚げにしました。
鱧の淡泊な味わいと、夏を思わせるカボスの酸味がとても良く合う一品です。
夏の食材の「鱧(はも)」を思い切り堪能して頂けます。

懐かしの味で地酒との相性も抜群! クジラのうね刺し

クジラ肉の素敵なポイントは独特の旨味です。
まるでお肉のようなジューシーさがありますが、しつこくなくサッパリとした味わい。
どこか懐かく思えるクジラのうね刺しを一度はご賞味下さい!

■当店名物・あらかると

これを目当てに、わざわざ県外からやってくるお客様が多数いらっしゃいます。
当店が自信を持ってお薦めするイチオシの「必食グルメ」をご紹介!

何度でも食べに行きたくなる!そんな理想が形になった「黒毛和牛もつ鍋」

1,500円

博多でも指折りの、「本当に旨いもつ鍋」は当店にしかありません。
もつ鍋専門店の店主が「このレシピを教えて欲しい!」とお願いしてきた、黒毛和牛もつ鍋。
その美味しさの秘密は「もつ・スープ・ニラ」にあります。
「小腸・赤センマイ・ハツ」は性質の違う「もつ」であり、食感・味の違いを堪能出来ます。
料亭仕込みの魚介スープは、飲み干したくなる澄んだ味わいに加えて、目が覚めるような食のアロマを体験できます。
有機栽培されたニラは、瑞々しくもつ鍋を陰で支える名脇役。
全てが、絶妙なバランスで合わさり、「究極」と呼べる「黒毛和牛もつ鍋」が誕生しました。

【入荷状況はお電話で】市場直送・イカ活き作り 開店直後から注文が相次ぐ、人気のお造りメニュー

日本でも有数のイカの水揚げ高を誇る、佐賀の呼子。
朝に水揚げされた鮮度抜群のイカを、その日のうちに漁師から買い付け、水槽で泳がせています。

活き作りのイカは、甘みや身の透明度が最高で、当店でしか味わえない本物の旨さを堪能できます。

【天候により入荷状況が変わります・数量限定!入荷についてはお電話でお問い合わせ下さい】

アゴが落ちる程、旨い煮付け作ります!玄界灘産のあらかぶ煮付け

非常に上品な味わいで、食べ方として歩留まりがよいお魚です。
昔は一般家庭の食卓に並んでいましたが、漁獲高が減ったりと、最近は料理屋でしか見られなくなりました。
最も美味しいとされる煮付けにして、お客様にご提供致します。

程よくのった脂が濃厚な旨味をもたらします 本マグロ中トロステーキ

市場直送にて入荷しました。本マグロの中トロを贅沢なステーキにします!
アッサリとしているのに、濃厚な旨味…これが中トロステーキの良さ。
レア状態で仕上げているので、しっとりとした食べ心地にウットリです!!

料亭に卸される最高級品を、信じられない程『リーズナブルに』 穴子の白焼き 

ふんわりと穴子を焼き上げるにはコツが要ります!当店では、技術と経験を豊富に積んだ料理長が、穴子の持つ美味しさを最大限に活かし、美味しくふっくらとした白焼きを作ります!

白折茶でサッと茹でました 玄界灘産活ダコ茶ぶりぶつ切り 

活きダコを白折茶でさっと茹で、美味しさと鮮度を閉じ込めました。レア状態に仕上げ、噛むと「プリッ!」と弾き切れる食感と、しっとりとした美味しさを楽しめます!

「じゅー!!!」と目の前で焼き上がる贅沢!薩摩地鶏の石焼き

800円

囲いのない広い場所で、ストレスフリーに育てられた薩摩の地鶏。
肉質はしっかりしており、噛み応えのある強烈な旨味が特徴!
富士から採取された溶岩石を、コンロで真っ赤になるまで焼き、その上でお肉を炙るスタイルです。
ジューシーで、どこか懐かしい味わいの石焼きは当店の看板メニュー!

有機栽培の食べ頃なトマトを八百屋より入荷!イオントマト 

艶のある赤にピリッと張ったトマトの皮。これが食べ頃の甘くてコクのあるフルーツトマトの必須条件!全ての条件をクリアした有機栽培の、美味しいトマトを入荷しました。

◇お刺身 鮮魚料理◇

博多の旬を一皿で表現!芸術を食べる「刺身の盛り合わせ」

漁港直送の活きた鮮魚を、厳しく目利きし『本当に良いものだけ』を選び抜きました。
普段口にしない、博多ならではのお魚も楽しめる、一皿の贅沢!
鮮やかな逸品には「料理長のこだわり」がキラリと光っています。

呼子イカしゅうまい ぷりぷりのイカの身が入った、当店お客様ランキング1位のメニューです

240円

蒸し立てのイカしゅうまいの中身は、ジューシーなすり身とぷりぷり食感のイカの身でたっぷり!ぐるなびでお客様の投票で「食べたいものランキング」1位を獲得しました!

秘伝の胡麻ダレと市場直送の鯖が抜群の相性!「博多ごま鯖」

880円

九州では生の鯖を食べるのが習慣で、
博多では胡麻ダレに和えて食す文化が根付いています。
秘伝の胡麻ダレにもこだわり、一度食べると忘れられない美味しさをご提供します。

◇焼き物 備長炭炭火焼 お肉料理◇

宮崎産 ゴールドポークせいろ蒸し

950円

薩摩地鶏のタタキ

880円

◇野菜料理◇

秘伝の床漬け

380円

新ゴボウの天ぷら

500円

大根とジャコのぱりぱりサラダ

600円

◇揚げ物◇

さつま地鶏のから揚げ

800円

特選エビマヨネーズ

800円

◇煮物◇

根室産 キンキの煮付

時価

博多がめ煮

480円

だし巻き玉子

500円

◇ご飯物◇

お茶漬け

600円

アサリ貝の味噌汁

500円

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
掲載保留 魚あん 三田(ギョアンミタ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル 海鮮、居酒屋、もつ鍋
住所

福岡県福岡市博多区中洲2-6-3

交通手段

福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩5分
博多駅からのアクセスも良好
キャナルシティより徒歩5分

櫛田神社前駅から283m

営業時間
  • ■営業時間
    17:30~01:00(L.O.0:30)

    ■定休日
    -
予算

¥6,000~¥7,999

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード可

(VISA、JCB、AMEX、Diners、Master)

電子マネー不可

サービス料・
チャージ

コース料理以外のお客様は800円の前菜をお出ししています

席・設備

席数

50席

(完全個室2室(各4名・6名)・カウンター5席・座敷部屋2室(各8名・22名))

個室

(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可)

人気のある個室は埋まりやすいため、web予約される前にお電話で空き状況をご確認されることをお勧めします。

貸切

禁煙・喫煙

分煙

禁煙席をお求めであれば、個室をご予約下さい

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場

近辺にコインパーキング有り

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

料理

魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

2時間半以上の宴会可、ドリンク持込可

お子様連れ

子供可

お子様ご同伴のお客様へ
小さなお子様をお連れのお客様には、「お座敷席」をお勧めしております。
理由としまして、「掘りごたつ席に段差や掘りがあるため、転倒などによりおケガをされる」場合があるためです。
中高生以上のお子様をお連れの場合には、掘りごたつ席をお勧めしています。

備考

■コース料理以外のお客様には「800円の前菜」を原則としてお出ししています。
■コース料理のお支払いは「現金」をお願いしています、カード支払いをお求めの場合はご相談下さい

お店のPR

【個室完備】政治家・有名人御用達の博多料理店■年間数百件の宴会を受注■活きイカ・もつ鍋有り

【何かご連絡があれば】
080-3941-3237まで!
【魚あん三田はどんなお店?】
【個室】2~30名様まで対応の接待・宴会向きのお座敷・個室
【料理】博多の旬を楽しむコース「5500円」「7千円」「1万円」(ドリンク別)
【立地】博多駅・天神・博多・中洲の市街地近郊
【地酒】地ビール・地酒が豊富■ネット予約は24時間受付

初投稿者

Johnny JrJohnny Jr(2)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。お問い合わせフォーム

周辺のお店ランキング

中洲のレストラン情報を見る

関連リンク

こだわり・目的からお店を探す

周辺のお店ランキング

中洲×海鮮・魚介のランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 せいもん払い - 料理写真:

    せいもん払い (居酒屋、海鮮、日本料理)

    3.75

  • 2 河太郎 - 料理写真:

    河太郎 中洲本店 (海鮮、日本料理、天ぷら)

    3.67

  • 3 食・心 旬ぎく - 料理写真:季節のお料理

    食・心 旬ぎく (日本料理、海鮮)

    3.63

  • 4 第8八千代丸 - 料理写真:コースプラス1000円でいか活造り付けられます。

    第8八千代丸 (居酒屋、海鮮、鍋)

    3.61

  • 5 たつみ寿司 - 料理写真:鯛ほそぎり

    たつみ寿司 総本店 (寿司、ふぐ、フレンチ)

    3.59

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ