メニュー・プラン : しらさぎ舎

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

更新日 : 2016/09/02

料理メニュー

これらのメニューは、ユーザーの方々が任意で登録したものであり、訪問された当時の内容ですので、一つの参考としてご活用ください。 また、最新の情報とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

編集する

道後温泉まんじゅう

しっとり、もっちりとした飴色の皮は、沖縄県産の黒糖が味の決め手。口に入れると、風味豊かな黒糖の香りとコクがふわっと広がります。たっぷり詰まったつぶあんは、北海道産の小豆をていねいに炊き上げ、愛媛県産のはちみつを加えた優しい甘さ。つぶしをかけて、なめらかな舌ざわりに仕上げました。店内工房で毎日真心こめておつくりしています。また、保存料を使わず、密封包装をしていないので、日持ちはいたしません(製造日を含4日)が、翌日到着可能地域ならご発送も可能。

刻太鼓

道後温泉本館の最上階、振鷺閣にある刻太鼓をモチーフにした、もっちり食感のどら焼きです。道後温泉のシンボルであるサギの焼印を押した生地は、沖縄黒糖をきかせたコクのある味わいが特長。あんこには北海道産小豆を贅沢に使用し、愛媛県産みかんの花から作られたはちみつで香り豊かに仕上げました。“舌に響く”おいしさをどうぞ。

瀬戸内のお月さん

爽やかな瀬戸内のレモン果汁とピューレを贅沢に使って炊いた白餡を、レモンの香りをほんのり加えた生地でていねいに包んで焼き上げました。風情豊かな瀬戸内の海のお空にぽっかり浮かんだお月さんのように、しっとりやわらかい、ちょっと贅沢な洋風まんじゅうです。

栗山金太郎

パウンドケーキの半分以上を占めるのは、愛媛県産の渋皮栗。昔ながらの木枠で焼き上げた生地のしっとり感と、ごろごろ入った栗のほくほく感を味わえる贅沢な逸品です。

べっぴん福小豆

こだわりの北海道産小豆をていねいに裏ごしし、葛と寒天を加えて仕上げたシンプルな味わいの水ようかん。舌の上をちゅるんと滑る、なめらかな口どけをお楽しみください。

【夏季限定】夏の実雫

愛媛の特産である「河内晩柑」の器に、伊予柑や甘夏、河内晩柑など数種類の柑橘をブレンドした寒天ゼリーがたっぷり。柑橘王国・愛媛の味覚が彩る夏季限定商品です。

わらび餅

国産わらびの根からわずかに採れる、貴重な本わらび粉を使用。わらび本来の香りとねばりを感じられ、もっちり、つるんとした食感が絶妙です。香り高いきなこを絡めて。夏季限定商品です。

イートイン

本わらび餅

透き通るような黒い輝き、贅沢な香りは、国産わらび粉100%の証。熱々をお出しするので、10分ほどお時間をいただきます。できたてのぷるぷる食感をお楽しみください。

【夏季限定】しらさぎ氷 清見

道後の清らかな水で作った氷を、ふわふわのかき氷にしました。愛媛県産の清見タンゴール果汁を使ったシロップは、ジューシーで爽やかな甘さ。後味さっぱりの一杯です。

【夏季限定】しらさぎ氷 抹茶

道後の清らかな水で作った氷を、ふわふわのかき氷にしました。有機栽培の宇治抹茶をふんだんに使ったほろ苦く濃厚な味わい。つるりとなめらかな白玉とあんこを添えて。

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 しらさぎ舎

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル 和菓子
住所

愛媛県松山市大街道3-4-11

このお店は「松山市石手3-7-30」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

大街道駅から143m

営業時間
  • ■営業時間
    10:00~18:00

    ■定休日
    無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)

席・設備

禁煙・喫煙

全席禁煙

特徴・関連情報

利用シーン

知人・友人と

こんな時によく使われます。

オープン日

2019年1月11日

初投稿者

nomchannomchan(1215)

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

松山のレストラン情報を見る

関連リンク

こだわり・目的からお店を探す

条件の似たお店を探す (松山・伊予)

周辺エリアのランキング

近くにある施設

愛媛県の施設一覧をもっと見る

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    ■営業時間
    10:00~18:00

    ■定休日
    無休

  • アクセス方法を教えてください

    大街道駅から143m

  • このお店の口コミを教えてください

    (´•ᴗ- ॑)⋆★⭐✴️
    2023年6月に訪問しました~
    訪問時の食べログ評価点は3.09です

    松山市のしらさぎ舎です
    スイーツ工房(( *´艸)

    百聞は一食一飲に如かず(๑˃̵ᴗ˂̵)ンマ

    いちご大福です((*´∇`)⤴️あまーい

    出逢ったすべての食材に最大限の敬意を持って、おごちそうさまでした☺️

周辺のお店ランキング

松山×スイーツのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 霧の森菓子工房 - 料理写真:霧の森大福

    霧の森菓子工房 松山店 (和菓子、大福、洋菓子)

    3.64

  • 2 道後の町屋 - 料理写真:

    道後の町屋 (カフェ、ハンバーガー、ケーキ)

    3.63

  • 3 noma-noma - 外観写真:お店は、大街道商店街と三番町が交わる交差点の角地。大きなミカンの看板が目印です。

    noma-noma (ジューススタンド、ソフトクリーム、カフェ)

    3.61

  • 4 10ファクトリー - 内観写真:スタイリッシュな店内。

    10ファクトリー 松山本店 (ジューススタンド、ジェラート・アイスクリーム、カフェ)

    3.60

  • 5 エスプリ - 料理写真:

    エスプリ (ケーキ、カフェ、喫茶店)

    3.60

食べログ限定企画