無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
本日夜空席あり
050-5590-1289
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
九州料理を少しずつ楽しめました!(o^^o)
酢もつ
珍味2品 辛子蓮根と…なんだっけ?
乾杯!( ^ ^ )/■
カリカリじゃことキャベツのサラダ
さつま知覧どり炭火もも焼き
中津の唐揚げ
かんぱち刺しの炙りネギポン酢
極旨大判さつま揚げ
いろいろ揃いました
呼子のいか焼売
馬刺3点盛り合わせ
料理いろいろ
鶏肉ちまき
店内一部
外観① R7.8.6
外観②
九州の旨かもん 旨か酒 くすお 千葉店
2025/08/09
素敵なレビューをありがとうございます。お客様の旧友との素敵な時間に、当店が選ばれたことを嬉しく思います。九州の味を一度に楽しんでいただけたようで何よりです。次回も心地よく過ごせる空間を提供できるよう努めます。
口コミが参考になったらフォローしよう
m-hammer
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
m-hammerさんの他のお店の口コミ
| 店名 |
九州の旨かもん 旨か酒 くすお 千葉店
|
|---|---|
| ジャンル | 居酒屋、もつ鍋、郷土料理 |
|
予約・ お問い合わせ |
050-5590-1289 |
| 予約可否 |
予約可 誠に恐れ入りますが、ご利用を2時間制とさせていただいております。 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
JR千葉駅 徒歩5分 千葉中央駅から170m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥4,000~¥4,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥4,000~¥4,999
~¥999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、UnionPay) 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay) |
| サービス料・ チャージ |
※お通し代として、お一人様400(税込440円)頂戴いたします。 |
| 席数 |
73席 (ゆったりとお寛ぎ頂きながらお食事をお楽しみ頂ける空間をご用意しております。各種ご宴会でぜひご利用ください!!) |
|---|---|
| 個室 |
有 (4人可、6人可、8人可) ※個室の詳細はお店にお問い合わせ下さい 大切なお食事の席、ご家族でのひととき、気の合う仲間との食事に是非ご利用くださいませ。暑気払い・忘年会・歓送迎会など季節のご宴会でもご利用いただけます。 ご宴会もお気軽にご相談ください。皆様でごゆっくりお楽しみ下さい。 |
| 貸切 |
可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
無 専用の駐車場はございません。ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。お車でご来店のお客様へアルコールの提供は控えさせて頂きます。 |
| 空間・設備 | オシャレな空間、カウンター席あり、座敷あり |
| コース | 飲み放題 |
|---|---|
| ドリンク | 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、焼酎にこだわる |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| お子様連れ |
お気軽にいらしてください |
| ドレスコード | お気軽にいらしてください |
| ホームページ | |
| オープン日 |
2013年8月21日 |
| 電話番号 |
043-441-8101 |
| 備考 |
◆九州料理&本格焼酎 |
| 関連店舗情報 | 九州の旨かもん 旨か酒 くすおの店舗一覧を見る |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
閉じる
この夜は、3年前まで同じ係で一緒に仕事をしていた旧友達との一席に…
会場は、九州料理が揃う「くすお」さんへ。
“九州の旨かもん 旨か酒”って謳われており、私もずっと気になってたお店でした。
店内は4〜6人グループの席に適した半個室などなど充実してますね。
カウンター席も数があるので、ぼっち飲みでも入りやすそうです。
私らは5人で利用。
ちょっと天井が低い小上がり席。
秘密基地感があって私は好きな雰囲気です。
(席の広さは余裕がありました。)
飲み放題付きの2時間コース(¥5,000)で。
楽しく懐かしく、話しに夢中になってしまい、後からHPなど見て確認しました。
※珍味2点盛り合わせ
一品は、辛子蓮根でした。
熊本県の名物ですね。
私はかなり久しぶりでした。
あとからつーんとくる辛さと蓮根のシャキシャキ食感が嬉しいです。
この一切れがいいんですよね。
※酢もつ
福岡県の郷土料理でしたっけ?
さっぱりした旨味と玉ねぎの薄切りの相性は抜群だと思います。
※かんぱち刺しの炙りネギポン酢
こちらも炙りで香ばしく、ぷりぷりの身のお刺身をさっぱり味でいただけました。
※さつま知覧どり炭火もも焼き
地鶏焼きだから宮崎県のかな…?って思いましたが、“さつま”なので鹿児島県なんでしょうね。
弾力のある肉質で、安定の信頼度高い旨さでした。
※中津の唐揚げ
これは大分県ですね。
以前に比べるとだいぶブームは落ち着きましたが、王道の旨さですね。
※馬刺し3点盛り合わせ
熊本県の名物ですね。
馬肉…実は訳あって…30年ぶりに口にしました。
やはり美味しいですね。
※呼子のいか焼売
呼子だけにSAGA佐賀県ですね。
やわらかねっとりで甘みのあるイカの旨味です。
※極旨大判さつま揚げ
鹿児島県でいいのかな?
私個人的には、これが一番好きな料理です。
肉厚でふわふわした弾力。
熱々の揚げたてで複雑な多重構造の味わいです。
※カリカリじゃことキャベツのサラダ
※鶏肉ちまき
県はわかりませんが、安定した旨さでした。
私としては、長い間口にしてなかった素材も楽しめました。
また利用したいです。
ごちそうさまでした。