牛タンねぎ塩ラーメン発進!『喜蔵』俺の脳内妄想力が安全運転を全力で邪魔している! : きぞう

この口コミは、現場のゆっき~特派員さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.0

~¥9991人
  • 料理・味4.0
  • サービス2.5
  • 雰囲気3.5
  • CP1.0
  • 酒・ドリンク2.5
2013/09訪問1回目

4.0

  • 料理・味4.0
  • サービス2.5
  • 雰囲気3.5
  • CP1.0
  • 酒・ドリンク2.5
~¥9991人

牛タンねぎ塩ラーメン発進!『喜蔵』俺の脳内妄想力が安全運転を全力で邪魔している!

東京遠征2日目の朝。
朝ラーを『麺や七彩東京駅』にて、しめやかに済ませた後、アッサリしてるからまだ食えると判断。
そこで東京ラーメンストリートを物色。
斑鳩』、『ほん田』、『六厘舎』は食ったし、『とんこつらーめん俺式 純』はネーミングは嫌いじゃないが、豚骨なので地元が本場だからスルー。
『東京タンメン トナリ』も気になるところだが・・
 
そんな中、異彩を放つ店が一軒。
 
 
喜蔵』である。
 
 
「 仙 台 牛 タ ン ネ ギ 塩 ラ ー メ ン 」を謳う個性ある一杯に魅力を感じた。
元より、今回の東京遠征では、「塩ラーメン食おう!(=゚ω゚)ノ」
ってテーマがあったので、そこにも合致してプライオリティに秀でる。
 
更に牛タン&ネギである。
 
 
ちょwwおまwww最 強 の 組 み 合 わ せ じ ゃ な い ッ ス か ! ! ?ヽ(*゚∀゚)ノ
 
 
鉄板!
 
 
鉄 板 で あ る !!(`・ω・´)
 
 
こ れ が マ ズ イ わ け が な い ! ! wwwщ(゚∀゚;щ)
 
 
そして!
 
 
ラーメンの世界は、豚帝国と鶏帝国の二大勢力が幅を利かせており、牛王国は押され気味。(´・ω・`)
牛骨ラーメンは確かに存在するが、極めてマイナー
山口県下松市(※1)や、鳥取の一部の地域の領土しかない。
 
そんな牛王国起死回生の一撃を放って欲しい!!m9(`☆ω☆´)
 
そんな気持ちを込めて、『喜蔵』に入ることに決めたのであった。
 
 
で、
ちなみに、店名の「喜」は正式には、

七七
 

コレ
 
饗くろ喜』でもそうだったが、特殊文字で表示してくれないのよね・・。
取り敢えず「喜」で我慢して欲しい。
 
 
で、
朝ラー時間帯に行ったので、まだ開店してない。
バタバタと開店準備を整えている中、食券制なので、先に食券を買おうと思い券売機を探す。
 
 
・・・。
 
 
あれ?(゚ω゚;≡;゚д゚)
 
 
・・・・。(; ̄∀ ̄)
 
 
どこ?(;゚ω゚;)
 
 
.
 
 
店の中には無いのだが、店の外にも見当たらない。
 
 
ちょwww何 こ の 無 駄 な ク エ ス ト ! ? щ(゚Д゚;щ)
 
 
ウロウロと店の周りを回ってみたら・・・あ、あった・・。
 
 
何故か目立たねぇ・・。(;´-ω-`)
 
 
なんか店員も「券売機どこですか?ってよく訊かれる・・。」と言ってたので、悩みどころだった感じ。
今は改善されてると思うケド、当初はそんな状態でしたww
 
 
もしかして、今も現在進行形で分かり難いのかな・・・?(;゚д゚)
 
 
.
 
 
で、
つつがなくポールポジションゲットです。
開店前なので、無人の店内写真が撮れた。
 
あとで人物に帽子とサングラス足す必要が無いので、楽ッスww
 
 
ちなみに、俺の基本的な写真の投稿スタンスは「客視点」
特に俺自身がそうなのだが、食べログを見る人は、どんな店なのかを知りたいって人、結構いると思うのよね。
別に、綺麗な写真じゃなくてもいいって人も中にはいるハズ。
 
なので、俺は見栄えとかあまり気にしない。(´ー`)y─┛~~
様子が分かれば良しとして、多少写りが悪かろうと、出来るだけ投稿するようにしている。
 
客の一人としての情報提供の一環だ。
 
 
でもでも、
「店視点」の人が見れば、
「こんな恰好悪い写真投稿されたら印象悪いだろう・・(´・ω・`)」
と感じる方も少なくはないと思う。
 
見栄えのするカッコいい写真の方が良いのは確かで、店側としても、その方が助かるってとこは承知だ。
 
 
でもでも、
客として知りたい情報と、店が発信したい情報には温度差があるものだ。
 
店に極端に遠慮してたら、情報ってのは発信できやしない。
 
俺は一人の客として、1つの情報として、ありのままの、飾らない生情報を提供するのが、食べログらしいと思っている。
口コミって情報源は、本来そういうものだ。(信憑性は微妙だけどww)
 
そんな意味でも、そのスタンスは崩したくないんだよね。
 
 
.
 
 
で、
開店時間が近付くと、段々お客さんが集まってきました。
おお、開店と同時に行列か・・・やるではないか!( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
.
 
 
で、
一番乗りで入りました。
 
 
【 外 観 】
外観は酒蔵みたいなデザインの外装で、和風の居酒屋っぽい印象
暖簾が曲線描いてるのがユニークで、スッキリシンプルな店構えで、なかなかスタイリッシュです。
華やかなオシャレさとカジュアルさ兼ね備え、入り易い雰囲気ありました。
 
でも券売機は目立たないww(ノ∀`)
 
 
.
 
 
【 店 内 】
●座席
対面カウンター、テーブル席の構成で、客席空間は広め
対面カウンターには、ユニークな炭を使った格子状の仕切があり、直接的な視線は遮断できます。
 
●内装
ブラウンや暗色系の落ち着いた色合いと木目を基調とした、モダンカジュアルなデザインがオシャレな空間。
居酒屋でも十分に通用するスタイリッシュな雰囲気で、清潔感もあって女性にも嬉しい。
 
内装はセンスがいいですわ。
 
 
.
 
 
【ラーメン用卓上調味料・無料サービス】
卓上にはペッパーミルのコショウ、ラー油が置いてある。
箸は割りばし、ペーパーナプキン常備で、禁煙ッス。
 
 
で、
 
 
【メニュー】
食券制なので、メニューは券売機と睨めっこをヨロシク。
デフォルトは「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」980円
 
高 っ ! ! Σ(゚д゚lll)
 
ラーメンにしては、高額な単価で勝負に出てますねww
 
「ウマけりゃ1000円以下ならバッチ来い!щ(゚Д゚щ)」
的なラーメンバカの俺はいいけど、一般客としてはどう映るんだろうねコレ?(゚ω゚;≡;゚д゚)
 
まぁ、牛タンに高級感があるからなぁ・・。
そのクオリティで、大きく満足度が左右されそうな予感ッス・・。
 
 
しかしまぁ、B級グルメの世界(千円以下)をあと少しで踏み外す領域ですww
「潮味玉子のせ」にすると1080円。
「牛タン増+潮味玉子のせ」になれば、1260円だべらんめぇww
 
気になったのが、「牛タンドライカレー」450円
 
 
ド ラ イ カ レ ー だ と ぉ ! ? Σ(゚Д゚ノ;)ノ
 
ラーメンの相棒としては、おにぎり、チャーハン、チャーシュー丼、TKG等が市場を席巻する中、カレーでもなくドライカレー!
 
くっそwwwキタコレ魅惑的www(ノ∀`)
 
 
しかし、さっき1杯食った身としては、厳しいッス・・(; ̄皿 ̄)
 
仕方なく「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」980円単品でターンエンド・・。(´-ω-`;)
 
 
.
 
 
【仙台牛タンねぎ塩ラーメン】 980円
ポルポジゲットな俺は、食券渡して速攻着席。
オーダーからのサーブタイムは普通で、早いとは言えないが、遅くはない程度。
 
 
やってきました「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」
 
 
お お お お ! こ れ は ! ! ?(*゚∀゚)=3
 
 
メ ッ チ ャ え え 香 り や ~ ~ ん ♡ ( ̄∀ ̄*人)
 
 
着丼してスグに、立ち上る上品で芳しい、食欲そそる香りに驚いた!
 
謳い文句通りに、牛タンがデンと構え、その上には何やら不思議な白い物体X!
美しい透明な湖面を覆うように浮いたネギは、睡蓮のようだ。
 
 
何 と も 上 品 な ビ ジ ュ ア ル 。(* ̄ー ̄)
 
 
こいつぁ想像以上に魅惑的!
 
 
≪ スープ ≫
 
●見た目・概要
スープの濁度は低く、透明感高め。
白い物体Xを溶かし込むと、少し白めに濁ります。
 
この物体X・・・結局何だか分らなかったので、ネット情報をカンニングすると、ニンニクペーストを混ぜ込んだ生クリームなんだって。
後述するが、コイツは良かった♪(´ー`)y─┛~~
 
 
スープはこれもカンニングしたんだが、豚骨や牛スジから引いた清湯スープとの事。
 
おお~美しい!!(*゚∀゚)=3
 
トロみは無く、脂の溶け込みもない、サラッとしたアッサリ系。
脂の量は適度な具合で、全体に薄っすら小粒の粒子がキラキラ輝きながら浮いておりました。
実に美しい脂ッス♡
 
 
●味
味付けはバランスの良い塩梅で、塩ラーメンらしいシンプルな旨味が好感触。
見た目通りに上品で、洗練された味わい
 
と に か く 香 り が 素 晴 ら し い !m9(`☆ω・´)
 
 
優雅で優美な、華やかさ極まる旨味が、香りに乗って軽やかに、躍動的に響き渡っていく様子は、超気持ちいい!!wwヽ(*>∀<)ノ
 
また、深みのある旨味は、じっくり、ゆったりと身体に染み込んでくる感覚だ。
まさに、牛テールスープ飲んでる感覚ッス。
 
穏やかでやわらかく、高級感さえ感じさせる味ながら、しっかりしたメリハリも出しており、快活に食える点が、ちゃんとラーメンらしい仕上がりだった。
 
 
ニンニクペーストの生クリームは、溶かし込むと厚みが増すので、中盤から後半戦に威力を発揮する。
徐々にギアを上げていくのに活躍するので、サーブ後スグに溶かし込まない方が、楽しめると思います。
 
 
●スープ飲み口
飲み口はライトでキレがあり、口当たりは適度。
カドを残さない、丸みのある研がれた味で、素直に飲めるし、後引くスープです。
 
 
●スープ味の構成・構造
繊細さに優れ、奥深い厚みもある多重的な味わいが素敵。
元ダレも効いてるが、しっかりベーススープが感じられる構成は、バランスが良いです。
 
味のインパクトはそこそこって印象だが、香りのインパクトは鮮烈だった。
適度にパンチはあるが、軽快なジャブがパンパン入ってくる感じで、気付いたらパンチドランカー的なww
 
まぁ、ガッツリしたインパクトで勝負してるラーメンじゃないので、ゆったり味わうことに専念した方がいいだろう。
 
 
コクは豊かで、申し分ない浸潤性。
旨味成分がジンジン沁みて、味覚神経を揺さぶってくれます。
 
トッピングを含めて、深みに秀で、奥行きは浅めだが、味の立体感を生んでいた。
 
鋭いキレがあるので、後口が良く、スッキリサッパリアッサリだ。
だけど香りが響くので、余韻は伸びやかで、ゆったりと心地よい旋律を残響させる。(´∀`*)
 
抑揚はつまり、香りで惹きつけるスタイル。
大きく穏やかな波だが、引き波が長く、名残り惜しさで次の一口へと導く算段ww
キツさがなく、ふわりと優しいので、長く食べ続けても苦しゅうないのだ。
 
 
前述したが、ニンニクペーストの生クリームが抑揚を生み出すので、前半戦は溶かさずに素の味を楽しむべし。
後半、味に慣れ始めたら溶かし込むと、勢いが増すので重宝しますよ♪(*^ー゚)b
 
 
●個性・特色
臭みやクセ、エグミ、嫌味はなく丁寧で隙が無い、洗練された仕事。
クドさや、しつこさは微塵も感じません。
 
食べ易い上に、個性もあって、更に上品なので食い手は選ばない。
一般客にも、玄人にも楽しめる味と仕上がりだと感じた。
 
 
.
 
 
で、
 
≪ 麺 ≫
●麺線
幅2~2.5mm、厚み1~1.5mm位の平打ち中太~太麺。
緩やかな縮れが入った麺で、断面はエッジのある長方形。
加水率は中高級で、色白さんだ。
 
●食感
表面はツルツル艶やかで、スベスベ滑らかな舌触りが美肌仕様
縮れ麺らしいプリプリ感も心地よい。
 
クニクニ、ムニッと柔軟性ある歯応えで、プツンと切れる歯切れがあって、伸びやかな大人しめの食感だった。
喉越しは素直で、いい感じに喉に吸い込まれていきます。
 
●麺全般
麺の硬さは標準で丁度良く、麺の量は普通。
スープの絡みは申し分なく、味をよく持ち上げてました。
 
 
うん・・。
 
悪い表現すると、カップうどん「どん兵衛」の麺を生麺にしたっぽい印象。
正直、言い得て妙だと思う・・。(;`-ω-´)
 
弁明しておくが、俺は「どん兵衛」の麺好きだから!Σヽ(゚ω゚;≡;゚д゚)ノシ
最近のはモチモチ感が増して、伸びのある食感にグッと来てる!
 
目立ち過ぎず、牛タンを活かす存在感で、バランス良い麺チョイスだと思います。
 
 
.
 
 
で、
≪ トッピング ≫
 
トッピングは、牛タン、刻みネギ、青ネギ、ニンニクペースト生クリーム、ゴマ、粗挽きコショウの取り合わせ。
 
●チャーシューの代わりに 牛 タ ン キ タ コ レ ! ! www(*゚∀゚)=3
 
カットは大きめで、厚みも厚め。
更に2枚入りなので、十分なボリューム。
 
コイツが、高価な理由か!?( ̄ω ̄;)
 
しっとりや~らか~い歯応えで、軽く噛み切れるお上品な牛タン。
味はよ~く煮込まれたラグーのような、高級感ある肉の旨味。
 
名を冠すだけあって、(゚д゚)ウマー がスグに出ましたお・・。
 
 
●ニンニクペースト生クリームは前述の通り。
味は主張しないが、コクに変わって素直に沁みる。
 
●刻みネギは香味がスープに絶妙マッチング!
 
響く!ヽ(゚∀゚*)
 
広がる!(*゚∀゚)ノ
 
行き渡る!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
バランスを整える意味でも、なくてはならない存在だった!
 
スープの底にも沈んでるが、これ玉ネギちゃうかな?(;゚ω゚)
そんな優しい甘みも感じられました。
 
 
.
 
 
≪ 総括 ≫
バランスに優れ、実によく整っており、洗練されて垢抜けたセンスが都会的な印象を与える。
ネギと香味が絶妙で、シンプルな構成で統一感が高い。
1杯で1つの味を作り上げている印象があり、塩ラーメンの1つ上のランクを感じさせた。
 
 
ボリュームもそこそこで、単価は高いが満足度もそれなりに高い。
CPは正直微妙で、味の好みで等価感は変わってくる印象だった。
 
俺はグッときたから満足ッス!ヽ(´∀`*)ノ
 
 
個性が光り、軸にコンセプトを感じる点が好印象
価格のハードルの高さが難点だが、幅広い客層にウケる味の柔軟性も有し、面白いラーメンだ。
 
良い経験をしました。
 
単体評価:☆4
※評価詳細基準は下記をご参照願います。
【味評価基準】
http://tabelog.com/rvwr/neokunno1/diarydtl/36529/
 
 
.
 
 
さてと、食った食った。
昼前にお腹一杯じゃんww(  ̄∀ ̄)
 
そんじゃぁ休憩に入りましょう。
という訳で、ここからネットカフェに行ったのだが、そこであろうことか・・
 
 
寝入っちゃったのね・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
気がついたら夕方とかいう・・。
 
 
寄る年波にゃぁ敵わんぜよww
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
なんて、
言うてる場合か!!?( ノ>皿<)ノ┫:・’.::
 
 
勿  体  ね  ぇ  ! ! щ(゚皿゚;щ)
 
 
アフォちゃうか!!?(`皿´;)
 
ちょwww何の為に高い交通費出して、東京まで来てんだよ!?
 
 
1日5軒は回らないと話になんないんだけど!?щ(゚Д゚;щ)
 
ネカフェに滞在してた時間で、2軒は行けてたんだけど!?
 
 
くぅぅ・・・プレレビュー書いた後、動画観てたら眠気を感じたので、少しだけ寝ておこうなんて甘い考えだった。。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
ス イ ー ツ だ っ た 。
 
 
くっ!完全に予定が狂ったッス!(>ω<;)
 
 
慌てて訪問予定の店の開店時間を調べ上げ、訪問計画を練り直す。
やるっきゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
ここから取り戻すぞ!!(`・ω・´)
 
 
.
 
 
はい。
ってなワケで、一気に晩御飯へと突入します。
 
 
.
 
 
で、
 
 
前回の『宮庵 燈郎店』末筆のコラムの続きです。
 
 
ここからは、見るに耐えないコラムの時間です。
読み飛ばし推奨ポイントですから、興味ある方と、ヒマな方と、ネタに付き合ってくれる優しい方のみ読んでください。
 
 
【 最 近 の シ ー ト ベ ル ト が 積 極 的 過 ぎ て 困 る ワ ロ タ ww 】
 
 
前回、「立体的視点、多角的観点」の大切さを紹介しました。
 
まぁ、呼び方はどうでもいいですが、色んな視点で物事を捉えましょう♪ヽ(´ー`)ノ
ってのが主旨でした。
 
 
で、
今回は、その効果を具体的に述べましょう。
 
 
一つの物事に対して、様々な観点を持てば、普通は嫌なことやムカつく事でも楽しめちゃえるものなんです。
 
コレができれば、嫌なことから開放されて、いつもハッピーなリア充ライフの幕開けでございます。
 
文明開化でございます。
 
ええ、ボクの脳みそが年中沸いてるのは、そんな効能のお陰なんですねww
 
 
え?(;´ー`)
 
 
そうはなりたくない?
 
 
.
 
 
で、
こんなエピソードなぞ、どうでしょうか?
 
 
先日、車に乗りました。
動き始めた後、シートベルトをし忘れてて、車が警報を発しました。
 
ピー ピー ピー ピー
 
 
(; ̄皿 ̄) ちょ・・財布出して締めるから待っちょれ!
 
 
ピー ピー ピー ピー
 
 
う る っ さ い ! ! щ(゚皿゚;щ)
 
 
ちょっと外してただけなのに、しつこく鳴るものだからイラッとします。
 
そんな時です!
 
 
ハッ!?Σ(゚Д゚; )
 
 
ピー ピー ピー ピー
 
 
そ ん な に 挿 れ て 欲 し い の か ?(  ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
なんだ?
随分と積極的な娘(車)じゃないか?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
 
 
※以下、車の話です。
 
 
ピーピーピーピー 
 
※こう聞こえる
   ↓
車 「早く、早くソレを穴に挿れて下さい。(;>ω<)」
ゆ 「焦んなよ、何だ?そんなにコイツが欲しいのか?(`ー´)」
  
※シートベルトです。
 
 
車 「はい、ソレを入れないと・・あ、ダメ!動いちゃダメ!(>ω<;≡;>д<)」
ゆ 「ほ~ら、アクセル踏んじゃうぞ~ほらほらほら~♪(`∀´)」
 
※シートベルトです。
 
 
車 「ダメダメダメぇ~。」
ゆ 「しょうがない子だなぁ、ホラ、先っちょはもう入ってるぞ。(`ー´)」
 
※シートベルトを焦らす必要はありません。
 
 
車 「ダメです、もっと奥に・・奥まで挿れて下さい!(;>∀<)」
ゆ 「そうか?じゃぁお望み通りに!」
 
カシャン・・
 
車 「あああああ!( ノ∀<)」
ゆ 「ウォッシャー液もぶっかけてやんよーー!!wwщ(`∀´щ)」
 
 
ウ ォ ッ シ ャ ー 液 の 必 要 性 が わ か り ま せ ん ! (´-ω-`;)
 
 
.
 
 
この車、相当に積極的で、抜いた途端に「もう一度入れて下さい」と懇願してきやがった。
困ったやつだ。
 
ずっとハメっぱなしだと疲れるぜww( ̄ー ̄) ※運転中はシートベルトをしましょう。
 
 
.
 
 
いやぁ~まさか、あの警報音にそんな意味があったなんて・・。
もうね、全然イラッとしない。
 
不 思 議 な く ら い 車 が 愛 お し い w w (ノ∀`)
 
 
お陰で車の警報が全然違う意味に聞こえるようになっちまったが・・・。_| ̄|○lll
 
 
.
 
 
どうでしょう?
抜群の効能です。
 
もうコレで、車にイラッとすることもないのです。( ̄∀ ̄ )
 
 
え?
 
それ、単なる妄想だろ?(;゚д゚)
 
 
違います。
 
立 体 視 点 に よ る 事 象 の 多 面 性 の 実 証 で す 。 (`・ω・´)キリッ
 
 
実に高尚なる考察の結果です。
 
 
.
 
 
ちなみに
俺の知り合いには、鳴り止むまで敢えてシートベルトをしない奴がいる。
 
もしかして ド S な の か ? と ・・。
 
 
.
 
 
まぁ、何でもかんでも、都合よく考えておけば、楽しいもんです。
ムカつく事や、腹立つ事は、積極的に変換してやると落ち着いて考えられますよww
 
 
●言い掛かりのような酷いクレームを言う人がきた → ムカつく、文句言い返したい!ヽ(`皿´;)ノ
     ↓
感情に任せる視点から、立体視点で見る
 
上から:偉っっそうに!ムカつく~!文句言い返したる!ヽ(`皿´;)ノ
 
下から:今後、より良いサービスの提供の為に、こちらの事を気遣い、指導して頂いてるのか!
     この人素晴らしい方だ!(*゚ー゚)
 
横から:自分の対応力・寛容性が試されている!(`・ω・´)
 
前から:クレームを経験すれば、自分力が向上する。
     高経験値イベントキタコレ!ラッキー!(*゚∀゚)=3
 
後から:何故あの商品にクレームが?何か穴があるんじゃないか?( `-ω-´)
     今後も何がクレームになるか分からん。できる限り早く片付けたいけど、もう一度見直ししよう。
 
まさかのナナメ下から:これが本物のツンデレなのか!?(;゚∀゚)
 
更に予想のナナメ上から:こいつ・・・俺に気があるのか?(; ̄ω ̄)
 
神の視点から:クレームを口実にこの私に近付いてきた?もしや、例の組織の差し金か!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
これらを全て考えた上で、どれを選べば自分に、周囲にも、都合が良いか?
その考察をした上での、行動は一味違って見られるハズです。
 
意外と人生で役に立ちますよ~♪ヽ(´ー`)ノ
 
 
常 に ナ ナ メ 上 下 徹 底 選 択 だ と 、 人 生 幸 せ だ ろ う な ぁ www(;´∀`)


.
 
 
次回予告!「巣鴨かも!?スタイリッシュかも蕎麦屋かも!?そんなラーメン屋かも!?」の巻!
絶対観てくれよな!(*^∀゚)b
 
 
ラーメン王に俺はなる!m9(`☆ω☆´) 
 
 
≪関連レビュー≫
『東京駅 斑鳩』
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124609/dtlrvwlst/3182065/
『麺処 ほん田』
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/dtlrvwlst/3182063/
『六厘舎TOKYO』
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/dtlrvwlst/1544022/
 
※1
【下松牛骨ラーメン街道特集】
http://tabelog.com/rvwr/neokunno1/diarydtl/36651/
 
 
【2013年東京ラーメン遠征第5弾の軌跡】
『饗くろ喜』
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127743/dtlrvwlst/5763319/
『宮庵 燈郎店』
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13154781/dtlrvwlst/5665835/
『麺や 七彩 東京駅』
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124682/dtlrvwlst/5763328/
『喜蔵』
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160391/dtlrvwlst/5763331/
『Japanese Soba Noodles 蔦(ツタ)』
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/dtlrvwlst/5665830/
『燦燦斗(サンサント)』
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13038064/dtlrvwlst/5761453/
『麺処 ほん田本店』
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13047541/dtlrvwlst/5763326/
『こうかいぼう』
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/dtlrvwlst/5622894/
『不如帰(ホトトギス)』
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13022582/dtlrvwlst/5804787/
『ぽえむ 幡ヶ谷店』
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13047481/dtlrvwlst/5804775/
『麺処ぶらり』
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13157532/dtlrvwlst/5804798/

  • きぞう - 「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」980円 単価は高いがその価値はある

    「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」980円 単価は高いがその価値はある

  • きぞう - 立ち上る上品で芳しい、食欲そそる香りに驚いた!美しい透明な湖面を覆うように浮いたネギは、睡蓮のようだ。

    立ち上る上品で芳しい、食欲そそる香りに驚いた!美しい透明な湖面を覆うように浮いたネギは、睡蓮のようだ。

  • きぞう - 幅2~2.5mm、厚み1~1.5mm位の平打ち中太~太麺。

    幅2~2.5mm、厚み1~1.5mm位の平打ち中太~太麺。

  • きぞう - 牛タンキタコレ!よく煮込まれたラグーのような、高級感ある肉の旨味

    牛タンキタコレ!よく煮込まれたラグーのような、高級感ある肉の旨味

  • きぞう - モッチリ伸びやかな大人しめの食感。縮れ麺らしいプリプリ感も心地よい

    モッチリ伸びやかな大人しめの食感。縮れ麺らしいプリプリ感も心地よい

  • きぞう - しっとりや~らか~い歯応えで、軽く噛み切れるお上品な牛タン。

    しっとりや~らか~い歯応えで、軽く噛み切れるお上品な牛タン。

  • きぞう - この白い物体X・・・ネット情報をカンニングすると、ニンニクペーストを混ぜ込んだ生クリームなんだって

    この白い物体X・・・ネット情報をカンニングすると、ニンニクペーストを混ぜ込んだ生クリームなんだって

  • きぞう - 暖簾が曲線描いてるのがユニークで、スッキリシンプルな店構え

    暖簾が曲線描いてるのがユニークで、スッキリシンプルな店構え

  • きぞう - なぜか券売機だけが隠れ家使用にww

    なぜか券売機だけが隠れ家使用にww

  • きぞう - 酒蔵みたいなデザインの外装で、和風の居酒屋っぽい印象

    酒蔵みたいなデザインの外装で、和風の居酒屋っぽい印象

  • きぞう - モダンカジュアルなデザインが居酒屋でも通用しそうなオシャレな空間

    モダンカジュアルなデザインが居酒屋でも通用しそうなオシャレな空間

  • きぞう - 対面カウンター、テーブル席の構成で、客席空間は広め

    対面カウンター、テーブル席の構成で、客席空間は広め

  • きぞう - 対面カウンターには、炭を使った格子状の仕切があります。

    対面カウンターには、炭を使った格子状の仕切があります。

  • きぞう - 箸は割りばし、ペーパーナプキン常備で、禁煙ッス。

    箸は割りばし、ペーパーナプキン常備で、禁煙ッス。

  • きぞう - 卓上にはペッパーミルのコショウ、ラー油が置いてある。

    卓上にはペッパーミルのコショウ、ラー油が置いてある。

  • きぞう - メニュー一覧【2013年9月】

    メニュー一覧【2013年9月】

  • きぞう - レトロな東京駅 丸の内口。以前来た時は工事中だった。

    レトロな東京駅 丸の内口。以前来た時は工事中だった。

  • きぞう - 東京らしい風景ですね。踏み潰されそうッスww

    東京らしい風景ですね。踏み潰されそうッスww

  • {"count_target":".js-result-Review-5763331 .js-count","target":".js-like-button-Review-5763331","content_type":"Review","content_id":5763331,"voted_flag":null,"count":26,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

現場のゆっき~特派員

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

現場のゆっき~特派員さんの他のお店の口コミ

現場のゆっき~特派員さんの口コミ一覧(2201件)を見る

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 きぞう(㐂蔵)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ラーメン、餃子
住所

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート

交通手段

東京駅八重洲口(地下中央口)から徒歩3分
ラーメンストリート内。

東京駅から116m

営業時間
  • ■営業時間
    10:30~22:30(L.O.22:00)

    ■定休日
    年中無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード不可

席・設備

席数

24席

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

お子様連れ

子供可

ホームページ

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/20

オープン日

2013年9月20日

備考

交通系電子マネー(Suicaなど)で支払い可

初投稿者

ラーメンカメラマンラーメンカメラマン(160)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

丸の内×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ