『チャンカレ』ぽっちゃり姫さんの日記

ぽっちゃり姫のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

カレーな気分と言われ久々チャンカレに。
大昔、工大前のチャンカレで初体験した日を思い出すな~

あの日は普通のLカツで胃袋も大満足だったのに・・・
カラダも随分若かったのに・・・

なんと今では、ルーとカツまでもトッピング。
ここは金沢の北部の新しめの店舗。

ピンク色のプラカップでお水が運ばれる。
チケットを渡して、トッピングがどのようにされているか話しているとスグに到着。
ルーとカツLは別々にトッピングされていて、私の方にはルーのをアルバイト君は置いて行った。

セーフ。

逆だったらイラっとしたわ~(笑)

久々で忘れていたけど、スプーンが無い。フォークで食すべし。
躊躇しているとお向かいでソースをドバーっとかけて、ふくしんづけがてんこ盛りにされてる。
まるで赤いカレーやん。

キャベツから食べるが、新鮮かそうじゃないかって二者択一だとギリギリ新鮮な方の分類に入れなきゃいけないくらいのギリギリ新鮮なキャベツ。
前はもっととんがったキャベツだったような・・・

カツはこれも久々記憶が蘇るが6,7ミリにカットされてる。お子様向けか、少ないカツを家族で分けなかきゃいけないみたいなほそ~いカット。
が、意外にこの方が食べやすい。

カツはちょっと前より分厚くなったような?FCで違うのかもしんない。

先日街中で食べた高級ヒレカツよりは確実に美味しい。カツの価格と考えれば5分の1以下か。
全くカラッとはあがっていないが、適度に柔らかくそこそこ温かい。脂身もある。

カツLとルーをちょっとずつ分け合う。

とここで知らない番号の着信が、店内は大箱で混み合っていなかったんでフツーに出る。
誰?
知り合いからだったけど、女をまわせ的な内容。うーん。女子たちにも聞いてみないとね。

カツがあと4切れ残っているなー。間を置くとさすがに食欲が減退している。

お向かいをみると既に赤いカレーは終了し、なぜだか米が一口分だけ残されてる。
随分中途半端に残してるな。
さすがに「食べる?」って聞けないか。

押し込むようにして終了。

不味かったとんかつ屋の話が自然に話題に。チャンカレすごいよ~安いのに下ブレがないもん。
Lカツがやっぱチャンカレだよね。


ページの先頭へ