『学園祭にて・・・』nagaiharuさんの日記

メタボにもめげずに頑張ります。nagaiharuのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

親バカ夫婦は長男の大学の学園祭に行ってきました。
実は私も家内も長男の大学の構内には一度も足を踏み入れていなかったのであります。それを理由にの出かけたわけであります。

 キャンパスに足を踏み入れて驚いたのが まず,女子学生がたくさんいたことでありました。薬学系の大学は女性の割合が多いようです。雰囲気が全然違います。誤解を恐れずにいうと匂いも全然違います。

 私は商学部でしたので,今から25年前の学部1200人のうち女性は50人程度でした。まあ汗臭いしファションはジャージにサンダルが主流でした。今では随分女子の割合が増えたようですが・・・・。従って私の時代は女性と話す機会は限られておりました。食堂のおばちゃんとか図書室のお姉さんとか。

 この日は特別に学生食堂はカフェに変身しておりました。随分きれいな食堂でした。まあ,医療系ですので衛生面は最重視しているようです。地元でも有名なロートンヌさんのモンプランをいただくことにしました。 美味しかったです。あとはとてもインパクトのあるお化け屋敷・・・流石にここに入場するのはパスいたしました。息子とは全く関係ない管弦楽などのサークルの演奏を聴いて,なんとなく文化的な気持ちになって自宅に戻りました。
ページの先頭へ