葡萄党幹事長さんの作成したまとめ記事一覧

葡萄党活動レポート

メッセージを送る

葡萄党幹事長 (60代前半・男性・東京都) 認証済

まとめ一覧

112 件を表示 12

ワインと言えばフレンチ。フレンチと言えばワイン。切っても切れないマリアージュの世界を堪能できるお勧めのレストラン。青山一丁目はそんなお店の宝庫となっている。

864 view

2019/09/19 更新

誰もが知るあまりにも有名な店なのに、ミシュランに載っていない店がある。どこもそれぞれのジャンルで圧倒的な人気と実力を誇っている。ある意味、食通の教科書とも言える店。料理に至高はないと辻静夫は言っているが、至高の店と言うのはあっても良いような気がする。そんな名店を都心エリアに絞って挙げてみた。

15485 view

2015/11/09 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌを聞いただけで当主の顔や畑の場所と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える銀座の気軽なレストラン。

11066 view

2015/10/04 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌを聞いただけで当主の顔や畑の場所と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える表参道の気軽なレストラン。

5814 view

2015/09/30 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌを聞いただけで当主の顔や畑の場所と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える千葉県の気軽なレストラン。

9320 view

2015/09/24 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌを聞いただけで当主の顔や畑の場所と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える茨城県の気軽なレストラン。

8921 view

2015/09/21 更新

ワインを飲むならフレンチ。ワインを飲むなら雰囲気、そしてワインを飲むなら高層階ビュー。そういう人に似合う、東京、銀座、新橋の高層階ビューフレンチ。値段よりも標高の高いところが好きな人が、ここぞの勝負に使える店を紹介。

12563 view

2015/03/02 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌを聞いただけで当主の顔や畑の場所と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える赤坂の気軽なレストラン。

11902 view

2015/01/02 更新

筋金入りのブルゴーニュ好き。シャルドネは熟成と樽香が肝と思っている。ピノノワールはまず白いテーブルクロスの上で色を確認、香りだけでワインを表現してしまう。ドメーヌ名を聞いただけで、その当主の顔や畑と醸造場所が思い浮かぶ。そんな拘りのワイン通が楽しく通える麻布十番のレストラン。

10815 view

2014/12/31 更新

ボルドーが好き、でもブルゴーニュはもっと好き。シャルドネが好きだけどシャブリは飲まない。乾杯はいつもシャンパーニュ。そういう人が気軽にワインを飲めるフレンチレストラン。名店ひしめく赤坂で、赤坂らしい、まさにワイン好きのためのレストランを紹介。

8608 view

2014/12/27 更新

福岡県人気ナンバーワンのフレンチでランチ。福岡県人気ナンバーワンの日本料理でディナー。そして福岡県人気ナンバーワンのバーで1杯。朝の飛行機で福岡空港に向かい、博多でランチを食べてから新幹線で小倉に向かいディナー。新幹線で博多に戻り、バーのあとは最終の飛行機で福岡空港を立つ福岡ツアー。

8622 view

2014/12/27 更新

ワインを飲み始めたばかり。これからワインを飲んでみたい。以前からワインを飲んでいるが、ワインのことは良く分からない。でも気軽にワインを楽しみたい。そういう人にぴったりの、誰でも気軽にワインを飲めるフレンチ。名店ひしめく赤坂で、赤坂らしいまさにビストロと言う名前が似合う店を紹介。

8905 view

2014/12/23 更新

ページの先頭へ