akiiさんの日記一覧

今日の口福に感謝

メッセージを送る

akii (女性・福岡県) 認証済

日記一覧

並び替え

120 件を表示 72

表示件数:
表示形式:
久しぶりに貰いました。
食べログサポートからの削除予告。
・・・・・
食べログサポートです。
ご投稿いただきました、下記の店舗に関しまして、恐れ入りますが、登録基準外と判断させていただきました。
なお、本日より7日後に、管理側にて、口コミ及び、画像を含む店舗ページを削除させていただきますので、何卒ご了承ください。
・・・・・・
辛いなぁ、レビュー1件に凄くエネルギー使っているので。
...
海外のニュースとして聞いていて、感染症に実感が持てなかった令和元年末。
令和二年に入るとパンデミックが身近になって、春には緊急事態宣言。
コロナ禍、仕事もプライベートも大きく変化しました。
変化に順応しなければ、生きていけない…
令和三年に入り、大切な人や大切な家族(犬)が他界。
それでも明日は来る。日々懸命に真摯に生きるのみ。
気持ちが擦り切れていく感じがして、パワーを貰いに出掛けま...
「先ほど、心臓が止まりました」
「そうですか…」

前の日に会いに行ったとき、虚ろな目で空間を見つめていた、あなた。
最後の時が迫っていました。
点滴をして貰っており、痛みも和らいでるようで苦しんでいなかった。
動物病院に、引き続き入院をお願いしました。
翌日、獣医さんから貰った携帯への電話。
着歴の番号ですぐに察しはつきました…
見舞ったときと変わらず、やすらかに逝けたようです...
2019年も師走が近づいてきましたね。
思うところありまして先日、食べログ本部へ行って参りました。
続けてきたマイレビュアーさんとの忘年会。
開催を悩みましたが、仲の良いマイレビさまにお声をいただいて。
今年も設定させて貰いました。
手配側の都合で平日開催ですm(_ _)m

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:**

2019 食べロ...
2019年7月9日、ホテルオークラ福岡にて開催された「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版」出版記念パーティ。今回は全ての掲載店に招待状が届いたそうです。
前回はビブグルマン以上の招待だったそうですが、今回は全ての店にミシュランプレートが付き、ビブグルマンと星が1つ~3つ。
ミシュランガイドの九州初上陸から5年。
福岡と佐賀県に今回、長崎を加えての発表。
早々に本を手にしまし...
嗚呼、良い香り…
馥郁たる香りに包まれて、心からのリラックスを感じます。
脳から多くのα波が出ている気がします。
この珈琲は特にです(^^

かれこれ6年、チャンスがあればお会いしている大阪のマイレビュアーご夫妻様。
人生の先輩方に可愛がっていただけることは幸せなことです。
これ以上なく気に掛けて頂いており、毎度恐縮してるのですが。
先日、ご主人さまより頂戴した自家焙煎珈琲。
プ...
長くオフ会をしていますと、オフでもリピしたい店が出てきます。
オフ会をともにしているマイレビさまに再度訪問したい店と言われた「美の吉」
安くて美味しい店なのですが、店には手を入れておられず、ザ・居酒屋です(^^
その店が、折尾駅を中心とした再開発により2019年4月いっぱいで閉店されることに。
連日予約の入っている店ですが、最後の土曜日に予約が取れました。
平成元年に開店した居酒屋が、平...
安くて美味しい、焼鳥いなかもん!
難が二つ。アクセスと、その環境に負けてない連夜の行列。
「機会があれば行きたい」
の声に応えて、席予約しました!
広くはない座敷の1室なので、限られた席になってしまいますが…
ご都合の宜しい方はぜひ(^^

【オフ会】安くて美味しい「いなかもん」に集合!
日時 : 2019年1月18日(金)19:00~
場所 : 福岡県遠賀郡水巻町吉田南1丁目1...
10月に続いてですが、リクエストをいただいて11月にTOBIUMEのディナー席を確保してます。
いつものオフ会の倍額の内容ですが、北九州にこの店があるのは誉れです(^^
人気が出ると大都市に移転される若いシェフも多い中、主に北九州食材を使い北九州市内で勝負。
そんな店が多いと北九州が活性するのにな~と思います。
日本一人口の増加した福岡市と、同じ県下で日本一人口の減少した北九州市!
井筒...
何と申しましょうか…
コミュ二ティの廃止があり、長い付き合いの北九州の御大がレビューのお休みを余儀なくされて数か月。
気持ちが上りません…
御大に連絡を取り、復帰をお待ちしていることは変わりありません。
本来、御大のお祝いを考えていた繁升さんも、8月はキャンセルし延期と伝えております。
気持ちも上がらない中、仕事で疲弊する毎日。これはお仕事される方は皆同じかと思いますが。
元気出してい...
本日で終了する食べログのサービスで、また悲しい思いをしております。
3ヶ月前の食べログコミュニティの閉鎖もそうでしたが、機能を使っている私にとってこれらのサービスの終了は、不便になるということよりも、マイレビュアーさんとのコミュニケーションの履歴が消えたり、探せなくなってしまったりということで… モチベーションが落ちます…
食べログを始めて、お店の情報や食の情報を共有出来る方々と出会えたことは...
その日は突然に。
食べログには、グルメコミュニティサイトがあるのですが、こう↓書き込みがされました。
------------------------------------------------------
「食べログコミュニティ」終了のお知らせ
いつも食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス開始当初より提供してまいりました「
食べログコミュニティ」について、利用...
10月21日に発生した鳥取地震。
被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
隣県の熊本地震が4月14日に発生し、甚大な被害に対して無縁でもなく今も出来ることを続けております。
天災は時を選ばず、自然の力の前に私達は無力で出来ることは少ないものです。
その中でも、自ら出来ると言えば防災と減災。
東日本大震災の後、言い知れぬ不安と出来る事があればと防災の学習がてら防災士の資格を...
ドイツビールの祭典「小倉オクトーバーフェスト2016」が北九州市の小倉で開催されました。
内容は、今年が3度目となるドイツ直輸入の生ビールとドイツ料理が屋外で楽しめるイベントです。
ドイツ楽団の生演奏もあり、飲む・食べる・踊る!北九州の祭典。入場無料。
例年は本場ドイツのフェストにならって秋口に開催してましたが、今年は5月1日~2日に北九州市であるG7エネルギー相会合に合わせてゴールデンウイ...
ページの先頭へ