レストラン情報編集履歴詳細

レストラン情報編集履歴詳細

編集種別 ニックネーム 編集日 最終更新日 状態
店舗情報編集 COLU 2015/02/20 18:31 2015/02/20 18:31 変更済

背景が赤くなっている部分が今回編集された項目です。

詳細情報

予約

予約 予約不可
予約時の注意事項

未入力

交通手段・営業時間・定休日

交通手段 ・JR新宿駅・JR代々木駅の中間にあり、ともに駅から徒歩5分

・ 小田急線南新宿駅(小学校・教会がある方の出口)から徒歩3分

マインズタワーの裏側、または代ゼミ(新校舎)の隣りの、大きい赤レンガのマンションの1階






営業時間 平日の月~金  (土・日・祝は農作業の為定休日) 
開店AM11:30~PM18:00まで休憩なくずっと通し。
ただし、お釜のご飯が無くなり次第閉店。3時以降は電話確認の方が確実。



定休日

土曜・日曜・祝日(農作業の為)  

予算・支払い方法

予算

未入力

支払い方法
カード不可
電子マネー未確認
QRコード決済未確認
サービス料・チャージ 無し

席・設備

席数

22席

テーブル22席(狭い)

最大予約可能人数

未入力

個室
貸切
不可
禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

お店の前の中庭にコインパーキング有り

空間・設備

未入力

メニュー

ドリンク

未入力

料理
野菜料理にこだわる

特徴・関連情報

ロケーション
隠れ家レストラン
サービス

未入力

お子様連れ
子供可

OK

ドレスコード 無し
ホームページ

未入力

公式アカウント
未入力
未入力
未入力
オープン日 1995
備考 ミルクランド東京

子供達に安全でおいしい牛乳を願う母親達の消費者団体(代表ミルクランド・小寺とき)と酪農家との長年にわたる話し合いの中から、東毛酪農「パスチャライズド(低温殺菌)みんなの牛乳」が誕生した。
その牛乳を広げる拠点として「小寺とき」により1995年に東京にミルクランドを開店する。今年で「20周年」を迎える。

同時に安全な食材を提供する為に栃木県に一万坪の広大な畑(青空農園・代表小寺とき)を開き、無農薬・無科学肥料の野菜を栽培。その収穫した野菜でミルクランドで日替わりランチを提供している。(毎週金曜日は収穫した採れたて野菜の販売もしている)

食事は野菜定食1種類のみで決まっていて毎日メニューは変わる(肉・魚なし)。また、フロア担当のスタッフが1人だけで全て対応しているので、注文は「玄米か白米」だけを伝える簡単注文制になっている。

具沢山の味噌汁と、ご飯(量に関係なく)おかわり自由、追加料金なし。税改正後も値上げせず、メニュー全て込みで20年変わらず税込900円。

食事のサイドメニューに、店名由来の低温殺菌みんなの牛乳100円・黒ごま有機納豆100円・自家製ジャムのクリームはちみつヨーグルト300円などがある。

開店してから20年が経つ老舗で座席間も狭く内観も古い、昔ながらの素朴な家庭料理のお店なので、今風マクロビのオシャレさを求める人には不向き。

店内の写真撮影は、店にひと声かける。