千歳烏山駅周辺で焼肉!リーズナブルに楽しめるお店10選

出典:hisashi0929さん

千歳烏山駅周辺で焼肉!リーズナブルに楽しめるお店10選

世田谷区の北西側にある千歳烏山駅。新宿駅へ20分ほどでアクセスできる利便性と、都会の喧騒を忘れられる穏やかな雰囲気で人気のあるエリアです。この記事では、そんな千歳烏山駅周辺でリーズナブルに焼肉が楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2023/12/27

297view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる382の口コミを参考にまとめました。

千歳烏山駅周辺で焼肉!リーズナブルなお店【夜予算4,000円以内】

四季の家 烏山店

「四季の家 烏山店」は、千歳烏山駅より徒歩1分ほどの焼肉店です。

店内は明るく過ごしやすい雰囲気で、テーブル席があるそう。地元の人で賑わう時間帯も多く、少人数でも、大人数でも使い勝手の良いお店のようです。

四季の家 烏山店

肉は鮮度が高く、それぞれの部位がもつ肉質の違いや風味をきちんと感じられるのだとか。

牛の高級部位とされる「ミスジ」や「ザブトン」は口の中でとろけるようなやわらかさだそう。

四季の家 烏山店

ランチタイムは焼肉のほかに、「石焼きビビンパ」や「豆腐チゲランチ」などがあるようです。

写真は「カルビスープランチ」で、カルビや人参、大根などがたっぷり入っているそう。素材の出汁にほどよい辛味が効いており、体が温まるのだとか。

千歳烏山の駅から一番近い焼肉屋さん。初めて行ってきました。上タン、上ミノ、上ハラミ、四季の家サラダ、ナムル盛り合わせ、冷麺を頂きました。お肉どれも美味しかったです!!冷麺も韓国風で、盛岡風より好きなので良かった。席もゆったりしていて落ち着いて食事出来ました♪

出典: うにくまるさんの口コミ

期待以上に美味しい一品料理とお肉がいただける焼き肉屋さん。ママ友に教えてもらい来店。息子は上タン塩がいたく気に入った様子で、しきりに「ベロ美味しいね!」と連呼。そのタンは、しっかりとかみごたえがあり、美味しい。とりなんこつは、ちょっと少ないけど、つまみにちょうど良い。

出典: Harvestさんの口コミ

サランヘ

サランヘ - サランヘ

「サランヘ」は、千歳烏山駅より徒歩3分ほどの焼肉店です。

店内は4名掛け、2名掛けのテーブル席があるとのこと。居酒屋のような、カジュアルで過ごしやすい雰囲気とのことです。

焼肉は、ホルモンを目当てに訪れている人が多いようです。写真は「新鮮ホルモン6種盛合わせ」とのこと。

鮮度が高く、お店の自信作でもあるそう。ホルモン特有の食感を楽しめるようです。

サランヘ

焼肉店ですが、韓国料理もたくさんあるそう。

「特性サランへ手作りチチミ」は、にらとネギがたっぷりと入っているとのこと。外側のパリッとした食感と、中身のふわふわ感がクセになる1皿なのだとか。

いゃ〜美味かった網レバーちゃん。豚レバーを網脂でくるんと巻いた逸品。燃え上がってもお構いなし。是非体験してください。

出典: butakomaさんの口コミ

店員さんが大変感じの良い方で、お肉選びのアドバイスや焼き方の説明が丁寧でありがたい。ホルモンもとても美味しく、部位もバラエティも豊かなのでまたお邪魔したいです。ごちそうさまでした。

出典: gniyalpさんの口コミ

焼肉平和亭 粕谷店

焼肉平和亭 粕谷店

「焼肉平和亭 粕谷店」は、千歳烏山駅より徒歩4分ほどの焼肉店です。

店内は座敷席があるそう。「町中華」ならぬ「町焼肉」のような地元に愛されるお店で、週末は予約必須の人気店なのだとか。

焼肉平和亭 粕谷店

お肉は、つい頼みすぎてしまうような、リーズナブルなお値段が嬉しいとの声も。

カルビやタン塩、ロースなど定番の部位が揃っていて、一皿の量は多くないため、いろいろ頼めて楽しいと評判です。

焼肉平和亭 粕谷店

煮物や揚げ物など、お酒のおつまみにもなる一品料理も多く、焼肉と合わせて注文している口コミも多めです。

「センマイ」はコリコリとした食感で、きゅうりと和えてあるそう。独特な味噌の風味を感じられるようです。

肉も野菜も新鮮で美味しかったです。クッパとビビンバも、味付けが濃すぎずに私好みでした。あと、店内がとても清潔で明るい印象を受けました!店内で流れているBGMも、どこか懐かしくて居心地が良かったです。

出典: ぽんぽこ丸 ☺︎さんの口コミ

上タン塩を生ビールで流し込む。厚く切られたタン塩が最高に美味しい。ハラミは柔らかくジューシーでタレ味が美味しい。上ミノはプリップリでいくらでも食べられる美味しさ。ファミリー層、地元の人が普段使いしてるお店のような気がした。

出典: かじログさんの口コミ

六花苑

「六花苑」は、千歳烏山駅より徒歩3分ほどの焼肉店です。

店内は座敷席やテーブル席があるそう。長年にわたって営まれているようですが清潔感があり、地元に根付くお店のようです。

六花苑

お肉はお手頃な値段ですが、肉の食感や味をきちんと感じる美味しさなのだとか。

大衆食堂のようなでアットホームな雰囲気で食べる焼肉は人気で、予約必須の賑わいとのこと。ここでしか味わえない満足感があるようです。

六花苑

焼肉以外の一品料理ではキムチを注文している口コミが目立ちます。「キムチ盛り合わせ」や「オイキムチ」など複数あるとのこと。

焼肉に合うまろやかな辛さで、ビールともよく合う味わいだそう。

肉はどれも割安で美味しい(*^▽^*)質の高さもちゃんと感じました!特にミックスのハツがプリプリで歯応えの良さが印象的(^^♪選べるナムルはもやし、ぜんまい、セロリ、春菊をチョイス。どれも美味しかったです(๑´ڡ`๑)

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

昭和の焼肉屋さんの門構えで、何食べても美味しい。仕事が丁寧で、いつも、ナムル盛り合わせをつまみながら、お食事スタート。今回初めて、上タン塩を食べてみたが、これまた、美味し過ぎてビックリ!

出典: シノザキデラックスさんの口コミ

千歳烏山駅周辺で焼肉!その他おすすめ店

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店

「京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店」は、千歳烏山駅より徒歩5分ほどの焼肉店です。

店内は座敷席とテーブル席があるとのこと。和食店のような雰囲気の店内で、ゆっくりと過ごせると評判です。

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店 - ロース ・カルビ ・野菜焼 (3人前)

写真はディナーコースの「彩」3人前とのこと。特別な日にもぴったりな、華やかな盛り付けだそうです。

お店は高級感のある雰囲気ですが、単品でもコースでもお肉はリーズナブルに食べられるのがうれしいポイントのようです。

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店 - 和牛ユッケ

「和牛ユッケ」は鮮度抜群で、やわらかい生肉と卵黄が口の中でとろっと絡み合いとても美味しいそう。

そのほかにも「和牛のにぎり江戸前」など、牛肉を使った一品料理は多く、焼肉と組み合わせて注文している人が多いようです。

まるで懐石料亭のようでお昼時はご年配の方々で賑わってます。夜遅い時間でも快く受け入れてくださりました。レバーが美味しくて一人でふた皿ペロリ。いろいろな種類のお酒も用意してありました。1席1席広々距離をとってあるのでゆっくり過ごせます。

出典: りり7180さんの口コミ

料亭っぽい店構えでまさに京都風。ランチでも値段はそれなりなので見るからに良いお肉です。このクオリティならかなり良心的な価格ですね。そこそこお店が混んでいるのも納得です。焼き野菜ではなく、トックが2切れ添えてあるのは珍しいかも。

出典: ゆぅまま610さんの口コミ

大昌園

大昌園 - 大昌園

「大昌園」は、千歳烏山駅より徒歩1分ほどの焼肉店です。

長年にわたってこちらのエリアで営業されているそう。店内は改装し、とても清潔感のある明るい雰囲気のようです。

大昌園

肉質がよく、特に厚切りのメニューは牛の味がしっかり感じられておすすめなのだそう。

「厚切りタン」はほどよい噛みごたえがありつつ、すっとほぐれるようなやわらかさとのこと。

大昌園

ごはん系のメニューでは、「ビビンパ」や「石焼ビビンパ」の投稿が多めです。単品のほか、ランチタイムには「石焼ビビンパランチ」などもあるようです。

甘めのタレを混ぜて食べるそう。コチュジャンを少し加えながら食べると絶品なのだとか。

牛タン、カルビ、ユッケハーフ、石焼ビビンパなど頼みましたが、盛りがよく新鮮で美味しい♪特に気に入ったのが、上ミノです。新鮮で、サクッと歯切れの良さがとっても気に入りました。カイノミも、味が最高。牛の味がしっかりあって美味しい。

出典: *ちー坊*さんの口コミ

予約しないと入れません。特にキュウリキムチ!私が思うにキムチのタレがリンゴのような果物ベースで後味がすっきりして爽やかなようだ。肉もサイドメニューもとてもおいしく、店内はきれいにされていてスタッフはみな感じがいいです。必ずまた来たいです。

出典: なつぷよさんの口コミ

焼肉 東京苑

焼肉 東京苑 - 焼肉 東京苑

「焼肉 東京苑」は、千歳烏山駅より徒歩3分ほどの焼肉店です。

A4ランク以上の黒毛和牛のお肉が食べられる、「黒毛和牛専門店」だそう。店内はテーブル席やカウンター席があるようです。

焼肉 東京苑

黒毛和牛は一般的に高級なものですが、こちらではお手頃なお値段で食べられるそう。

「タン」は「上牛タン」に負けないやわらかさとプリッとした食感があり、ビールとの相性も抜群のようです。

焼肉 東京苑

「ハラミ」はパサつきが全くなく、霜降りのあるジューシーな食感だそう。

いつ訪れても、どの部位もよい肉質が味わえるのだとか。焼肉といえばこちらのお店、と決めている常連の人もいるようです。

上タン塩が売り切れていたが、タン塩でも大満足の味。キムチも少し古漬けで辛み酸味が絶妙。お肉を焼いていると店員さんが来て、ベストなタイミング、焼き方を指南していただける。是非また来たいと思える大満足なお店。

出典: かじログさんの口コミ

こちらのお店に伺うのは2回目。今回はキムチの盛り合わせ、チャンジャ、上タン、上カルビ、センマイ、ロース、卵スープをオーダー。上のお肉は流石の柔らかさ。美味しすぎて思わずバタバタと全身で表現。

出典: 岩融さんの口コミ

【番外編】千歳烏山駅近くの芦花公園駅周辺でおすすめの焼肉店

てるこさんと門脇君

てるこさんと門脇君 - 店舗外観

「てるこさんと門脇君」は千歳烏山駅から2駅先の、八幡山駅より徒歩1分ほどの焼肉店です。

店内はカウンター席と4名掛けのテーブルがあり、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気もよいとのこと。

てるこさんと門脇君 - 「くりみ」1,700円

肉の名店出身という店長が営むこちらは、肉質へのこだわりが高いのだとか。

「くりみ」は塊肉を焼いてもらい、カットして食べるそう。サシが少なく、赤身らしい味わいを堪能できるようです。

てるこさんと門脇君 - ラムタン一本。根本がめちゃ◎

「ラムタン一本焼き」は、タンの根本部分のコリッとした食感が美味しいそう。

たくさん食べるというよりは、肉の旨みを味わうために少量をじっくりと味わう楽しみ方をしている人が多いようです。

スタッフは店長さんとウェイターの2人のみなので料理が出てくるのは少し時間がかかるものの、肉は感動するレベルで美味い。上品に加工された味ではなく、肉そのものの美味しさを噛み締められる味。

出典: LBVCOさんの口コミ

お肉やキムチ盛り合わせはもちろんマリネやパスタなど注文…お肉は全部柔らかくて美味しかったです。特に上カルビは脂がしつこくなくてお気に入りです。八幡山の焼き肉屋だと肉のレベルは1番では?パスタも焼き肉屋のサイドメニューとは思えないクオリティ!

出典: あらいぐま次郎さんの口コミ

すこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすい 八幡山店

「すこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすい 八幡山店」は、八幡山駅より徒歩2分ほどの焼肉店です。

店内は掘りごたつ席と、テーブル席があるとのこと。肩肘はらないカジュアルな雰囲気のなかで、ちょっと贅沢な焼肉を楽しめるそう。

「生牛タン全部盛り」は、こだわりの牛タン4つの部位を盛り合わせにしているのだとか。

冷凍加工していない、生の牛タンというのがポイントだそう。どの部位もやわらかい食感で、食べやすいそう。

すこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすい 八幡山店

「特上!生タン塩(厚切りタン元)」は、とても分厚くカットされており、見た目のインパクトが強いとのこと。

包丁のカットがとても丁寧で、タンの滑らかな食感と、肉のうま味をダイレクトに味わえるそう。

肝心のお肉だが牛タン盛り合わせは上タンが柔らかく、とてもおいしかった。薄切りのタンは普通に美味しい。特にしゃぶしゃぶして半生のレバーは臭くなくお酒に合いとても美味しかった。付け合わせのニンニクとも相性抜群だ。これは他のお店ではあまり見たことがなく絶対注文した方がいい。レバーの概念が変わった。

出典: 食に貪欲なNekoさんの口コミ

マルチョウは脂身が最高に美味しかった。他に名物の厚切り牛タンや、カルビミックス、赤身ミックスなどをいただきました。どれもとても美味しくて、こんなに安くていいのかと思うくらい量も多かったです。とても良い大衆焼肉屋さんでした。

出典: ☆うまさんの口コミ

焼肉まあまあ屋

焼肉まあまあ屋 - まあまあ屋

「焼肉まあまあ屋」は、八幡山駅より徒歩1分ほどの焼肉店です。

カウンター席と座敷席、テーブル席があるそう。焼き肉だけでなく、バイキングランチなどがリーズナブルな値段で食べられるようです。

焼肉まあまあ屋

ランチタイムは、ライスやカレーが食べ放題の「バイキング付ランチ」に、「上タン塩」や「並3種盛り」などの焼肉がセットメニューで味わえるとのこと。

リーズナブルでありながら、やわらかい食感の焼肉が美味しいと評判です。

焼肉まあまあ屋

牛肉をじっくり煮込んだ白色がきれいな「コムタン」スープは、肉がほろほろ食感で美味しいそう。

香辛料が別についてくるため、味を好みに調整できる点も好評です。

ランチタイムに行きました。お肉を頼んで後はサラダ、スープ、キムチ、ひじき、切り干し大根そしてカレーが食べ放題です。お肉も美味しいけどカレーが美味しい、ハギレの肉?が沢山入っていて良い出汁になっているみたい、スパイシーでお肉ゴロゴロです。大阪のインデアンカレーを彷彿させるお味ですね。

出典: 黒い皇帝さんの口コミ

駅前のふらっと立ち寄りランチで利用。セットと単品でお肉を追加。とりあえず安さには驚いたが、サラダやスープ、ご飯、そしてカレーもおかわり自由なのが更にお得感がある。

出典: 芋の水わりさんの口コミ

※本記事は、2023/12/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ